アバンは明らかにおかしく、呼ばれて登場するのはメカあかり。
メカあかり

ついにアバンを乗っ取られ、あかりの出番は僅か。
京子に頼まれ、奈々が作ったとの事で、あかりは文句を言おうとしますが、メカあかりから\メッカリ〜ン/と光線が放射され、消失。
赤座 あかり、メカあかり1

赤座 あかり、メカあかり2

そして、メカあかりの様子はおかしくなり、逃亡していくカメラにあかりが気付き、逃げ出した所で自爆。
赤座 あかり、メカあかり3

花粉症の綾乃はくしゃみ。
杉浦 綾乃1

サブタイトルの「ひっちゅ」は、綾乃のやたらと可愛らしいくしゃみでした。
結衣は目が痒い位のようですが、いきなりなったりするのが花粉症。
しかし、どうやって予防すればという結衣への京子の提案は…
歳納 京子、船見 結衣

授業中、ティッシュが尽きた綾乃はピンチ。
杉浦 綾乃、モブ1

杉浦 綾乃2

そんな綾乃は後ろから声を掛けられ、京子からとティッシュ。
杉浦 綾乃、モブ2

杉浦 綾乃3

歳納 京子、杉浦 綾乃、モブ

歳納 京子、モブ

結衣もそんな様子をほほえましく見ていますが、千歳は妄想全開…
歳納 京子、船見 結衣、モブ

船見 結衣、池田 千歳、モブ

授業も終わり、奈々なら薬でも持っているのではと理科準備室へ。
そこにはガスマスク装着の奈々の姿が…
ガスマスク借りたらと京子に言われ、一瞬迷う綾乃ですが、結局京子に着けられ、「って、何で着けるのよ!こんなの必要ないないナイアガラよ!」と怒り、綾乃のダジャレに笑う結衣。
京子に休み時間だけでも着けてたらと言われ、千歳にも少しはマシになるかもと言われた事で押し切られ、トイレへ。
杉浦 綾乃4

そんな怪しさ全開の綾乃と遭遇するのはあかり。
赤座 あかり、杉浦 綾乃

赤座 あかり1

生徒会室の掃除が提案されますが、原因は当然のように櫻子。
古谷 向日葵、大室 櫻子1

しかも櫻子は遊び気分で、向日葵も怒ります。
大室 櫻子1

大室 櫻子2

大室 櫻子3

古谷 向日葵

大室 櫻子4

ですが、すぐに気が散るのが櫻子。
文化祭で見つけた衣装を見つけ、着替え。
メイド服を着て冥土と掛けてますが、櫻子がメイドって、完全に駄メイドですね。
大室 櫻子5

古谷 向日葵、大室 櫻子2

古谷 向日葵、大室 櫻子3

その後もみんなは掃除してある程度終わりも見えているのに、櫻子だけは空腹を訴えて1人へばっています。
大室 櫻子6

櫻子にそこの駄メイド掃除しろと向日葵ですが、外見で萌え萌えなメイドだから掃除するとは限らないとか言い出し、「燃えないゴミに出しますわよ?」。
それでも掃除をやりたくないようで、向日葵に対してブツブツと文句。
出番が増えれば増える程、残念さが増していきますね。
こんなんで生徒会メンバーとして後々は向日葵と会長の座を争うつもりとか、正気なのか…
綾乃と千歳に言われるも、終わったらご褒美にプリンを食べていいかと、綾乃のプリンをねだり。
杉浦 綾乃5

杉浦 綾乃、大室 櫻子1

ご褒美って、やるべき仕事だろうが…
食べたければ自分で買って来い…
綾乃は今日のプリンは普段食べている倍もする、いつもより奮発したフルーツプリンという事で誤魔化そうとします。
綾乃のピンチに千歳が勘付き、助け船を出しますが、その言い訳が京子にプレゼントしようと奮発して買った、綾乃の気持ちが詰まったプリンと。
杉浦 綾乃6

