【ブログに関するお知らせ】

13/01/01    あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します! ←NEW!!
12/08/26   Reviewページに『歪ミ回廊』を追加しました。 
12/05/24   Reviewページに『褐色の性戦士アイシャ』を追加しました。 
12/04/03   Reviewページに『euphoria 〜帆刈叶 楽園終焉編〜』を追加しました。
12/03/31   Reviewページに『英雄*戦姫』を追加しました。
12/03/11   Reviewページに『肉体契約書』を追加しました。 
12/03/04  【重要】コメレスは当該記事コメント欄になりました。
12/03/01   Reviewページに『ラブガール』を追加しました。
12/02/27   Reviewページに『兄妹秘哀』を追加しました。
12/02/17   Reviewページに『Wanna.』を追加しました。
12/02/05   Reviewページに『巣作りドラゴン』を追加しました。
12/02/01   更新再開しました。
12/01/03   1月下旬までブログ休止。
12/01/01   あけましておめでとうございます!今年も「夢幻燐」をよろしくお願い致します!
11/12/21   Reviewページに『らぶギア』を追加しました。
11/11/23   Reviewページに『euphoria』を追加しました。
11/11/14   Reviewページに『ワケあり!』を追加しました。
11/11/02   Reviewページに『かすたむアイドロイドAi』を追加しました。
11/10/29   Reviewページを実装しました
11/06/29   カスタムメイド3Dに「【★】スキルパック レビュー」を追加しました。
11/06/25   カスタムメイド3Dに「【☆】スキルパック mod使用方法」を追加しました。
11/05/15   カスタムメイド3Dに「【☆】modの魅力」を追加しました。
11/04/30   カスタムメイド3Dに「【★】ビジュアルパック レビュー」を追加しました。
11/04/28   カスタムメイド3Dに「調教日記5 エッチシーン編」を追加しました。←NEW!!
11/04/24   カスタムメイド3Dに「DLsite.comオリジナルプラグイン」を追加しました。
11/04/18   カスタムメイド3Dに「ビジュアルパック情報」を追加しました。
11/04/13   カスタムメイド3Dに「調教日記4 ゲームプレイ編」を追加しました。
11/04/03    4代目新テンプレへ移行
11/01/01    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
10/12/06   エロアニメレビューに「彼女が見舞いに来ない理由(ワケ) 理由1」を追加しました。
10/05/20   新デザインへ改造。不具合があればお手数ですがご連絡下さい。
10/02/06   通常更新再開
10/01/13   休止中....
10/01/01    あけましておめでとうございます!今年も「夢幻燐」をよろしくお願い致します!
09/12/17    アダルトカテゴリへ強制変更
09/11/11    11月発売期待作アンケートを設置しました
09/11/5    ラジオが聴けなくなっていた不具合を修正
09/10/23   10000hit記念企画ラジオ公開しました
09/10/14   新テンプレ暫定的に公開。これからボチボチ修正していきます
09/7/19〜10/13   色々ありました...
09/7/18    ブログ開設

















