弁天丸のクルーにはヨット部のメンバーで海賊業をする事は秘密のようで、何も知らない様。
管制局もリンの作ったダミーのケインの画像に騙され、まんまとオデット鏡い僚亶禅可を出します。
リン・ランブレッタ

気を効かせて予定日を教えなかったのに、グリューエルとグリュンヒルデは密航者としてオデット鏡い望菫ァ
グリューエル・セレニティ、グリュンヒルデ・セレニティ1

グリューエル・セレニティ、グリュンヒルデ・セレニティ2

人数は多い方がと、チアキが手伝ったようで…
リンがオデット鏡い膨鷭个靴織侫薀ぅ肇廛薀鵑鳳茲辰胴匚圓気擦訐瀋蠅鬚掘∧枦郡櫃惴かいます。
白凰女学院ヨット部、オデット鏡

弁天丸のクルー達は、案の定、隔離期間は2週間の延期。
私掠船免状がこのままでは危ないと気付き、茉莉香達がやろうとしている事も弁天丸の察知。
白凰女学院ヨット部、弁天丸

ミーサは連絡こそしてきますが、その事には触れず。
茉莉香、グリューエル、グリュンヒルデ

加藤 茉莉香

しかし、勝手に色々と触られて壊されては困ると、マニュアルを作って送る事に。
茉莉香達もマニュアルが無く、苦労しているよう。
適当にボタンを押し、茉莉香の制止も間に合わずにレーザー発射となったり、いきなり壁に突き当たってますね。
マニュアルを探して見るも見つからず、グリューエル、グリュンヒルデの差し入れで甘い物を補給しつつ、一旦休息。
甘い物を前にしたチアキの顔は(笑)。
白凰女学院ヨット部

加藤 茉莉香、チアキ・クリハラ、原田 真希

そこに弁天丸クルー達が完成させたマニュアルの初級編を保険屋を通して不自然ではない形で渡し、弁天丸を動かす事には成功。
ですが、先程のレーザーの調査に星系軍が…
見つかると厄介という事で、茉莉香が下す決断は超光速跳躍。
送ったマニュアルにはない超光速跳躍とは言え、それしか手もなく、弁天丸のクルー達も最後は茉莉香の手腕を信じる事に。
そして、無事に成功させます。
加藤 茉莉香、ベリンダ・パーシー

弁天丸クルー

最後はグリューエル、グリュンヒルデ、チアキが船内のカメラを見つけて壊してしまいますが、この様子なら大丈夫と、弁天丸のクルー達も一安心。
次回はいよいよ海賊業かな。
今回は繋ぎの回ですが、超光速跳躍という見せ場もあり、宇宙船の扱いに四苦八苦したりとリアリティもあって楽しめました。
やはり、この作品は雰囲気の盛り上げ方が上手いですね。