日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Fate/Zero

Fate/Zero 第25話 Fate/Zero

切嗣の令呪2つを費やした命令に抗えず、絶叫しながら聖杯を破壊するために約束された勝利の剣(エクスカリバー)を振り下ろすセイバー。
セイバー1

セイバーは魔力を使い果たし、絶望のうちに消えていく事に。
切嗣もセイバーともう少し言葉を交わしていれば、セイバーだって聖杯の正体を知れば破壊に同意しますし、その心情も違ったのでしょうけどね…
聖杯は両断され、切嗣の命令通りに破壊。
しかし思惑通りとはいかず、破壊された聖杯から漏れ出た泥が冬木市に降り注ぎます。
衛宮 切嗣1

それは周囲に死を撒き散らし、アーチャーもその泥に飲まれます。
アーチャー

イリヤが語った自身の悪夢も未来において現実のものになる事が決定づけられ、本当に救いがないですね。
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン1

切嗣は泣きながら生存者を捜し、駆け回ります。
イリヤは父親の無事と帰還を信じてやみませんが、それも叶う事はなく…
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン2

雁夜は魔力をバーサーカーに吸い尽くされるも、その命が尽きるより前に刻印虫が先に死滅したおかげで、即死は免れ生還。
間桐 雁夜

桜を助け出し凛と引き合わせ、葵も無事で自分が葵の夫で凛と桜の父親という痛すぎる妄想を抱きながら、間桐邸の蟲蔵で蟲に喰われ、死亡。
遠坂 凛、間桐 桜1

遠坂 葵、間桐 雁夜

遠坂 凛、間桐 桜2

そんな雁夜を見下ろす桜は臓硯に逆らったからこうなったと、馬鹿な人と。
間桐 桜

戦わずに恋に破れ(戦っても負けたでしょうが)、葵が子供を設けても未練がましく執着した男の哀れな末路。
葵にやった事などもあり、全く同情は出来ませんが、間桐という異常な魔道の犠牲者とも言えるのでしょうね。
綺礼は延髄を切嗣に撃たれて死亡しましたが、目覚めます。
圧倒的な自我でアーチャーは聖杯の泥に飲まれる事なく吐き出され、アーチャーが受肉した影響で命を永らえる綺礼。
言峰 綺礼、アーチャー

アーチャーはあのような物を願望機などと期待して争うなど度し難い顛末と吐き捨てます。
そして、全てのサーヴァントが消滅し、聖杯を勝ち取ったのは我々だとアーチャー。
聖杯が真に勝者の願望を汲み取るのであれば、この景色こそが綺礼の求め欲していたものと。
この世の地獄のような光景を見渡し、綺礼は自らの邪悪さ、鬼畜さを笑います。
言峰 綺礼1

言峰 綺礼2

問い続けるだけの人生に解答を得たようですが、これで満足した訳ではなく、まだ足りないと綺礼。
問題を解かれる過程を省略して、ただいきなり解答だけ投げ渡された事に納得いかないと。
こんな怪異な回答を導き出した方程式がどこかに必ず明快な理としてあるはず、あらねばならないと、それを捜し、理解するつもりのよう。
そんな綺礼を飽きさせない奴と言い、見届けてやるとアーチャー。
綺礼は生存者を求めて徘徊する切嗣を見つけますが、もはや切嗣に何ら価値を見出す事なく、放置。
結局、切嗣も生存者、「Fate/stay night」の主人公となる士郎を発見。
衛宮 士郎1

衛宮 切嗣2

ウェイバーは翌日、ニュースで惨劇を見つつ、マッケンジー夫妻に対し、旅をしてみようと思うと、その準備のためアルバイトを始めると、しばらく厄介になる頼み。
ウェイバー・ベルベット、マッケンジー夫妻

ライダーの残した様々な物を見ながら、前に向けて歩み出します。
凛は幼いながらも気丈に振る舞い、時臣の葬儀を経て遠坂の家督を継ぎます。
遠坂 凛1

葵は雁夜に首を絞められ、一命は取り留めましたが、酸素欠乏の後遺症により病床に伏せ、精神も崩壊。
遠坂 葵

遠坂 凛、遠坂 葵

凛には惨過ぎる現実ですが、時臣の死を理解出来ず、桜がいない事も分からない事は、葵にとって幸か不幸か。
綺礼は気まぐれで綺礼が時臣から魔術の修了の選別として授かり、時臣殺害に用いた因縁のアゾット剣を門出の品と送ります。
言峰 綺礼3

