2006年06月12日

「にゃんだ〜ランド」お引越しいたしました!

このたび「にゃんだ〜ランド」は

「ネコまんがサイト」としてリニューアル、お引越しいたしました!

お引越し先はコチラ→『にゃんだ〜ランド』

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

  
Posted by rin_kyo1004 at 01:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月04日

ご無沙汰です(^ ^;)ゞ

今まで遊びに来てくださった皆さん、音信不通になってしまって申し訳ありません

今まで勤めていた会社を辞めて、新しい仕事を始めたことで少々バタバタしておりました。

そんな訳で、約3ヶ月ほどオヤスミ状態になってしまった「にゃんだ〜ランド」ですが、近々別サイトにてリニューアルの予定です。

もうしばらくお待ちくださいませね!

gomenne・koharu

 

 

  
Posted by rin_kyo1004 at 01:54Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月27日

覗き見小春

56a2395d.jpg

わわっ

雑然とした私の部屋が丸見えだ

  
Posted by rin_kyo1004 at 01:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

マサは布団が好き!

04dc4ebc.jpg

マサは布団が大好きです。

夜、私が布団を敷こうとすると「早く敷け!」とばかりにニャーニャー鳴くのです。

そうして、自分のお気に入りの場所に横たわり、モミモミを始めます。

で、私は別の部屋でパソコンをやったりしているのですが、

たまにネコ部屋に戻ってみると・・・

  続きを読む
Posted by rin_kyo1004 at 01:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月29日

サンドイッチ

26e651bb.jpgジジ・・・何も、そんな無理して割り込まなくても・・・  
Posted by rin_kyo1004 at 01:10Comments(10)TrackBack(0)

2006年01月16日

黒にゃんず・その2〜黒にゃんずの逆襲〜

10fdf94f.JPG

←気のせいか、視線が冷たい?!

それには訳があった・・・

  続きを読む
Posted by rin_kyo1004 at 01:31Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月10日

黒にゃんず

3d280319.jpg

黒にゃんず「ども〜!ジジ&マサでーす

マサ「いやぁ〜、こう毎日寒いと、布団にモグリたくなる気持ちがわかるねー!」

ジジ「それって誰のことよ?」

マサ「凛ちゃんに決まってるじゃない!朝ごはんを食べたあとに、また布団にモグルつもりでいるから、布団をたためないんだよ!」

凛「ちゃうわいっ!

黒にゃんず「ども、失礼しましたー!」

 

  
Posted by rin_kyo1004 at 00:13Comments(4)TrackBack(0)ジジ&マサ 

2006年01月07日

マサの背中・・・

8cbc56ee.JPG

なんか、哀愁を感じる・・・“(中年)男の背中”・・・(笑)

彼なりに、いろいろ憂えることがあるんでしょーな!

例えば、リストラ問題(カレンダー以降仕事がナイ等)とか年金問題(凛ちゃんの収入が無くなってもボクらは生活していけるのだろうか?等)とかエネルギー問題(このファンヒーターの灯油は、今夜いっぱいもつのだろうか?等)なんかをきっと考えているのだと思う・・・!

  
Posted by rin_kyo1004 at 23:51Comments(7)TrackBack(0)

2006年01月03日

明けまして、おめでとうございます!

昨年中は、いろいろとお世話になりました!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

  続きを読む
Posted by rin_kyo1004 at 01:10Comments(7)TrackBack(0)

2005年12月25日

ジジはヤキモチを焼く

75aaa322.jpg

ジジはヤキモチ焼きだ。

私がマサにブラッシングしていると

「私も、私もー!」と言って割り込み、目の前にペタッと座り込んで動かない。

私がマサの写真を撮ろうとすると

「私も、私もー!」と言って、必ずジャマをする。

私がマサと戯れていると

「私も、私もー!」と言って、必ずその間に割って入ろうとする・・・。

ジジちゃん、そういう自己チューなオンナは、相手に逃げられちゃうよっ

(お?!妙にリアル・・・?!

  
Posted by rin_kyo1004 at 23:07Comments(5)TrackBack(0)ジジ 

コタツ布団、無惨!

e57904d2.JPG

母から、「アンタの部屋のコタツ布団が、大変なことになってるわよ!」と言われるまで気付かなかった・・・。

←まさか、こんなことに

なっていたとは・・・!

犯人は・・・おそらくマサだろう・・・。

何故ならば、私は見てしまったのだ!

マサが、この穴の中にスッポリ入って気持ち良さそうに寝ているのを・・・。

そーか、そーか、寒かったんだね・・・でもさ、

何もここまでしなくても・・・(ToT)

今、コタツ布団のカバーを買い換えようかどうしようか迷っている・・・。

※クリックすると拡大します

  

2005年12月22日

受付終了いたしました!

『Sleeping Cat Calendar』をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました!

残念ながら、今回は購入できなかった方、そしてカレンダーに参加できなかった方、また来年お会いしましょう!

(BBSの設置は、もー少しお待ちくださいね・・・^ ^;)ゞ

calendar3calendar1

 

 

←壁掛けにもなります!

 

calendar2

 

 

←もちろん卓上もOK!


※A3サイズのみをご注文いただいた方へ・・・
折れ曲がったり、丸まったりすると悲しいので、ポストカードのみ別送しております。
※1ケ月分の収納用フレーム付きです
※ポストカードとしてもご利用いただけます

お申込み期間:終了いたしました!

※第二次申込みにつきましては、『ポストカードプレゼント』の特典はありません。

※ご注文・ご入金いただいた際には、必ず確認メールを送信させていただいております。万一メールが届かない場合は、その旨、コメントにてお知らせください。

 

  
Posted by rin_kyo1004 at 21:46Comments(29)TrackBack(6)

2005年12月11日

小春ちゃんにスゴまれる・・・

1436ee38.jpg

ひぇ〜〜

ご・ごめんなさ〜い!!

