愛の鈴がなる場所♪

ラグナロクオンラインのlisa鯖で活動してる、ほのぼのぽけぽけ日記ですv  

あけおめなのです。

あけおめです
そして今年もよろしくお願いします

最近ほぼ毎日ROに入ってます
というのも、上げたいキャラが結構いるので頑張っちゃってますっ
ローグ99

はいっローグ転生しましたっ
ブラゴレはんぱないですね、まじで。
短剣ステだったのを、急遽罠ステに変えてからあれよあれよという間に上がって、全然やらないうちにオーラ迎えてしまいました
混雑ぎみも半端ないですが、うまさもすごいですね
ソロで苦を知ることもなくさくさく上がってよかったです。
転生してからは、しおりんに手伝ってもらってあっという間に転職。
ローグだし!

しかし、お前ローグだろ!!!!
他の転職するNPCって、かっこよかったりおっさんだったりするのにこの子明らかにローグ!!!
あたしはチェイサーになりたいんだy(
チェイサー

そんなわけで無事チェイサー!めっちゃかわいいーーーーーーーーー
このもふもふにあこがれていたんだ・・・。まじかわいい

罠ステにしたんだけど、DSなんてないから無特化弓にMBで頑張りました
頑張ったのは、土精をいっぱい集めて耐えてくれたしおりんだけど
特にとるものもないのでjob40で転職。クレイモア5とれるまでパンク行ってみたりピンギ行ってみたりしたけど・・・。結局はブラゴレが一番おいしいので、戻ってきました
同時進行で、しおりんも罠子作ってものの3~4日くらいでオーラ→転生→転職→今あたしの葱と同じ81。
ブラゴレさんまじぱねぇっす!!

どのキャラでももう、ブラゴレさんいればオーラなんてすぐなんじゃね?っていう時代ですね。
あれ、そういえば二人目のアクビの話も書いてなかったっけ・・・。
デュプレでポコポコやりたくなって、MEだったぱっつんHPをアクビに転職させました!
ぱっつんアクビ

ほんとはMEも捨てがたいけど、もう一人HPいるしいいやと。。
思い切って殴りアクビの道へ!装備もなにもないけど、どうしてもやりたくなって・・・
ステと装備

ステは思い切ってSTR80・・・。どんだけ怪力アクビ!LUKはもともと振る予定なかったんだけど、当たらない敵結構いるので30だけ振ってぷちクリにでもしようかなーと思ってます
装備はASPD重視、武器はしおりんの借りてますwwww
今は達人の槌がいいみたいだけど、カードとかも高いからまだ保留。。。精錬されてるの売ってないし
なーんて思ってたら、しおりんがこっそり買ってこっそり+7を2本も作ってくださったり
なんてネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ
まだカードは買えてません。。。ミノc高いヨー

でも一番おいしいのは、れにおのメカにくっついてブラゴレ!
れにおとブラゴレ

しょぼいダメがあたしです・・・。まじれにおの2k超え+ASPDの速さで自分も強くなった気がする錯覚!!最高!!
ARがあると、あたしでも185くらいだったかな?とっても爽快です
デュプレの物理ダメがでると結構いい感じなので、殴りアクビはまじ楽しい
STRがけっこーあるのに、すっごいしょぼいダメですがATK強化とあとは武器を替えないとダメっぽいフルブーストだろうけど、アクビで2k超えのダメだしてる人がいました・・・。すげぇ・・。
ラヴァゴレcはさすがに高いので、ミノでガマンしちゃうけど、鉄球セットはちょっとほしくなりましたお金かかるのね、殴りって・・・。


あとは、新狩場を開拓してある場所へたどり着きました。
リンコ

リンコ狩り
共食いじゃありませn
このリンコっていうのが200k強EXPあって、しかもダメも痛くないの
ただHPがばかみたいに高いけど。。
しおりんレンジャーで、エイムド狩りしてました。
たまに出てくるフィラっていう遠距離攻撃してくるやつの属性攻撃で痛い目みましたg
何が必要かもわかったし、結構いい狩場になりそうです。
まぁブラゴレさんには劣るのかもしれないけど・・・。

