日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アクエリオンEVOL

アクエリオンEVOL 第26話 LOVE

アクエリオンEVOLと神来天翅(ANCIENT AQUARION)の最終決戦となりますが、無限拳(MUGEN ATTACK/ムゲンパンチ)も原因と結果の反転の力を持つミカゲの前では意味をなさず、神来無限掌(INFINITE PALM OF THE BUDDHA)で両手両足を捕らわれ、大ピンチ。
その頃、カグラはミカゲの心の迷宮に囚われ、囚われているミコノの元に行こうとしますが、いくら走っても届かず。
カグラ・デムリ1

ミコノ・スズシロ1

道は断たれ、落下するカグラ。
そんなカグラが見つけるのは、ミカゲに身体を奪われたゼシカ。
ゼシカ・ウォン、カグラ・デムリ1

ゼシカ・ウォン1

アマタを苦しめる合体などしたくなかったと、自分を殺すように懇願するゼシカ。
ゼシカが死ねば、ミカゲは太陽の翼を操れなくなる、ミコノを失えばアマタが悲しむと。
そんな頼みを受け、その首に手をかけるカグラ。
ゼシカ・ウォン2

ミカゲは今まさにアクエリオンEVOLの合体が解ける寸前まで追い詰めていましたが、その異変に気付き、余計な真似をと。
ですが、結局手を離すカグラ。
カグラは「お前、アマタなんかのために死なすのは、惜しいぜ」と言います。
そんなタイミングで、「ちっぽけな翅無し共め!貴様らの身体など、もはや必要ない!」とゼシカから離れます。
真実の太陽の翼は元々太古の神々が1人で纏っていた物、一度目覚めさせる事が出来たなら、エレメントは呪われし花嫁と私だけでいいと、憎き女であるミコノの身体を奪い、新たな世界を生み出す創聖の神となると宣言。
もう1つの太陽を目覚めさせます。
それは全てを干上がらせる灼熱の炎である黒い太陽。
クレア・ドロセラ、スオミ・コネピ

それが現れたダメージでアクエリオンEVOLの合体は解け、意識を失ったユノハとカイエンは司令部に強制転送。
エレメントの入れ替えでなく強制転送出来るなら、MIXをアルテア界に拉致られたのは何だったんだ…
アマタはどうにかしようとしますが、ベクター機では対抗など出来ず。
そんなタイミングでMIXとアンディ。
さらに曲が鳴り響き、シュレードのベクター機が現れます。
やはり死ぬ死ぬ詐欺じゃないか…、と思ったら、生体反応はないようで、機体だけの帰還。
さらにゼシカの乗り捨てたベクター機も復帰。
予備のベクター機があと1機あれば合体出来るという所で、俺を忘れてもらっては困るとモロイ。
「南国生まれの俺にとっちゃ、灼熱の太陽は友達みたいなもんだぜ!」決めますが、クレアはエレメントチェンジを高々と宣言。
ユノハ、カイエンに再出撃を命じ、「モロイに代わって、私が行きます!」と。
クレア・ドロセラ1

無茶だ、それなら俺がと言うドナールですが、ドナールとスオミに必ず生き残り、もしもの時は次の時代のアダムとイヴになれと。
驚くドナールと、赤面しつつも「はい!承知しました!」と力強く答えるスオミ。
スオミ・コネピ、ドナール・ダンテス1

スオミ・コネピ

ドナールは更に驚く事に。
そして、「カイエン!ユノハ!我に続け!」とクレア出撃。
クレア・ドロセラ2

クレア・ドロセラ3

クレア・ドロセラ4

6機のベクター機が合体して現れるのは、アマタをヘッドにMIX、アンディと合体したアクエリオンEVOLと、カイエンをヘッドにユノハ、クレアと合体したシュレードの代名詞であるアクエリオンスパーダとカイエンの代名詞であるアクエリオンゲパルトが融合したアクエリオンゲパーダ。
アクエリオンゲパーダ

…が、クレアの合体シーンは何故ないんだ!
ミカゲの操る神来天翅は強大で、2体がかりで何とか対抗といった様子。
クレアのエレメント能力はテレポートなのですね。
アクエリオンゲパーダの繰り出した奏聖葬送曲(TRINITY REQUIEM/ソウセイノレクイエム)でも傷を付けられず、状況は明らかに劣勢。
更にミカゲは神来天翅の力で2つの星を強引に引き寄せ、そこから星のエネルギーを吸い取り、巨大化して更に強大化。
アクエリオンEVOL、神来天翅

