【ブログに関するお知らせ】

13/01/01    あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します! ←NEW!!
12/08/26   Reviewページに『歪ミ回廊』を追加しました。
12/05/24   Reviewページに『褐色の性戦士アイシャ』を追加しました。 
12/04/03   Reviewページに『euphoria 〜帆刈叶 楽園終焉編〜』を追加しました。
12/03/31   Reviewページに『英雄*戦姫』を追加しました。
12/03/11   Reviewページに『肉体契約書』を追加しました。
12/03/04  【重要】コメレスは当該記事コメント欄になりました。
12/03/01   Reviewページに『ラブガール』を追加しました。
12/02/27   Reviewページに『兄妹秘哀』を追加しました。
12/02/17   Reviewページに『Wanna.』を追加しました。
12/02/05   Reviewページに『巣作りドラゴン』を追加しました。
12/02/01   更新再開しました。
12/01/03   1月下旬までブログ休止。
12/01/01   あけましておめでとうございます!今年も「夢幻燐」をよろしくお願い致します!
11/12/21   Reviewページに『らぶギア』を追加しました。
11/11/23   Reviewページに『euphoria』を追加しました。
11/11/14   Reviewページに『ワケあり!』を追加しました。
11/11/02   Reviewページに『かすたむアイドロイドAi』を追加しました。
11/10/29   Reviewページを実装しました。
11/06/29   カスタムメイド3Dに「【★】スキルパック レビュー」を追加しました。
11/06/25   カスタムメイド3Dに「【☆】スキルパック mod使用方法」を追加しました。
11/05/15   カスタムメイド3Dに「【☆】modの魅力」を追加しました。
11/04/30   カスタムメイド3Dに「【★】ビジュアルパック レビュー」を追加しました。
11/04/28   カスタムメイド3Dに「調教日記5 エッチシーン編」を追加しました。
11/04/24   カスタムメイド3Dに「DLsite.comオリジナルプラグイン」を追加しました。
11/04/18   カスタムメイド3Dに「ビジュアルパック情報」を追加しました。
11/04/13   カスタムメイド3Dに「調教日記4 ゲームプレイ編」を追加しました。
11/04/03    4代目新テンプレへ移行
11/01/01    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
10/12/06   エロアニメレビューに「彼女が見舞いに来ない理由(ワケ) 理由1」を追加しました。
10/05/20   新デザインへ改造。不具合があればお手数ですがご連絡下さい。
10/02/06   通常更新再開
10/01/13   休止中....
10/01/01    あけましておめでとうございます!今年も「夢幻燐」をよろしくお願い致します!
09/12/17    アダルトカテゴリへ強制変更
09/11/11    11月発売期待作アンケートを設置しました
09/11/5    ラジオが聴けなくなっていた不具合を修正
09/10/23   10000hit記念企画ラジオ公開しました
09/10/14   新テンプレ暫定的に公開。これからボチボチ修正していきます
09/7/19〜10/13   色々ありました...
09/7/18    ブログ開設

