そんなわけで、2倍終わるまでに葱としおりんの罠子が90になればいいなーって感じでやってます。
ブラゴレ愛してるっ

ぷち復帰。

RO久々です!こんにちわ(*゚ω゚*)
R化きてからというもの、なんか楽しみをみつけれずちょっと長めのログアウトしてました
しおりんと別ゲーやったりして気分転換してたり。。
12月頭にあった無料期間でちょっとINしてみたら、また火がついた感じです
ブログも随分更新してなかったら、絵文字とか使えるようになってるので今回ちょっと試しにつかってみますうざかったらごめんね

久々のRO楽しい!楽しいよーーーー
とりあえずソロ出もしようと思ったんだけど、ソロできる職がなぁ・・・と
色々ROブログ回ってみてたら、なんかブラゴレとかいうのがうまいそーな
特に上げたいキャラ・・・といってもいなかったので、思い切って・・・。
催眠術

教授スキル・ステリセット。

ステは思いっきりDV型で、ソロは絶対無理な型だったので・・・。
スキルもFWなんてもちろんなく、スキルポイントも全く余ってない状態
なんというかすべては勢いまかせ

ガーーーッとINT90くらい振ってブラゴレを狩ってみたら、思った以上のHPの多さにびっくり
このMAPには、子ライオンとタタチョが数匹いるのでFWに巻き込んで一緒に焼いちゃうか蜘蛛で引っ掛けて放置とか(
狩っている人が多いからなのか、次々と敵が沸くので狩るのに夢中になっていたら
教授90

あれ・・・?(゚Д゚)
なんかあっという間にレベルが上がって90に・・・。
もう時給いくつなんだろうとかよく分からないまま、あがってしまったっ
いわゆるマジ狩りなんて、とっても久々だったのでなにげに楽しめていたり
魔法型気取り(?)で、ダブルキャスティングとったりFblも10にしました
後先考えずに


で、90になってやること?
ひとつしかないでしょう!!!!!!
阿修羅狩り

初生体デビュー(〃ノωノ)
しかも、いきなりハードな予感がする修羅教授ペア。
しおりんの修羅は威力型なので、そこそこINTもあるけど回復は1kちょい
不安要素は色々あるものの、なんとか狩れちゃう不思議
各職の対応はこんな感じ

マガレ
マガレは一見超安全!楽に狩れちゃうー・・・と思いきや、白羽で掴むのに苦労するときがあったり
一発目から殴りだとすぐだけど、はじめに掴めないとSWやらLA・・そしてとっても痛い聖属性攻撃を使ってくるので下手すれば死んじゃうコトも。
プリペアなら、プリがニュマに乗って直阿修羅でいいんですが。。
どうしても上手く掴めない時は、教授側がタゲとって阿修羅あたる瞬間にSW出されても大丈夫なように移動して狩ってました
聖属性がまじで痛い・・・なんだよあれヾ(。`Д´。)ノ

セシル
階段に登ってきたり、階段の上の壁際にぴったりくっついていた場合のみ狩ってました。
クロキンして近づいて即白羽で、すぐに掴めちゃうのでダメは食らわないので楽々
周りに他のmobがいるときはとっても要注意画面ギリギリに見えたら急いでチェンジして逃げます
釣りするときによく邪魔なので、ニュマおいていても近かったらスキル食らわないように注意ですね

ガイル
こいつが一番危険な気がします。
釣りうまい

上手く釣れると、ノーダメ
なんですが、なんせ悪魔なもんで気付かないうちに釣れてしまっていたり。
ガイルからの遠距離を食らってから階段に戻って白羽っていうのが大半
感覚的には、白羽で掴んだ時にはもうしおりんのHPは半分以下〜真っ赤状態。
阿修羅後の置き土産の一撃が怖いので、ヒールクリップに持ち替えてしおりんに必死ヒール
INTカンストしてるので、ヒールは500〜600くらいなのでHPを半分以上回復してから共闘→チェンジ→阿修羅
白羽時のSWは必須。ないと死んじゃうコトも

