2005年05月

2005年05月26日

☆横浜×福岡ソフトバンク 3回戦 2005.5.26(THU) 横浜スタジアム

ハマスタへきが







デーゲームがリンパ浮腫的に良くない事が分かったので
神宮での楽天戦を諦めて急遽横浜スタジアムまでやってきた。
ベイスターズVSホークス。夢にまでみた交流戦観戦なのだ!

ハマスタに来るのは記憶が確かなら2001年スワローズがリーグ優勝を決めた
試合を見に来た以来約4年ぶりと言う事になる。
ベイが優勝した年はやたら通ってたけどその頃と殆ど変わってない。
変わった所と言えば今年から内野のフェンスが取り除かれて
メジャーばりの低いフェンスになったってとこかな。
おかげで選手も試合もよく見える見える!
その代わりファールボールはどんどこ飛んで来るのだが(笑)

ナイター観戦も久しぶりだったのでなんか懐かしいっていうか
やっぱり外のスタジアムでの観戦はいいですな〜。気持ちイイ。

ホークスもソフトバンクになって初観戦。
というかダイエー時代もそんなには見てないのでいったいいつ以来かな?
ユニフォームはソフトバンクの方が更にカッコいいね。
試合開始前に練習中のお気に入りズレ−タ選手と城島選手の写真撮りに行ったら
カメラで魂吸い取っちゃったみたいで2人共全然打てなかった(泣)
ごめんなさいさーい。

ゲーム自体はなかなか面白くて【勝敗は5-4でベイの勝ち】
ホークス・松中、ベイ・多村の両大砲のホームランの競演が見れたし
噂の日本最速投手クルーンの出番もあった。
投球練習だけで150km/h代連発!156km/h出してたよ〜。
夢の160km/hは見れなかったけど最後までワクワクして見られたのだった。
おまけにベイの先発、龍太郎投手は初勝利だったとか。おめでとう!

結果的にはクルーンを見たかったのでベイがリードして欲しかったんだけど
今やパ贔屓になってるので気がつくとホークスを応援しちゃってたな。だはは!
ベイに2連勝してたから終わったらちょっと悔しかった。

こーなったら今年は千葉ロッテの試合を
マリンスタジアムに見に行きたいな〜って思いました。それも花火ナイターで♪

じょーずれ−た

2005年05月15日

☆セパ交流戦!それでも楽天は負けロード…

a1ee44a2.jpg何度も言ってるようだけどセパ交流戦は面白い!
試合だけじゃなくてユニフォームも凝ってたりする。
(多分メジャーのインターリーグを真似てるんだと思うけど)
横浜はホーム、ビジター共交流戦用を用意。
交流戦が終わったら71人にプレゼントしてくれるんだって。

ロッテは斬新なパンツが黒のユニを登場させた。
昨年から使用してる週末のマリンスタジアムでの
新撰組バージョンのユニの下を黒にしたのだ。
これがまたロッテらしくてカッコイイ!(だけど交流戦では負けがこんで来てるな)

そして1番、斬新とゆーかビックリとゆーか
阪神のユニフォームのリバイバル。
なんかず〜っとそのユニフォームだったんじゃないの?
って位みんな似合ってるんで違和感が全くない。
今日先発の下柳なんか昭和のマンガの野球選手みたいだったよ(笑)

岡田監督の現役当時のユニだから阪神ファンにはたまらんでしょう。
安藤が背番号16のユニ着てるのはちょっと変な気分だったかな。

他の球団も交流戦の時はユニ変えればいいのに。
そしたらもっと盛り上がるよ!絶対見たいもん新ユニ。

6月の神宮でのスワVS楽天を自分は見に行こうと思ってます。

2005年05月11日

☆DRAGON GATE PRO-WRESTLING『AGGRESSIVE GATE 』2005.5.11(WED) 後楽園ホール

てんりゅうマグナムデビュー8周年記念試合の相手Xは
睨んだ通り『天龍源一郎』だった。

生まれて初めて見る生の天龍に大興奮の自分。
とても50過ぎには見えないあの動き。
さすが蹴りで柴田の記憶を飛ばしたり
小橋のケサ切りを受けて胸から血を流すオヤジだ。
歴戦のつわものカッコ良過ぎ!真のプロレスラーだよ。
本気でやったらGDの選手なんて死んじゃうんじゃん?って思った。
DGでこーした大物をよく呼ぶけどマジな試合組めないからつまらん!
続きを読む