( ゚д゚ )
【リンクのお知らせ】

13/10/30   「兎小屋Verβ」みうみう様のリンク先変更
13/01/05   「愉快な少年少女たち」御波らら様を追加
12/06/24   「しずログ」しずき様を追加
11/12/27   「爆裂闘志」curo様のリンク先変更
11/04/27   「ICE CRIMSON」かける.様のリンク先変更
11/04/07   「爆裂闘志」curo様を追加
11/03/28   「KAKEROOM-かけるの痛部屋-」かける.様を追加
11/03/14   リンクに「2代目!アーデンの森」アケボシ様を追加
11/03/03   「毎日ゆったりゲーム日記」インテル09様を追加
11/02/21   「駆け抜ける閃光と優しいそよ風」BALDRFATE様を追加
10/12/20   「空の紅き月」紅の疾風様を追加
10/09/18   「αはいつも悲しみから」黄昏 夕灯様を追加
10/08/31   「まりさのはにゃぁんでいず」まりさ様を追加
10/08/15   「風が奏でる音色」楓様を追加
10/04/09   「明日への架け橋」白銀の兎様を追加
10/03/29   「2次元へ架かる橋」やる太様/「思い勃ったが屹立」麻布氏様を追加
10/02/28   「兎小屋」草葉の兎様/「煉鉄シンクロニシティ」黒鴉様を追加
10/02/18   「ヲタクの俺が勝手気ままに・・・」舞い散る桜様を追加
10/02/12   「ひよっ子のスパッタ劇場」ピヨ吉様を追加
10/01/12   「あかべぇ柱」ぴくぴく様を追加
10/01/11   「星の夢☆メアは嫁」メア様を追加
10/01/03   「NATURAL BLEEZE」フィーポン様を追加
09/12/14   「アーデンの森」アケボシ様を追加
09/11/29   「half note」K2様を追加
09/11/28   「Kohaku Lab」コハク様を追加
09/11/10   「静夜詩」ヤタ様を追加
09/11/1    「夜明けの朱い空と澄んだ風」Strik様・「よるみるゆめ」よるゆめ様を追加
09/10/27   「Rin Cyber Studio.」朋也様を追加
09/10/25   「『clover☆clover』」clover様を追加
09/10/24   「捲土重来」さくら 未散様/「萌えとエロゲー空間(現:あつはなつい)」シャナたん様を追加
09/10/17   「LIFE IS ONE TIME !」風様を追加
09/10/15   「おーたむねいる」カーフ様を追加
09/7/19〜10/13   色々ありました


2015年08月25日

いまオナニーできないなら絶対にプレイしないでください

久しぶりにブログの編集画面を開いてみたので、連々と何事かを書いてみようと思う。

何をやっていたとか、今何をしているんだとか。

そういうことにはあえて触れるまい。

決して書くことがないからではないのは理解してほしいと言いたいところだが、概ね予想通りのことをやっている
としてくれたら助かる。

さて、このブログも1年と半年間もの間、放置してきたわけであるが、苦楽を伴にしたとも言えよう周りのブロガーの
方々もほぼほぼ引退してしまったようだ。

仲が特別良かったあの人も、数々のロリコンおじさまも、毎日更新していた猛者も、月に5万以上もエロゲにつぎ込む
勇者も皆いなくなってしまった。

新たなブログが立ち上がり、相互リンクを申し込まれ、オフ会でお会いして、更に親睦を深めていくということは
もうここでは起こりえない。

あの時代を一緒にした自分たちにとってはあの頃がオタク生活の絶頂期であったことは間違いないだろう。

夜な夜なスカイプやウィンドウズライブチャットで「○○の新作が〜」「××はエロい」と語り明かしたりもしたが、
今の時代であればLINEでグループでもあるのは違いない。

実は当時のグループでも既にあって、私だけがハブられているとかそんなことは無いと信じた上で。

しかし、相互リンクの誰もが更新をしなくなったとて、エロゲのオフィシャルサイトは更新をやめる気配も無く、
ただただ「まだやっているのか」と感嘆するばかりだ。

ブラックサイクは息を潜めてはいるが、きっとまたとんでもない怪作を生み出してくれると私は信じている。

イリュージョンはゲームを出すペースが少しばかり遅くなったような気もする。肌の質感の進化具合は目を見張る
ものがあるが、良い加減システム面にも気を配ってもらいたいものである。

