第87周期めの生理が来ました。

今回はすっかり生理のことを忘れていて (^^;)
よもぎ蒸しができませんでした。
こんなにキレイさっぱり忘れるとは…女失格ですね。

今回はいつになく量が少なかったです。
穏やかな周期でしたが、最近は出血大サービスが多かったから、
ちょっと拍子抜けでした。

もともとわたし、若いころは少なかったんですよね。
昔に戻ったみたいでした。

だんだん、こうやって終わっていくのかなぁ。

女性ホルモンの恩恵というのは本当に大きいようで、
生まれてこのかた実年齢よりもうんと下に見られ続けた童顔のわたしも、
この数ヶ月で急に老けてきました。

女性ホルモンが減っているのだろうな〜

と思います。

ホルモン補充療法には抵抗がありますが、
やはり何らかの対策は講じたほうがいいのかなと実感しています。