2006年03月28日

お引っ越し。

ライブドアblogを始めて4月で1年〜。

使いやすさとか色んな事でライブドアにしましたが、そろそろお引っ越しをします。

ということで、新しいblogはこちらです→新「鈴とBuzzの生活日記」

これからは新しいblogを更新していきます。

また、今までのbolgはこのまま残しますのでお暇な方は読んでくださいね(笑)。

今までの日記も全部お引っ越ししようと思ったのですが・・・しません〜。。。

すごい量だし(笑)。

来週にはリンクも直して新しいblogで新「鈴とBuzzの生活日記」が始まります!!

※今日の日記を新blogにUPしました。


2006年03月22日

さて!!復活!!

1f335520.jpg

少しの間、お休みを頂いていたママですが・・・そろそろ復活宣言しちゃいます!!

HPに遊びに来て頂いてる皆様には少しのお休みの間も暖かいお言葉をかけて頂いて、本当に嬉しくお言葉に甘えてしっかりと休ませて頂きました(笑)。

そして、どうしてお休みしていたのかというと、我が家・・・一生に一度の大イベントを行っていました。ご存じの方もいると思いますが、3月19日に・・・ムフフのフ♪(笑)

ということで、どうして鈴Buzzがめっさ、オサレしているのか3月19日に何があったのか知りたい方は本館HPの「お出掛け劇場」の「今日は何の日?」をご覧下さいね。


2006年03月13日

お休み宣言!!

72079b36.jpg

最近、HP&blogの更新・管理がなかなか出来ないでいますー。

色々と諸事情で忙しく、少し更新・管理が難しくなっています(>_<)

blogネタも溜まってるのに(笑)・・・。

今週末には、その忙しさから解放されるので3月下旬まで少しお休みをしようと思います。

鈴とBuzzも飼い主の忙しさのせいで、なかなか遊べなかったりでストレスも溜まっているし

私達の空いた時間と心のゆとりを、HP&blogの更新・管理に当てず、

鈴Buzzの為に使ってあげたいな〜という気持ちもあります。

なので、遊びに来てくださる(いるよね?笑)皆様には申し訳ありませんが、少しといっても2週間位ですが、お休みをさせて頂きます!!

復活後には少しでもパワーアップした我が家の姿をぜひ!!

皆さんにお見せできれば良いな〜と思っています。

 


2006年03月10日

鈴、めでたく3歳♪

本日、我が家の鈴ちゃんがめでたく3歳になりましたー☆

いえーい、おめでとー

鈴3歳1

 

 

鈴「どうも、みなさま!あたし・・・3歳になりました。

3歳になった鈴はますます天然炸裂な

可愛いお姉さんで頑張りますー

 

 

 

 

続きを読む
rin_buzz at 19:44|この記事のURLComments(4)TrackBack(0) 

2006年03月07日

相談。

鈴とママ3.7

 

鈴「ママさん、あのですね・・・

さて問題です。鈴はママにどんな相談をしているでしょうか?

 

※パパが撮った1枚。なんかすごく可愛い1枚です


rin_buzz at 10:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) | 日常

2006年03月05日

おもちゃは交換で遊ぶの巻。

ちょいと100均でお買い物していたら、なんとも可愛いペット用マットを発見!!

サッカーボールの形でゴムの先にはオモチャがついていて遊べるようになっているじゃないですか

こりゃ一石二鳥だと思い、買おうと決めたら・・・「この商品は420円」です。。。

そっか、今は100均でも200円〜2000円の商品が出てるんだよな〜。

でも、ま、ゲッツです(笑)。そして家に帰ってみると・・・

意外にも意外!鈴が珍しくマットに付いてるオモチャで遊びだしました☆

おもちゃ3.4.1

 

鈴「このオモチャ、なんともナイスです。

※寒いのでコート着用してます(笑)。

 

 

続きを読む

2006年03月02日

千葉ローカル日記(笑)。

我が家は田舎と都会の中間地点(笑)の千葉に住んでいます。

ということで、たまには地元ローカル日記も良いのじゃないでしょうかっつうことで☆

千葉といえば船橋!!大好き、船橋!!ママの庭・船橋!!ということで

ちょいと船橋にお買い物。。。

鈴はお留守番〜。なぜかといえば、ママ父に実家で軟禁中(笑)。ママ父は鈴が大好きでいつも「うちの子になるか??」ってメロメロなんですよ。よく父に可愛がられに実家に行くのです(笑)。

ということでこの日もBuzzのみ同伴!!