ミカゲに囚われるミコノはアポロ、シリウス、頭翅の意識と出会う事に。
自分のせいで犠牲になったと謝るミコノですが、あの時最良の選択をしたと考えるアポロ、シリウスが責める事もなく、頭翅も「人と天使が、繋がれたのだから。」と。
しかし、頭翅の背後にミカゲが現れ、「1度ならず2度まで!私から愛する者を奪った、憎き女め!」と憎悪を募らせます。
ミカゲの剣幕に恐れを抱くミコノですが、「恐れるな!」と不動。
それは愛に生きる頭翅が切り離してしまった心の影と言い、まだ見るべき事があるから目をそむけるなと。
恐れを超えて真実を見ろ、今のお前ならきっとと言い残し、姿を消します。
ミカゲは不動をアポロニアスと呼び、愛する者を全て焼き尽くしてあげようと、たった1撃で2体のアクエリオンの合体が解けてしまいます。
それを見ていたカグラはゼシカに俺達も行くぜと、力を貸せと手を差し伸べます。
そしてゼシカとカグラがどうやって誰と入れ替わったのかベクター機に乗り込み、言いたい事は後とアマタと合体し、アクエリオンEVOLに。
アマタ・ソラ、ゼシカ・ウォン、カグラ・デムリ1

ミコノは頭翅のアポロニアスへの愛を感じ、目を背けていた真実に目向け、ミカゲに謝罪。
正直、過去生での事にミコノが責任を感じる必要はないですし、ミコノが謝罪するのも分かりませんが、ミカゲは何を今更と聞く耳もたず。
愛と悲しみに引き裂かれてしまった魂を繋ごうとするミコノ。
そんなミコノを取り戻そうとアクエリオンEVOLは三位一体拳(ALL TOGETHER ATTACL/サンミイッタイパンチ)を繰り出し、諦めないと立ち向かいます。
アマタ・ソラ、ゼシカ・ウォン、カグラ・デムリ2

アマタはアリシアを見送った事を後悔し続け、その悲しみはアポロが置き去りにしたシルフィの感じた悲しみと同じと理解したと。
その気持ちを知るため、こうしてまた生まれてきたと、今度は見送らない、愛する人であるミコノと一緒にこの世界を守りたいとアマタ。
翅犬ごときがとミカゲから手痛い攻撃を受け、再び合体解除。
ここまでなのかと吹き飛ばされながら思うアマタ。
しかし、今を受け入れ、アマタの足からエレメント能力の翼。
1人で再び神来天翅に向かい、ミコノは間違っている、1人きりで何と繋がろうというのだと。
「誰かがいるから、誰かを想い合うから、だから繋がれる!俺はいつだって君の隣りにいる!」というアマタの言葉にミコノの戒めも解かれ、カグラも敗北を認めて後押し。
ミコノ・スズシロ2

カグラ・デムリ2

いつからそんなに物分かりが良くなった…
神来天翅の中に飛び込み、弾き出されるミカゲ。
ミコノと繋がり、アクエリオンLOVEへと転じ、その中で重なるアマタとミコノの唇。
アクエリオンLOVE

ミコノ・スズシロ3

アマタ・ソラ、ミコノ・スズシロ1

アマタ・ソラ、ミコノ・スズシロ2

アマタ・ソラ、ミコノ・スズシロ3

アクエリオンLOVEの涙が空間も空も飛び越え、干からびた大地に潤いを与え、引き裂かれた世界も繋いでいきます。
クレア・ドロセラ5

弾き飛ばされたミカゲはこのままでは済まさん、私に身体をと見つけた人影に飛び込みますが、その身体は動かず。
それは不動で、お前を受け入れようと言う不動。
それに満足し、ミカゲは不動の中で眠る事に。
そしてエンディング。
ドナールとスオミのカップルはまだまだ時間がかかりそうですね。
スオミ・コネピ、ドナール・ダンテス2

アンディとMIXのカップルはMIXに胸があるのが気になる所。
MIX、アンディ・W・ホール

結局、MIXは女に戻れたという事なのでしょうか?
それともパッド?
カグラは聖天使学園に滞在しているようですが、ミカゲとの戦いでは功労者であると同時に、聖天使学園で暴れて何人も犠牲者を出した戦犯なのですが、なぜ普通にいられるのか…
ゼシカ・ウォン、カグラ・デムリ2

最後はアクエリオンLOVEが戻り、ミコノを抱えてアマタが帰還。
アマタ・ソラ、ミコノ・スズシロ4

聖天使学園では恋愛も解禁となったようで、目出度くカップル成立という訳ですが、色々と訳の分からない部分も多く、突っ込み所満載でしたね。
強引に無理やり纏めてしまった感じで、物語としての説得力も皆無ですし、ヒロインであるミコノにも最後まで全く魅力を感じませんでしたし、終わった今あるのは満足感とは程遠い物ですし…

