さて、どうしようかな

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月29日

この、「未来への糧」は3代目のブログだったりするんですが、
1代目、2代目、そして3代目と続くにしたがって、
どんどん自分の書きたいことが書けなくなってきた気がしています。
昔のブログ知ってる人からすれば、だいぶこの「未来への糧」は
おとなしく見えたりするんじゃないでしょうか。
まぁどうでもいい話なんですがねw

ちょっと気がつくのが遅くなりましたけど、
意外(?)なお二人からコメいただいたので、
コメレスも含めて最近のお話を〜。

悪い人の言うところの「自分なりの簡単なリラックス法」とかについて。
ちょっと前まで、とにかくジプシジプシ!Lv上げLvあげ!
ってばっかり思ってて、一種の義務とかじゃないけど、
もう強迫観念(とまで言うと言いすぎだけど)みたいなのはありました。
生体悪魔化と共に、Lv上げの気力もなくなったので、
人に誘われたときだけ動かすようになりました。

タナ

こんな何がなんだかわからないSSしか撮れなかったけど、
プリ子が所属してるGのG狩りINタナ。
集合時間に接続できなかったので、「もう出発しただろう」と
諦めてダラダラネットサーフとかしてたら、
「G狩りのお時間ですよ」とメッセ。
今まで8Fまでしか行ったことがなかったので、
12Fまで行けたのはなんだかちょっと嬉しかったです。

んで最近はまったりのんびりケミを楽しんでます。
必死狩りとは無縁なので、だらーりだらーり。
時間とかも決めないで、狂気P切れてなくても飽きたら帰る〜みたいな?
今までのLKとかジプシとかと違って、
比較的色々なとこに行けるので結構いい気分転換になってるみたいです。
回復剤にお金があまりかからないのもいいねっ。

そして衝さんの言うところの趣味装備とかのお話。
せっかく新装備とか来たし、なんか作ろーとか思って、
アヤムの材料集めたりして遊んでます。

あびすー

久々にINした相方の人を巻き込んで龍退治しつつ。
あとはコンロンにやわらかい布集めに行ったり〜。
ケミでSD5で狩りしつつ輝く鱗集めたりね。

LK→ジプシとコテコテの対人ステキャラばかり作ってたので、
AGI型でカートあって結構身軽に動けるケミが新鮮ですねー。
まぁそんな感じなので、資金稼ぎとは言っても、
それなりに楽しみながらやれてはいるんですけどね。

そうそう、前回の裸の人、確かにめっちゃ硬かったねー。
私もSSSSのラインに突っ込んでみたいなーw
まぁ阿修羅避ける気がなさすぎるから、
あっさり死にそうではあるけど;
じゃぁ阿修羅なしだったら・・・?って聞かれると、
どーなんだろー?って感じ。
意外と耐えるのかやはりあっさり死ぬのか。。。
とはいえ攻撃手段がスクリームぐらいなもんだから、
単独で突っ込んでも全然怖さはないんだろうなっ(´-`)


そんなこんなで、以前も書いたけど、
接続時間は減ってますが、それなりな感じで。
今までラグナしてた時間をDVD見る時間とかに変えたりしてます。
あと、バイト先の人がやたら勧めるので、
MHFの無料体験みたいなのをやってたりします。
操作がまともにできそうだったら課金してみるかも。
3Dとか難しすぎるんです。
人の向きとか地図とかわからん!
キーボードが覚えられなくて、たった1個クエやっただけで
断念とかどうなのよ、と自分で突っ込みたく;
コントローラーに変えてみたら少しまともに動けるようになりました。
銃の撃ち合いみたいな3Dゲームは酔って気持ち悪くなって
全くだめだったんですけど、
MHFは今のところ酔ってはいないかなぁ。
とはいえ、キャラ歩かせるのだけで疲れ果てるぐらいなので、
まともにできるのか怪しいですねw
なにせ、ラグナで言ったら初心者修練所を
クリアできてない状態ですからっ。

コメレスになってるのかどうか怪しいですが、
今日のところはこのへんで。

特筆することはないのだけれど

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月26日

書くことがないからといって書かないと、
書かない癖がついてしまうので無理矢理更新。

日時さかのぼりまくりで土曜日かな?
プリ子が所属してる知り合いのGのG狩りに参加。
場所決めに難航し、最後には私にふられるw
「ゲフェニアとかはー?」
てきとーに言ったのが採用され、久々にゲフェニアへ。