☆リンつぼ☆「緊張感なさ過ぎ!」

集合自分でもビックリする程の感の良さは第2試合。
CIMA&鷹木信悟VSドラゴン・キッド&谷嵜なおきのタッグマッチの時だった。
有刺鉄線バットを持ち込んだなお吉を見たからって訳じゃないんだけど
直感で場外乱闘が起きる!と思い
悠長に飲んでいたビールを試合前に一気に飲み干した。
それがズバリ過ぎる程の適中で
信悟がなお吉を連れてうちらのブロックにやって来て
「どけー!」っと言い放った。『待ってました!』とばかりに冷静に対処。
「勝った!」と思ったよ(笑)
パイプ椅子を使った攻防をなお吉に声援を送りながら堪能。
場外乱闘にもすっかり慣れたよな〜。
初めてRSでプロレスを見た時、判断が遅れて乱闘に巻き込まれて怪我をした。
実はその時と今日は同じ席だったんだ。やっぱあそこは危険地帯だわ。
1つ前の列が小さな女の子を連れた家族で
飲み物も食べ物も全て床にぶちまけられ女の子は大泣き。
DGでもプロレスはプロレスだからRSにいる時は安心してほのぼの見てちゃダメっすよ!
ピクニックじゃないんだからさ。
隣のカップル!お前らもそーだぞ。みんな緊張感なさ過ぎ!!
rin534 at 01:23|この記事のURLリンつぼ 

2005年05月08日

☆ZERO1-MAX 『Differ cup Jr.TagTournament 2』2005.5.7(SAT) /8(SUN)ディファ有明

001002003







私のプロレス観戦『第一章』が完結したって感じ。

2001年の日本シリーズで大阪近鉄がヤクルトに神宮で敗れ去った時以来
興奮して大声で喚いて叫んで泣いて...燃え尽きてしまった。。。

それほどまで自分の中では凄かったディファカップの2日間。
決勝戦は間違い無く今まで見てきた試合の中でベストバウトだった。

あれからだいぶ経って何か書けるかもしれないと思ったけど
やっぱり文にはとても現わせそーもない。
会場やテレビで見たままが全てなのだ。いろいろ言いたくない。

ただ1つ。
ガソリンがからっぽでエンジンに火がつかない。

乗りたくなるようなイカしたバイクがみつかるまで
ガソリンタンクはからっぽのままかもしれないな。
ハイオクでも手に入れたらカブでも突っ走れる気はするけどね。

プロ野球に関して言えばあの10/25の神宮球場から
“燃え尽き症候群”は未だに続いている。

さてプロレスはどーなのだろうか?

004005006

2005年05月05日

☆ZERO1-MAX 『激情回帰』2005.5.5(THU) 後楽園ホール

えんぺらー5/5と言えばFMWの川崎球場大会を思い出すなあ。。。

珍しくメジャー団体の興行とぶつからなかったのと
GWって事で今日の後楽園ホール大会は大盛況だった。
他団体の初参戦選手もいたりしたからかな?
あれで1500人だったら前回のホール1400人はやっぱウソだな(笑)

『外敵』ってゆーのはどこでもヒートアップさせる
要因の1つみたいで会場全体が異様な盛り上がりを見せてた。
まあ、ディファカップの前哨戦的エッセンスの入った大会だったからね。
試合をしなくてもディファカップ参戦の選手が顔だしたりとか
(○KENが来ないのには少々腹も立ったが)
興行を盛り上げるためにはテーマを持たせるのって大事なんだな〜と
つくづく思ったりしましたわ。

他にも佐山サトルはやって来るわ小笠原先生と領二の対決はあるわで
久し振りにZERO1らしいおもちゃ箱っぽい興行で楽しかったっす☆

おおたに〜全員集合!

☆今日のみーくん☆2005.5.5(THU)

m_1m_2







どーみてもタダのCarharttのワークパンツだよな...と思いながらも
「ディファカップに向けてリンコス変えたの?」と聞いたら
「いやー別にそーいう訳じゃなくて」といつもどーりB型的な答えが返ってきました。
髪の毛も茶髪にしちゃって〜!最近モテるからおしゃれ小僧に変身ですか?(笑)
でも自分的には黒髪の方が似合ってていいと思う。
あくまで個人的見解だけどね(^^;

今日は第1試合だったけど会場を温めるのには最高の試合で
「フジミノとテングさん?つまらん!」と言ってたのを撤回したいと思います。
そーよく考えたらヘビーとジュニアの戦いなんだよね(汗)
ディファカップ前でお前負けるのか?!って怒りそうになってたんだけどさ。
テングさんのマスクはぎというおまけもついてとってもいい試合でした。はい。

大会最後の締めも任されてたけど試合が終わってだーいぶ経ってたので
バッテリーがちょっとキレ気味で“噛み々くん”でしたね(笑)

m_3m_4

rin534 at 23:50|この記事のURLフジミノ