アバンはあかりが今回の主役だと大喜び。
赤座 あかり1

この時点で、あかりの望むようないい扱いを受ける事はなさそうな気もしますが…
ごらく部では明日、新入部員が来るかもという事で、部室の掃除。
ですが、京子は無駄な気がするとやる気なし。
掃除した事のない押入れにはお茶の道具などが入っているようで、掃除する事になります。
ちなつは茶道部志望だったはずが、1年ですっかり毒されている様子…
赤座 あかり、吉川 ちなつ

ですが、お茶の道具に混ざってそこから出てきた物は、タイムマシンらしき物。
赤座 あかり、船見 結衣、吉川 ちなつ

歳納 京子1

赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ1

結衣はどうせ演劇部の何かのセットと判断しますが、京子とちなつはどちらが使うかで取り合い。
その最中、起動スイッチが入ってしまいます。
あかりが止めようとしますが、冷静な結衣はこの学校でこんなメカを作るのは1人と。
奈々が絡んでいるとなると、爆発の危険性ありで、逃げようとする京子とちなつ。
赤座 あかり、歳納 京子、吉川 ちなつ

それに巻き込まれたあかりは転倒し、発進ボタンを押してしまい、タイムマシンと共に\アッカリ〜ン/とごらく部から消失。
赤座 あかり2

赤座 あかり3

京子、結衣、ちなつもこの事態に顔が真っ青…
あかりは時空を超え、ごらく部の部室へ。
赤座 あかり4

夢かとも思いますが、時刻は夕方で、部室は誰もおらず。
気絶している間に置いて帰られたと思い、帰宅するあかりですが、靴も鞄もない事でようやくおかしいと感じ始めます。
空腹で自宅前に辿り着きますが、そこには京子と結衣を送り出すあかりの姿。
赤座 あかり5

赤座 あかり6

明日迎えに来ると言う京子と結衣に対し、中学生活が楽しみとあかり。
ようやく事態の深刻さに気付き、ごらく部の部室に走って戻り、起動スイッチを押しますが、故障なのかエネルギー切れなのか動かず。
赤座 あかり7

赤座 あかり8

ごらく部で大泣きするあかり。
京子の貯め込んでいるお菓子を食べて空腹を紛らわせ、少し落ち着いたあかりは結衣の言葉を思い出します。
赤座 あかり9

制作者と思われる奈々に明日直して貰おうと、希望を見出します。
そして、1年前という事で思い出すのは、迎えに来た京子と結衣の前に私服+ランドセルで現れた事、完全に滑って恥かしいクラスでの自己紹介など、大失敗の中学デビューの黒歴史が思い浮かびます。
あかりは存在感の無さを消すため、黒歴史の改変を誓い、その日はごらく部の部室で座布団を敷いて寝ます。
赤座 あかり10

まずは、この時代の自分に中学の制服を着せるために早起きをしようとしますが、翌日は寝過ごして間に合わず。
赤座 あかり11

京子、結衣と登校するあかりをやり過ごし、まだ失敗を取り戻すチャンスがあると考えますが、忘れ物を取りに戻ったあかねに声を掛けられ、すぐにあかねはもう1人のあかりに気付きます。
赤座 あかり、赤座 あかり

赤座 あかり、赤座 あかね1

赤座 あかね1

慌ててあかねの口をふさいで家に連れ込み、ご飯を食べさせてもらいながら事情説明。
赤座 あかり、赤座 あかね2

赤座 あかり12

赤座 あかり、赤座 あかね3

その後は、自己紹介の修正とタイムマシンの修理を目論み登校。
入学式の最中、自分のクラスに忍び込み、机にメッセージ。
赤座 あかり13

思ったより早く入学式は終わったようで、逃げるタイミングを失って掃除道具入れに。
様子を窺うあかりですが、あかりの机のメッセージに気付いた向日葵は、せっかく入学したばかりなのに机が落書きだらけでは可哀相と、消しゴムで消します。
赤座 あかり14

吉川 ちなつ、古谷 向日葵、大室 櫻子

後から現れたあかりもありがとうと、向日葵と一緒に完全に消してしまいます。
赤座 あかり、古谷 向日葵

強行手段として真面目に自己紹介するようにメッセージを投げますが、狙いが定まらなかったり、ちなつの髪に飲まれたり、櫻子の机に届いたりと、どうにか抗おうとした努力は無駄に。
櫻子に真面目に自己紹介させるだけで終わります。
まだチャンスはあると、ごらく部に入部した事で存在感を奪われたと思っている知夏に接触し、茶道部は潰れたと追い返そうとします。
仲良くなった後、絶対にごらく部に誘うと思うと、かつての自分を信じて…
ですが、その目論みも綾乃と千歳と出会ってしまい失敗。
赤座 あかり15

杉浦 綾乃、池田 千歳

おまけにあかりが張り込んでいたのとは別の道からちなつは現れ、どの道失敗に終わる運命だったよう。
全ては失敗し、奈々と接触してタイムマシンを直して貰おうとしますが、いつも通りの爆発を見て、別の手をと引き返そうとするあかり。
赤座 あかり16

丁度、そこにりせが現れ、りせのおかげで相談には漕ぎつけますが、肝心のタイムマシンは奈々が作った物ではなかったよう。
赤座 あかり、松本 りせ

時間はかかるかもしれないけど、一応は見てもらえる事にはなります。
その夜はこの時代のあかりが9時になって就寝した後、あかねに家に入れてもらうあかり。
赤座 あかり、赤座 あかね4

あかねの部屋で夕食を食べさせてもらい、これからどうするのかとあかねに聞かれ、1週間後に最後のチャンスがあるとあかり。
タイムマシンの修理もしばらくかかりそうという事で、しばらくこの部屋にいていいかと聞きます。
この流れは想定していたようで、バッチリ準備をしているあかね。
赤座 あかり、赤座 あかね5

大好きなあかりが2人もいるなんて幸せと、大喜び。
赤座 あかり、赤座 あかね6

ですが、無理に隠したあかりグッズや妹萌えなグッズが露見しそうになるピンチでもあり…
赤座 あかり、赤座 あかね7

赤座 あかね2

どうにかその危機も乗り越え、厳重に封印。
赤座 あかね3

あかねにとっては楽しいあかりとの就寝タイムですが、ここは姉として過去を書きかえるという事が、この1年間のあかりの思い出も変えてしまう事、新しい思い出もいいかもしれないけど、前の思い出は消えてしまうと諭します。
赤座 あかり、赤座 あかね8

赤座 あかり、赤座 あかね9

それでもあかりは自分を変えたいと言い、あかねはどんなあかりでも大好きと、寝る事に。
ですが、あかりにはあかねの言葉は思う所があったようで、この1年の事が遠ざかってしまう悪夢を見て泣きます。
赤座 あかり17

そんなあかりを優しく撫でるあかね。
赤座 あかり、赤座 あかね10

1週間後、タイムマシンは分解してみたようですが、奈々のレベルでは解明出来なかったと。
ですが、直ったと言い、単なる電池切れだったそう。
西垣 奈々

赤座 あかり18

電池で動いているのかよ…
1週間後の最後のチャンスというのは、ごらく部で自分が存在感を発揮する方法を発表しようとした際、綾乃が現れて発表出来なかった事。
綾乃があそこで現れなければと、遠ざけようとしますが、結局はあかねの言葉が引っかかって出来ず。
赤座 あかり、杉浦 綾乃、池田 千歳

赤座 あかり19

結局、過去を変えなかったけどいいのかと聞くあかねに対し、存在感は未来で勝ち取って見せるとあかり。
あかね、りせ、奈々に見送られ、未来へ。
あかりと毎晩一緒なのは嬉しかったあかねですが、未来のあかねがあかりがいないと死んでしまうそうで、あかね自身もあかりが一緒だと興奮して眠れず、限界とか…
赤座 あかり、赤座 あかね、松本 りせ、西垣 奈々

赤座 あかり、赤座 あかね11

赤座 あかね4

未来への道中、自分がいなくなっても存在感がないからと、普通に対応される事を予想。
ですが、あかりを捜してくれというチラシまで作られており、ごらく部の部室にはごらく部、生徒会のメンバー全員と、千鶴、あかね、奈々の姿。
赤座 あかり20

ごらく部、生徒会、千鶴、あかね、奈々

泣きながら京子に抱きつかれ、死ぬほど心配したという仲間達に囲まれます。
歳納 京子2

京子、結衣、ちなつ、綾乃、千歳、千鶴、向日葵、櫻子

事情を知るあかね、りせ、奈々はすぐに帰って来るからと言ってくれたようですが、あかりが思ったより遥かに心配されていたと知る事に。
そんな感動の結末と思いきや、奈々が見たタイムマシンは爆発。
ごらく部

更に、爆発オチですらなく、京子創作の紙芝居のフィクションと明らかに。
紙芝居

歳納 京子3

赤座 あかり21

赤座 あかり、歳納 京子、船見 結衣、吉川 ちなつ2