杉浦 綾乃、池田 千歳

話がおかしな方向に進み、綾乃のプリンは京子に差し出される事に。
「べ、別に、あなたのために買って来たんじゃないんだからっ!勘違いしないでよねっ!」とツンデレセリフですが、これは本心ですし、綾乃涙目。
赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ、杉浦 綾乃

しかし、京子からお返しにとラムレーズンのアイス。
歳納 京子、杉浦 綾乃

その後、アイスを食べずに冷凍庫に入れ、毎日ニマニマと笑いながら眺める綾乃。
杉浦 綾乃、古谷 向日葵

櫻子が見つけて図々しく食べていいかと聞くと、「絶対駄目っ!」と激怒。
杉浦 綾乃、大室 櫻子2

杉浦 綾乃7

2期に入って初となるりせの登場。
まぁ、あかり以上に影の薄いキャラですし、生徒会メンバーがいる所にはいたのでしょうが…
松本 りせ

放課後、りせに言われて奈々は生徒会室へ。
松本 りせ、西垣 奈々

壊れた時計を直してほしいという頼み。
余計な機能を付け、喜ぶのは櫻子位ですね。
大室 櫻子7

プロペラを付けたり、犬型ロボットにしてみたり、凄いのは凄いですが…
最終的には要望通りに元の形に。
いつこういうものに興味を持ったのかを聞き、語られる奈々の犬型ロボットとの過去ですが、嘘かよ…
西垣 奈々1

で、本当の理由を聞かれ、爆発に目覚めた時の話。
西垣 奈々2

そんな隙に櫻子は綾乃の京子から貰ったラムレーズンのアイスを勝手に食べます。
こいつ、駄目だって言っているのに、人の物を盗るとか、最悪だな。
馬鹿なのは仕方がないとしても、人の物を盗るのは…
原作ではないオリジナルですが、これは良くないのでは…
ごらく部のメンバーは傘を持っていないと、放課後の雨を前に立ち尽くします。
歳納 京子1

京子はあかりのてるてる坊主が効いていないと言いますが、てるてる坊主じゃないから…
赤座 あかり2

赤座 あかり、歳納 京子1

帰れもしないし、部室も行けないという事で、通り雨かもしれないと教室で時間を潰す事に。
京子がこんな事もあろうかと、授業中に作ったというスゴロクを取り出し、それをやる事になりますが…
ちなつに言わせたいと、「『京子ちゃん大好き♡』って言う」というマス。
船見 結衣1

結衣が止まり、投げやりに言ってあかりも同じマス。
笑顔で口にするあかりですが、京子の心情は面白くもなんともないと、酷い…
赤座 あかり、歳納 京子2

歳納 京子2

さらに、京子は自分も同じマスという自爆。
京子も改良が必要と諦め、ちなつはノートを提出するのを忘れていたと、職員室へ。
この隙にちなつにバレンタインのお返しをした方がいいのではと、結衣からの相談。
あかりにはちなつの欲しい物は思い当たるものの、いかがわしさから結衣がくれる物なら何でもと誤魔化します。
赤座 あかり、吉川 ちなつ

京子は自分が今1番欲しい物をと言いますが、結衣はある友達から去年の誕生日に同じ様に言われて貰った物は…
歳納 京子3

船見 結衣2

船見 結衣3

京子から貰ったボクシンググローブは鍋掴みとなっているそう…
ちなつも戻りますが、2本だけですが職員室から貸し出し用の傘を借りれたと。
結衣と相合い傘が決定し、ちなつはご機嫌。
吉川 ちなつ

船見 結衣、吉川 ちなつ

赤座 あかり、歳納 京子3

赤座 あかり、歳納 京子4

しかし下校中、車に水を掛けられ…
赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ1

見切れていたあかりだけが助かるという形に。
赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ2

京子は(画面から見切れる能力のおかげで水撥ねを回避するとは。あかり、恐ろしい子っ!)と考えます。
初めて役に立った訳ですが…
赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ3