オルドリンはオイアグロに、オルフェウスはマリーベルに救われ、互いに敵対勢力の手に落ちる事に。
とは言え、裏ではオルドリンを色々と気にかけてきたオイアグロは悪いようには扱わず、かつてのスペインであるエリア24にある、自らが理事長を勤める帝立ペンデルトン学園へ。
ペンデルトン学園へ転校する所、飛行機事故に遭って大怪我をし、たまたま同じ飛行機に乗り合わせた理事長が後見人になったという形で援助。
オルドリンは白羽根帽子のおじさまと慕う事に。
マリルローザ・ノリエガという親友も出来、フェンシング部のエースとして後輩達には慕われ、穏やかに暮らす日々。
P4240988

気安く、明るく、行動力もあるマリルローザですが、神聖ブリタニア帝国に関する話の時には、言葉の端々に宿る棘。
P4240989

エリア24ではマリーベルが総督の座に就任しており、グリンダ騎士団は軍拡し、名を大グリンダ騎士団と改めており、マリーベルの傍らにはライアーと名乗る仮面の筆頭騎士(ナイト・オブ・ナイツ)となったオルフェウスの姿。
マリルローザをついマリーと呼んでしまうオルドリンですが、マリーベルを嫌うマリルローザはその事だけは快く思わず。
マリルローザは実はスペイン人とブリタニア人のハーフであり、エリア24のレジスタンス組織であるマドリードの星の所属。
マリルローザを追って、強硬路線を突き進む大グリンダ騎士団によるマドリードの星の殲滅作戦に巻き込まれ、負傷したマリルローザを目の当たりにするオルドリン。
戦場に出て、どう動けばいいのか全てを知っており、呼吸をするように剣で敵を裁断していくオルドリン。
P4240990

マドリードの星用に開発された暁のカスタム機であるアマネセールに騎乗し、殲滅。
P4240992

断片的な記憶が頭の中を通り抜けるような気分を味わうオルドリンですが、増援が来て逃げられない状況。
一刻も早くマリルローザを病院に運びたい中、助けてくれるのは、オルフェウスを捜してエリア24に来ていたミス・エックス。
ミス・エックスはオルフェウスと瓜二つの顔を持つオルドリンの事を知っており、オルドリンもどこかマリーベルに似た雰囲気のミス・エックスに、思い出せない昔の知り合いの面影を見る事に。
P4240994

外科医の資格も持つというミス・エックスの処置もあり、一命を取り留めるマリルローザ。
ビスマルクにはついにギャラハッドが届けられる事になりますが、E.U.の戦況はスザクとそれに張り合うジノによって、既にビスマルクの出番はなさそうという状況のよう。
P4240995

ミス・エックスは、ミスティ・イクスの名でペンデルトン学園へ転校生として入学。
P4240997

オルドリンの捜索もしなかったというマリーベルですが、同じ顔の男が手に入ったというからではなく、オルドリンはもういないと考えている事、既に暴走しているオルフェウスのギアスが見たいものを見せてくれるから。
P4240999

P4241001

オルドリンを想いながら、捜索しないのは、最悪の結末を確認するのが怖いからとかでしょうか。
当然、大グリンダ騎士団内でもマリーベルに疑念を抱く者も。
ソキアは既に騎士を辞して去り、現在は中華連邦でオルドリンの捜索を続ける日々。
P4241004

身体の維持に軍のメンテナンスが必要なティンク、シュタイナー家を背負うレオンハルトはそう身軽にはいかないようですが…
苛烈極まるマリーベルの強硬路線は、E.U.攻略の仕上げにナイトオブラウンズと各親衛隊(インペリアルガード)が一同に介する為、物資補充に来たルキアーノに馬が合いそうと言わせる程で…
P4241005

まぁ、過去のトラウマと憎悪が起因するマリーベルと、殺戮を楽しむルキアーノとでは根本はまるで違う訳ですが…
この時点のルキアーノの騎乗する機体はヴィンセントのよう。
血塗られた古の貴族の末裔のようで、度重なる凶状によりビスマルクに成敗され、神聖ブリタニア帝国に恭順を誓う形でナイトオブテンに収まったようですね。
親衛隊は嚮導学校から選抜されたパイロットのようで、ルキアーノの親衛隊であるグラウサム・ヴァルキリエ隊も同行していますが、せっかくだからリーライナとマリーカ以外の2人も登場させてほしかったです。
マリーカは婚約者のレオンハルトの前ではやたらと可愛く、重苦しい雰囲気の中、和まされますが、下手に力量があったばかりに…
P4241006

P4241007

オルドリンはマリルローザを助けた事から、マドリードの星のリーダーであり、マリルローザの兄であるフェルナンド・ノリエガからの信用を得て、データを元にシミュレーターで試算した能力が、正式な訓練を受け、部隊指揮も教育されたA級パイロットという事で、アマネセールのパイロットに。
オルドリンの技量もあり、大グリンダ騎士団相手に猛威を振るうアマネセールですが、ヴィンセント・グラムを駆るオルフェウスが迎撃。
戦いの最中、復活を全世界に告げるゼロの演説。
P4241008

P4241009

コードギアス 双貌のオズO2 (1) (カドカワコミックス・エース)コードギアス 双貌のオズO2 (1) (カドカワコミックス・エース)
東條 チカ サンライズ

KADOKAWA/角川書店 2015-04-25
売り上げランキング : 744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools