今回のアバンは「魔女っ娘ミラクるん」の主人公・胡桃。
ミラクるん1

あかりはまたもアバンを奪われ、哀れ…
赤座 あかり、ミラクるん1

赤座 あかり、ミラクるん2

赤座 あかり、ミラクるん3

OPも「魔女っ娘ミラクるん」仕様で、本編にも浸食。
胡桃1

胡桃、ミラクるん

雷香、ライバるん

ミラクるん、ライバるん1

ミラクるん2

ミラクるん3

ライバるん

胡桃2

ミラクるん4

ミラクるん5

ミラクるん、ライバるん、ガンボー

ミラクるん、ライバるん2

ミラクるん、ライバるん、モブ

余りにも微妙過ぎる「魔女っ娘ミラクるん」も終わった所で、これがコミックエクストリームマーケット(コムケ)会場の京子のサークルスペースで流される映像だと判明。
歳納 京子、モブ1

今回の新刊は「魔女っ娘ミラクるん」の同人アニメにしてみたと言う京子。
ようするにアバンと冒頭の「魔女っ娘ミラクるん」は京子作で、万能過ぎだな…
前回は何も教えずに綾乃と千歳を誘い、迷惑をかけたという事で、今回はあかりとちなつが誘われたよう。
赤座 あかり、船見 結衣、吉川 ちなつ1

しかし、綾乃は前日にいつでも来なさいと、あらかじめ日程も調べ、電話の前で待ち構えていたようで、お気の毒。
杉浦 綾乃1

杉浦 綾乃2

杉浦 綾乃3

今回は結衣は延々と動画を描き続けさせられたようで、お怒り。
赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ、モブ

船見 結衣1

監督、脚本、演出、原画、声、全部1人でやった京子は凄まじいですが、それは好きでやっている事ですしね。
京子には既に固定客や馴染みのサークルもおり、会場にも完全に馴染んでいます。
モブ1

赤座 あかり、歳納 京子、吉川 ちなつ、モブ

千歳も来てくれ、京子に前回連れてこられて興味が湧き、1人で来てみたと。
歳納 京子、池田 千歳、モブ

百合同人誌を買い込み、大満足でしたしね、前回は…
その頃、綾乃は徹夜明けで、いまだに電話を待ち続けている姿が哀れ過ぎ…
杉浦 綾乃4

京子の新刊は完売し、京子自作のコスプレ衣装でコスプレに。
京子はライバるんで、ちなつは当然のようにミラクるん。
しかし、ちなつは何度もコスプレさせられているからと慣れた様子で、結衣も去年と同じ衣装だからと、それに同意。
吉川 ちなつ1

船見 結衣2

あかりはガンボーのコスプレですが、お団子は着脱式なのか???
赤座 あかり1

ちなつはリアルミラクるんゆえに注目を集め、子供は目を輝かせます。
モブ2

結衣へのアピールにもなると、サービスしますが、大失敗…
吉川 ちなつ2

その後はコスプレ広場で人気を集めたりもしますが、終了後はステッキで背中を掻いたり、イメージぶち壊しな行動を取るちなつは…
吉川 ちなつ、モブ

歳納 京子、モブ2

吉川 ちなつ3

モブ3

夜になり、綾乃の元には待望の京子からの電話ですが、コムケ帰りで本を買い過ぎてしまい、運ぶのを手伝ってくれないかという事で、それを聞いて真っ白に燃え尽きてしまいます。
杉浦 綾乃5

杉浦 綾乃6

夏休みも終わりを迎え、結衣の部屋で話題BOX。
あかりが引くと、「ザマス言葉」というお題。
次にちなつが引くと「部活動」と、普通に話題も入っているよう。
ごらく部の他に入りたかった部はないかという話になり、結衣は陸上部に勧誘された事はあるけどないと。
あかりとちなつも特にないとの事ですが、ちなつの茶道部復活の話はどこへ…
京子は1年の頃吹奏楽部に入っていたようですが、1ヶ月で辞めたそう。
京子は音楽の成績1で、ハイスペックの京子にも出来ない事はあるよう。
次は京子が引きますが、「末吉」って…
あかりのお団子に括りつけ、結衣が引くとそこに記載されていたのは、「おなかへってない?」というもの。
ホットケーキ食べたいとねだる京子ですが、結衣はホットケーキミックスを京子に渡し、放置。
あかりが今度こそまともなものをと再度引きますが、「犬のまね」と、さっきよりも酷い…
赤座 あかり2

赤座 あかり、船見 結衣、吉川 ちなつ2

歳納 京子1

ちなつの2度目は「エロトーク」。
京子は興奮気味ですが、結局あっさりと流れます。
歳納 京子、吉川 ちなつ

吉川 ちなつ4

結衣がロクな話題がないと言いますが、手際良くホットケーキを焼く京子はあんたらが変なのを引き過ぎと。
歳納 京子2

結衣が再度引くと「血液型」とまともな話題。
歳納 京子3

吉川 ちなつ5

船見 結衣3

赤座 あかり3

AB型はどの血液型からでも輸血可能という事で、あかりと結衣のちなつのイメージは…
赤座 あかり、船見 結衣、吉川 ちなつ3

ですが、B型は良いイメージがあまりなく、京子には好ましくない話題のようで、何故書いた…
結衣の言う通り決めつけは良くないですが、京子は自己中ですけどね。
歳納 京子、船見 結衣1

何だかんだでみんな楽しんだようですが、あかりに何で今日はそんな変な話し方してるのと聞く京子は…
赤座 あかり、歳納 京子

あかりとちなつは帰りますが、京子は帰らず、宿題終わってないかあ手伝って、むしろ写させてと…
歳納 京子、船見 結衣2

これが学年トップの成績の持ち主とは、いつ見ても信じられない…
赤座 あかり4