アクエリオンEVOL 第25話 アダムの断片

アマタはアリシアとイズモを失い、茫然としながらベクター機に戻ります。
そして、両親との温かな暮らしを思い描き、それを壊したカグラを憎悪し、怒りのまま出撃。
アマタ・ソラ、アリシア、イズモ・カムロギ

アマタ・ソラ、カグラ・デムリ、イズモ・カムロギ

カグラ・デムリ1

一方、ソーラーアクエリオンの合体が解け、吹き飛ばされたカグラは、「イズモの奴、よくも…」と、あれだけの事をやったのだから反撃も当然だと思うのですが、漏らします。
ミコノとはぐれた事で、ミコノを捜して飛びます。
アマタはそんなカグラを追い、ベクター機だけで変形するのはアクエリオンEVOLの上半身。
アマタ・ソラ

カグラ・デムリ2

カグラの乗るベクター機を掴みかかり、殴ります。
カグラも流石に父親を殺したと言われ、驚いて誰だと聞き返し、返ってきたのはイズモという答え。
一方的にやられるカグラですが、アマタに出来て自分に出来ないはずはないと、こちらも単騎で変形し、アクエリオンの上半身の激突というシュールな光景に。
そんな中、アルテア界は次元を超え、ヴェーガに出現。
2つの世界は接近し続け…
アクエリオンゲパルトとミクシィ・グニスの戦いはアンディの執念勝ちといった所でしょうか。
MIXは女としての記憶を取り戻しますが、男になってしまったゆえに拒みます。
しかし、それでも構わない、男だろうと女だろうと構わないと言います。
アンディ・W・ホール、MIXY

…が、構えよ…
相手の何もかもを受け入れる姿勢は美しいと言えますけど、その受け入れる障害がこれでは全く共感出来ないのですが…
誰得なんだ、この展開。
ようやくMIXと合体と、アクエリオンゲパルトに乗り込みますが、2つの世界が繋がった事で、ここでエレメントチェンジ。
ユノハと入れ替えられ、MIXは帰還。
嬉しそうだな、サザンカ。
クレア、サザンカ、エイ、アイカ、スオミ、モブ

クレア・ドロセラ1

不謹慎だと思いますが、やはりこいつは喜ぶか…
アマタとカグラはぶつかり合い、父親も母親も自分と違って手の届く所にいたと言うアマタ。
それに対し、カグラはどちらにも育てられた事はないと言い、自分を育てたのはミカゲという悪魔のような男だったと。
カグラ曰くミカゲとの暮らしは異常で、1人でいる事よりもっと強い孤独を感じたそう。
カグラ・デムリ、トワノ・ミカゲ

誰も信用出来ない状況で育ったゆえ、身勝手で独りよがりな性格が形成されたのですね。
そんな中出会ったミコノだけは世界でただ1人、自分を受け入れてくれると感じたようですけど、アポロがアポロニアスの生まれ変わりではないという時点で運命など存在せず、錯覚だ…
ミコノ・スズシロ1

そんな互いの感情のぶつけあいにより2つに分かれた魂が呼び合う事で、2つの星は引き寄せられ、やがてぶつかりあい、古き世界は滅び、ミカゲが神となる新しい世界が生まれるよう。
それを静観する不動に対し、それで良いのかと問うクレアですが、突風が吹いて収まった時には既に不動の姿はなく…
クレア・ドロセラ2

運命を手に入れて見せると言うカグラと、運命だって超えて見せると言うアマタのぶつかり合いをする中、当事者のミコノも目を覚まします。
戦かってはいけないと、止めようと動くミコノですが、ゼシカの身体を乗っ取ったミカゲが現れ、その様子のおかしさにようやくゼシカではないと気付くミコノ。
ミコノ・スズシロ2

そこでゼシカの身体に変化が起こり、容姿も変貌。
トワノ・ミカゲ1

ミカゲの話から察するに、アポロニアスは不動のようですね。
ミコノと強引に合体し、アイアンシーでアルテア界の力を吸い上げます。
そんな状況下、ユノハ、カイエン、モロイが現れ、モロイがアマタのエレメント能力がなければ対抗出来ないから、自分の代わりに合体しろと。
アマタをヘッドにアクエリオンEVOLに。
アクエリオンEVOL

ミカゲもカグラの意識を奪い、強引に合体。
カグラ・デムリ3

トワノ・ミカゲ2

そして現れた機体は、形状はソーラーアクエリオン、カラーリングはケルビム・ヴェルルゼバに酷似した禍々しい機体・神来天翅(ANCIENT AQUARION)へ。
神来天翅1