( ゚д゚ )
【リンクのお知らせ】

13/10/30   「兎小屋Verβ」みうみう様のリンク先変更
13/01/05   「愉快な少年少女たち」御波らら様を追加
12/06/24   「しずログ」しずき様を追加
11/12/27   「爆裂闘志」curo様のリンク先変更
11/04/27   「ICE CRIMSON」かける.様のリンク先変更
11/04/07   「爆裂闘志」curo様を追加
11/03/28   「KAKEROOM-かけるの痛部屋-」かける様を追加
11/03/14   リンクに「2代目!アーデンの森」アケボシ様を追加
11/03/03   「毎日ゆったりゲーム日記」インテル09様を追加
11/02/21   「駆け抜ける閃光と優しいそよ風」BALDRFATE様を追加
10/12/20   「空の紅き月」紅の疾風様を追加
10/09/18   「αはいつも悲しみから」黄昏 夕灯様を追加
10/08/31   「まりさのはにゃぁんでいず」まりさ様を追加
10/08/15   「風が奏でる音色」楓様を追加
10/04/09   「明日への架け橋」白銀の兎様を追加
10/03/29   「2次元へ架かる橋」やる太様/「思い勃ったが屹立」麻布氏様を追加
10/02/28   「兎小屋」草葉の兎様/「煉鉄シンクロニシティ」黒鴉様を追加
10/02/18   「ヲタクの俺が勝手気ままに・・・」舞い散る桜様を追加
10/02/12   「ひよっ子のスパッタ劇場」ピヨ吉様を追加
10/01/12   「あかべぇ柱」ぴくぴく様を追加
10/01/11   「星の夢☆メアは嫁」メア様を追加
10/01/03   「NATURAL BLEEZE」フィーポン様を追加
09/12/14   「アーデンの森」アケボシ様を追加
09/11/29   「half note」K2様を追加
09/11/28   「Kohaku Lab」コハク様を追加
09/11/10   「静夜詩」ヤタ様を追加
09/11/1    「夜明けの朱い空と澄んだ風」Strik様・「よるみるゆめ」よるゆめ様を追加
09/10/27   「Rin Cyber Studio.」朋也様を追加
09/10/25   「『clover☆clover』」clover様を追加
09/10/24   「捲土重来」さくら 未散様/「萌えとエロゲー空間(現:あつはなつい)」シャナたん様を追加
09/10/17   「LIFE IS ONE TIME !」風様を追加
09/10/15   「おーたむねいる」カーフ様を追加
09/7/19〜10/13   色々ありました


2011年06月29日

カスタムメイド3D 『スキルパック』レビュー


やばいやばい。
凄いこと考えた。
カスタムメイド持ってる相互さんとかが自慢の嫁イドを紹介してたりするじゃないですか。
そのキャラを真似して作って名前も同じにして、プレイすれば相互さんから寝取った感じを味わえるんじゃ・・・。

レビューがかなり遅れてしまいましたが、抜き過ぎで下に違和感を感じる以外は元気です。

レビュー書こうとする→SS撮るために起動→ムラムラ→抜く→何もやる気起きなくなる

遅れたということは抜けまくるほど良作だということで良いことだと思う!

言い訳はこの辺にして遅ればせながら一通りクリアしたのでスキルパックレビュー。

スキルパック


まずは今回追加された要素から。


メイド品評会

恥ずかしいダンスシーン

マップ追加
 ・中庭
 ・街中

スキル追加
 ・ハードセックス
 ・両穴バイブ
 ・プールセックス
 ・ハードアナルセックス
 ・プールアナルセックス
 ・尻舐め
 ・パイズリ&ディルド責め
 ・パイズリ&アナルディルド責め
 ・拘束吊るしプレイ
 ・三角木馬
 ・ポーズ維持プレイ
 ・ポーズ維持玩具プレイ
 ・ディルドオナニー
 ・ディルドアナルオナニー
 ・両穴バイブオナニー
 ・放尿プレイ
 ・乱交4P3穴セックス
 ・W愛撫
 ・Wシックスナイン
 ・Wフェラチオ
 ・Wオナニー
 ・Wセックス
 ・Wアナルセックス
 ・Wハードセックス
 ・浴槽セックス
 ・浴槽アナルセックス
 ・スワッピング オナニーセックス
 ・スワッピング オナニーアナルセックス
 ・独白オナニー
 ・露出プレイ
 ・犬プレイ

コスチューム
 ・穴開き貞操帯?



見落とし、書き忘れ、未出現が無い限りは以上の通り。
地味に下着(下)の場所にコスチュームが一着追加されてたりする。
金属製で貞操帯っぽく見えるんだけど穴開いてるから意味を為さず良く分からないw

期待していただけに書きたいことはたくさんあるけど何から書こうかな。


不具合・バグ

ここら辺の良し悪しで買う人も回避する人もいると思うので先に書いておきます。

いや、流石はKISSと言ったところか。
まさかカスタムレイド垢暴殿腓淵丱阿鰐気、
「あれ?おかしいな...KISSでバグが無いだと・・・!?」
と思っていたところ、安全だろうと思われたスキルパックの方に不具合を入れてくるとは。

後日、レイド垢盻だ戯僂澆任垢ちゃんとバグありました(ヽ´ω`)


とりあえずやってみて気になった点を数個上げてみます。


modが使えなくなる
これはKISSの仕様になったのかも知れない。
例えば、公式で行われていた嫁イドグランプリの優勝商品にウェディングドレスがありましたが、既にウェディングドレス
のmodはグランプリが始まる以前に存在していた。
プロとアマの出来の差こそあれど、メーカーにとっては企画に意味を見出せなくなることもあったはず。

ただ、KISSは「どうやったらそんなバグになるんだ!」というような謎なバグも普通に出してくるので仕様か、不具合かは
現状不明。
ver1.16で修正が入らなかった点からも仕様なのだろうかー。一応modが使えるようになる方法はコチラに。


もっさり感
発売した時には3Dゲーなのに異常に軽くヌルヌル動くし、画質も綺麗だ!と、3Dゲー大好き界隈では話題に。
実際に私のPCでも設定は出来うるほぼ最高パフォーマンスで会話パートでもHシーンのパートでもfps60を常に記録。
しかし、スキルパックを導入してから少し重くなりもっさり感が出てくるように変化。
会話シーンは相変わらず60fpsをキープしているが、Hシーンになると35〜45辺りを行ったり来たり。

左が会話シーンで右がHシーン。
128

行動は良いけど、カメラアングルを移動させたい時が特にもっさりするイメージ。
特に新規に追加された中庭がもさもさ、画質もかなり落ちる気がする。
もっさりとは言っても数分やれば慣れて「ま、こんなもんだろ」と思うレベルではあるものの、気になる人は気になりそう。

慣れてしまえばどちらにせよ軽いことには変わりないレベル。


鼻フェラ
こちらも新規に追加された中庭と街中限定の不具合。
ただフェラのスキルを選ぶと口では無く、鼻でフェラしてくれるっていうだけ。

鼻穴姦・・・?新しいね。
126

叫びたい。ウソップでもヤソップでも何でも良い。叫びたい。


「ピ○キオかっ!!」


比較として既存の部屋ではこんな感じ。
ちゃんと咥えてくれてる。
127


髪のモーション
なんかもうやばい。
129

ご存知の通り、私の智ちんはポニーテールなんだ....
それがもう髪の毛のモーションがおかしくてツインテになってしまっているんだ....
時には大丈夫だったり、少しスキル内コマンドを押したりすると直ってくれるんだけどねぇ。
直らないと、この状態でずっとガクガク髪が震え続けるからタチが悪い。

スキルパック導入して気になった不具合は以上、こんな感じ。


メイド品評会

何処かの記事で書いた「メイド検定」は自動で結果のみが表示されましたが、品評会は自分で操作します。

とは言っても普段の”調教”でのパラメーター上昇下降がポイント制に変わるのみ。

ただそれだけのことなのにこれがまぁ頭を使う。

↓品評会初回プレイの模様。

キャラ選択画面の後のメニューで品評会を選ぶ。
初回だからランクEしか出てないけど....いざ挑戦。
130

全4人で競うため敵のNPCキャラはプログラムされた数人からランダムで登場。

検証したわけでは無いですが、繰り返しやっていると同じ容姿・同じ名前のキャラが出てくることがあるので
恐らくプログラムされている?
自分のセーブデータから他のキャラが出てくるわけじゃないのでご安心を。

今回登場したライバル達。
132
133
134

そして最後に我が智ちん。
131

圧倒的じゃないか我が軍は!

