今週はいい所で「神のみぞ知るセカイ」本編は休載で、スピンオフの「マジカル☆スターかのん100%」が復活。
かのんのコンサート当日、会場から生臭い臭気。
客がみんなサバと化しており、カオスな事に。
「フフフ…俺をサバと言うだけで差別しやがって!」、「人間ども、ドルオタの魚の苦しみを知れ!!」と、今回の敵である、アイドル好きのサバであり、色々不便なので黒化したアイサバ。
駆け魂でもはぐれ魂でもなく、そもそも何でサバと、色々突っ込み所が多い事に…
このままではコンサート中止かと思いきや、客は特に気にせず物販に並び、徹底した目的意識に動きます。
「あの人たちの気持ちに応えなきゃ!!」、と「オン・ステージ!!」、「かのん100%!!」の掛け声で変身。
コンサートが始まります。
盛り上がるコンサートに、こんな状態でもコンサートを楽しむ客のアイドル魂を見て、アイサバの黒化は解消。
会場からは臭気が晴れていき、客も元の姿に。
「悪いことはしたけど、まー気にしないでくれよな!!」、「オレ、サバサバした性格なんだ!!」、「オレの街にも来てくれよ!!仲間も喜ぶと思う!!アイドル好きのマスもいるよ!!」と、海の中に来てくれと無茶をかのんに言い、帰っていくアイサバ。
その後は打ち上げとなりますが、寿司にはしゃぐ岡田と、(よく食べられるなぁ…)と思うかのん。