神来天翅2

アクエリオンEVOL、神来天翅

アクエリオンEVOL 第24話 ephemera

ソーラーアクエリオンが解き放たれた影響で、ヴェーガでは世界各地で地殻変動は激化し、アマタ達の消息も掴めず。
予備の機体で救出に向かいたいと考えるも、次元ゲートが開かねばどうにもならず。
そこで名乗りを上げるのがアンディ。
偶然生まれた力だし、シュレードの助けがあったものの1度は成功したし、ここでやらなきゃと。
クレアもアンディの力に賭けようと、それを了承。
クレア・ドロセラ

アルテア界ではソーラーアクエリオンとイズモのアフラ・グニス率いるアブダクターの軍勢との戦いとなりますが、量産機は一瞬で撃破される事に。
カグラ・デムリ

ソーラーアクエリオン1

イズモ・カムロギ1

アフラ・グニスの援護として出撃するのMIXYが駆るミクシィ・グニス。
ヴェーガでは予備のベクター機でアンディとカイエン、モロイが出撃。
あれ、いつのまに予備の機体が3機に戻ったんですか…
MIXが拉致されるためだけの、ストーリー上の都合だったのでしょうか。
合体してアクエリオンゲパルトとなります。
MIXがどんな身体になっていようと迎えに行くというアンディの覚悟ですが、そんなBL臭漂う覚悟は勘弁してくれ…
そして放たれた次元隧道弾により、次元の穴は穿たれます。
一方、アマタはようやく目を覚まし、動き出します。
ソーラーアクエリオンとアフラ・グニス、ミクシィ・グニスが交戦する中、アルテア界に辿り着くアクエリオンゲパルト。
ソーラーアクエリオンとアフラ・グニス、アクエリオンゲパルトとミクシィ・グニスの戦いへと移ります。
イズモはアンディが1人の女のために来た事を感じとり、アリシアを思い出しますが、やはりアマタの父親なのですかね。
アリシア1

アマタは自身を呼ぶ声を感じとり、そこに向かいます。
辿り着いたのはアリシアの元で、アリシアは目覚めます。
アリシア2

そこでアマタに語られるのは、許してほしいとは言わないが知ってほしいと、アマタを置いて行った理由を父親の事が語られます。
父親はやはりイズモ。
次元転移に耐えられる女性を求めてヴェーガへやって来たイズモと会ったのは、アリシアがまだ女優だった頃。
次元転移に成功したものの、システムトラブルで不時着し、傷付いたイズモを介抱したのが慣れ染め。
イズモ・カムロギ2

アリシア3

短い期間に仲を深めていったよう。
アリシア、イズモ・カムロギ1

アリシア、イズモ・カムロギ2

カグラには偉そうな事を言っていますが、イズモもまたアルテア界を裏切ろうとし、アリシアがレア・イグラーと気付くも、上層部に伏せたまま帰還。
しかし、ミカゲの目は欺けず。
数年後、再びイズモがヴェーガへやって来た時にはアマタがいたよう。
アリシアはイズモから全てを聞かされ、レア・イグラーがどんな扱いを受けるか分からないとイズモに言われるも、イズモの役に立てるならと、自らの意思でアルテア界に行く事を了承。
アマタを連れて行くかは随分と悩んだそうですが、見知らぬ星で危険な目に遭わせてはという不安の方が大きく、これ程長い別れになるという事も想定外。
どんなに言葉で繕おうと、アマタを捨てた事実に変わりはないと言うアリシアに対し、以前はアリシアを憎んだが、今は見送る事しか出来なかった以前の自分を憎んでいると。
愛する者を追いかけていく勇気がアリシアにはあって、自分にはなかったと和解。
アリシアが目覚めた事など知らぬイズモは、アリシアの犠牲を無駄にする訳にはいかぬと、アルテア界の全エネルギーをアフラ・グニスに取り込みます。
そして放たれる母星総力戦砲(アルテアキャノン)。
アフラ・グニス1

アフラ・グニス2

今のは警告と、真実のイヴを渡さねば、次は全力で撃つとイズモ。
しかし、ミカゲがアリシアのいる建物に向かって砲撃し、アマタは助かるもアリシアは…
ミコノ・スズシロ、カグラ・デムリ、トワノ・ミカゲ

ソーラーアクエリオン2

イズモも当然、ソーラーアクエリオンに背を向け、そちらへと飛びますが、イズモに唆されたカグラがその背に創聖無限拳(ソウセイノムゲンパンチ)を放ち、貫かれるアフラ・グニス。
アフラ・グニス3

