2010年07月15日

・・・。(ネタバレ注意)

今回はネタバレしてますので、イヤな方はこの先読まない方がよろしいかと。







えー、わふー><なクドわふたーを放置して、「光輪の町、ラベンダーの少女」をやってる訳ですが・・・。


なんだろ、これ。

「あの感動をもう一度」っていう大層なうたい文句に、地雷臭を感じつつ進めたのですが・・・。




!?










・・・。はぁ・・・www

なんつーの、余りに車輪の国を意識しすぎてシナリオがメタメタなんですけど。ネタバレになりますが、光輪の町は時系列的に車輪の国の後の世界になってます。車輪のキャラとは直接関係無いですが、設定が既に車輪の国なんですよ。

つーことは、アレですよ。「義務」ですよ。
勿論、特別高等人も出てきますよ。誰かはいいませんけど。けどまぁ、車輪の国と違って叙述トリックがあまりにも粗いんで途中で気がつきますけどね。

伏線の張り方も下手。

ついでに、車輪とかG線上とかに出てきそうなクライマックスシーンを多用していて、「どうだ!感動しろ!泣け!」っていうのがミエミエ。つーか感動もしないし泣けませんw

なんつーかね、個別ルートに入ると展開が急すぎて意味がわからん。あっさり終わりますよ。一人辺り30分掛からない位じゃね?これはちょっと酷かった。だからといって共通ルートで時間が掛かるかというと・・・。ま、それなりか。
盛り上がりが不十分で、気がついたら個別ルート、章仕立てなのは完全に車輪を意識しているんだろうけど、その必要があったのか、疑問。

で、俺が一番疑問に思ったのは、「ラベンダー」なんですよ。メインヒロインとおぼしき桜木ヒカルに関係するんですが、タイトルにまで持ってくる程の必要性があったのかどうか。
「車輪の国、向日葵の少女」の向日葵って正義の象徴なんですよね。弁護士バッジは向日葵をモチーフにしていますが、そういうこと。内容的にも「正義とは」と暗に語りかける部分があったりして、だから向日葵の少女なんだなと納得出来たんですけど。

ラベンダーの花言葉知ってます?「あなたを待っています」「期待」」「私に答えてください」等々・・・。共通ルートでヒカルが花言葉について話しているシーンがありました。「待ってる」とか。それに対して主人公も「絶対に戻る」とかいう台詞を言ってるんですけど、これって共通ルートに持ってくるべきシーンじゃ無い気がするんだよね。
そういう意味でも、シナリオの整合性が上手く取れていないんですわ。

さて・・・。@二人キャラが残っている訳ですが、どうしようかな、と。コレなら他の積みゲー消化した方が良さそうな気がするw

rin_tosaka at 20:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年07月08日

ようやく

アルターから劇場版フェイトちゃんが発売になるようですねぃ^^


ま、なのはちゃんが発売された当時から、いつかは出るだろうと思ってましたが。11月が楽しみで仕方ないですw

それまでに棚なんとかしないといかんな・・・。箱から出していない子が結構いるから。
アルターの劇場版なのはちゃん。
グリフォンのフランちゃん。
figmaの劇場版なのはちゃん&フェイトちゃん。
同じくfigmaのヴィータちゃん。
アルターのあずにゃん。
ねんどろいどのあずにゃん。
ソフマップ限定のfigmaフィーナ。

これくらいかw

rin_tosaka at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リリカルなのは 

2010年07月04日

久々にDIYっぽい事やってみた

先日オークションで落札したELメーターにフランちゃんを貼ってみたw
20100704001








久々のDIYだったので、手のあちこちに生傷作りながら、汗ダラダラ流しながらやってみたけど、やっぱり楽しいね。こういう楽しみは外車だと中々出来ないからねぇ。

因みにELメーターなので夜はスモール連動で青とグリーンに光ります。照度の調整も可能です。が、青とグリーンの違いが良くわからないというオマケ付き。
20100704002








まぁでもこれは中々良いパーツだと思いました。実際に運転席に乗らないと解らないという痛いパーツではありますがw

rin_tosaka at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)痛車 

2010年07月02日

(゚д゚)ウマー

ウチの仕入れ先の営業さんからこんなものをいただきました。
20100702001










パッと見は赤ワインですが、実はこれ梅酒w
と言っても、焼酎じゃなくて正に赤ワインに漬けた梅酒なんですね。新潟には日本酒で漬けた梅酒もありますから、まぁ酒類ならなんでも梅酒になるのかなぁとwww

実際、旨いです。ワインベースなので、ちゃんとブドウの香りもしますし、その中に嫌みが無い感じでちゃんと梅の味・香りがするという。絶妙なハーモニーです。
大阪のカタシモワインという所が製造・販売しているらしいのですが、その人が行った時には限定30本しかなくて、もう少しで売り切れそうだったとのことw

ま、確かに旨いわ、これ。

成分表示を良く見ると、ワインの他にブランデーも入ってるんですね。そう言われりゃほのかにそんな香りがする。口当たりもそれっぽいし。元々洋酒飲まない俺がこんなの飲んでていいのかと思ったりもするのですが、これは「梅酒」だからと言い聞かせてみたw

や、久しぶりに飲む酒がコレだったてのは幸せだなぁ・・・。今日は良く眠れそう。というか酔いが廻って結構眠いw

rin_tosaka at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年06月15日

6月に入ってから

今更ながらに気がついた…。

今月はラノベとエロゲの消化率がとてもいい事に…w

多分、今までに無い位、サクサクと進めているような気がする。ざっとこんな感じ。

☆ラノベ☆
・アカイロ/ロマンス 1〜6巻(完結) 2日で読んだ
・緋弾のアリア 1〜5巻まで読んだ。6巻は話の流れからして敢えて読んで無い。
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!5巻  まだ途中だけども…。
・俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長  ま、曰く付きのアレですねw
因みにまだ読んでないけど、
 アクセルワールド5巻
 ドラゴンクライシス!10巻・11巻
なんかもある。多分速攻で読み終わるかとw

