正規のクルーが不在という海賊営業も無事に終わり、一時の日常。
茉莉香は授業中も眠そうですね。
加藤 茉莉香1

板書を写そうとする努力は認めますが、字にもなっていません…
グリューエルも海賊営業こそは立場ゆえにやれなかったですが、随分と楽しんだようで、またやる時は声をかけてくれと茉莉香に頼んだそう。
グリュンヒルデはどことなくそれを咎める様子ですが、茉莉香を姉が慕っている事への嫉妬ですかね?
そんな事はお構いなしに、グリューエルは茉莉香と出会う事は運命だったと、まさかどこぞの百合カップルに影響された…???
昼食はマミと外で弁当を広げる茉莉香ですが、ここでもお疲れの様子を見せ、海賊としての凛々しい振る舞いとは別人ですね。
加藤 茉莉香、遠藤 マミ

弁天丸クルー達も、退院が決まってすっかり余裕。
寝ているだけで収入があったと、軍の病院も意外と悪くないと…
茉莉香に動きがないのが気になるとケインですが、ルカは茉莉香ものんびりしていると。
ヨット部も通常の活動。
大掃除のため、中継ステーションに行く事になりますが、シャトル券は残り少ないようで…
白凰女学院ヨット部

加藤 茉莉香、グリューエル・セレニティ1

そしてオデットII世の清掃。
アイは単座小型宇宙機のディンギーを見つけて大はしゃぎ。
アイ・ホシミヤ

終始茉莉香は随分と腑抜けた様子。
1日目が終了し、茉莉香は弁天丸の清掃があると、1人中継ステーションに残るよう。
そして、弁天丸へ。
ヨット部のメンバーの手伝いも断りますが、茉莉香としても船内イメージがあり、ある程度片づけないとという事のようですね。
清掃も区切りをつけて中継ステーションに戻って、最終便にギリギリ乗りこみ、海明星へ。
翌日もヨット部の大掃除。
加藤 茉莉香2

本日もぼんやりな茉莉香。
荷物に躓き、転倒。
加藤 茉莉香、グリューエル・セレニティ2

その拍子に弁天丸の管理者用IDとなる指輪も落としてしまい、それを拾うのは…
あまりの腑抜っぷりに、グリューエルは熱でもあるのではと疑う位。
加藤 茉莉香、グリューエル・セレニティ3

本日も弁天丸の清掃も行い、それも終了して帰星する茉莉香に対し、ミーサから連絡。
退院するから、明日の放課後でいいからマスターロックを解除してくれと。
翌日、その話を最後まで聞いていなかった様子の茉莉香は呼び出され、ようやく指輪を無くした事に気付き…
弁天丸を動かす事もこれでは出来ず。
男用だから指にはめておけない様ですが、それならそれでもっと管理のしようもあるでしょうに、不用心な…
お困りのようだからお手伝いとやって来るのは、ヨット部のメンバー達。
拾っていたのは、グリュンヒルデのようですね。
加藤 茉莉香、グリュンヒルデ・セレニティ

弁天丸のクルーとヨット部の顔合わせ。
茉莉香は全く自覚がなかったようですが、下手をすれば銀河帝国も黙っていない代物だったとか…
グリューエルは自分とゴンザエモンと茉莉香の絆なのだから、落としては困ると。
そして、グリュンヒルデも入れて、四人の絆と言います。
改めてグリューエルとグリュンヒルデによろしくというと、グリュンヒルデも頬を染め、「はい」と言います。
グリュンヒルデ・セレニティ

中継ステーションに戻り、弁天丸クルーとヨット部のメンバーは和気藹々。
三代目はヌイグルミ好きで、同じ趣味を持つエイプリル・ランバートと意気投合。
エイプリル・ランバート

ヌイグルミのトレードまでする事になり、勝ち組ですね。
茉莉香、グリューエル、グリュンヒルデ、エイプリル、三代目

ケインはヨット部の顧問にまたならないかと乞われ、大勢の女子高生に囲まれますが、リア充爆発しろ…
そして、海明星へ戻るヨット部のメンバー達ですが、茉莉香の姿はなく。
当たり前のように弁天丸に乗り込んだようで、すっかり船乗りですね。
女子校生より船長の方が合っていると思いますが、現役女子高生の肩書があるから美味しいとも言え…
弁天丸では、加藤家秘伝のポトフのレシピのデータを発見。
加藤 茉莉香3

茉莉香に受け継がれる事に…
加藤 茉莉香4