あくまで敵のキャラの行動が見れたりするわけでは無いので、この敵キャラ達はここで見納め。

品評会っていう競ってる雰囲気を妄想するために相手のパラメーターとか見たり。
大事になるのはPOINTの数値なので、ここだけはしっかり見ておこう。

確認したらいざスタート。

136

左上のポイントに注目。
ひたすらポイントを稼ぐ稼ぐ稼ぐ・・・

全てのスキルが終了したら結果発表。

変態マスク/パピヨンマスクでも被ってワイン片手に敵メイドがポイント稼いでる様子が見たかったと言えば見たかった。

137
138
135

あざます!
ランクEでの1位賞品はスキル「尻舐め」でした。
自分で作成した他の嫁イドと共有はしない模様。別キャラなら別で品評会をクリアする必要有。

今回は1745ポイントで敵メイドのポイントを上回れましたが、ランクDになると2000ポイント台も出てくる。
わりと精一杯頑張ったつもりだったけどなぁ、上位ランクに本当に勝てるのか。

いつもの御伽パートみたいなノリでやってると今回みたいな低い数値しか出なく、普段自分がどれだけ
無駄に育成してたかが分かるな・・・!


攻略ポイント。

と言われると難しいのですが、基本は射精でかなりポイント稼げるので稼いでいく。
またスキルによって得られるポイントも違ってくるので要検証。
愛撫等、理性を回復出来ないスキルは選択しない。ポイントを常に計算し主従ゲージの余りを出さないこと。

Eランク程度ならパイズリフェラ×4で圧勝出来る。
新スキルなら両穴バイブオナニーがかなり強い。(気がする)

スキルレベルに合わせて獲得ポイントは上昇していくので勿論、スキルレベルはMAXにしておくと良い。
このくらい守ると10000超えも出るように。


品評会 取得スキル一覧

ランクE  尻舐め
ランクD  Wオナニー
ランクC  独白オナニー
ランクB  三角木馬
ランクA  恥ずかしいダンスシーン



恥ずかしいダンスシーン

メイドが股間におもちゃ突っ込んでダンスする様を見届けるのみ!
普通のダンスに飽きてしまった時にはこれを見ると良い感じ。

ダンスの追加は結構嬉しいものです。妄想力的にエロいし。

欲を言えばもう一つ、エンディング曲とか使うなりして、通常ダンスを追加して欲しいかな。
アイマスみたいに複数の嫁イドがユニット組んで歌って踊るとかもあれば楽しいかもしれない。

夢はユーザーがクリックでバイブ・ローターのスイッチON/OFFを切り替えれること。

恥ずかしいダンスシーンに関しては公式のムービーがあるので置いておきます。



両膝ついた時におしっこ漏らせば良いのに!

品評会をクリアしていくと見れるようになります。


追加マップ

中庭と街中の露出用マップが2つ追加されました。
上記で書いたとおり、新規マップには不具合がそれなりに。

中庭は露出というかただの野外プレイ。THE青姦。
庭は庭でも中って言っちゃってる通り、周りが屋敷で覆われているなら誰の目も無いし、露出とは言えないんじゃないの...。

それと街。これ、わりと不満点。

中庭は性質上仕方がないとして街に何で人がいないの。

自動車とか雑踏の音はあるんだけど、何処を見回しても人がいない。いない。いない。

これじゃ露出の意味が無いでしょうよ。人気の無いトコロでどう興奮しろと!

せめて、主人公と同じように青いシャドウで良いから複数人がメイドを遠巻きに囲むようにいて欲しかった・・・!

124
125

露出と謳うからにはmobの声も欲しい。

男「何!?何!?AVの撮影!?」
女「うわ・・・何アレ・・・キモッ」

みたいな感じで良くありがちなもので良いからー。


追加スキル

スキルパックの名の通り、今回最大の見所はスキルの追加!

