未来日記
ストーリー:2
キャラクター性:2
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2

粗が多い作品ではありますが、展開が早くて勢いはあり、粗が実際程は気にはならない作品ではありましたし、方向性としても個人的には嫌いではないです。
しかし、それでもやはり色々と論理的に納得がいかない部分も多く、キャラクターも共感出来る者がいない事もあり、高い評価は出来ないです。
キャラクターのインパクト自体は強いのですけどね…
2クールもかけ、最後の結末が何をしたかったのか意味不明ですし…

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻未来日記 Blu-ray限定版 第一巻

角川書店 2011-12-22
売り上げランキング : 4219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゼロの使い魔F
ストーリー:0
キャラクター性:5
画:3
演出:2
音楽:3
総合的な評価:1

原作ファンゆえに、昨今ではここまで酷いのは稀と言えるレベルの原作ぶち壊しなオリジナル展開は許しがたいの一言。
1〜3期までも原作に忠実とはとても言えず、好感が持てる物ではないのですが、これはそんな1〜3期が可愛く思えるレベル。
原作部分に関しては、あまりにも端折り過ぎていて、キャラクターの心情なども分からないゆえに意味不明。
そして、原作オリジナル部分は唐突な何の伏線もない、アニメオリジナルのラスボス。
こんな事なら制作しない方がマシな黒歴史。
大体、原作の尺を考えても1クール所か最低でも4クール位は必要でしたし、無理に終わらせる必要性はなかったのではないでしょうか。
余計な事をする位なら、放置してほしかったです。
驚くべきは、この原作レイプに原作者自ら一枚かんでいる事。
体調ゆえに断筆し、これであやふやにするのではと不安を煽っただけです。

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2012-02-22
売り上げランキング : 20791

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


輪廻のラグランジェ
ストーリー:0
キャラクター性:0
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:1

第1話の時点からキャラクターのテンションに付いていけず、何の魅力も感じなかったのですが、話題性もあって最後までズルズルと見てしまって後悔した作品。
ご当地物ですが、無理やりな鴨川押しで、舞台が鴨川である必要も皆無で、誰が味方で誰が敵なのかも曖昧で、各勢力の行動理念も分からず、ストーリー的な見所は皆無。
2期決定が信じられません。
当然、2期など見ませんが…
大体、日本で鴨川と言えば、京都だろう…

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 4626

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ギルティクラウン
ストーリー:0
キャラクター性:0
画:5
演出:4
音楽:5
総合的な評価:1

最初の印象は劣化版「コードギアス 反逆のルルーシュ」でしたが、今となっては比較するのも忌まわしいです。
2クールもかけ、何がやりたかったのかも意味不明です。
設定だけは凝りに凝っていますが、黙示録などと御大層な言葉が出るものの、現実にはストーリーの軸となるべきものもなく、展開はブレブレで突っ込み所も満載。
ストーリーと設定の都合に動かされるキャラクター達は、敵味方共に何がしたいのかも分からず、行動理念が理解出来ません。
キャラクター自体、大半のキャラは馬鹿か屑。
主人公はどちらかと言えば屑よりの人間でしたが、自身にも非はあれども勝手に祭り上げられた末に切り捨てられたのに、恨むでも報復するでもなく、自己犠牲の塊の聖人君子になるとか、訳が分からないのですが…
結末は主人公が重度の障害を負い、ヒロインは死亡。
死んだ方が幸せなのでは?
反面、死ぬべき屑が生き残ったり、誰得ですか?
死んだ人間の誕生日という名目で集まり、その原因を作った奴も当たり前のようにそこにいるとか、もはや死者への冒涜でしょう。
いっその事、全滅エンドの方がスッキリしたと思いますけどね。
音楽や戦闘描写の絵など見所がない訳ではないですが、見せ場の戦闘描写すら、エンドレイヴ相手に大立ち回りを演じたかと思えば、生身の人間に敗北したり、矛盾点があります。
そもそも、音楽や絵などは相応のストーリーがあってこそ映えるもの。
作品評価を上方修正させるようなものではないです。

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2012-01-25
売り上げランキング : 7699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools