小鷹が隣人部に行くと、執事服の幸村。
楠 幸村

夜空曰く、真の男になる為の特訓バージョン2と。
真の男の魂を持っていれば、たとえ性別的に女であろうと、真の男になるとか抜かしてますが、まだ幸村を騙し続けていくのか、こいつ…
三日月 夜空1

…が、最近美少女執事が流行っているから良いのではと、星奈と理科。
同じMF文庫作品とは言え、まんま、「まよチキ!」のスバルな「チキまよ!」のメバルというキャラの話。
チキまよ!1

チキまよ!2

チキまよ!3

チキまよ!4

良いセンスしてると理科は言うも、夜空の思惑とは違い、失敗したと…
三日月 夜空2

本当に、夜空は屑過ぎる…
理科は部室で積みゲーを消化しようかと思ったと、PCを持ち込んでBLゲー。
持ち込んだソフトの全部がBLゲーではなく、普通のRPGやシューティング、乙女ゲーもあるとか。
羽瀬川 小鷹、志熊 理科1

乙女ゲームとは何だと夜空が聞くと、女の子向けのギャルゲーみたいな物と、1本のソフトを見せる理科。
それは、以前、星奈が持ち込んだ「きらめきスクールライフ」のガールズバージョン。
夜空は忌まわしきせもぽぬめ、あのクソゲーの親戚だから、どうせクソゲーと、大して興味はないようですが、聞きずてならないと咬みつくのは星奈。
ガールズバージョンはやった事ないけど、「きらめきスクールライフ」の妹分をディスられるのはむかつく、自分の妹・小鳩をディスるのと同じ事と言いますが、いつから小鳩がお前の妹になった…
柏崎 星奈1

内容を知りもせずに否定するのは俺も好きじゃないと小鷹に言われ、プレイしてから叩いてやると、プレイする事に。
三日月 夜空3

いきなりオープニングをたるいと飛ばし、名前の入力は、基本は自分の名前と夜空が言うも、主人公は複数の男に手を出しまくるビッチと、星奈の名前をとか言い出す屑っぷり。
最初は1人に絞った純情プレイでどうかと理科に言われ、自分の名前を入力していきますが、星奈がかつての仕返しと、コントローラー奪い、適当に入力。
三日月 夜空、志熊 理科

柏崎 星奈2

柏崎 星奈3

主人公名はみかづき よへちぼらけに。
笑う星奈ですが、怒るのは夜空ではなく、理科。
乙女ゲーの楽しさを布教しようとしているのに、水を差されたと…
柏崎 星奈、志熊 理科

柏崎 星奈4

結局、名前は入力し直します。
ですが、主人公のセリフをいちいち夜空と重ね、希望に胸をふくらませというセリフでは、あんた、膨らませる胸ないじゃんと大笑いする星奈。
蠅叩きで夜空に殴られる事に。
…が、バラ色な予感というセリフに懲りずに笑う星奈。
柏崎 星奈5

柏崎 星奈6

夜空はギャルゲーにあるまじき選択肢を続け、ステータスを上げるだけの残念さ。
そんな中、不良に絡まれ、それを反吐が出ると助けに入る不良キャラの永谷 英二。
夜空はこういうのがやはりタイプなようですね…
三日月 夜空4

小鷹はそういうタイプ苦手、目つきが悪くて怖いし、ぶっきらぼうで愛想がないと言いますが、まんま自分の事じゃないか…
羽瀬川 小鷹

星奈、夜空、理科もお前が言うなとツッコミ。
英二は不良の割には髪型の変化などにも気がつく男。
これ位の目敏さが小鷹にもあればと言う理科。
理科がこの前からちょくちょく変えている事には気づいていたようですが、普通にスルーしていたよう。
理科は道端の石ころ程度にしか思われていないのではと本気で凹んでいたようですが、俺がお前の事を見ていない訳ないと小鷹。
志熊 理科1

その理由は、何をしでかすか分からないからのようですが…
ちゃんと褒めていれば好感度上がりまくり、攻略難易度超低いから、エロゲーだったらエッチしまくりと理科。
志熊 理科2

何と言うか、魅力的な話のはずが、ここまで露骨に言われると、どこか残念な部分が…
何で俺がお前の好感度上げなきゃならないんだと、言ってはならない事を言う小鷹。
羽瀬川 小鷹、志熊 理科2

混乱してきたので、理科室で賢者タイムに突入してくると、部室を出ていく理科。
夜空は哀れな奴と言いますが、お前が言うな…
そうこうしている間に、ゲームはクライマックス。
自分達の評判を気にかけ、自分とは釣り合わないと、もう会うのをやめないかと英二。
そんな英二の頬を叩き、周りの評判が何だと主人公。
三日月 夜空5

このまま行けばハッピーエンドと思われるも、一流大学に進学はするも、誰とも仲良くなれず、寂しい3年間だった、もっと人に優しくすれば良かったと、バッドエンド。
きらめきスクールライフ ガールズバージョン

戻ってきた理科曰く、フラグを立て損なったと。
親友キャラや他のキャラと交流していなかった故。
ようするに、周囲の手助けが必要なストーリーなのでしょうね。
理科の言うように、バッドエンドもゲームの醍醐味で、またやり直せばいいだけなのですが、思い通りに生きた結果がこれならと夜空。
クソゲー呼ばわりは取り下げ、友達のいないヘタレヤンキーなら、現実で間に合っていると。
翌日、小鷹が部室に行くと、今度は金髪ツインテールとなった理科。
志熊 理科3

もはや、誰だよ、お前という状態。
髪へのダメージや色落ちはほぼ0という、理科の発明品の染毛剤を使ったようで、専用の薬ですぐに黒髪に戻せるそうですが…
それを凄いと認める小鷹ですが、お前の発明は地味と。
便利なコンピュータープログラム、半永久的に使える電球、熱源が無くても沸かせる電気鍋、全自動カブトムシ飼育カゴなど、実用性重視で華がない、ロマンがないと言います。
だったら、どんな発明が良いんだと理科。
志熊 理科4

お前の好きな巨大ロボットとかと言う小鷹ですが、いきなり国家プロジェクト級の物と頭を抱える理科。
志熊 理科5

技術云々以前に金がかかり過ぎますね…
じゃあ、五次元ポケットとかと言う小鷹ですが、巨大ロボットより難易度は遥かに上。
だったら、物を大きくしたり小さくしたりする懐中電灯、壊れた物を元に戻す風呂敷、食べたらどんな国の言葉でも分かるようになるこんにゃく、タイムマシン、など不可能な物ばかり。
ですが、という訳で作ってきたと、後日それを持ってくる理科。
過去限定、意識だけの物との事ですが、半信半疑の小鷹。
嘘だと思うなら試してみてくれと、5分経ったら戻ってくる設定で試す事に。
羽瀬川 小鷹、志熊 理科、楠 幸村

戻りたい時間を強くイメージしろと言われ、夜空と離れ離れとなる10年前、引っ越しの2日前に。
三日月 夜空6

結局、タイムマシンというのは嘘で、睡眠導入装置に催眠術の効果を加えた物。
強く念じる事で、好きな夢を見る事が出来るアイテムだったようで、ちょっとしたイタズラだったようですが、最後はちょっと変な事になったけど、意識だけ過去を見たと小鷹。
それを聞き、10年前の小鷹の夢に、何で夜空の名前が出てくるのかと星奈。
柏崎 星奈、三日月 夜空

夜空の名前を叫んでしまっていたようですね。
羽瀬川 小鷹、三日月 夜空