ハワード
近距離最強のハワードくん。
だけどハイドはきくし、遠距離はないしで楽ちんなmob。
ただ、確殺まで5k足りなかったり。なので白羽で掴んだらLB5を2〜3発打ち込んでから阿修羅
他のmobと違い、SPMAXじゃないといけないためMAXかどうか確かめてからチェンジ。
あと、絶対忘れちゃいけないのが阿修羅後のSW。
これ忘れて何度かしおりんを殺してますΣ(´□`;)
阿修羅後に爆裂入ると、悪魔盾デフォなしおりんには致命傷なので相打ちに・・・
白羽中にブレス切れた時も、LBでダメ調整。

セイレン
狩れないこともない。けど、飛ばしたほうが今は楽なので飛ばしてます(・x・*)ゞ
蜘蛛かけたらSBばっかしてくるセイレンがちょっとツボ(
阿修羅では約10k足りないので、教授でダメ調整・・・と行きたいところだけどCBがないんです・・・。
LB5で試しにやってみたら、白羽時間ギリギリ。あとは阿修羅後のダメが痛いので危なかったです
しおりんがなんとかっていうスキルを覚えたら(全く名前思い出せないけど、SPが上がるスキル)一確になるので、それまではお預けかなぁ

カトリ
即蜘蛛!即飛ばし!
見つけたら蜘蛛かけてハイド→SS撃ち逃げで大体飛びます。
ノーダメで飛ばせる時と、がっつり魔法食らう時があるのが納得いかない
SCあれば阿修羅で狩れるんだろうけど、しおりんが火Dローブで危険なのでスルー


不慣れながらも、なんと
教授91
生体でレベルUP
ベースもjobもおいしいので、やっぱりマイナスにはなりにくいですね
ここでjob65くらいまで上がればいいなぁなんて遠い目で(`ω´)・・・
しかし生体ってほんと廃れたね!
だーーーれもいなかったり、いても2PTとか。ましてやペアなんてうちらだけじゃねっ
生体で一緒に暴れる人募集
効率うんぬんより、楽しいかどうかだね、やっぱり
生体ペア飽きるまでは篭るかなぁー

忘れてた。

どっちかというとブログの存在を忘れていたりんです!
こんにちあ!なんかクセでSSだけはばんばん撮っちゃうからネタはいっぱいあるんだけどね!

そんなわけで、3次実装の後どうしたの?わけですよ。
あくび

もちろん、迷わずあくびちゃんへ!
デフォルトカラーの青を5日間くらい堪能して、今は赤になってるけどね!
スキルはサクラメントに向けて前提とりつつ、全体支援をとった感じです。攻撃スキルとか全体補助スキル(沈黙とかキュアとかのやつね!)とらない人はみんな同じようなスキル取得になるんじゃないかなぁー?w
まだアスムも使えるとこはあるし、アスムキリエとどっちもとってます。ブラギあればやっぱりキリエのがいいんだろうけどねw
ステはというと・・・。
S1 A70 V70 I70 D30 L1にしました。

理由はAGIの時代がきたから!・・・というのと、INTはやっぱり50以上ないときつく感じたので。。。VITはもうちょっとほしいけど、避ける分そこまでいらないかなーって感じ。DEXは今のままで十分です!INTで詠唱あがるしね。3次スキルは固定詠唱多いしいらないんだよねぇ(・ε・)
まだステはあまってるけど、A=I=V補正100を目指してます。耐性もつくし、料理でなんとか対策ができる!っていうのがいいかなーと。