ミカゲの仕業だとようやく知ったイズモは、アフラ・グニスの母星総力戦砲で反撃。
イズモ・カムロギ3

ソーラーアクエリオンの合体も解け、ベクター機となって吹き飛ばされます。
アフラ・グニスはそのまま地に落ち、地面に激突。
イズモは傷を負うも、一命は取り留め、全てをアリシアから聞いたアマタに肩を借り、アリシアの元へ。
アマタ・ソラ、イズモ・カムロギ

その途中、アルテア界では絶滅していたと思われた蜻蛉の姿。
この地はアイアンシーのトラブルが頻発していた所。
イズモの母、オリザ・カムロギが提唱したエネルギー生産システムであるアイアンシーは繁栄と平安をもたらす事を目的として造られた物でしたが、それは星の大地からエネルギーを取り出すシステム。
豊穣の恵みをもたらす大地は女性的なものであり、アイアンシーこそが元凶だったと悟るイズモ。
自分の生涯は全て無駄だったのかと絶望するイズモは力付き倒れますが、アリシアの精神が現れ、イズモの生涯は無駄ではない、この世界にアマタを残し、アマタは必ず2つの世界を…、と。
アリシア、イズモ・カムロギ3

アマタ・ソラ、アリシア

アリシア、イズモ・カムロギ4

アリシア、イズモ・カムロギ5

イズモにとっては絶望に塗り潰されず逝けた事はせめてもの救いでしょうか。
アマタにとってはようやく再開出来た母親、ようやく会えた父親を同時に失う、最悪な結末ですが…
おまけに面倒事も全て押し付けられて…
最後の敵はカグラかイズモか、その両方か。
いずれにせよ、アクエリオンEVOL対ソーラーアクエリオンの戦いとなりそうですね。

アクエリオンEVOL 第23話 神話センリツ

ケルビム・ヴェルルゼバを撃破するも、アクエリオンスパーダの合体は解け、そのまま流されて時空の流れに消えてしまいそうになるピンチ。
シュレードが自らの体調を押して再度合体。
シュレードによって導かれ…
アマタ、ゼシカ、シュレード、そしてヴェーガに残された面々は不動とクレアによって創聖の書が紐解かれ、1万2千年前の真実が教えられます。
2万4千年前、人類の天敵とも言える堕天翅族との戦いの中、殺戮の天翅・アポロニアスは運命の悪戯か、人間の女性であるセリアンを愛して寝返り、アポロニアスの駆るアクエリオンは人類を救う事に。
しかし、アポロニアスの許婚でもあった頭翅は自らを裏切ったアポロニアスに愛と憎しみの念を抱く事になります。
アポロニアスの愛犬である翅犬ポロンもまた、主人の愛したセリアンを愛し、報われぬ恋を抱いたポロンは生まれ変わったらセリアンと結ばれたいと願ったよう。
1万2千年の時が流れ、蘇った堕天翅族と戦い、アクエリオンを駆るのはアポロニアスの生まれ変わり…ではなく、ポロンの生まれ変わりのアポロ。
一方、アルテア界に戻ったカグラは、真実のイヴを独占しようとする反逆者として総攻撃を受けますが、独占も何も1人の女をどうやって分けあうんだ?
ミコノを性的な慰み者にするというなら分からなくはないですが、アルテア界の存続というなら、卵子を摘出して人工的に培養出来る技術でもない限り、ミコノをそうまでして確保する意義は薄いのですが…
更に言うなら、ミスラ・グニスを攻撃してますが、その中にはミコノもいるのに、殺す気か。
不動とクレアの神話語りは続き、セリアンはシルヴィアとして生まれ変わったと語ります。
惹かれあうアポロとシルヴィアですが、頭翅もまたこの時代に転生し、愛と憎しみをそのまま受け継ぎ、アポロニアスの守り抜いた人類を滅ぼそうと目論みます。
ですが、その歪んだ愛は堕天翅族をも滅ぼす事に。
堕天翅族完全復活のために植えられた生命の樹は実を結ぶ事なくこの星の大地を巻き込んで枯れ果て、アポロは頭翅、シリウスと共に世界を救うための人柱になり、1万2千年前のポロンの想いはまたも果たされず、さらに1万2千年後となる現代へ。
生命の樹が枯れた影響で世界のバランスは壊れ、地球は2つに分裂。
相反する2つの存在となったのがヴェーガとアルテア。
アポロもヴェーガの歌姫・アリシアの子として転生。
しかし、それよりも前に現代に過去の記憶を全て持ったまま転生した者がおり、それがミカゲ。
頭翅の闇が転生したミカゲは、アポロはアポロニアスに非ず、自分を謀った存在として憎しみを抱き、アリシアの子を復讐の道具として使うため、魂を2つに切り裂き、それがアマタとカグラ。
「創生のアクエリオン」って最後に頭翅が改心しましたって終わりですよね…
前作がこれで台無しなのでは…
アポロが引き裂かれる一方、セリアンはシルヴィアを経て、ミコノへ転生。
それを知り、ゼシカが自分の入り込む余地なんてなかったと言いますが、アポロがアポロニアスではないという時点で、運命なんて言葉が随分と安っぽくなったと思うのですが…
ミスラ・グニスは撃墜されたようですが、ミコノが目を覚ますと目の前にはカグラがおり、取りあえずは無事。
ミコノ・スズシロ