30種以上も追加される大盤振る舞い。
KISSの追加ディスクありきな商法はどうかとも思いますが、今回は値段と追加内容が割りに合わないとは言われない出来。

残念ながら浣腸はありませんでしたね...。
膣内で小便なんかもカスタム隷奴の恒例だっただけに残念。

中でも気に入ったスキルを幾つか紹介。

ディルド系
146147

机の角に股間擦りつけてオナニーしてる女の子のことは皆好きだと思う。
そう、女の子がチンチンに自ら貪欲に腰振るのも良いが、無機質な道具相手に腰振ってたりするのはかなり興奮する。
手を動かすんじゃない。腰を動かすんだ。うむ、エロい。


犬プレイ&放尿プレイ
140141

会話コマンドで必死にワンワン言ってる姿が可愛い!
靴を舐めさせるとかもSにとってはかなり堪らないシチュ。

ツンデレに言わすのも良いし、クールタイプを屈服させるのもありだね!

放尿は良いことには良いけど、時間が短すぎてボクはもう・・・。
2,3秒で終わってしまうために抜けない。
1秒でズボンとパンツを同時に下ろし、2秒でシャキーン。そして3秒目に発射なんて出来るわけがない!
ならばこれならどうだと放尿連打すると「出ないわよ!」と怒られ....


追加されたスキルは30種類以上ですが、拡大してコマンドリストを見てもらえば分かる通り、犬プレイというスキルの中でも
ムチ打ち・放尿・ディープスロート等、他スキルとの組み合わせもあるのでシチュ的バリエーションは更に広がった。


W系全般
144145

マジ幸せスパイラル。
女の子の肛門と口を繋いで排泄物をそのまま食わせるのと同じくらい幸せスパイラル。

百合プレイというかレズプレイというか見てるだけで癒されます。

142
143

百合プレイも主人公含めた3Pも多少重くなりそうとは思っていましたが、全くそんなことは無く。

大きい画像上が3Pセックスで下が3Pハードセックス。
3Pセックスの方はどちらの嫁イドにも突っ込めますが、3Pハードセックスでは選択したキャラのみ。

ただもう一人の方を攻めるコマンドをすると、口に蓋をするように突っ込んでくれる。

これは良いぞー!という女が窒息寸前で咽る行為が好きな私の感じ方。
突っ込まれて「うぅっ」と目を見開く感じも良いね。

スキル選択画面で相方の嫁イドのコスプレも選べるようになれば良いかなぁ。
現状では選択していた方しか変更出来ないので、事前に変更しておく必要がある。
前日に女の子2人と会っておいて、後日3Pさせるなんて妄想が出来るから良いけども。


何か双子キャラでも作らないと損だって。


男2-メイド2の4P乱交も有るし最高です。
しかもね、セリフがね、エロい。寝取られスキーなら確実に興奮出来る!!

総評

長々グダグダと色々良いとこも悪いとこも書きましたが、個人としては本当に気に入っています。

カスタムメイドは大好きだけどそれ+やっぱり陵辱系の要素が欲しいね・・・。
寝取られ、輪姦、浣腸、放屁....Fの時の陵辱の塔が欲しい!

しかし、何と言ってもカスタムメイド無印時の痒いところに手が届いたスキルラインナップ。
色々出来るようになった分、「あとこれが出来ればなぁ」状態になるのは致し方ない。

追加されたスキルの中でもやはり嫁イドの3Pは大きいんじゃないかな。期待してた人も多いと思う。
ちゃんと両方の嫁イドが喋ってくれるし、どちらにも挿入は出来るのは良く製作してくれたー!
まさに「あとこれが出来ればなぁ」状態だけど二人バックで並ばせてヤりたかったデス。

不安要素のモーションなんかの不具合はコンスタントに修正パッチを出し続けてくれているメーカーなので大丈夫なハズ。

新規に追加された1000以上ものボイス、そして濡れている音等が素晴らしくいやらしい。
7月23日まで公式サイトで興奮が200台に入るとおちんちんだのデカマラだのおまんこだの直接的な卑語を喋ってくれる
GOLD DISC2の配布もされています。1の内容も入ってるとのことで確実に手に入れておくべし。
これがあるのと無いのとじゃ大分興奮度が違う。
「うちの嫁は卑語なんか喋らない純粋な子なんだ!」というこだわりでもあるなら入れない方が正解。

定価は4500円でしたけど前金100円のソフマップ予約引き取りで3480円くらいで購入。

購入物晒しの時、書きましたがスキルパックを手に持ってる人はかなり多かったです。それこそRewriteより。
買って損をしたという出来では無いので今直ぐ買うべきだよ!


