バクマン。3
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4

色々と削られた部分もあり、正直言えば削られた中にも見たかったエピソードもありますが、それなりに上手く纏めたと評価。

バクマン。3rdシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]バクマン。3rdシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2013-06-26
売り上げランキング : 60708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D.C.III 〜ダ・カーポIII〜
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3

エロばかりが目につき、ストーリーは無いような物。
この先が知りたければゲームを買えという事なのでしょうけど、販促目的としても弱い気はしますね…
誰か1人にヒロインを絞ってしっかり恋愛ドラマとして見せた方が良かったのではないでしょうか。

D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2013-03-20
売り上げランキング : 6540

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まんがーる!
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

どこまでが真実なのかは判断はつきかねますが、漫画雑誌の編集部を中心に上手く見せられていたのではないかと思います。

まんがーる! [Blu-ray]まんがーる! [Blu-ray]

アース・スター エンターテイメント 2013-05-24
売り上げランキング : 16105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ROBOTICS;NOTES
ストーリー:1
キャラクター性:2
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2

科学ノベルシリーズ初の駄作という前評判も聞いてはいましたが、「CHAOS;HEAD」、「Steins;Gate」共に好きな作品ですし、それなりに期待はしていただけに、興ざめもいい所。
ストーリーは少なくともアニメを見る限りでは突っ込み所満載で説明されていない事も多く、事件の解決には主人公も必要がなければ、ロボットも必要ないですよね、これ。
主人公に魅力がない上にメインヒロインはひたすらウザいだけで、面白さを最後まで見出せませんでした。
変に陰謀的な要素をいれず、ロボット作りを主軸にした青春物とかにした方が良かったのではないでしょうか。

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2013-01-23
売り上げランキング : 21648

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



僕の妹は「大阪おかん」
ストーリー:0
キャラクター性:1
画:0
演出:0
音楽:1
総合的な評価:1

アニメというよりはAVGの背景と立ち絵にイベントCGを組み合わせた紙芝居という感じで、同人レベルならまだしもというレベル。
ストーリーに関しても、幾らでも同じようなものを作れるようなものですし、正直言って褒める様子がないです。

僕の妹は「大阪おかん」Blu-ray(特典CD付)僕の妹は「大阪おかん」Blu-ray(特典CD付)

東宝 2013-04-19
売り上げランキング : 24086

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベストキャラクター賞:西木野 真姫(ラブライブ!)

ベストOP賞:Little Busters!(リトルバスターズ!)

Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)
麻枝准 Rita

Key Sounds Label 2012-10-31
売り上げランキング : 22637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベストED賞:きっと青春が聞こえる(ラブライブ!)

きっと青春が聞こえるきっと青春が聞こえる
μ's

ランティス 2013-02-05
売り上げランキング : 579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベスト声優賞・男性:緑川光(棗 恭介)

ベスト声優賞・女性:内田彩(南 ことり、四宮 ひまわり)