遠坂 凛2

父親の形見ともなる遺品を送られ、凛はようやく涙します。
そんな凛の様子に笑いを堪える綺礼は本当に外道ですね…
セイバーは命尽きる前、戦場に戻ります。
そして、バーサーカーの言葉を思い返し、涙します。
セイバー2

アーサー王の妻である王妃ギネヴィアへ不義の恋を捨てられなかった事に対し、罪を問う事も償いを求める事もせず、正しくあり続けたようですが、セイバーの手で裁かれたかったようで、それがなされなかったゆえに償いを求め、狂気の道に落ちたよう。
「Fate」という作品ではアーサー王が女性という設定もあり、ランスロット、ギネヴィアにもやむを得ない部分もあり、同情出来てしまうのですよね。
「あなたこそが最高の王であった。あなたの下に仕えた誰もがそう思っていました。」という最期の言葉を胸に、いつの日か必ず聖杯をと、再びの英霊としての召喚を待ちます。
しかし、自らが王になったのは間違えだったと。
切嗣はイリヤを取り戻すため、何度もアインツベルンを訪れますが、聖杯を持ちかえらなかった切嗣に森の結界が開かれる事はなく、この世の全ての悪(アンリ・マユ)によって衰弱していた切嗣に突破する事は出来ず、イリヤと会う事は2度となく。
切嗣はイリヤを最後に、その後出会った人々を誰1人失う事なく余生を過ごします。
そして5年後。
養子として引き取った士郎は、切嗣の正義の味方というかつて抱いた夢を聞きます。
それを受け継いでしまい、切嗣とは方向性は違いますが、また1人歪んだ人間が形成される事に。
衛宮 士郎3

ハッキリ言って切嗣は命の恩人どころか、士郎から全てを奪った仇なのですけどね…

Fate/Zero 第24話 最後の令呪

切嗣と綺礼はついに相見え、交戦開始。
衛宮 切嗣1

言峰 綺礼1

衛宮 切嗣2

言峰 綺礼2

言峰 綺礼3

切り札の起源弾も綺礼が璃正から引き継いだ数多の令呪を使い捨ての魔術回路とする事で、それが発現する頃には霧散して対象を見出せないという形で無効化。
綺礼にそれを知る訳ではないですが、切嗣にとってはまさに最悪の敵でした。
固有時制御も2倍速程度では容易に対応する綺礼は歴戦の代行者としての技量を見せつけます。
セイバーはバーサーカーとなったランスロットの変わり果てた姿に絶望し、そんなにも自分が憎かったのかと、防戦一方。
バーサーカー

セイバー1

そんな戦いの中、アイリの残された身体は燃え上がり、聖杯が姿を現します。
近接戦闘では切嗣が圧倒的に不利で、心臓を破壊される切嗣ですが、アイリから受け取った全て遠き理想郷(アヴァロン)の力で即時回復。
言峰 綺礼4

衛宮 切嗣、言峰 綺礼

衛宮 切嗣3

この治癒能力を見た綺礼は脳の破壊を攻撃目標として定めます。
切嗣は全て遠き理想郷の治癒が自傷行為に対しても有効という事で、身体の負担を度外視して固有時制御を3倍速に引き上げます。
聖杯からは黒い汚泥が溢れだし…
聖杯

3倍速でも切嗣の動きについて行く綺礼。
切嗣は固有時制御を更に引き上げ、4倍速に。
互いに死力を尽くし、決着間近かと思われたタイミングで、天井を破って聖杯の泥が切嗣と綺礼に降り注ぎます。
一方、セイバーとバーサーカーの交戦は、バーサーカーが雁夜の魔力を食い尽くして自滅で決着し、誰に否定されようともそれでも聖杯を取るというセイバーがバーサーカーの身体に剣を突きたてます。
セイバー2

そうでなければ貴方に償えないと言うセイバー。
そんなセイバーに対し、「この期に及んでなお、そのような理由で剣を取るのですか」、「困ったお方だ」と、消える間際に正気を取り戻すバーサーカー。
このまま消えてしまいますが、ランスロットという1人の騎士が抱えていた想いを語られる事もなく、カットし過ぎですね。
尺の問題かもしれませんが、ここを削るなら1期のアニメオリジナル回となる第10話の凛の冒険を削るべきだったのでは…
切嗣が気がつくと、聖杯の内側の世界。
アイリと邂逅しますが、それは既にアイリでは在らざる者。
衛宮 切嗣4

