ごちゃごちゃ言わずに働け!!

2007年07月25日

※今日は、恋愛格言の番外編です。

私には、たくさんの弟子がいます。

ブライダル専門学校で教えた子達で数えれば、ざっと200人ほど。
他にも、個人的に弟子入りしてくる子もちらほらいます。

彼ら彼女らから、仕事について、会社について、
あらゆる相談を受けます。

相談例。

先生にお聞きしたいことがあります。
仙台でオススメの式場(会社)ってあるのでしょうか?

なんというか…スタッフの質とか会社の運営のしかたとか、
内部的な面を見ていい所があれば教えてください。

私の回答。


答えは、「そんなところは存在しない」です。
天国みたいな会社なんてありません。

どの職種でもそうですが、
会社が自分に合わせるのではなく、自分が会社に合わせる。
これは、給与をいただいてる立場として当たり前のことです。

それがイヤならば、起業するしかありません。

そうでなければ、理想の会社に自分自身が変えていくことです。
ちなみに、私はそうしてきました。

あなたも、挑戦してみたらいかがですか?


ここで、偉そうにそんな事を言っている私の仕事プロフィールを・・。


私の原点は、超個性的なおじいちゃんにあります。

天才民謡歌手で、
昭和40年代に弟子100人を引き連れて
ロサンゼルス公演+ハワイ公演を主催した人です。 

ありえないでしょ!?

そんなおじいちゃんに溺愛されて育ったため、
やはり超個性的な子どもになってしまいました。

しかし、中学〜高校までは、男子の目が気になって、
自分の個性を押さえて大人しく過ごしていたのですが・・。

大人になって、抑圧されていた個性が爆発!!!

最初は大人しく普通の会社の経理OLをしていたのですが、
23歳の時にブライダルビジネスの世界に飛び込みました。

そして、ウエディングプランナーとして、
結婚式場・レストラン・ホテルなどを経験。

すべてヘッドハントによる転職です。
(履歴書を書いたのは、最初に就職した結婚式場だけ)

転機は26歳。
レストランウエディングの運営の一切を任されました。

新規成約率80%以上を維持し、
年間70組以上の挙式披露宴を1人ですべて受注しました。
(1日1組限定で、1年の土日全部がほぽ埋まりました)

それは、あまりの件数の多さに、
他のホテルや式場の人が偵察に来るほどの偉業です。

つまり、年間2億円以上の売上げを、
20代の女の子が1人で叩き出していたということです。

そして、現在。

恋愛⇒結婚のプロとしてブライダルコンサルタントや
社会起業家としてNPO法人ネット婚しぇるじゅ運営。
さらに、専門学校のカリスマ講師として活躍中(自画自賛)

メルマガも5000人以上の読者さまに愛されています。
http://www.mag2.com/m/0000174048.html

そして、天職のブライダルの仕事を通して
「1人でも多くの人に幸せな結婚をしてほしい!!」
という思いが強くなり、結婚そのものをプロデュースしたくなりました。

そして、NPO法人ネット婚しぇるじゅが生まれました。 
http://www.net-concierge.org/

ここに、あなたの未来の家族がいることを願って・・。


私は35歳です。
社会人人生は約10年ちょっとしか経験していません。

人より寝ないで、人より真剣に、人より一生懸命に仕事してきただけ。

そして、これからも、ますますそうしていくつもり。
だって、仕事ってやるだけ結果が出るから楽しいんだもん♪

私ができるんだから、あなたもできるはず。

ちょっと、人より頑張ってみるだけで、仕事の景色は変わりますよ^^




 

 

 


 

 



rin4453 at 08:13│コメント(0)トラックバック(0)その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