ゲフェニア

構成は、AGILK、AGI騎士、Hipri*3(一人ME)、
スナ、ハンタだったかな・・・?
ゲフェニアはほんとに火力になれるのでなかなか楽しいです。
メイン火力になる職とかやったことないしねー。


あとはまぁ相変わらず暇なときはケミやってます。
最近はSD5が多いかな?
SDは4Fが好きなんだけど、牛が大量にいたりすると、
たまにHF避けそこなって死ぬので・・・

ふぁらおー

!?
そうだ、この狩場はこの方がいるんでしたね・・・。
しばらく放置されてたけど、LK、チャンプ、Hipriが来て、
ハッケイとBBで狩っていきました。
狩場に平和がっ。

ふぁらおーーー

また現れた!
ハエ飛び狩りだと、直下に落ちたりして怖いよね;
みちぇる犠牲にして逃げるけど(´-`)

そんなこんなで〜。

93

93歳に。DEX完成〜。
残りは全部LUKにふりますっ。
ちまちまがんばっていこー。

7/22GvG〜何のため?〜

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月24日

今週もSSSSにてジプシで参戦。
一日経つとすっかり内容忘れるから困る。

SSあるとこだけPICKUPで〜。

V4防衛うちら。攻め$冥。前MAPに心療(?)

7/22Gv1

何回か突入を防いだ後、3MAPへ逆走〜。

7/22Gv2

SS見てびっくりしたけど、メイドエンブは冥?
凍ってる人多い!全部ゴスなのか、心療との戦闘で服壊れたのか・・・
乱戦乱戦。

7/22Gv4

着替えミスで凍って放置される図。悲しい。

7/22Gv5

この後、ADSで死にました><

あとはV3の約束心療の防衛〜。

7/22Gv6

ロキ抜けは、速度P一発でビューンなんですが・・・

7/22Gv7

最初の曲がり角のところの教授がー;
蜘蛛やっかい。

7/22Gv8

↑はSSもそうだし、この時自分にもこういう風に見えてたけど、
位置ずれで、どうもロキ内にいたっぽい。
スキル使えなかった。

7/22Gv9

蜘蛛がー蜘蛛がー。
山賊のほうが裏EmCとか決めたりしたらしいけど、
人数少なすぎて微妙だったらしい。
そんな裏のことは知らず、蜘蛛に延々泣かされていた気がっ。

時間も時間なので、今回は諦めて、撤退。
L5のSS防衛へー。
制圧指示で、エンペのとこまで行ったんですが、
エンペの高台の下でFLとSSが同時にEmC。
なんかぐちゃぐちゃ。
一旦割らせようっていう指示が出たのですが、
指示が錯綜して、その結果気がついたら排除完了してたという、
よくわからない状態に。
まぁ排除できたらそれが一番でしょーってことで、
そのまま確保して防衛に〜。

そのままL5獲得して終了です。
おつかれさまでしたー。


続きを読む

最近のラグナロク

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月20日

昨日ここで紹介した「ぼくちゅう」。
気に入ってくれた人がいたみたいでよかった。
時代背景は、私らが生まれる前とかっぽいけど、
なんかこうノスタルジーな感じが好きです。
どうやら舞台は東北っぽい(?)


さて、ラグナロクな話を少々。
ここ3週間ぐらい、前ほど繋がなくなりました。
とは言っても毎日繋いでいる気はしますがw
一日の接続時間が大幅に減ったって感じかな?
理由は色々だけど、相方の人が仕事が忙しくて、
全然繋げなくなったっていうのが大きいかも。

ちょっと時間があってひとりの時は専らケミです。
狩場はかなり色々。
商圏がカプラのときは時計地下4が多いですが、
商圏がジョンダのときは、GD3、SD4、神殿1、火山1などなど。
大体どの狩場でも平均1M/hぐらいは出るようになりました。
まぁ一番お金がかからないのが、時計地下4かGD3かなー。
神殿1は白ポを結構使いますねー。
SP剤を全く使わないので、かなりお財布に優しいです。

それから、りんあやが廃アコ時代、
相方とかもいない頃なんですが、
「なんか新キャラ作ってつきあってよー」と
頼んだ人がいたんですね。
ME覚えてソロ狩りできるようになった頃から、
あまり一緒に狩りに行かなくなっちゃったんですが・・・
(なんて薄情な私!)
気がついたら一周まわって私の方がLvが上に;
「オーラまでやるのが面倒だー」とか言って、
さっぱり狩りしてないぽいので、
いい加減一個ぐらい転生作ろうぜ!計画発動(意味不明)

狩場がニブルか生体2かしか選択肢なくて、
さすがに飽きたよねー、どっか新しい狩場開拓したいねー、みたいな。
GHで狩るのとか想像してみるんだけど、
「城2?禿がなぁ・・・」といった具合。
でも気がついた。ってかなんで今まで気がつかなかったんだ。。。
私、MEあるんじゃん。
そんなこんなでAGI騎士&MEHiPriペアでの城2挑戦。

なんていうか、BBまじで強いね・・・
私もBB使ってみたくなりました;

城2

ちなみに、経験値のほうですが、ここ3回の挑戦を載せてみます。

1日目:927268/h
2日目:1,035300/h
3日目:1,002700/h

といった感じ。なんとか1M/hは超えてるようで。
次は1.1M/hを目指して頑張っていこうと思います。
多分、ものすごーく頑張って1.2M/hぐらいが限界かなー?
1.1M/hは、普通に超えれるようになりたいなっ。


あとはー、欲しい装備があるので、お金貯めてます。
倉庫にあった微妙に使わない装備とかまで売りに出してます。
ほんとにお金のない頃に頑張って買った装備とか、
ちょっと売るの悩んだけど、この際売ってしまえーw
次に買ってくれた人が大事に使ってくれると信じようっ。

そんな感じ。

お勧めブログとか

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月20日

1年ぐらい前から(?)、アメブロを中心に、
面白そうなブログを見つけて読むってのにはまってるんだけど、
最近読み始めたやつが、滅茶苦茶おもしろい!
あまりにも面白いので、他の人にも読んでほしいなーとか思うので、
紹介しちゃいます。ついでなので2位とか3位とかつけて、
ランキングにしてみました(´-`)


りんあや的勝手にブログランキング

第一位:ぼくたちと駐在さんの700日戦争/筆者(作者かな)ママチャリさん

笑いあり涙あり。コメディなのかと思いきや、
シリアスで感動できる話もいっぱい。
基本的にバスで移動のときに携帯で読んでいるのですが、
笑いをこらえきれずに苦しくなって読むのをやめたりすることもw
結構ボリュームがあって、まだ全部読みきれていません。
今7章まで読んだとこかな。
章ごとにお話は完結するので、気軽に読めるかも?
気分が落ちてる時に読むとなぜか元気になります。
序章のエッセイ「俺たちは風」は4話で終わるので、
それだけでも読んでみればくだらなくて笑えると思います。
書籍化していて、更には映画かも決定しているようです。


第二位:らぶどろっぷ/筆者(作者?)まりもさん

元AV女優さんだとかなんとか。
〜女の転落の人生から更生して幸せになるまでの道のり。
「自分の居場所」と「存在価値」を求める全ての人に。〜(コピペ)
私の知らない世界のことが書かれていて、
とても興味深く読んでいます。
こんな世界がほんとにあるんだな、と・・・。
現在お話が佳境に入ってて、毎日更新を楽しみにしてます。
男性が読んだらどんな感想を持つのか想像つきませんが、
というより、読む人の育ってきた環境とかによって、
全然違う感想になりそうな気がしますね。
好みがわかれそうなお話かもしれない。


第三位:【続】ネコ裁判「隣のネコも訴えられました。」/筆者(作者?)山田タロウさん

【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました。」の続編。
実録〜のほうは、コミックチャージで漫画連載中だそうです。
映画化も決定済みだとか。
実話らしいんですが、「あるあr・・・ねーよ!」
と思わず言いたくなってしまうような原告に訴えられたお話。
当事者としては非常に迷惑なお話なんでしょうけど、
読んでるほうは笑ってしまうこともしばしば。
「民事裁判ってこういうもんなんだー」と、
ちょっとだけ賢くなりましたw


まぁ他にもいっぱい読んでるんですけど、
挙げたらきりがないので、3作品だけ。
1位のボクチュウは、もうほんと今はまってます。
暇さえあれば続き読んでますw
ちなみに・・・
完全にりんあやの独断と偏見で選んだので、
万が一合わなかったとしても苦情は勘弁してくださいねっ。
あと、これらのブログの宣伝の回し者でもありませんw

ではでは今日はこのへんで。

普通の日記(?)

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月17日

昨日は映画を見に行ってきました。
パイレーツオブカリビアンの最終話〜。
開演30分前とかに行ったので、前から2列目の席しか
空いてないとか言われる・・・
私「やっぱり見上げる感じになっちゃうんですか?」
係員「はい、見上げちゃいますね」
まじかー;
と思ったけど、月曜はカップルデーとからしく、
ペアで行くと一人1000円とかお得だったので、我慢することに。

席に座って、CMとか見てるときに、
「やっぱこの席つらいわー」とか思ったものの、
慣れたらなんとかなった(´-`)

映画のほうは、すごくおもしろかったです。
1,2作目(特に2作目)を見てない人には意味不明だろうけど。
オーランド・ブルームちょーかっこいいよ!(ミーハー)
ロードオブザリングの時からかっこいいと思ってたけど・・・
見事にはまってしまいました。
ジョニー・デップは、この作品で初めて見たんだけど、
なんだか面白い俳優さんですね!
今度DVDとかで別の作品見てみたいです。

以下ネタばれ?

このお話、主要人物のほぼ全員が、自分勝手なのがうける。
ヒーロー、ヒロインでさえ、自分のために行動してるよねw
エリザベスは結局、どっちのことが好きだったんだろう?
私は、実はジャックのほうを好きだったんじゃないかとか思った。
よく言う、結婚と恋愛は別、みたいな?w
などと邪推してみる。
カリプソとデイヴィ・ジョーンズの話はせつなかった。
お互い好きなのに、信じあえなくて裏切りあって・・・。
でも、ティア・ダルマが巨大化したのはわらた。あれはないわw

ディズニーランドに行きたくなったよ!
ちょうどカリブの海賊リニューアルらしいよね。
ジャックとか出てくるのかなっw


話は変わって今日のこと。
今日はエステに行ってきました〜。
ワキの脱毛ってやつです。
初めてだったのでドキドキだったんですが・・・
痛い!まじで痛い!!><
泣きそうでした・・・。
髪の毛ぐらいの細い針を毛穴にさして、
電気流して根をやっつける方法らしい。
今日は体験で行ったので2000円弱しかかかりませんでしたが、
全部やろうと思うと、30万以上かかるとかなんとかwバカかー。
最近はメンズエステなんかも流行ってるみたいで、
男の人も脱毛したりするそうです。
胸毛とかひげとかー。
胸とか顔ってワキより痛そう・・・よくやるわ;

そんな感じの2日間。

7/15GvG〜10%耐性の偉大さ〜

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月16日

なんかまともに参加したのが久々な気がする。
30分の遅刻の後ジプシで参加。ギルドはいつものSSSS。

私が行ったときにはC3のERで防衛中でした。

7/15Gv1

疾風さくら(っていう名称でいいのかしら?)全軍が攻めてきました。

7/15Gv2

防衛崩壊していく様子を順次撮ってみた。

7/15Gv3

ここで撤退指示。

7/15Gv4

V3を割って防衛することに。
ファブジオンENが攻めてきました。
この日はファブジオン収容だったのかな?

7/15Gv5

ロキしながらスクリームしたり、タロットしたり。
私のすぐ左ぐらいまで一人二人抜けてきたことがあったけど、
特に問題なく処理できてたかな。

7/15Gv6

タロットおもしろい。
でも、効果覚えてないという(´-`)

あとは、C5のSS防衛に行ってみたけど、
3MAPでまたまたENファブジオンと遭遇。平地戦に〜。

7/15Gv7

最初、ADSとか怖くて後ろのほうで叫んでたんだけど、
ADSも魔法もあまり飛んでこなかったので、
敵陣まで無駄に突っ込んでスクリーム。
突っ込んでいく意味が自分でもわかんないけど・・・
なんとなくそのほうがプレッシャーかかるかなって!
でもジプシが突っ込んでも意味ないですよねwすみません><
とにかく相手の人数が多くて、倒しても倒しても
EmCで復活してきて、きりがないので撤収しました。

あとはまぁL4遅延防衛したり。
派遣はL1へ。めずらしく私も派遣に参加しましたー。

7/15Gv8

クリエの人に延々追っかけられて、
ADSを10連打ぐらいされたんですが、
なんとか死なずに済みました。。。
羽ベレーの10%耐性のおかげかなぁ、とか思って、
すごいすごい!と一人で感心しちゃいました。
派遣もうまくいったので、今回はL1とL4の2砦獲得です。
おつかれさまでしたー。

あばばばばば;

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月15日

胃が痛い、痛い言ってましたが、
痛いと言ってるだけではどうにもならないので、
胃腸科に行って来ました。
今日は触診と血液検査だけだったのですが、
胃潰瘍の可能性があるとかなんとかで@@;
来週はカメラだそうです・・・