アイリスフィール・フォン・アインツベルン

アイリの殻をかぶった聖杯の意志であり、アイリの意志を引き継いで切嗣こそが聖杯に願いをかける者として相応しいと考えているようですが、切嗣の願いを叶える術は最悪の形。
切嗣自身がやってきた事ですが、殺す事。
そうでない方法があってほしいと奇跡にすがった訳ですが、切嗣の知りもしない方法を切嗣の願望に含める訳にはいかないと。
切嗣が世界の救済を願うなら、切嗣の知る手段によって成就されるしかないと。
殺し尽くした末にあるのは、人類の滅亡。
切嗣こそがこの世の全ての悪(アンリ・マユ)を担うのが相応しいと言われていますが、正直否定は出来ないよなぁ…
アイリが蘇り、アイリとイリヤだけになった世界を見せられますが、60億の人類を選んで拒絶。
衛宮 切嗣、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン1

衛宮 切嗣、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン2

衛宮 切嗣、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン3

幻影のイリヤを射殺し、アイリもその手にかけます。
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

呪ってやると言うアイリの呪詛を聞きながら…
こうして呪われた切嗣ですが、汚泥を浴びた事で手放した意識を綺礼より僅かに早く取り戻し、勝敗を分けます。
言峰 綺礼5

衛宮 切嗣5

セイバーはバーサーカーに勝利し、聖杯の前でアーチャーと対峙。
セイバー3

アーチャー

アーチャーはセイバーに対し、「剣を捨て我が妻になれ!」とセイバーの意思など関係なく、自らの下した決定と、不遜な態度。
ライダーとウェイバーの前で見せた王としての風格など既に皆無ですね…
これでは英雄王というより鬼畜王。
王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)から射出される数多の宝具がセイバーを追いつめていきますが、アーチャーの気付かぬ位置から現れる切嗣。
相性は最悪のマスターとサーヴァントでしたが、聖杯を求めるという点だけで目的は一致するゆえ、令呪での援護を期待する場面ですが、切嗣が令呪で下す命令は宝具を持って聖杯を破壊せよというもの。
衛宮 切嗣6

風王結界(インビジブル・エア)は解かれ、約束された勝利の剣(エクスカリバー)が姿を現し、聖杯を背後にした位置関係ゆえ、セイバーがありえない行動をした事で、アーチャーも驚愕。
セイバー4

当然、聖杯が禍々しい物であると知らぬセイバーも抗いますが、最後の令呪で重ねて命じる切嗣。
切嗣に気付き、我が婚儀を邪魔立てするかと激昂するアーチャー。
そして、セイバーの約束された勝利の剣は振り下ろされ…
セイバー5

Fate/Zero 第23話 最果ての海

夜の帳も下り、動き出す各陣営。
ウェイバーを連れ、ブケファラスに乗って駆けるライダーを迎え撃つはアーチャー。
ウェイバー・ベルベット、ライダー

アーチャー1

セイバーは冬木市民会館に到着し、中に敵の気配を感じ取り、駐車場へ。
そこでバーサーカーとの交戦に入ります。
セイバー1

バーサーカー1

ライダーとアーチャーは戦いを前に、以前酌み交わした酒の残りを飲みつつ、会話。
アーチャー2

ライダー1

セイバーに神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)を持っていかれたと聞き、万全な状態でない事がアーチャーは気にいらない様。
ですが、ライダーは完璧ではないが故に完璧以上と。
その言葉が全くの偽りはない事を感じとったアーチャー。
ウェイバーは令呪を浪費したと思っていましたが実際はそうではなく、指向性のある具体的な命令程効果はなくとも、3つ全てを消費すればそれなりの効果はあり、ライダーを底上げしていました。
互いを認めつつ、それでも決着のために最後の戦いへ臨みます。
アーチャー、ライダー

ライダーは王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)を展開し、突撃します。
ライダー2

アーチャー3

セイバーとバーサーカーの戦いはセイバーがやや不利といった感じですが、魔力を吸い上げられる雁夜は限界が近そうですね。
バーサーカー2

セイバー2

セイバーは風王結界(インビジブル・エア)に隠された約束された勝利の剣(エクスカリバー)の間合いを知り、その武錬からバーサーカーを名のある騎士だと判断しますが、素性を伏せたまま挑みかかるのは騙し討ちにも等しいと、来歴を明かせと要求。
バーサーカー3

