フラウに「機動バトラー ガンヴァレル」のテーマは愛と勇気と語っていたみなみ。
悠木 ロゼッタ

怒濤 ゲンキ

神代 フラウ1

そんな過去の回想はフラウの夢。
神代 フラウ2

目覚めると、海翔が傍におり、風呂場で自殺を図ったゆえに、当然のように服は…
八汐 海翔、神代 フラウ1

神代 フラウ3

手首を斬るつもりだったけど、空腹で水に浸かってたら死にそうだったと、手首も切っていなかったようで、何と人騒がせな…
よくよく見返してみると、確かに水が赤く染まってないですね…
しかし、フラウの名を語る者により、ロボラトリー・インダストリ社というサービスロボの国内シェア3位の会社のサーバーにあるロボットOSが乗っ取られたいる状況は本物。
クラウドシステムを使っているゆえ、サーバーが乗っ取られたら、全部のロボットが暴走するとか。
しかも、そのサーバーは外部からアクセス出来なくなっており、ハッカーの仕掛けた鍵のせいとの事ですが、フラウが見れば分かるとOS部分にアクセスしようとして見せると、何故かキルバラの画面に。
誰かが鍵にキルバラを流用したようで、チートの上位ランカーの事や、本物が死んでいた事と関係がありそうですね。
キルバラでCPU相手に勝たなければロボっろの暴走は止められないと、海翔がそれに挑む事に。
エグゾスケルトン社では、これはロボットの反乱によって世界を混乱に陥れるプロジェクトマルスの予行演習に過ぎないと、みさ希に語る澤田。
「機動バトラー ガンヴァレル」の流出元の解析も進めているようですが、依然不明と。
制作スタッフが全員洗脳状態にあったのか、みなみだけが偶然洗脳が解け、仲間に殺されそうになりながらもフィルムを封印したかなどと、物騒な話。
君島 コウとは年代的に接点はないかと澤田は語り、みさ希が完全に悪人なら海翔の名前も出すはずですが、それについては沈黙しているよう。
一体、みさ希は何がしたいのか…
海翔はCPUには勝てず、連戦連敗。
フラウもそろそろ警察が来るかもと焦る中、海翔はやれる事はやっておくべきと、スローモーを使うと。
任意で使えない力ですが、自分をひたすら追い込めばいいと、世界ランク2位の意地にかけ、外を走ったり、腕立てしたり、電気を身体に流したり、水風呂に入ったりと、自分を追いこむ海翔。
八汐 海翔1

八汐 海翔2

フラウは堂々と覗きを…
神代 フラウ4

それでもスローモーは発動せず、ゲジ姉はどんな鉄壁のセキュリティでも破れる方法があると。
作った人間に接近し、パスワードを教えてもらうと言いますが、それが出来たら苦労しないような…
友達の家に泊まると家で言った海翔ですが、翌日にあき穂が迎えに行き、昴の事と勘違いしていたのに、昴は否定。
多分フラウの所と、ツイぽを見せられ、初めてそれに気付くあき穂。
海翔は今日も負け続けますが、自分をはめたのが誰か把握したと、信じられない様子のフラウ。
ゲジ姉の話を聞き、ツイぽのアカウントとか知っているのは、キルバラを開発したサークルの身内ではないかと思い至ったようで、他のメンバーからは無事だったという連絡があったものの、1人だけ連絡のないマグヤンとフラウが呼ぶメンバー。
真犯人はその男で当たりだったようで、妻と子供を人質に取られ、殺されたくなかったら言う通りにしろと言われたと。
その脅した相手の事は、話せば家族の命が危ないから言えないと言います。
脅した連中は最終的には東京の官庁舎を狙うつもりのよう。
そして、最後に聞かせろと、フラウはマグヤンは結婚していたか、半年前のオフ会では童貞だ、二次元しか興味がないと語っていたと突っ込みます。
案の定、妻子の話は嘘だったようで、挙動不審になって通話は切られます。
マグヤン

フラウはこんな事なら誰も信じなければよかった、引きこもりは引きこもりらしく、ずっと1人でいれば良かったとショックを受ける事に。
そんなフラウに海翔は、そうやって自分を卑下しているだけなら楽、あき穂に言わせればフラウはもうロボ部の仲間と、勝手に自分を1人だと思うなと、見せられるロボ部のメンバーの心配するメッセージ。
ツイぽ1

ツイぽ2

ツイぽ3

神代 フラウ5

フラウから何で引きこもりになったかと聞かれ、海翔が人付き合いが苦手だからと答えると、正解はキルバラを作る為と。
母親がいなくなり、「機動バトラー ガンヴァレル」があんな終わり方をして、それでオワコンになっていくのが怖かった、母親がみんなから忘れられた存在になっていくのが怖かったからとフラウ。
だから、「機動バトラー ガンヴァレル」を題材にゲームを作ろうと思い、学校に行っている暇も惜しんで作り上げたそう。
神代 フラウ6

そんな話をする中、ついに警察が話を聞きたいとやって来ます。
それを引き付ける為、同じタイミングでやって来たあき穂と淳和が変な人がいるから助けてくれと警察官に助けを求めます。
瀬乃宮 あき穂、大徳 淳和

窓から見ると、確かに変質者ですが、ミスター・プレアデスのコスプレの昴www
日高 昴

そちらを捕まえに行き、戻ってくる前にラストチャンスと、再度キルバラに挑む海翔。
瀬乃宮 あき穂

この瀬戸際でスローモーが発動し、勝利。
プロテクト突破で、東京で今まさに機動隊と激突寸前のロボットを止める事に成功。
限界まで自分を追い込み、意識を手放した海翔にキスするフラウ。
神代 フラウ7

八汐 海翔、神代 フラウ2

その後、フラウは警察に事情を聞かれるも、拘束される事はなく、実行犯はフィリピンで変死体に。
マグヤン、モブ

ホテルの室内にアニメの抱き枕カバーが残されていたと、報道は酷過ぎる内容ですが、やった事を考えると同情は出来ませんね…
ネット上では悪意ある声はまだまだあるようですが、ロボ部の活動に出る事にしたと、登校するフラウ。
神代 フラウ8

神代 フラウ9

フラウのフラグ成立にあき穂は焦り…
八汐 海翔、瀬乃宮 あき穂、神代 フラウ

神代 フラウ10

八汐 海翔、神代 フラウ3