船橋ローカル3.1.1

 

B「カートなんてお久しぶりッス〜♪

 

 

 

 

続きを読む

2006年02月28日

捕まった!

83996da8.jpg鈴「離してくださいですー!!」
あまりにも熱烈なチューが、ややうっとうしかったんだもん…(笑)。

2006年02月24日

ヅラ・・・!?

鈴は毎日、ブラッシングをしています。お洋服を着るとすぐ毛玉が「なんじゃこりゃー!」という位に出来ちゃうのでなるべくなるべく毛切れしないように慎重にお手入れします。

が、毎回抜けちゃう毛の量がすごかったりする。ま、毛玉の量だけ毛が抜けるので洋服を着せっぱなしの日なんかは・・・すごいことになる

そんな毛玉で、こんなことして遊んでみたりしちゃったり・・・(笑)。

おばはんBuzz1

 

B「・・・・なんか乗ってるッスよね?

これがホントの犬のカツラ(笑)。

 

おばはんBuzz2

 

B「やっぱ乗ってますよね?ッス・・・

すげぇ・・・(笑)。・・・

 

おばはんBuzz3

 

B「なんも乗ってないッスかね・・・

なんかオバハンみたいだーーー!!!(爆)

 

おばはんBuzz4

 

B「やはりなんか乗ってますな!?

毛色も微妙で、白髪まじりのオバハンだ・・・。

 

ちなみにBuzzがこうして遊ばれてる頃、45分間のブラッシングに撃沈した鈴はいじけて部屋の隅で寝てました(笑)。


2006年02月21日

Buzz、青山へ♪

ある日の出来事〜♪(といっても、かなり前・・・笑)

この日はママの両親とパパママとBuzzで青山へお出掛けでした

人間達の用事が済んだ後、近くに「犬の生活」青山店(青山店は現在、閉店しています)があるのでお買い物することに♪

ママが真剣に物色中の中・・・店内にママ父の笑い声が響く・・・

恥ずかしいなと思い、駆け足で近寄っていくと・・・!!

続きを読む

2006年02月16日

たぁーすけてぇー!!!!

ある夜のことだった・・・。

Buzzが台所に一人消えていく・・・。

しばらく経っても、戻ってこない。

異様に静かなのも気になる。

寂しくなったママは呼んでみる。

「ばじゅ〜!!寂しいから戻ってきてちょんまげぇ〜!!」と・・・。

続きを読む
rin_buzz at 23:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Buzz 

2006年02月15日

枕と布団とBuzz。

da4b508a.jpg少し体調が良くなかったので布団で寝ることにしたママ。
起きたら隣に当然のように子豚が寝てた。。。
しかも、布団と枕セットだしね(笑)
体調は良くなったし、Buzzの添い寝のおかげ?・・・まさかねー(笑)

2006年02月08日

レオポルドお誕生日会☆↓にはおまけも♪

2/4は、みんなで用賀にあるオサレなお店「用賀倶楽部に行ってきました♪

どうしてかと言いますとー!!レオポルド君のお誕生日会の為なのです

お店に行く前にカリスマ訓練士O氏のお宅でダーツ大会をしてテキーラを呑まされたAIKO家と我が家・・・(笑)。でもダーツはハマリそう!!

・・・というのは置いといて(笑)、お誕生会会場には続々とブヒブヒ達が集まってきましたよ〜!!

続きを読む

お誕生日会のお・ま・け♪

2/4にレオ君のお誕生日会に参加した我が家。

そのオマケをどぞどぞ〜!!

続きを読む
rin_buzz at 15:28|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)Buzz 

2006年02月01日

アホなんだよ♪

Buzzのお気に入りの場所はママの膝の上

ママがソファに座ると必ず、膝の上で寝る。で、爆睡する

重いけど可愛いんだよね〜。後ろ姿を見てるだけで足の痺れなんて気にならない!!

と思っていたけど・・・・・。パパが悲鳴をあげた

いつも可愛い膝乗りBuzzの後ろ姿だけを見ていたママだったけど、

実は大変な事になっていたらしい・・・・。

続きを読む
rin_buzz at 18:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)Buzz 

2006年01月30日

「写真撮影会みたいでした」by鈴

我が家のデジカメが壊れました

で、今修理中なんですが一体いつになったら復活するんだ〜!!

故障といってもバッテリーの方なので、交換で済んで良かった。でも、そのバッテリーの取り寄せがすっごく時間がかかるらしい〜。。。

コードをつないだら家の中では撮影出来るんで今日はたっぷり家の中で写真を撮りました。

良いショット1

 

 

鈴「Buzz坊、もっとあっち行って下さい。

B「離れたらママさんが怒鳴るんで無理ッスよ。

 

 

 

ちょっと照明とか凝ってみた。頑張って2ショット撮ってみた。

良いショット2

 

 

鈴「Buzz坊、それ以上近づかないで下さい。

B「ここから動いたらママさんに怒鳴られるッスよ。

 

 

 

なんだかんだで1時間も撮りまくり。なかなか良い雰囲気のが撮れましたんで満足だー

で鈴とBuzzは、「あー動くな!」「あー、こっち見て!」などなど、

ママの要求に仕方なく聞く感じで終わったあとは爆睡。。。

ありがとさーん(笑)。


2006年01月25日

平日同盟だ!水元だ!

チャンナメ@オヤっさん主催の平日同盟がしめやかに開催されました

我が家はBuzzと鈴ママが参加です♪今日はぐう助&ハル@kazuさんの車でれっつら・ごー

到着後は早速、涼亭で腹ごしらえ!!今日はたぬきうどんを食べましたが、んまかった!!

雪解けでぬかるんだ芝生だったけど、みんなとっても楽しそうに遊んでいました。

この日はなんと28頭くらいも集まったんですママは軽くテンパり、名前を間違ったり誰が誰だが分からなくなったり・・・。とにかくもう、ごめんなさいという位、名前覚えられなかった。。。

平日1.25.1

 

久しぶりに会えたチャンコとナメコ。

相変わらずの元気さと可愛さだった

 

平日1.25.2

 

ぶひぶひと楽しそうに遊んでいました。

Buzzなんて終始、興奮しっぱなし!!

 

平日1.25.3

 

後半はスタミナキ切れで

枝ばっか噛んでたけど・・・。

 

詳細は本館の「お出掛け写真館」でもどーぞです


2006年01月23日

雪が積もったー☆

雪がすっごい降って、すっごい積もったーーー!!!!

雪国生まれのママは雪が大好きということで、早速雪の中遊びまくるぞ〜!!

雪んこ鈴Buzz1

 

 

・・・・・・喰ってるよ・・・。

B「もしゃもしゃッスよ。

 

 

 

楽しそうに遊ぶどころか美味しそうに雪を食べるBuzz坊・・・

 

続きを読む

2006年01月20日

ドナドナド〜ナドォ〜ナァ〜♪

a6c95fce.jpg

 

B「僕ちんはどこに売られてしまうんスか?

……ママの病院に薬もらいに行くだけだよ…。

 

 

 

どなどな1

 

 

B「じゃあ、車でお留守番ッスね・・・(諦)

なんか腹立つ顔だなぁ〜・・・(笑)。

 

 

 

ということで、今日はBuzzはママの付き添いでお出掛け〜♪

どなどな2

 

30分、早く着いたので商店街をウロウロ・・・。

B「ルンルンルンッスよ。

 

 

 

 

車でお留守番だと思っていたのですごく嬉しそう。

そんな可愛いBuzzを呼んでみた。「Buzzく〜ん」って。

どなどな3

 

 

B「なんスか?

なんじゃその顔・・・。


2006年01月19日

鼻鼻鼻ー☆5

ぐりこ君のとこで「第1回フレンチブル鼻短大会」を知り、面白そうなので我が家もエントリー♪

ぐり君のとこで開催されていますー!!トラバトラバなりー☆

さてさて、我が家は・・・・。

鼻ぺちゃ1

 

 

B「鼻ぺちゃってどーゆー意味ッスか?

ベロ出過ぎーーーーー。

続きを読む