しかし、正体を隠蔽していた黒い霧・己が栄光の為でなく(フォー・サムワンズ・グロウリー)が消えて現れたのは…
バーサーカーの持つ剣は無毀なる湖光(アロンダイト)、さらに兜が割れて出てきた素顔はランスロット。
バーサーカー4

まぁ、1期のエンディングで湖の傍にいるバーサーカーがいましたし、アーサー王ゆかりの英霊と考えれば、湖の騎士サー・ランスロットしかいませんよね。
バーサーカーに堕ちてまで自らに挑みかかる姿を見て、ライダーに言われた臣下を救うばかりで導く事をしなかったという言葉を思い出す事に。
自身という王がそこまで追いつめてしまったのかと絶望する事に。
臣下に牙をむかれる者がいる一方、死後も絶対の絆で結ばれた者もいるので、この対比はセイバーにとっては惨いですね。
ライダーを迎え撃つアーチャーも宝物庫を開く鍵剣・王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)で自身の持つ最大の切り札・乖離剣エアを取り出し構えます。
アーチャー4

アーチャー5

そして乖離剣エアから放たれる空間切断、天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)。
アーチャー6

アーチャー7

ライダーは避けますが、ライダーに続く臣下達は空間の避け目を飛び越えられず、そこに飲まれて消えていく事に。
王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)

王の軍勢は集った英霊達によって維持されているので、過半数を失えば当然、それは解除されます。
現実に戻ったライダーは歩みを止め、そういえば1つ聞いておかなければならなかったと、臣として仕える気はあるかとウェイバーに問います。
ライダー3

ウェイバー・ベルベット

ウェイバーはそれを受け、夢を示すのが王たる務めとウェイバーをブケファラスから下ろし、後世に語り継ぐという命を残し、生きろと。
そして、再びアーチャーに向かって駆けます。
王の財宝からの宝具の掃射を受け、傷付きつつもアーチャーの眼前まで迫るライダーですが、天の鎖(エルキドゥ)で動きを封じられ、エアで刺し貫かれます。
ライダー4

ライダー5

時の果てまでこの世界は余さず俺の庭だ、幾度でも挑んで来いとアーチャー。
ライダーも満足し、逝きます。
アーチャー8

そして、アーチャーはウェイバーの元へ。
ウェイバー・ベルベット、アーチャー

お前がライダーのマスターかと問われたウェイバーは自らが臣下であると言い、真に忠臣であるなら主君の仇を取ろうとするはずと言われるも、生きろと命じられたから出来ないと。
そんなウェイバーに対し、アーチャーは背を向け、「忠道、大義である。努その在り方を損なうな。」と見逃します。
アーチャー9

ウェイバーが目を逸らしたりしていたら殺されていたのでしょうし、ウェイバー自身の命は自ら掴み取ったものなのでしょう。
そして、「Fate/stay night」の暴君っぷりとは違い、確かな王の風格をアーチャーも示しました。
破格のEXランクの宝具を持つ英霊同士の激突はアーチャーに軍配。
王の軍勢に引き込む時、眼前にアーチャーを配置し、エアを抜く時間を与えなければライダーにも勝機はあった気はしますが、ライダーの気質から考えても令呪で強要でもされないとやらなかったでしょうし、宝具の相性を考えても必然という気もしますね。
綺礼は聖杯を降臨させるための儀式を冬木市民会館の舞台で開始。
切嗣との直接対決も目前のようで…

Fate/Zero 第22話 この世全ての悪

ウェイバーは徒歩でようやくマッケンジー宅へ帰還。
そんなウェイバーに声をかけるのは、グレン・マッケンジー。
何やら折り入って話があるようで、屋根の上で語り合う事に。
どうやら暗示が解けてしまっていたようで、ウェイバーは自分が一般人への催眠暗示すら完璧にはこなせない、魔術師としてあまりにも未熟過ぎる自身の技量を認めざるを得ない事に…
ウェイバー・ベルベット、グレン・マッケンジー