あとはワンダラーにもなっちゃいました。
わんだ

この寒空の中、ハティMAPを真っ裸で来させるというドMプレイ。
アクビとか安全な街の中だっていうのにこの扱いはなんなんですか。ワンダラーやるにはこのくらいドM根性がないとダメってことですか?(゚Д゚)

job62で転職してしまいましたが、別にほしいスキルはとったし後悔はなし!むしろワンダラーにしてなかったらすっかり出番のなくなっていたコト間違いなし・・・。ブラギはないけど、S4Uとメランコ要員でPTは入れるしね(゚∀゚)
補助スキルばかり気になるところですが・・・。
ノグロフィーバー

やっぱり楽しいのはシビアだったり!(*'v')
この威力ヤヴァーイw無駄に特化弓持っててよかったってもんだ!
ノグロ2でジュンメカ、ちおアクビ、あたしワンダラで行ってフィーバフィーバーしてます。通常ドロップだけで800kとかになっちゃうんだよ!おいしいよーーーヾ(*`ω´*)
シビアとAxTのダメで画面すごいわけわかんないことなってますが、集めて二人で一瞬に殺せるこの爽快感(゚∀゚)これはイイ!!!
ステはDEX90INT40AGI60・・・VIT30?くらいだったかなぁ?なんか気分で振りました。VITも楽しいんだけど、全く避けれないっていうのって結構つらいんだよね。前はGv出てたからVIT高かったけど、今は30くらいしか振ってないかな?
狩りする分にはこのくらいのほうが楽しいんだよねw


3次職はとりあえず興味あるのは転職した感じ!アクビ二人目もまだいらないしなぁ・・。WLもあんまり興味なし・・。んーこれは次はレンジャーでもやるかな?と思った矢先・・・。
ソーサラーに惚れました。
狭間でソロしてるSF型皿がちょーー強くてΣ(・ω・;|||
色々調べているうちにどうしても・・・、どーーーしてもやりたくなってしまったのですよ!!!今までだと魂あってなんぼのソロスキルだったのが、SFの登場で1PCでも十分すぎるくらい狩場が広がったわけですよ!
範囲スキルとかも出来たし、ウォーマーなんかはソロでは地味に役立つんじゃないかなと・・・。
そんな夢物語をみてるわけなんですがね。
88の61

まだ90にすらなっていない教授たんですよ(゚Д゚)・・・
jobがどーのこーの言う前にベース90ないってどういうこと!!!生体にすら行ったことないんだよ!
今まで別に教授やりたい!!!とか言わなかったくせに、急に教授熱が出て最近は教授でPT行ってたりします。チャンジの仕様変わってやりにくいぉー。
DV型のりんには、今までの装備だとSP2100が限度・・・。つまり1000くらいしかSPを渡せないわけなのです。INTは余ってたステを振ってなんとか40はあるけど、雀の涙だよね・・(´・ω・`)
プリ系渦系は当然ながら、雷鳥系にもMAXあげれないくらいなんだよ!!
チェンジしちゃうとあっちゃー・・ってことがしばしば。せめて2kくらいはあげたいところ・・・って、それSP4000にしろよってことですか?ひどい^p^
モルセットあればなんとかなるのかなぁー。ソーサラーになったらINTいっぱい振るしね!レベルもあるだろうし、まずはjob65くらいになるまでは頑張ろうと思います(*'v')




★おまけ★
なんか気まぐれでいったGD。
ホドc

で、出ちゃったホドc・・・。
DOPにちょっかいだしてみたりして遊んでました。
たまにはMEも楽しいよ(゚∀゚)

★ぷろふぃーる★
☆キャラクター紹介☆
メインハイプリ廃wizジプシーLK黒ケミ
vitプリ半製薬ケミリンカーセージ殴りプリ
ローグBSアサシンDEX廃プリFCASセージ
ランキング参加してみたよ
RO・ブログ
人気ブログランキングへ
最新こめんとv
★参加同盟★
月別あ〜かいぶ
vきてくれたみなさまv

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