妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス)
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

個性豊かなキャラクターの心情を丁寧に描いており、ラブコメとして見ても好感の持てる作品。
EDを複数のキャラクターによるキャラクターソングにした事で、EDを楽しめた半面、個々の印象が薄くなってしまったのは勿体ない気も。
設定を見るに、ただのラブコメで終わらないと思いますし、それに耐えうるだけの物があると思うのですが、1クールゆえにただのラブコメで終わってしまった事は残念。
2期に期待したい作品です。

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2012-03-21
売り上げランキング : 2268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


灼眼のシャナIII -FINAL-
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽4
総合的な評価:4
1期、2期と原作に忠実とは言えない作りで、締めとなる3期がどうなるかという不安はありましたが、上手く軌道修正してくれ、原作ファンには十分満足いくものになったのではないでしょうか。
ただ、逆に言うと原作を読んでいないと付いていけないのではと思われる部分も。
シャナや悠二という主要キャラ以外の描写は尺の都合やテンポの問題もあって省略された結果、原作でもキャラが増え過ぎて分かりにくい部分が際立ってしまったと思います。
視聴者が必ずしも原作を読んでいる訳ではないでしょうし、配慮不足です。
アニメ単体で分からせる努力という面に欠いていたと思いますし、ストーリーはどうしても3以上は付けられないかな…

灼眼のシャナIII−FINAL− 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]灼眼のシャナIII−FINAL− 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
大塚舞

ジェネオン・ユニバーサル 2011-12-22
売り上げランキング : 10678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バクマン。2
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
1期では原作者による作中漫画がアニメで見られたり、美味しい追加要素があったりしましたが、そういったものもなく、ストーリー的にも最も苦しい時期のエピソードなので、どうしても気分が沈んでしまうのは難。
3期には期待したい所ですが…

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]
下谷智之

ジェネオン・ユニバーサル 2012-06-20
売り上げランキング : 9386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


戦姫絶唱シンフォギア
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:5
総合的な評価:3
歌を前面に出した作品だけに、ボーカル曲が多く、質も上々。
ストーリー展開も細かな部分で突っ込みたい所は多々ありますが、大筋で好感の持てる作品だったと思います。

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]

キングレコード 2012-03-28
売り上げランキング : 1898

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あの夏で待ってる
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
ベタなラブコメではありますが、少なくとも序盤に何の魅力も感じられず、冴えない印象の主人公がこれといった要因もなくモテたり、心理描写やイベント不足だったのではないでしょうか。
宇宙人設定も必要性を全く感じられず、学園物としてもSF物としてもどっちつかずで中途半端な印象ですし、共感を持ちにくいのですよね。
エピローグにしても結末だけ見せられてもという感じですし、そもそも訳の分からないチープな自主製作映画が後々まで語り継がれ、文化祭での上映が恒例になるなんてありえません。

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
田中将賀

ジェネオン・ユニバーサル 2012-03-23
売り上げランキング : 1699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools