7巻に続き、全ページ描き下ろしの9巻。
同時に出せばいいのに、5日間に渡って毎日コミックスを発売する毎日なもりフェアは面倒なだけでありがたみはなかったですが、やはり全ページの描き下ろしは圧巻。
ごらく部設立の話など、読者としては気になっていた話もあり、いい所を押さえています。
個人的には京子と綾乃のデートは一押し。
綾乃の片想いで、千歳の妄想の中以外ではなかった2人っきりで過ごす時間にはニマニマ。
京子の母親と綾乃の母親が実は友達とか、世間は本当に狭い。
京子が買ったけどイメージと違うと、母親を通して綾乃に回って来た可愛い服を着て外に出たら、偶然京子に会ってとか、良い展開です。
綾乃のダジャレは実は無意識のようで…
綾乃は緊張する反面、京子はマイペースですが、別れ際にまた2人でも遊んだりしようと、綾乃が勇気を振り絞って口に出来なかった事を京子が言い、少しは距離が縮まったのでしょうか。
千歳は全く知らぬ出来事ですが、何やら今日はもの凄く鼻がムズムズするって、何て勘の良い…
櫻子の馬鹿っぷりは相変わらず突き抜けており、大丈夫かというレベル。
漢字の間違えは当たり前で、自分の名前の漢字すら覚えるのが大変だったとか。
櫻という漢字は木カイカイ女と覚えたって…
何だ、その妖怪…
巻末には作中漫画・アニメの「魔女っ娘ミラクるん」がオマケ漫画として掲載。
胡桃はちなつソックリと言うだけあり、腹黒ですね。
悪意はなさそうですが、友達の雷香はパシリ状態です…
アンケートハガキはいつものように挟まっており、手の込んだ描き下ろしですが、キャラがりせという事で、「……」ばかり。
完全にネタに特化してアンケートハガキの体を成しておらず、ただでさえ送るのが勿体ないハガキなのに、送る人はいるのか…

ゆるゆり第9巻 限定版ドラマCD さくひま放送 ON AIR!
向日葵と櫻子がお昼の校内放送を担当。
櫻子がいつも通り暴走し、向日葵が起こると言う展開。
櫻子の存在自体が放送事故って(笑)。
まぁ、大正解ですが…
クラスの持ち周りなのにそんな悪ふざけな状況に綾乃がお怒りで、千歳と共に殴り込みしてお叱り。
向日葵は酷いトバッチリですね。
お手本を見せたらと、千歳に振られ、綾乃はタジタジ。
緊張しまくって、綾乃も駄目駄目ですが…
千歳に代わり、今度は沢庵の作り方の紹介。
最後はお約束の、京子と綾乃の妄想で鼻血を…
8巻の限定版のドラマCDに比べれば遥かにマシですし、値段を考えればまぁこんなものかと。

ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)
なもり

一迅社 2012-07-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゆるゆり (9)巻 (百合姫コミックス)ゆるゆり (9)巻 (百合姫コミックス)
なもり

一迅社 2012-07-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools