高雅はジンが助けた家族の手柄を手にし、父親の天城 清造に上手く利用される事に。
天城 高雅、天城 清造

犯人だけを見ていた自分の正義感の間違えに気付き、苦悩する事に。
小葉にも褒めてもらいたいだけに見えると駄目出しされ…
天城 高雅、天城 小葉

明美の変わり果てた姿に怒り、ジンはZETとなってプロトタイプを屠りますが、未完成な身体は崩壊を始め…
神崎 人、プロトタイプ

それを止めるには人に戻す必要があり、プレイヤーを倒す必要があります。
明美もプレイヤーと同じ者ですが、ジンに殺す事は不可能。
神崎 人、川上 明美1

神崎 人、川上 明美2

苦悶するジンの目の前で明美は射殺され、ZETの細胞が99.25%死滅して人の姿に。
機械に繋がれ、首だけが生かされ利用される悟郎は、ジンを人として生きさせるために人にする事を成功させます。
しかし、それで引き下がる光鎧ではなく、ジンを拘束して薬で大人しくさせた後、全ての事情説明。
目的のために金を得る手段としてプレイヤーを生みだし、殺し合いをさせていたようですがそれが逃げ出し、プレイヤー全滅として生み出されたのがZETであるジン。
悟郎もそれに関わる科学者だったようですが、ジンを人として育てる事を望み、袂を別ったようですね。
自分達のやらかした後始末をやれというのは随分酷い話。
明美も偽者で、ジンを覚醒させるために用意されただけの者で、本物は無事。
ジンは人として生きる道、ZETとして生きる道の選択を求められ、明美の顔の傷をこれだけの技術を持つのだから消せるだろうと、明美の傷を消す事、子供がいるらしいので一緒に暮らせるように計らう事を引き換えに、ZETとして生きる事を選択します。
それは、プレイヤーに狙われるかもしれないから、今後親し者を作らず、明美とも別れる辛い道ですが…