医者「これは胃潰瘍かもしれないですねぇ」
私「Σ ええええ。ほんとですかー?;」
医者「カメラ入れて検査してみましょう」
私「カメラやらないとだめですか?」
医者「そうですねぇ。見てみないとハッキリわからないし」
私「痛いんですか・・・?」
医者「まぁ細いほうのカメラでやるので、たいしたことないですよ。
 なんともないってわけでもないですが」
私「(´-`)」
はー・・・まさかこの年で胃カメラとかそんな話になるとは;;
だんだん病気のデパートっぽくなってきた!
不幸自慢とかじゃないけど、重なるときは重なるものなのねーと、
我が身なれど呆れてしまいます。
でもね、「あ、これブログのネタになる」とか
とっさに思った私はある意味病気かもしれないw


暇をみつけてちょこちょこ遊んでます。

92

92。そろそろあがりにくくなってきた。

あとは、知り合いのGのG狩りに参加。

神殿5F

神殿5Fに行って来ました。
なかなかカオスなSSをゲットです。
混んでたなー。

二次会はアビスレイクに行ったのですが、
3Fがものすごく混んでいて、竜が全然いない!
やはり新装備の影響ですかねー?
あまりにも竜がいなくて狩りにならないので、
30分程度で終了となりました。
なんとなく竜のHPが減った気がするんだけどどうなのかな?
オシドスたちが前より倒しやすくなったような気がー。

相方の人が忙しいっぽくて全然繋いでなくて遊べない!
新MAPとか一緒に行きたいんですけどねー。
まぁ仕方ないけどっ;

続きを読む

キーワード

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月13日

2,3日前ぐらいから「生体3F エモ」とかいうキーワードで、
やたらこのブログに迷い込んで来る人がいるみたいだけど、
なんか変更とかあったのかしら・・・?



喉元まで突きつけた刀をひとまず収めました。
納得いかないことは多々あるのに引いた理由を自分で考えてみたけど、
8割以上は、色んなものへの「情(じょう)」だろう、と思う。
情という言葉にも色んな意味があるけれど、
今回の場合はこれ!という特定の意味はないかなー。
最後に自分が情で動いたことに苦笑いもしてしまうが、
人間らしくていいのかなーとも思ったりね。


私は、自分で自覚してることだけど、
恐らく他の人より異常な程言葉に拘るところがあると思う。
無意識だろうとなかろうと発せられた一言一言に、
ものすごーーーーーーく拘る。
でも、言葉でしか相手のことを知ることができないし、
やはり軽いものではないと思うんだよね。
まぁそれでも私の拘りは異常だけどw


続きを読む

Alea jacta est〜賽は投げられた〜

  • author: rin_lovesea
  • 2007年07月10日

先週(?)だったかに、腸炎がどうのこうの〜と書いたけど、
その後実はいまいちだったりする。
夏バテとも重なってるのかなんだかわからんけど、
とにかくご飯が食べられない!

おなかはすくんだけどねー・・・
ご飯を目の前にすると胃が痛く;
昨日のご飯。
朝、なし。昼、カロリーメイト1本。夜、ご飯半膳と生春巻き2個。
自分でも笑ってしまうw

それに加えて頭の痛い出来事があったりなかったり。
Wパンチな感じで、正直もうどうでもよくなってきた。
誰か助けてー><
と叫んだところでどうにもならないので、
医者行ったほうがいいんですかねこれw


具合が多少悪くても、ずっと寝てるってほどのものでもないし、
バイトはバイトで行ってるしで、それなりーに
ごまかしながら生活してるわけですが、
暇な時間ってのもやっぱりあるわけで。
神殿開いたって聞いてクエストを進めてみたりしてました。
!?
氷の心臓40個・・・?

心臓集め

スティール混ぜてみたけどさっぱり盗めないし、
仕方ないので2Fでちまちま狩るわけです。
・・・4回ぐらい死んだかな(´-`)

その後紆余曲折(?)を経て、ようやく神殿に入れるように〜。
目指すはやっぱりベレー帽ですよっ。

じゃーん

3体目ぐらいで出てびっくりした。
羽ベレー作りたいので、もう一個ほしいなーと、
1hぐらい狩ってみるものの、
その後は音沙汰なしで;
経験値もそれなりっぽいし、もうちょっと通うかも〜。
sつきのMDEFあるサンダルだかなんだかも落ちるらしいしねっ。


さて・・・
いろんな意味でそろそろ限界だー。
(ほんとはここにもっと色々書いたけど自主規制。規制解除されないことを願う)
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・
とかありきたりな言葉で閉めてみる。

ページトップに戻る▲

Recent Comments