ですが、グレンは怒ってはおらず、妻のマーサ・マッケンジーがここ最近楽しそうな事で、感謝したい位だと。
自分達に対し、悪さをしようとしている訳でもないとも思ってくれており、出来る事ならもうしばらく続けてほしいと。
そんな真摯な思いを受け、詳細を明かす事は出来ませんが、自身とライダーが命懸けの状況にあり、保証は出来ないと語ります。
ウェイバーに対し、人生の先達としてグレンが語るのは、結局の所命と秤にかけられるような事など1つもないという事。
夜も明け、切嗣は円蔵山の柳洞寺で思考を巡らせます。
聖杯を降臨させるには冬木市にある4つの霊脈のいずれかを抑える必要があるが、遠坂邸、聖堂教会にも綺礼の姿はなく、残る2つは自身が今いる円蔵山か冬木市民会館。
霊格から言えば円蔵山が最有力という事、万一冬木市民会館であっても、場所柄強襲をかけやすいという事で、円蔵山を抑える方針。
そんな切嗣の所にセイバーが現れ、報告だけして再びアイリを捜しに。
セイバー

綺礼は拉致したアイリと共に、かつて龍之介が潜んでいた下水路へ。
綺礼が考えていた、自身と同じく空虚な切嗣像はアイリによって崩れ去る事に。
アイリスフィール・フォン・アインツベルン1

綺礼曰く、闘争は人間の本質であり、それを根絶するとなれば絶滅しかないという事。
確かに最悪な形で闘争を根絶するとなると、そうなりますよね。
綺礼にとってアイリは聖杯の器として以外は用済みとなり、殺害。
アイリスフィール・フォン・アインツベルン2

綺礼は切嗣の理想を目の前で聖杯諸共木っ端微塵に打ち砕くという、自身の戦いの目的をようやく見出す事に。
聖杯戦争の決着は着実と近づいているようで、それを感じとるライダーは、今夜辺りに決着がつきそうだと言います。
ウェイバーも夜の空気が静かすぎる、もう参加者も残り少なくなっていると、同意。
そんな時、夜空に達成と勝利の狼煙。
文句があるならここに来いという挑発と受け取るライダー。
英霊となった愛馬、ブケファラスを召喚し、出陣。
ブケファラスの背に乗るようウェイバーに言うライダーですが、ここから先は本当に強い者しかいてはいけないと、全ての令呪をライダーに勝てという命令に使い、マスターである事も放棄します。
ウェイバー・ベルベット、ライダー1

しかし、マスターでなくとも自身の友と、結末を見届けさせるため、ウェイバーも連れていく事に。
自身を認めてくれたライダーを見て、ウェイバーも思わず涙が溢れます。
そして聖杯を掴むため、出陣します。
ウェイバー・ベルベット、ライダー2

切嗣、セイバーも狼煙を見て動き出します。
綺礼は戦いの主導権を握るため、最も儀式には向かない冬木市民会館を選んだ事に。
つまり、聖杯その物ではなく、聖杯を餌に集まったマスターを、自身を殺す事が目的だと結論付ける切嗣。
綺礼はアーチャーが持てる力の全てを解放しては儀式その物を潰しかねないという事で、アーチャーに迎撃に出向かせるよう。
言峰 綺礼、アーチャー

アーチャーも全力で臨むため、綺礼が危険な時は令呪で呼ぶ事を許し、自らは迎撃に動くよう。
もし自分が戻る前にセイバーが現れるようなら、しばらくバーサーカーと戯れさせてやるといいと言い残し、アーチャー出陣。
アイリの精神は聖杯の中で目覚めます。
アインツベルンのホムンクルスの運命を自身で断ち切り、イリヤを救済するという母として思いを抱いていたアイリですが、聖杯の中は禍々しい黒い汚泥に満ちていて、アイリも飲み込まれ…
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

アイリスフィール、イリヤスフィール

アイリスフィール・フォン・アインツベルン3

アイリスフィール・フォン・アインツベルン4

Fate/Zero 第21話 双輪の騎士

セイバーは人間が乗ることを度外視したチューニングを施したYAMAHA V-MAXを駆り、アイリを抱えて建物を移動するライダーを追走しますが、見失います。
セイバー1

姿が見えないのなら気配を感じとってと、ライダーの神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)を捕捉。
何故か、アイリを抱え、自らの足で移動していたライダーは、ウェイバーと神威の車輪で移動中。
ウェイバー・ベルベット、ライダー1

ライダーは追われている事に驚くも、捜す手間が省けたと、相応の趣向で望んでやらないとと、地上へ。
セイバーとは車輪で尋常に勝負を決めてやると、アイリをさらったとは思えない正々堂々とした態度。
YAMAHA V-MAXも限界が近づき、このままでは解体の危機となりますが、風王結界(インビジブル・エア)で強化。
セイバー2

セイバー3

神威の車輪が削り飛ばしてくる瓦礫も避け、追いついて足を止めさせますが、アイリがいない事に気付くセイバー。
セイバー4

ライダー

セイバー、ライダー1

切嗣はサーヴァントの偽装に気付き、間桐家を襲撃。
雁夜の兄で慎二の父・間桐 鶴野は運悪く尋問という名の拷問を受ける事になります。
ウェイバーに襲撃された拠点を看破するだけの諜報能力はないはずで、時臣は仕掛けられる状況ではなく、消去法で行けば雁夜という事に。
しかし、鶴野は本当に何も知らず。
得られた有用な情報は、教会の監督役と共に朝から出かけたという話のみ。
ようやく、黒幕は綺礼と察します。
綺礼は雁夜を時臣への報復への協力と聖杯を譲るという甘言で傀儡とし、ライダーに化けたのもバーサーカーの宝具の能力。
言峰 綺礼1

間桐 雁夜

バーサーカー

狂化によって令呪で強制しなければ本来の能力は発揮出来ない状況ですが、綺礼が雁夜に令呪を与えるため、使い放題。
本物のライダーが現れたのも好都合な展開で、綺礼を利した形に。
今夜0時に教会で時臣との対峙をセッティングしたと約束し、雁夜は去ります。
人払いは済んだと綺礼が言うと、現れるのは臓硯。
セイバーとライダーは対峙。
セイバー5

ライダーは約束された勝利の剣(エクスカリバー)発動までの一瞬の隙を狙い、正面からぶつかる腹づもり。
戦法としては無茶ですが、だからこそ。
ここまで拮抗した状況で負ければ紛れもない完敗で、改めて自身の旗下に加わる気になるかもしれないとの事。
ウェイバーもそんなライダーの意志に異を唱えるつもりはなく、神威の車輪による蹂躙走法・遥かなる蹂躙制覇(ヴィア・エクスプグナティオ)で真正面から突進。
ウェイバー・ベルベット、ライダー2

セイバーも約束された勝利の剣で迎え撃ちます。
セイバー6

セイバー、ライダー2

綺礼と接触した臓硯。
綺礼がどういう手練手管で雁夜を壊すのか興味があるとの事で、雁夜に助力する気はないよう。
間桐 臓硯

雁夜が悶え苦しむ様は見ていて飽きないとか。
流石は性根の腐った臓硯だけあり、同類の綺礼の本質も正しく見抜いている様子。
自分と同じ臭いがする、雁夜という腐肉の旨みに釣られたやって来た蛆虫の臭いがと言われ、綺礼は仕掛けますが、臓硯は次に会う時には自分と五分に渡り合えるよう、己の本性を十分に肥え太らせろと言い、姿を消します。
言峰 綺礼2

そして、綺礼が目にするのは約束された勝利の剣が振られた光。
勝利したのはセイバーで、ライダーはウェイバーを抱えて神威の車輪から離脱。
ウェイバー・ベルベット、ライダー3

結局の所、マスターを守らねばならなかったライダーには不利な勝負でしたしね…
王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)をと言うウェイバーですが、やはりセイバーに使うつもりはないようで、首を横に振ります。
そうは言っても戦いの最中というのがウェイバーの心情でしょうが、セイバーとしてはアイリをさらった相手ではなかった以上、ここで時間をこれ以上使う訳にはいかず、そのまま去ります。
足を失い、街まで歩く事に…
雁夜は約束通り0時に教会を訪れ、座っている時臣に歩み寄りますが、崩れ落ちる時臣の身体。
それは既に亡き骸で、そんな場に現れるのは葵。
遠坂 葵

雁夜に対し、桜を奪っただけでなく時臣まで奪ったと、間桐に対する恨みが向けられます。
そんな雁夜が口にするのは、時臣さえいなければ誰も不幸にはならなかったという言葉ですが、惚れた相手と結ばれた相手に対する、敗者の見苦しいだけの私怨ですね…
「誰かを好きになった事さえない癖に!」と言われ、葵の首を締める雁夜。
そのまま葵は動きを止め、雁夜は泣き叫びながら逃亡…
屑揃いの間桐家に相応しい醜態でした。
この三文劇を書いた綺礼はアーチャーと共に酒を飲みながら、見物。
言峰 綺礼、アーチャー