・・・。


KISSさん、スキルパック2はまだー!!?


※リンク

KISS official Web Site

※関連記事
【調教日記1】カスタムメイド3D 〜キャラクターメイク編 繊VISUAL】
【調教日記2】カスタムメイド3D 〜キャラクターメイク編◆繊COSTUME】
【調教日記3】カスタムメイド3D 〜キャラクターメイク編〜【PLOFILE】
【調教日記4】カスタムメイド3D 〜ゲームプレイ編〜【行動選択】
【調教日記5】カスタムメイド3D エッチシーン編【エロエロ】

【番外】ビジュアルパック情報解禁
【番外2】DLsite.com×カスタムメイド3D ”ディル&エル”オリジナルコスチュームプラグイン

カスタムメイド3D 『ビジュアルパック』レビュー

カスタムメイド3D 画像で分かるMODの魅力
カスタムメイド3D スキルパックでのMOD使用方法


rin5051 at 20:00 │Comments( 4 )TrackBack( 0 )

トラックバックURL

この記事へのコメント

1 . Posted by curo     2011年07月02日 10:57
Rewriteで頭一杯→SP買い忘れる→modバグあるとかないとか→とりあえず待つか→レビュー見に来たッス!

>もっさり感
4~5年前の化石じゃ太刀打ちできそうにないかな
スキルパック侮り難し・・・

>マップ
人がいないなんて、街の意味ないじゃないですか。
あと確か学園に通ってる設定なら教室も作ってくれよな・・・(modでありますけど

2 . Posted by フィル     2011年07月02日 19:07
鼻フェラワロタww
鼻の穴に入るとかどれだけ細いんだよ!w

動作もっさりかー。
私も5年ほど前のだから心配だなぁ

>メイドを遠巻きに囲むようにいて欲しかった・・・!
異議あり!!
露出は見られて喜ぶより、見つからないかどうかを楽しむものだと思うんだ!
もちろん見られてなんぼな部分があるのは分かるけど、7:3位で見つかるかどうか恥ずかしがってるのを、いつまでガマンできるかどうかを見てるほうがおもしろ(ry
まぁ人がいないのはそれ以前の問題だけど、それだけは言っておきたかった
3 . Posted by 斑鳩 睡蓮     2011年07月06日 22:10
なんどか店で眼にしてはいるけど、やっぱまだ買わないww
恥ずかしいダンスも一個だけかあ・・・エロシーンのバリエーションが増えたのは良いけど、ダンスパターンは3つくらい追加してくんないとちょと値段的にもしんどいぜ。。
4 . Posted by kokoro     2011年07月31日 10:51
流行に乗り遅れた私にはこういう詳細レビューは助かります。
パッと見カス子っぽかったのでショボっって思ってスルーしてたのですが、ここで見ると十分綺麗ですね。
スルーした自分に後悔…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介ver2.01

Black cyc/ エウシュリー信者の
管理人「燐」のエロゲ関連ブログ。
3D系エロゲ大好きでごめんなさい。

詳細な自己紹介は上部メニューより。

※当ブログはIE8,FireFox3.6.9,Chromeにて正常動作を確認しております。
モニタは横1200以上くらい推奨。


※当ブログ内では AXL様の画像を使用しております。著作権は AXL様のものであり、これらの素材の無断転載を禁じます。


"+"のついているものはクリックで開けます。
全力応援中!
Dolphin Divers
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

マテリアルブレイブ
戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!

英雄*戦姫
『英雄*戦姫』応援しています!

euphoria
『euphoria』2011年夏発売予定!

るいは智を呼ぶFD
『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

Categories
Archives
記事検索
諸々
当ブログバナー