あやせから相談を持ちかけられる京介。
1

2

その理由は当然、桐乃の事。
桐乃が最近様子がおかしく、あやせもよく知らないけど、最近のゲームはゲームの女の子とメール出来るとか。
そのゲームに夢中で、あやせといる時もそっちに夢中という話。
3

4

5

6

7

8

「これって酷くないですか!」と掴みかかられるも、京介好みのあやせの顔のアップにドギマギ。
9

10

最後には泣き出したあやせに、何とかしてやると約束します。
11

12

家に帰り、桐乃の部屋をノックするも、無視。
しつこくノックし、ようやく出てきますが、「うっさいな!何!?今、超忙しいんですけど!」と、喧嘩腰。
13

ですが、最近、新しいゲームにハマっているらしいじゃんと切り出すと、布教出来ると思ったのか、「ん?何、あんた。興味あんの?」態度は一変。
14

ウザいと思いつつも、下手に出ながら話を聞き出す事を選ぶ京介。
桐乃の部屋に招き入れられ、マジでゲームと会話している桐乃にドン引き。
15

16

桐乃が今ハマっている、「ラブタッチ」というゲームは、こちらの音声を認識してお喋り出来たり、ゲームと現実の時間を同期させてデートの約束をしたり、スマートフォンのアプリと連動して女の子からメールが来たりと、本当に付き合っているかのような体験が出来る事。
ぶっちゃけ、ギャルゲーマーの視点で言わせてもらっても、面倒くさそう…
ゲームにハマるのはいいけど、現実の友達を疎かにしてはいけないという京介の言葉は、自覚はあったよう。
17

18

ハマり過ぎて傍にあったら我慢出来ないし、同じゲームをやっている話相手欲しさに、京介にちょっとだけ貸すと言い出します。
19

20

どうせ面白くないだろうけどと、何だかんだでやり始める京介。
ですが、そのまま徹夜でやり続ける程にハマり、ゲームと話し出す京介。
21

22

23

そんな姿を麻奈実に見られ、「頭、大丈夫?」と言われる事に。
24

何故ゲームと話しているのか聞かれるも、麻奈実に関係ない、こっち来るなと、自分が現実の友達を蔑ろにし始める事に…
25

怒っていると言う麻奈実ですが、お前が怒ってもちっとも怖くないと京介。
26

しかし、あやせに報告され、大ピンチ。
27

あやせの為にゲームを研究していたと、苦し紛れの言い訳。
28

あやせも桐乃の事だからと話を聞く事になり、あやせを部屋に連れ込む事に成功(最も、下手したらデッドエンドになるので、あやせに手を出のは相当な覚悟が必要でしょうが…)。
29

30

しかし、苦し紛れの言い訳が通じるはずもなく、京介がハマっているのは一目瞭然。
ゲームのヒロインが容姿や声があやせそっくりと、わざわざ胸を触って見せ、引っ叩かれる事に。
31

32

33

34

35

京介は俺の事を何だと思っているんだと言うと、ドスケベのセクハラ野郎とあやせ。
そんなあやせに、「誤解するなよ。俺がセクハラをするのは、お前だけだぜ!」と京介。
36

あやせ曰く、史上最低の告白。
37

桐乃は別のゲームをやりながら、まだあやせが怒っているかな、今頃何やっているんだろうと、隣の部屋の出来事には全く気付かず。
38

京介の話は続き、あやせそっくりのヒロインが、甘い声で囁いてくれると、気持ち悪い発言。
39

40

ようするに、異性の恋人のように慕ってくる所に桐乃は惹かれていると結論付けますが、あやせは「って事は、桐乃は私と恋人同士になりたいんですか?」と、とんでもない方向に…
41

流石にそこまでは京介が提案する話ではなく、桐乃がグッとくる可愛いセリフや仕草を覚え、見せてみてはという結論。
あやせも一理あると、ゲームを続ける京介に冷たい目を向けつつ実践となりますが、ぎこちなく…
42

43

最後は言えるかと、京介を蹴り飛ばします。
44

45

あやせはもう京介になんか頼まないと、麻奈実に相談。
46

性的虐待を受け、逃げて来たとか、とんでもない事をあやせは言い出します。
47

48

49

事情を聞き、大げさな話と理解しますが、京介が悪いと結論。
ゲームも持って来てしまったようで、京介と桐乃を血迷わせた魔性のゲームと、いっそ壊してしまおうかと言い出すあやせ。
50

桐乃の物だからと麻奈実が止め、そしてこれしかないと、何かを決意するあやせ。
そして後日、ゲームのヒロインと同じ言動を京介にし出す麻奈実。
京介はキモイ、頭大丈夫かと…
51

あやせも桐乃に対して結局実践し、桐乃は気付きはしませんが、謝罪して仲直り。
52

53

54

55

…と思ったら、まさかのヤンデレルートに…
56

57

58

桐乃の為なら加奈子も殺せるとか、邪魔者の京介を殺しに行こうとか、洒落になっていない事を言い出し…
59

流石に桐乃も止めます。
60

今日の私、いつもと違うでしょと聞かれ、京介同様、こちらも若干キモいと答える桐乃。
あやせは駆け出し、桐乃はそれを追う事に…
EDは深崎暮人さんのイラストで送る、あやせの曲。
61

62

63

64

65

66

67

68

69

70

71

72

1期同様に毎回EDは変わりそうで、豪華ではありますが、その分1曲の印象は薄くなりそうですね。