アーチャー

言峰 綺礼3

雁夜の不幸を肴に飲む酒の味は格別だったようで…
素晴らしい外道っぷりですね。
記事検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
ソードアート・オンライン (17) アリシゼーション・アウェイクニング (電撃文庫)
ソードアート・オンライン (17) アリシゼーション・アウェイクニング (電撃文庫)
学戦都市アスタリスク (10) 龍激聖覇 (MF文庫J)
学戦都市アスタリスク (10) 龍激聖覇 (MF文庫J)
冴えない彼女の育てかた Girls Side2 (ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた Girls Side2 (ファンタジア文庫)
妹さえいればいい。4 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)
妹さえいればいい。4 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)
ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)
咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(15) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
シノハユ(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
咲日和(5) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和(5) (ビッグガンガンコミックス)
コードギアス 双貌のオズO2 (3) (カドカワコミックス・エース)
コードギアス 双貌のオズO2 (3) (カドカワコミックス・エース)
コードギアス 双貌のオズO2 (4) (カドカワコミックス・エース)
コードギアス 双貌のオズO2 (4) (カドカワコミックス・エース)
ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)
ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)
精霊使いの剣舞 (15) ドラクニアの竜王 (MF文庫J)
精霊使いの剣舞 (15) ドラクニアの竜王 (MF文庫J)
SKYTUBE T2アート☆ガールズ お嬢様の花園 天竺 葵 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
SKYTUBE T2アート☆ガールズ お嬢様の花園 天竺 葵 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション Vol.2
ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション Vol.2
MITSUMI MISATO ART WORKS みつみ美里画集
MITSUMI MISATO ART WORKS みつみ美里画集
ソードアート・オンライン abec画集
ソードアート・オンライン abec画集
独唱 『緋弾のアリア』こぶいちアートワークス
独唱 『緋弾のアリア』こぶいちアートワークス
緋弾のアリアAA (4) (MF文庫J)
緋弾のアリアAA (4) (MF文庫J)
緋弾のアリアAA(11) (ヤングガンガンコミックス)
緋弾のアリアAA(11) (ヤングガンガンコミックス)
緋弾のアリア (13) (MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリア (13) (MFコミックス アライブシリーズ)
ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)
ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)
やがて魔剱のアリスベル (6) さらば妖刀 (電撃文庫)
やがて魔剱のアリスベル (6) さらば妖刀 (電撃文庫)
いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫)
いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫)
Cut 2015年 08 月号 [雑誌]
Cut 2015年 08 月号 [雑誌]
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(5) (ビッグガンガンコミックス)
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(5) (ビッグガンガンコミックス)
ゆめくり (4) (MFコミックス アライブシリーズ)
ゆめくり (4) (MFコミックス アライブシリーズ)
変態王子と笑わない猫。 (7) (MFコミックス アライブシリーズ)
変態王子と笑わない猫。 (7) (MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリアAA (4) (MF文庫J)
緋弾のアリアAA (4) (MF文庫J)
クロニクル・レギオン4 (ダッシュエックス文庫)
クロニクル・レギオン4 (ダッシュエックス文庫)
文句の付けようがないラブコメ5 (ダッシュエックス文庫)
文句の付けようがないラブコメ5 (ダッシュエックス文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (4) (電撃文庫)
妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫)
妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫)
盟約のリヴァイアサン (7) (MF文庫J)
盟約のリヴァイアサン (7) (MF文庫J)
シノハユ(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
シノハユ(5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
マイぼーる! 8 (ジェッツコミックス)
マイぼーる! 8 (ジェッツコミックス)
源君物語 8 (ヤングジャンプコミックス)
源君物語 8 (ヤングジャンプコミックス)
恋と嘘(3) (講談社コミックス)
恋と嘘(3) (講談社コミックス)
寄宿学校のジュリエット(1) (講談社コミックス)
寄宿学校のジュリエット(1) (講談社コミックス)
そわそわDrawing 2 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
そわそわDrawing 2 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)
そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼(2) (講談社コミックス)
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼(2) (講談社コミックス)
LILAC KANTOKU Rough&Line Art #1
LILAC  KANTOKU Rough&Line Art #1
LOTUS KANTOKU Rough&Line Art #2
LOTUS  KANTOKU Rough&Line Art #2
BELLFLOWER KANTOKU Rough&Line Art #3
BELLFLOWER  KANTOKU Rough&Line Art #3
CAMELLIA KANTOKU Rough&Line Art #4
CAMELLIA  KANTOKU Rough&Line Art #4
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (2)
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (2)
ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Day2
ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Day2
お嬢様聖水 10本セット
お嬢様聖水 10本セット
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) 【Amazon.co.jp限定 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様】 (2015年10月発売予定)
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) 【Amazon.co.jp限定 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様】 (2015年10月発売予定)
STEINS;GATE 0 【Amazon.co.jpオリジナル限定特典付】
STEINS;GATE 0 【Amazon.co.jpオリジナル限定特典付】
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版)(オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版)(オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付) [Blu-ray]
COMIC AUN(アウン) 2015年 06 月号 [雑誌]
COMIC AUN(アウン) 2015年 06 月号 [雑誌]
LOVELY×CATION THE ANIMATION #1「もうずっと初恋の日々」 [DVD]
LOVELY×CATION THE ANIMATION #1「もうずっと初恋の日々」 [DVD]
LOVELY×CATION 1&2 限定版 (サウンドトラックCD、初恋の想い出 ハミガキセット 同梱)
LOVELY×CATION 1&2 限定版 (サウンドトラックCD、初恋の想い出 ハミガキセット 同梱)