しかし、捜されているようですし、あまり猶予はなさそうですね。
シュレードの放つ最期の調べ神融奏により、次元航路の出口を開かれますが、アクエリオンスパーダの合体は解け、シュレードは時空の流れに飲まれ、消えていく事に。
シュレード・エラン1

シュレード・エラン2

死ぬ死ぬ詐欺で最後まで生きていそうと思っていたシュレードですが、最終回を待たずに逝きましたね。
白紙だった創聖の書の未来の項目に新たなページが書き加えられ、シュレードの死を知ってカイエン、クレアも涙します。
カイエン・スズシロ

クレア・ドロセラ

アマタ、ゼシカはアルテア界へ辿り着きますが、ゼシカにはミカゲの魔の手。
ミカゲに唇を奪われたゼシカは意識を失い、ミカゲが消えたと思ったらゼシカに乗り移ったよう。
ゼシカ・ウォン1

ゼシカ・ウォン2

ゼシカの身体を乗っ取ったミカゲは追いつめられたミコノとカグラの元へ行き、戦いを終わらせるには平常心を失ったこの星の指導者を倒さねばならないと分かったと言い、カグラにアポロの魂を宿すカグラなら出来る、ソーラーアクエリオンを呼べと。
ミコノ・スズシロ、カグラ・デムリ、トワノ・ミカゲ

そしてカグラの呼びかけに応えて本当に現れ、エレメントとして内部に乗るミコノ、カグラ、ミカゲ。
ソーラーアクエリオン1

ソーラーアクエリオン2

イズモの駆るアフラ・グニス率いるアブダクターの軍勢と対峙する事になりますが…

アクエリオンEVOL 第22話 復活の翼

アマタとカグラは元は1人の人間で、アリシアがアルテア界に消えた日に分離したようですが、ミカゲが関わっていそうですね。
カグラはアマタの闇で、アルテア界でアリシアと逸れ、ミカゲに記憶を消され、カグラという名で育てられたよう。
アマタとカグラの争いに共鳴し、復活する神話型アクエリオン。
アマタ・ソラ、カグラ・デムリ

戦いはやはりカグラの方が強いですね。
あくまでも運命に導かれたからシルフィの生まれ変わりとしてミコノを求めると言うカグラと、運命なんか関係ないと今のミコノを好きになったと求めるアマタ。
一方、ゼシカは生存していて、アマタ相手に都合のいい夢を見ていますが、それがミカゲに変わる悪夢で目覚めます。
約束が果たされていないと、ミカゲが張った障壁がゼシカを生かしたようですね。
ゼシカ・ウォン

ケルビム・ヴェルルゼバ相手に戦うアクエリオンスパーダですが、シュレードが限界を迎え、まだ戦えると言うシュレードですが、クレアの命でユノハにエレメントチェンジ。
シュレード・エラン1

しかし、ユノハの能力も通じず、ケルビム・ヴェルルゼバはアクエリオンスパーダを下し、神話型アクエリオンを抱え、開いたゲートを潜ってアルテア界へ。
これに驚いて隙が出来たアマタからミコノを奪い、ミスラ・グニスに乗ってアルテア界へ。
シュレードはもう1度自分に行かせてくれとクレアに願い出て、今度こそ命を落とすと言われるも、いずれこの日が来る事は分かっていたと答えます。
クレア・ドロセラ

クレアもそれを認め、アマタ、シュレードが次元ゲートに突入。
これが自分の愛の形だと追うゼシカ。
ケルビム・ヴェルルゼバが迎え撃って来ますが、アクエリオンスパーダとなり、磔刑斬撃剣(クルシフィクシオンソード)で縦に両断し、さらに横に両断。
しかし、合体は解け、シュレードもヤバそうですね…
シュレード・エラン2

アルテア界ではカグラの帰還と、コクピットのレア・イグラー反応に、カグラがこれ程固執するレア・イグラーゆえに真実のイヴだと思え、カグラに独占させる訳にはいかないと、イズモも出撃するよう。
ミコノ・スズシロ、カグラ・デムリ

ヴェーガでは神話型アクエリオンが解き放たれた事で、アルテア界とヴェーガのバランスは崩れ、世界各地で異常気象、地殻変動。
選ばれしエレメントがいなければ動く事はないと不動が言いますが、アマタとカグラはアポロの生まれ変わりなら資格十分ですし、ミカゲがゼシカに何かをさせようとしているのも不安材料となりますね。
記事検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
ソードアート・オンライン (17) アリシゼーション・アウェイクニング (電撃文庫)
ソードアート・オンライン (17) アリシゼーション・アウェイクニング (電撃文庫)
学戦都市アスタリスク (10) 龍激聖覇 (MF文庫J)
学戦都市アスタリスク (10) 龍激聖覇 (MF文庫J)
冴えない彼女の育てかた Girls Side2 (ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた Girls Side2 (ファンタジア文庫)
妹さえいればいい。4 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)
妹さえいればいい。4 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)
ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)
咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
シノハユ(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
咲日和(5) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和(5) (ビッグガンガンコミックス)
コードギアス 双貌のオズO2 (3) (カドカワコミックス・エース)
コードギアス 双貌のオズO2 (3) (カドカワコミックス・エース)
コードギアス 双貌のオズO2 (4) (カドカワコミックス・エース)
コードギアス 双貌のオズO2 (4) (カドカワコミックス・エース)
ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)
ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)
精霊使いの剣舞 (15) ドラクニアの竜王 (MF文庫J)
精霊使いの剣舞 (15) ドラクニアの竜王 (MF文庫J)
SKYTUBE T2アート☆ガールズ お嬢様の花園 天竺 葵 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
SKYTUBE T2アート☆ガールズ お嬢様の花園 天竺 葵 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション Vol.2
ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション Vol.2
MITSUMI MISATO ART WORKS みつみ美里画集
MITSUMI MISATO ART WORKS みつみ美里画集
ソードアート・オンライン abec画集
ソードアート・オンライン abec画集
独唱 『緋弾のアリア』こぶいちアートワークス
独唱 『緋弾のアリア』こぶいちアートワークス
緋弾のアリアAA (4) (MF文庫J)
緋弾のアリアAA (4) (MF文庫J)
緋弾のアリアAA(11) (ヤングガンガンコミックス)
緋弾のアリアAA(11) (ヤングガンガンコミックス)
緋弾のアリア (13) (MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリア (13) (MFコミックス アライブシリーズ)
ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)
ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)
やがて魔剱のアリスベル (6) さらば妖刀 (電撃文庫)
やがて魔剱のアリスベル (6) さらば妖刀 (電撃文庫)
いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫)
いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫)
Cut 2015年 08 月号 [雑誌]
Cut 2015年 08 月号 [雑誌]
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(5) (ビッグガンガンコミックス)
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(5) (ビッグガンガンコミックス)
ゆめくり (4) (MFコミックス アライブシリーズ)
ゆめくり (4) (MFコミックス アライブシリーズ)
変態王子と笑わない猫。 (7) (MFコミックス アライブシリーズ)
変態王子と笑わない猫。 (7) (MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリアAA (4) (MF文庫J)
緋弾のアリアAA (4) (MF文庫J)
クロニクル・レギオン4 (ダッシュエックス文庫)
クロニクル・レギオン4 (ダッシュエックス文庫)
文句の付けようがないラブコメ5 (ダッシュエックス文庫)
文句の付けようがないラブコメ5 (ダッシュエックス文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)
妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫)
妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫)
盟約のリヴァイアサン (7) (MF文庫J)
盟約のリヴァイアサン (7) (MF文庫J)
シノハユ(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
シノハユ(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
マイぼーる! 8 (ジェッツコミックス)
マイぼーる! 8 (ジェッツコミックス)
源君物語 8 (ヤングジャンプコミックス)
源君物語 8 (ヤングジャンプコミックス)
恋と嘘(3) (講談社コミックス)
恋と嘘(3) (講談社コミックス)
寄宿学校のジュリエット(1) (講談社コミックス)
寄宿学校のジュリエット(1) (講談社コミックス)
そわそわDrawing 2 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
そわそわDrawing 2 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)
そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼(2) (講談社コミックス)
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼(2) (講談社コミックス)
LILAC KANTOKU Rough&Line Art #1
LILAC  KANTOKU Rough&Line Art #1
LOTUS KANTOKU Rough&Line Art #2
LOTUS  KANTOKU Rough&Line Art #2
BELLFLOWER KANTOKU Rough&Line Art #3
BELLFLOWER  KANTOKU Rough&Line Art #3
CAMELLIA KANTOKU Rough&Line Art #4
CAMELLIA  KANTOKU Rough&Line Art #4
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (2)
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (2)
ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Day2
ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Day2
お嬢様聖水 10本セット
お嬢様聖水 10本セット
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) 【Amazon.co.jp限定 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様】 (2015年10月発売予定)
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) 【Amazon.co.jp限定 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様】 (2015年10月発売予定)
STEINS;GATE 0 【Amazon.co.jpオリジナル限定特典付】
STEINS;GATE 0 【Amazon.co.jpオリジナル限定特典付】
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版)(オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版)(オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付) [Blu-ray]
COMIC AUN(アウン) 2015年 06 月号 [雑誌]
COMIC AUN(アウン) 2015年 06 月号 [雑誌]
LOVELY×CATION THE ANIMATION #1「もうずっと初恋の日々」 [DVD]
LOVELY×CATION THE ANIMATION #1「もうずっと初恋の日々」 [DVD]
LOVELY×CATION 1&2 限定版 (サウンドトラックCD、初恋の想い出 ハミガキセット 同梱)
LOVELY×CATION 1&2 限定版 (サウンドトラックCD、初恋の想い出 ハミガキセット 同梱)
Occultic;Nine 2 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)
Occultic;Nine 2 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)
冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽 1/7スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽 1/7スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Another エピソード S
Another エピソード S
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 霞ヶ丘詩羽
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 霞ヶ丘詩羽
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 加藤恵
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 加藤恵
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 澤村・スペンサー・英梨々
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 澤村・スペンサー・英梨々
STEINS;GATE シュタインズゲート -The Committee of Antimatter-
STEINS;GATE シュタインズゲート -The Committee of Antimatter-
ねんどろいど ラブライブ! 西木野真姫 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! 西木野真姫 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ラブライブ! ねんどろいど 高坂穂乃果 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 高坂穂乃果 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 絢瀬絵里 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 絢瀬絵里 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 南ことり (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 南ことり (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 星空凛 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 星空凛 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 小泉花陽 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 小泉花陽 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ガールフレンド(仮) ねんどろいど 椎名心実 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ガールフレンド(仮) ねんどろいど 椎名心実 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ガールフレンド(仮) ねんどろいど クロエ・ルメール (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ガールフレンド(仮) ねんどろいど クロエ・ルメール (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
天体のメソッド ねんどろいど ノエル (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
天体のメソッド ねんどろいど ノエル (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ミディッチュ 艦これ 榛名 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み完成品)
艦隊これくしょん -艦これ- ミディッチュ 艦これ 榛名 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み完成品)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
PPP セイバー・ブライド (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
PPP セイバー・ブライド (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)
お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)
お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)
お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)
Colors (完全初回限定生産シリアルナンバー入りLPサイズジャケット仕様)
Colors (完全初回限定生産シリアルナンバー入りLPサイズジャケット仕様)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
S WHITE スニーカー文庫25周年記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)
S WHITE  スニーカー文庫25周年記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)
いつの間にか少女は (メガストアコミックス)
いつの間にか少女は (メガストアコミックス)
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
奇跡のドア
奇跡のドア
アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音
アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音
アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒
アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒
IS <インフィニット・ストラトス> ねんどろいど セシリア・オルコット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
IS <インフィニット・ストラトス> ねんどろいど セシリア・オルコット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版
『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版
クイーンズブレイド グリムワール 不思議の国の闇使い アリシア
クイーンズブレイド グリムワール 不思議の国の闇使い アリシア
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)
Fate/Prototype Tribute Phantasm (角川コミックス)
Fate/Prototype Tribute Phantasm (角川コミックス)
TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
PlayStation3 250GB チャコール・ブラック (4000B)
PlayStation3 250GB チャコール・ブラック (4000B)
PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (1000 ZA03)
PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (1000 ZA03)
Fate/stay night ねんどろいどぷち×ミニ四駆 セイバー drives スーパーセイバー スペシャル (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
Fate/stay night ねんどろいどぷち×ミニ四駆 セイバー drives スーパーセイバー スペシャル (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!! 佐伯藍 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!! 佐伯藍 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
彼女日和 (1/5.5スケール ポリストーン製塗装済完成品)
彼女日和 (1/5.5スケール ポリストーン製塗装済完成品)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ねんどろいど 原村和 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ねんどろいど 原村和 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き



Profile

rin

Archives
ランキング参加中です
Categories