← クリックすると拡大します。

  
Posted by rin_kyo1004 at 23:02Comments(3)TrackBack(0)小春 

2005年12月05日

ついに来た!雪の季節・・・

08790a48.jpg

今日の夕方から降り出した雨は、今では雪に変わっています・・・

ついに来た〜〜!!雪の季節!

もーうれしくないっつーの・・・

しかも明日・・・いや、もう“今日”か・・・は、ただでさえ道路が混む「月曜日」!

早起きしなくちゃいけないし、雪が積もれば雪かきもしなくちゃいけない・・・

雪が降って喜ぶのは、子供とウチの小春だけだ!

どういうわけか、小春は雪が降るとウレシイらしく、ベランダを走り回る。

小春といえば、先日風の強かった時、舞い落ちる木の葉を拾っては部屋に持ち込み、いくら捨てても捨てても落ち葉を拾ってくるので、スゴ〜く困った

あの“カサカサ”って音に惹かれて集めてくるみたいなのだが

拾ってくるからには自分で始末しなさい!!

などと怒ってみても、てんで聞いちゃいない・・・(T▽T)ハハハ・・・

アタシの負けだ・・・

  
Posted by rin_kyo1004 at 01:20Comments(2)TrackBack(0)小春 

2005年11月28日

毛づくろいするマサ

6cafeebc.jpg

ベランダで、毛づくろいするマサと目が合ってしまった・・・。

次の瞬間、マサがどーしたかというと・・・

  続きを読む
Posted by rin_kyo1004 at 01:44Comments(5)TrackBack(0)マサ 

2005年11月18日

いくつになってもブリブリ・・・

osyamu-yokoオシャムは、ばーさんネコです。

人間で言ったら、70歳は超えていると思います。

なのに、いまだに前足を“クニッ!”とさせてはブリッコします。

触ると「キャーッ!」というような声を出します。

白髪もないし、シワもない・・・なんかズルイぞー!!

というわけで、こんなイタズラしてみました(^ ^)

 

  続きを読む
Posted by rin_kyo1004 at 19:16Comments(6)TrackBack(0)オシャム 

2005年11月16日

ドラ小屋でマッタリ・・・

dora-mattariアタシは、凛ちゃんとこでお世話になっている外ネコのドラ。

このところ、仙台もめっきり寒くなって、結構朝晩は冷え込むことが多くなったワ。

おかげでアタシもすっかり出不精になっちゃって・・・。

だってね、凛ちゃんが作ってくれたこの小屋、発砲スチロールが敷き詰めてあって、結構暖かいのヨ。(=^♀^=)

それに、この間はフリースの毛布を入れてもらって、昨夜はホッカイロも入れてもらったの♪

ここまで待遇がいいと、外ネコも悪くないなーなんて思っちゃうわネ(笑)

ちょっと天井が低いから、中でご飯を食べられないのが難点だけど、でもまーネグラとしては、なかなか快適ヨ!

さっき、エサをもらってオナカがいっぱいになったせいか、なんだかマッタリ眠くなってきちゃった・・・

お願いだからブシャイクな寝顔だけは撮らないで〜

  
Posted by rin_kyo1004 at 01:08Comments(4)TrackBack(0)ドラ 

2005年11月04日

オシャムのフラダンス寝

71ca697e.jpg

SHIMAさんとこのチップくんもそーだけど、

ネコって、どうして手を“クニッ!”とするんだろう?

で、しかも!どうして手を上げたまま寝れるんだろう?

人間にはできない“技”だっ!

※写真をクリックすると拡大します

  
Posted by rin_kyo1004 at 01:07Comments(2)TrackBack(0)オシャム 

2005年11月02日

まずは、「第一次募集」締め切らせていただきます!

制作の方も、いよいよ大詰め段階に入ってまいりました

『ネコの寝相&寝顔カレンダー

           (Sleeping Cat)』!

とりあえず、第一次募集を締め切らせていただきましたー!

ご予約いただいた皆様、ありがとうございました!(^ ^)

近々、完成品をアップする予定ですので、お楽しみにぃ〜!

それと、今回の第一次募集のタイミングを逃してしまった皆さん、

この後“第二次募集”についてのご案内をアップする予定ですので、

もう少しお待ちくださいねー!

  
Posted by rin_kyo1004 at 01:45Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月31日

ネコと一緒に寝るのって、良くないの?!

今日、テレビを見ていたら、「パスツレラ菌」の話をやっていた。

パスツレラ菌の話は以前にも聞いたことがあって、どういうことになるかということは大体知っていた。

ネコは100%保持していることも知っていた。

だから最近は、私が食べているモノをあげる時には別途ちぎってあげるようして、ネコとのチューも止めて、傷口は絶対に舐められないように気をつけていた。

でも、今日のテレビを見ていたら、「ネコと一緒の部屋に寝る」のも良くないと言う。

要するに、寝ていて気付かないうちに顔を舐められたり、クシャミをされたりすることで、感染してしまうことがあるらしい。

特に、免疫力が弱っている時はテキメンらしく、ヘタをすれば、糖尿病を併発したり、敗血症になる恐れがあるのだと言う。

でもなー、飼い始めてからずーっと一緒の部屋で暮らしてきて、寒くなると「お布団に入れてー」とか言われて一緒に寝たりしてたのに、急にツレナイ態度は取れないよー

どうしたらいいんだー?!

  
Posted by rin_kyo1004 at 01:43Comments(0)TrackBack(0)猫の雑学