Occultic;Nine 2 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)
Occultic;Nine 2 -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)
冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽 1/7スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽 1/7スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Another エピソード S
Another エピソード S
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 霞ヶ丘詩羽
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 霞ヶ丘詩羽
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 加藤恵
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 加藤恵
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 澤村・スペンサー・英梨々
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 澤村・スペンサー・英梨々
STEINS;GATE シュタインズゲート -The Committee of Antimatter-
STEINS;GATE シュタインズゲート -The Committee of Antimatter-
ねんどろいど ラブライブ! 西木野真姫 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! 西木野真姫 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ラブライブ! ねんどろいど 高坂穂乃果 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 高坂穂乃果 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 絢瀬絵里 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 絢瀬絵里 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 南ことり (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 南ことり (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 星空凛 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 星空凛 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ! ねんどろいど 小泉花陽 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ラブライブ!  ねんどろいど 小泉花陽 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ガールフレンド(仮) ねんどろいど 椎名心実 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ガールフレンド(仮) ねんどろいど 椎名心実 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ガールフレンド(仮) ねんどろいど クロエ・ルメール (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ガールフレンド(仮) ねんどろいど クロエ・ルメール (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
天体のメソッド ねんどろいど ノエル (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
天体のメソッド ねんどろいど ノエル (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ミディッチュ 艦これ 榛名 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み完成品)
艦隊これくしょん -艦これ- ミディッチュ 艦これ 榛名 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み完成品)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
PPP セイバー・ブライド (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
PPP セイバー・ブライド (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)
お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)
お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)
お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 (ノンスケール ABS&非フタル酸PVC塗装済みフィギュア)
Colors (完全初回限定生産シリアルナンバー入りLPサイズジャケット仕様)
Colors (完全初回限定生産シリアルナンバー入りLPサイズジャケット仕様)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
S WHITE スニーカー文庫25周年記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)
S WHITE  スニーカー文庫25周年記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)
いつの間にか少女は (メガストアコミックス)
いつの間にか少女は (メガストアコミックス)
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
奇跡のドア
奇跡のドア
アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音
アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音
アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒
アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒
IS <インフィニット・ストラトス> ねんどろいど セシリア・オルコット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
IS <インフィニット・ストラトス> ねんどろいど セシリア・オルコット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版
『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版
クイーンズブレイド グリムワール 不思議の国の闇使い アリシア
クイーンズブレイド グリムワール 不思議の国の闇使い アリシア
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)
Fate/Prototype Tribute Phantasm (角川コミックス)
Fate/Prototype Tribute Phantasm (角川コミックス)
TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
PlayStation3 250GB チャコール・ブラック (4000B)
PlayStation3 250GB チャコール・ブラック (4000B)
PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (1000 ZA03)
PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (1000 ZA03)
Fate/stay night ねんどろいどぷち×ミニ四駆 セイバー drives スーパーセイバー スペシャル (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
Fate/stay night ねんどろいどぷち×ミニ四駆 セイバー drives スーパーセイバー スペシャル (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住 真夜 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!! 佐伯藍 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!! 佐伯藍 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
彼女日和 (1/5.5スケール ポリストーン製塗装済完成品)
彼女日和 (1/5.5スケール ポリストーン製塗装済完成品)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ねんどろいど 原村和 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ねんどろいど 原村和 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き



Profile

rin

Archives
ランキング参加中です
Categories