Aqoursに実力差を見せつけるステージを披露するSaint Snow。
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

Aqoursはステージの描写すらなく、スカイタワーで落ち込みムード。
30

31

32

33

精一杯頑張った、今までのライブで1番いい出来だったと、空元気で振る舞い、周りはラブライブの本選に出場するような人達ばかりだから、入賞出来なくて当たり前と千歌。
34

35

36

37

38

これがトップレベルのスクールアイドルと思わせた、Aqoursより遥か格上の実力だったSaint Snowも、入賞すらしておらず…
39

40

先駆者であるμ'sの場合は最初で躓いた訳ですが、Aqoursの場合は先駆者の活躍もあって、最初は順調な滑り出しでしたが、案の定、挫折を味わう事に。
まだ近くにいるという事で呼び戻され、渡し忘れていた集計結果を受け取りますが、どうしようかと思ったけど、出場してもらったグループには渡す事になっていると、良い結果ではない事は明らか。
41

Saint Snowの場合は9位と、惜しくも入賞ならずだったよう。
42

そして、Aqoursは30組中30位でビリの上、入れた客は誰1人としておらず、0票という厳し過ぎる現実。
43

44

45

46

更に落ち込むAqoursに、「お疲れ様でした!」と声をかける聖良。
47

素敵な歌で、とてもいいパフォーマンスだったと言いつつ、もし、μ'sのようにラブライブを目指しているなら、諦めた方がいいかもしれませんと、穏やかな口ぶりながら、ラブライブでは通じないと暗に伝えて来ます。
48

49

理亞は負けた悔しさで目に涙をにじませ、「馬鹿にしないで!ラブライブは遊びじゃない!」と。
50

51

52

帰りの電車、自分達を慰めるような言葉ばかりの千歌に、悔しくないのかと問う曜。
53

54

55

ようやく沼津に戻るも、出迎えられて色々聞かれても、本当の事は言えませんね…
56

57

58

59

全てを察しているように微笑みかけるダイヤに、ルビィもこらえきれなく…
60

61

62

63

64

65

66

67

ダイヤから事情を聞き、鞠莉を呼び出してどうするつもりか問う果南。
68

69

70

得票数0という結果を聞き、今のスクールアイドルの中では、やっぱりそういう結果になってしまうかとダイヤ。
71

72

73

先に言っておきますけど、あなた達は決して、駄目だった訳ではない、スクールアイドルとして十分に練習を積み、見てくれる人を十分に楽しませるためのパフォーマンスもしていると前置きした上で、もうそれだけでは駄目なのですと。
74

去年、最終的にラブライブにエントリーしたスクールアイドルの数は7,236で、第1回大会の10倍以上。
スクールアイドルは以前から人気はあり、ラブライブの開催によってそれは爆発的なものに。
A-RISEとμ'sによって、その人気は揺るぎないものになり、アキバドームで決勝が開催されるまでになり、レベルの向上を生む事に。
75

あなた達が誰にも支持されなかった事も、私達が歌えなかった事も仕方がない事なのですと、自分達がかつて、スクールアイドル活動をしていた事を明かしますが、何で誰も知らないのかむしろ不思議なのですが…
76

77

78

79

今では3年生組で唯一、乗り気な鞠莉ですが、スタイルもいいし、一緒にやったら絶対に注目を浴びると、興味がなかったのに、ダイヤと果南に強引に誘われた側だったようですね。
80

81

82

83

84

85

86

3年生組もAqoursと同じように、スクールアイドルという事で町の人も応援してくれ、ライブも上手くいき、東京に呼ばれる事に。
87

88

89

90

91

92

しかし、その東京では他のグループのパフォーマンスの凄さと、巨大な会場の空気に圧倒され、歌う事すら出来ず、あなた達は歌えただけ立派と。
93

94

95

96

97

反対していたのは、いつかこうなると思っていたから。
鞠莉の言葉に耳を貸さない果南ですが、今でも諦めていない鞠莉。
98

99

100

101

102

103

104

105

大きな壁を前に、各々、思う所のあるAqours。
106

107

108

109

110

111

112

113

114

115

曜にスクールアイドルを辞めるかと聞かれ、何も答えられなかった千歌。
116

117

118

119

120

121

122

123

翌朝、入水しようとする千歌を目撃する梨子。
124

125

126

大慌てで海に行き、必死に千歌を呼ぶ梨子ですが、勿論、自殺などではなく、かつて海の音を探して海に潜った梨子にあやかり、何か見えないかと思ったと。
127

128

しかし、何も見えず、だから続けなきゃと思ったと、ようやく悔しい気持ちを露わにし、本当の意味でスタートラインへ。
129

130

131

132

133

134

135

136

137

138

139

140

141

142

143

144

145

146

147

148

149

150

151

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 5 (特装限定版)ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 5 (特装限定版)

バンダイビジュアル 2017-01-27
売り上げランキング : 166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools