鈴に馬鹿と本当の事を言われた真人は怒り、決闘に。
棗 鈴、井ノ原 真人1

棗 鈴、井ノ原 真人2

いつものように恭介がギャラリーに武器を投げ入れてやってくれと言い、鈴の元には猫達が集い、武器は猫に。
棗 鈴1

対する真人が掴んだのは爪切り…
真人は深爪にして、ジュースのプルタブ開けられないようにしてやるなどと言い、それを実行しますが、その後に待つのは猫の爪による攻撃。
棗 鈴2

棗 鈴、井ノ原 真人3

井ノ原 真人1

鈴が勝者となり、真人の称号を決める権利を得、真人に送られる称号は「クズ」。
井ノ原 真人2

井ノ原 真人3

リトルバスターズではまだメンバー不足という事で、恭介は小毬と唯湖を勧誘した実績があると理樹に丸投げ。
そんな理樹の前に自分の顔を隠し、「さて、私は誰でしょう?」と、葉留佳。
三枝 葉留佳1

私は誰でしょうゲームとの事ですが、そのゲームは自分以外の誰かの目を塞いでやるものと理樹。
直枝 理樹、三枝 葉留佳1

ついでに葉留佳を勧誘。
入団テストをしてみようと恭介ですが、小毬がいる時点でやる意味ないような…
直枝 理樹、三枝 葉留佳2

一人キャッチボールなどとおかしな事をする葉留佳を見て、左利き用のグローブを渡す恭介。
恭介の見立て通りサウスポーだったようですが、そんな所に風紀委員。
三枝 葉留佳2

罰当番をサボったという葉留佳は逃げますが、捕縛。
三枝 葉留佳3

三枝 葉留佳4

今月だけでも遅刻20回、門限破り15回、罰当番させても1度もこなした事がないと連行されて行きます。
三枝 葉留佳5

この手の作品で風紀委員は定番ですが、実在する学校ってあるんでしょうかね…
翌日も問題を起し、その場に居た理樹の手を引き逃走。
三枝 葉留佳6

逃げるためにビー玉を廊下に撒くのは流石にどうなのか…
無関係なクドも巻き込み、危ない所を理樹が救出。
能美 クドリャフカ、モブ

直枝 理樹、能美 クドリャフカ

理樹が追いついた葉留佳の前に立ち塞がるのは、風紀委員長の二木 佳奈多。
二木 佳奈多1

他の風紀委員も追いつきます。
直枝 理樹、三枝 葉留佳、モブ

佳奈多が目をつけているのは葉留佳だけではなく、いつも騒ぎを起こすリトルバスターズも。
二木 佳奈多2

鈴と真人の争いでひびの入った机の事を持ちだし、器物破損は重大な校則違反と。
二木 佳奈多3

言っている事は間違ってはいないですが、面倒な相手に目をつけられたという状況。
唯湖曰く、手を抜く事を知らない風紀委員として手腕を振っているとか。
体操服を忘れた理樹が教室に戻ると、机を修繕する葉留佳。
トラブルメーカーという印象の葉留佳ですが、整備委員として真面目に仕事をする一面もあるよう。
直枝 理樹、三枝 葉留佳3

ですが、葉留佳は自分の事なんか誰も信用していないと、自身を貶める言葉。
問題ばかり起こしているようで、そんな事をする理由もありそうですが…
そんな所に佳奈多率いる風紀委員。
葉留佳が不正な方法で自動販売機からジュースを手に入れたのを目撃した人がいると、荷物を改めさせてもらうと。
鞄の中の4本のジュースを見て、やっぱりと、葉留佳が今日はラッキーで、ルーレットが次々に当たったという言葉は、そんな事はありえない、嘘つきのあなたの言葉を誰が信じるんだと否定。
三枝 葉留佳7

証拠もないのに犯罪者扱いで、葉留佳を連行しようとします。
最初から疑ってかかるのは良くないと、理樹もこれには口を挟みます。
葉留佳はそんな事をする人じゃないと理樹が言い、そんな所に来るのが遅い理樹を迎えに鈴、小毬、真人。
佳奈多は理樹には関係ないと言いますが、理樹も証拠もないのに印象だけで人を裁くのは、風紀委員長としても人としても行き過ぎた行為と。
ですが、風紀委員の連中は葉留佳がサボりと遅刻の常習犯だから嘘をついているに決まっている、万が一当たったとしても、そもそも自動販売機に当たりを出すのはちゃんとお金を出している人に不公平だから止めるべき、お金も払わないでこんないい加減な子が手に入れるなんて許せないと、頭がおかしいとしか思えない発言。
そんな事は自動販売機のメーカーにでも言えよ…
それ以前に、こんなキチガイのような奴に権限を持たせるって…
理樹も怒り、変な意地を張るならジュース4本分払えば問題ないと、頭のおかしい風紀委員にまずは持っていた100円。
残る300円を探そうとする理樹に、事情は分からないながらも鈴と小毬、真人もそれに続こうとし、佳奈多はもういいと他の風紀委員を連れてパトロールの時間と背を向けます。
葉留佳の処分は次にトラブルを起こした時まで保留となりますが、色々と酷過ぎ。
イタズラはするけど嘘なんかついていないと理樹に言われ、その目には涙。
三枝 葉留佳8

葉留佳のリトルバスターズ加入も決まり、仲間がまた1人。
三枝 葉留佳9

三枝 葉留佳10

三枝 葉留佳11