キスは搾取が止まらない様子。だが買ってしまう気持ちは自分が一番知っていた。恐ろしいメーカーだ。

クロックアップ。がんばってくれ。

ちなみにこんな稚拙ブログでも未だ高いアクセス数があるらしい。

1年半もの間、更新してないにも関わらず。

その理由こそがカスタムメイド。

一時期、気が狂う程ドハマりしたコンテンツであるが、私の作ったかわいこちゃんはどうしているだろうか。

ひいては、散々性のはけ口とされたメイドのモデルとなった私の初恋のあの人はどうなっているだろうか。

世間のエロゲ事情、ブログ事情はどうなっているだろうか。

今のエロゲを生きている人には今が間違いなくエロゲ活動のピークであると思う。

月末金曜になると急ぎ足で帰り路に着く、両手に紙袋を抱えた青年、おじさま方を私は応援している。

自分たちの代わりにエロゲを買い支えて欲しい。

エロゲに恩というのもなんだが、私が生きてきた中で、まるで青春モノエロゲのように楽しかった一時代を
築いてくれたのは間違いない。

無駄な時間を過ごしただなんて絶対に思わない。

色々な経験をし、人との出会いなど様々なことを与えてくれたことに感謝している。

記事の最後に。

実績もこれから実績を作る気も無いが、カスタムメイド、ひいてはエロゲの記事でも書いて生きていければなぁと
未練たらしく心底願う。




rin5051 at 15:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年02月03日

2014年あけましておめでとうございます。

年あけてました!
あけましておめでとうございます。

も、もう2月ですね…。
今日は節分らしいです。あえて節分の日に新年記事をぶつける勇気!無意味!
自分でも1月中に一度も更新しないことになるとは思いませんでした。
いやぁ〜とんでもなくバビった…。

理由は特にないのですが、忙しくなかったけど忙しかったというニュアンスが一番近い感じで…。

エロゲの方は、英雄*戦姫GOLDが案の定延期してしまい、次に買うのは何になるのやら。
妥当に相州戦神館學園と美少女万華鏡かしらーと思うけど、ゲーム性があるゲームがやりたい。
デモニオン2までお預けです。そも積みゲー崩さねば!


それと新年絵も出来ました!
クリックで大きくなります。
でも巨乳から爆乳、超乳、奇乳になったりはしません。
とりあえずおっぱいは出すのがジャスティス。
真実はおっぱいの塗りを練習したいだけ。

1































今年も色々とお世話になりますm(__)m




 



rin5051 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月31日

良いお年を


「良いお年をー」と言うのは一般的に締めの言葉であって、会話の出だしに使える言葉ではありません。 

新年一発目の挨拶では「あけましておめでとうございます」で始めることが出来るのに対して、年末はあまりに不便。

「終わりの始まり」みたいな感じで何か大晦日の時に使える出だしの挨拶があれば良いのになぁといつも思います。


てなわけで大晦日です。 

今年一年を振り返ってみても、特に後ろには何も見当たりません。
金魚のフンみたいに付いてても付いてなくても、特にどうでも良い一年ってのは寂しいものです。 

唯一、記憶に強く残っているのはやはりC84で相互様である”しずきさん”の主催するサークル様にイラストを
描かせていただいたことでしょうか。
同人誌という形でしたので、当然売り物になるとのことで、えらく気合を入れて描いていた気がします。
当時の自分なりに頑張りました。買っていただけた方はありがとうございます。
応援していただいた方も本当にありがとうございました。

そして、今年一年の記事数は17でした。
一ヶ月に一回以上はどうやら更新出来ていたらしい。 やったー!
年の後半は本当にもう月一で更新出来れば良い方だったのですが、閲覧数も特に落ちることなく少し驚いています。
ありがとうございます。ありがとうございます。
今年出たゲームでアホみたいに抜けたゲームとかもありますし、色々と振り返って紹介したいのですが
年明けになってしまいそうです。

更に今年、本ブログで一番見られた記事はeuphoriaのアニメレビューらしい。
やはり一本糞は大正義だったようで。いえーい!スカトロさいこー!!
大晦日のミソだけにうんこさいこー!


最後。
一年の締めくくりとして新年絵を描いていたのですが、当然のごとく間に合いませんでした。
まだ下描きなんです……。
完成してから更新したいので、新年の挨拶は少し(大分)遅れてしまうかもしれません。

それでは皆様、良いお年を!






rin5051 at 19:59|Permalink
自己紹介ver2.01

Black cyc/ エウシュリー信者の
管理人「燐」のエロゲ関連ブログ。
3D系エロゲ大好きでごめんなさい。

詳細な自己紹介は上部メニューより。

※当ブログはIE8,FireFox3.6.9,Chromeにて正常動作を確認しております。
モニタは横1200以上くらい推奨。


※当ブログ内では AXL様の画像を使用しております。著作権は AXL様のものであり、これらの素材の無断転載を禁じます。


"+"のついているものはクリックで開けます。
全力応援中!
Dolphin Divers
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

マテリアルブレイブ
戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!

英雄*戦姫
『英雄*戦姫』応援しています!

euphoria
『euphoria』2011年夏発売予定!

るいは智を呼ぶFD
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

Categories
Archives
記事検索
諸々
当ブログバナー