今回のアバンは季節感無視な冬。
赤座 あかり1

本編も季節は冬で、京子は冬コムの原稿に追われていました。
あかりの提案でごらく部のメンバーが手伝う事になりますが、ちなつに参加されては手伝い所か原稿を台無しにするのは確定な訳で…
原稿を貸して下さいと言うちなつにお茶入れを頼み、自身はペン入れ、あかりはインクが乾いてからの消しゴムかけ、結衣にはベタ塗りを頼む京子。
お茶を入れたちなつが何をしたらと言い出し、歌でも歌っていてくれと京子。
歳納 京子、船見 結衣1

結衣はいつも手伝わされているというだけあり、手慣れた様子。
原稿

ちなつは歌い始めますが、暗い選曲に場は暗くなりますが、ちなつに原稿を触られたくないゆえに何も言えず。
吉川 ちなつ1

赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ1

あかりもくしゃみで原稿は唾液でベッタリですが、大丈夫とそれを誤魔化し…
歌い終わったと言うちなつにもう一曲と言う京子ですが、自分に原稿を触らせたくないとかではと言われ、しどろもどろ。
ハッキリ、そうだと言えばいいのに…
ただ原稿をしているだけではつまらないから、何か面白い事と言われ、踊り始めるちなつ。
赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ2

あかりは消しゴム以外に出来る事はないかと聞き、トーン貼りを教えてもらいますが、ちなつは色々と妙な事を片隅でやってます。
赤座 あかり2

吉川 ちなつ2

吉川 ちなつ3

段々目障りになって来て、大人しくしていてと言う京子と、面白い事をしていると言ったじゃないかと怒るちなつ。
私も手伝うと、ベタやると言い出すちなつを阻止するため、結衣がお茶を一気飲みしてお代わりと。
それで一旦は誤魔化され、お茶を入れに行くちなつ。
吉川 ちなつ4

それを何度も繰り返した結果、結衣のお腹は大変な事に。
船見 結衣1

10杯は飲んだようで、結衣のおかげで今日の所は無事に済みそうと京子。
しかし、トイレに行く結衣とそれに続くあかりと京子。
原稿から目を離すなど悪い予感しかしませんが、案の定。
沈むちなつにどうしたのか声を掛け、見せられるのは台無しになった原稿。
吉川 ちなつ5

ショックを受け、真っ白になって燃え尽きる京子と、ちょっとはみ出したと泣きながら謝罪するちなつ。
歳納 京子1

歳納 京子2

赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ3

ですが、あかりと結衣は「これがちょっと!?」と…
生徒会室にサンタのコスプレで突撃する京子。
生徒会メンバーにカラオケボックスでクリスマスパーティーをしようとお誘い。
赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣

杉浦 綾乃、池田 千歳

いつも唐突と言う綾乃ですが、ちなつにいいんじゃないかと、ひょっとしたら京子とデュエット出来るかもと後押しし、櫻子も賛成と声を上げたので、決定と京子。
カラオケボックスでは京子がいつものマイペースな自己中を発揮し、曲を入れまくって結衣に突っ込まれたり、相変わらず。
赤座 あかり、吉川 ちなつ

歳納 京子、船見 結衣2

アニメの曲を歌った京子は、その上手さもあり、盛り上がります。
赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ、大室 櫻子

次はあかりの番となりますが、クリスマスソングだからみんな知ってたら一緒に歌おうと声を掛けるも、誰も知らず(笑)。
赤座 あかり3

相変わらずの扱いですね…
哀れなあかりの後は、櫻子に順番を振られる綾乃。
杉浦 綾乃1

まだ決まっていない綾乃の代わりに、ちなつが立候補。
結衣にデュエットの曲を一緒に歌おうと言いますが、サビしか分からないと結衣が謝罪。
知っていると言う京子とのデュエットに。
歳納 京子、吉川 ちなつ

次は櫻子が歌いますが、途中で分からなくなり、向日葵を読んでマイクを向け、引き継ぐ向日葵。
古谷 向日葵、大室 櫻子

大室 櫻子

古谷 向日葵

向日葵の歌を聞いて櫻子も歌いだし、デュエットに。
飲み物もなくなり、京子が全員の分を取りに行きますが、京子とドリンクバーという組み合わせを考えると、案の定、複数のジュースを混ぜる事に。
結衣はそれに勘付くも、そこまでまずくもなく、突っ込みづらいとジト目。
歳納 京子、船見 結衣3

京子は結衣が気付かず飲んでいると笑いますが、気付いているから…
歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ

結衣の歌う番になりますが、マラカスを振りながら変な声を上げる京子。
歳納 京子、船見 結衣4

最後には思いっきり突っ込みを受ける事に。
その後も京子は我が道を行く奔放さを発揮。
歳納 京子、船見 結衣5

歳納 京子、船見 結衣6

そんな中、向日葵に歌っていない事を指摘される綾乃。
千歳にデュエット曲に誘われ、ようやく歌います。
杉浦 綾乃2

京子に綾乃も上手いと言われ、当然と綾乃が言いますが、「私ともデュエットしようぜ!」と誘われて赤面。
歳納 京子、杉浦 綾乃1

歳納 京子、杉浦 綾乃2

ちなつは結衣とのデュエットを目論み、無断で入力しておいてどさくさまぎれのデュエットをしようとしますが、ジュースを取りに行くあかりに付き合う結衣。
吉川 ちなつ6

飲み物ミックスしたりするなよと声を掛ける京子ですが、ジト目で睨む結衣。
船見 結衣2

歳納 京子3

ちなつは京子が出て行ってしまい、またも京子とのデュエットに。
吉川 ちなつ7

その後、京子がこっそりと注文したロシアンたこ焼がきます。
辛子たっぷりの外れが1つ入っており、当たった人は一発芸と京子。
京子から食べますが、言いだしっぺに当たるのはお約束。
歳納 京子4

続く結衣は安心して食べられるから良かったと。
結衣に映画に誘われた京子。
クリスマスパーティーでやりたがっていたデュエットが出来なかったから、悪いという思いから誘ったよう。
あとはバレンタインのお返しもあるようですが、あれは貰って迷惑な代物でしたよね…
一体、あの後どうしたのか…
浮かれ、燃えるちなつ。
船見 結衣、吉川 ちなつ1

映画は何を見るかという話になり、結衣に抱きつく事を目論み、苦手なホラーをチョイスするちなつ。
船見 結衣、吉川 ちなつ2

船見 結衣、吉川 ちなつ3

しかし、ちなつの甘い目論みとは全く違い、ちなつこそがホラー。
吉川 ちなつ8

船見 結衣、吉川 ちなつ4

思いっきりしがみ付かれた結衣の腕には手形。
船見 結衣3

その後は書店により、最後は電車の時間がと手を引かれて浮かれるちなつ。
船見 結衣、吉川 ちなつ5

船見 結衣、吉川 ちなつ6

船見 結衣、吉川 ちなつ7

電車の中ではちなつは話も聞かず、ベッタリくっ付かれる結衣は災難。
船見 結衣、吉川 ちなつ8

そして、エンディングも特殊エンディング。
恐怖のちなつの描いたイラストで送られる、まさしく放送事故レベル…
赤座 あかり4