☆エロゲ☆
・リアル妹がいる大泉くんのばあい(Alcotハニカム)
 中間プライスって事もあってサクサク進められて、6時間位だったかな?一気に終わらせてしまった気がする。おるごぉる氏のシナリオは色んな意味で神だと思う。
・コンチェルトノート(あっぷりけ)
 相当昔に始めたんだが、何故か途中でバッタリ止めてたんよね。ふと思い立って一気にやってみた。
・恋色空模様(すたじお緑茶)
 3月末発売と同時に始めたのだが、何故か途中でストップ。美琴を攻略してそれで満足していたっぽいw
 神ゲーではないが、良作だと思います。共通ルートは長いけどね。
・Like a Butler(AXL)
 これも最初のキャラ(奏)でずーっと止まってた。いつの作品だコレ…。とりあえず地道に続けて残り2キャラ(+オマケ)。昨晩セーラルート終わったんだけど、内容どうのこうのよりもセーラの可愛さにやられた感が濃厚。


うーむ、手を付けていた作品が殆どとはいえ、消化率としては結構なものだなと。この調子で進めていくと積みゲーも少しは解消され…ないかw

rin_tosaka at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月07日

色々と告知してみる

つーことで、詳細が決まっていないものも含めてとりあえず告知しときますw

◆サンシャインクリエイション48にサークル参加します
 2010年6月29日(日) A23ホール Q23b です
 【頒布物】「このツンデレを作ったのは誰だ!」(既刊本)
  頒布価格:300円
  その他、フリーペーパー配布の予定です

◆コミックマーケット78にサークル参加します!
 2010年8月15日(日) 東メ32b です
 【頒布物】
  ・C78新刊
  ・「このツンデレを作ったのは誰だ!」(既刊本)

◆第六回ツンデレ学会in東京を開催いたします!
 2010年9月18日(土)
 詳細は6月下旬頃に告知いたします。今しばらくお待ち下さい。


…たまには広報っぽい事もしておかないとねw

rin_tosaka at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月31日

なんということだ・・

ねんどろいどぷちでなのはThe Movie 1stが出るじゃないですか。んで、何気なく密林で検索してたらこんなのが出たもので。














20100531001








男の子向き


なんだって。でもどうせなら


「大きなお友達向き」


とかにした方がセンス良く感じる。というか、amazon茶目っ気たっぷりなんですけどねーw

rin_tosaka at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月25日

気がついたら

この土日でラノベ6冊読んでた件。

「アカイロ/ロマンス」
何気なく1巻読んだら面白くて結局最後(6巻)まで一気に読んでしまった・・・。

ま、元々好きな作者&絵師さんの作品だったからね。それにしてもシリーズを一気読みしたのは多分初めてかも。

この勢いで緋弾のアリアも制覇してしまうかな、と軽く考えたりもして。とりあえず1巻は読んだ。何故か先にコミックを読んでたw




うむ、週末にリアル妹がいる大泉くんのばあいを買ってくるまでに読み切ってしまうか!w

rin_tosaka at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

ガタケに逝ってきましたよっと

20100509001







ねんどろいどで遊んでみました。

フェイト「・・・なのはっ!なのはっ!!」
なのは「フェイトちゃん!!」

あぁ。やっぱりなのフェはいいね、うん。ねんどろいどに付属してるこの表情は、なのフェを具現化するために付いてるんだよね?間違いない。


ということで(?)ガタケに行って来ました。スタートダッシュが遅れて駐車場に着いたのが10時半過ぎ、なぜか皆さん一団になって集まってましたwww

隅っこにフランちゃん号を駐めて、「とりあえずこの辺りに白濁したのを出してもいいですか?」という紳士が約2名。流石に昼間なのでご遠慮願いましたがwww
※夜ならいいのか?というツッコミは無しでw

今回は会場内に入るかどうしようか正直悩んでたんですが、大嘘さんが参加してるってばよ!という情報をゲットしたので、自然に足が向いてしまったという。
カタログ見て、場所を探すも嘘つき屋の文字が無い・・・。む、情報はガセだったのか?と思ったりもしたのですが、とりあえず東方のブースへ行くと・・・。

あれ?ポスター貼ってあるし。なんかスケブ書いてる人居るし。でも大嘘さんじゃないよなぁと思ってると、隣にこいしちゃんのコスしてる方が。あー、いつもの売り子さんじゃないかって事で、よくよくカタログ見たらサークル名がなんか変わってるしww

その後、きのと君達と合流してレイヤーさんを見ていたらなんとはやてちゃんのコスしてるレイヤーさんががががが!
こっちでなのは系のコス自体珍しいってのに、はやてちゃんだぞ?ww
後で撮ろうと思ってたら、いつの間にか消えてました・・・。やっぱり後悔する前に行動すべきでしたね。とりあえず次回のコスガタとかに期待w

昼近く、家庭の事情で帰る事にしたんですが、最後にもう一度だけと思って会場内へ。大嘘さん発見しましたw ちょうどスケブ書いていた所にお邪魔してご挨拶、やっちゃいました宣言と名刺(フランちゃん号をバックに作り直したんよ)を渡すと、

「おー、ホントだw」

とお褒めの言葉(違)をいただきました。恐悦至極にございますm(_ _"m)

結局会場を出たのは13時近かった訳ですが、買い物して一旦帰宅。用事で再度出かけて買い物。母より頼まれていた電子辞書を買うだけのつもりが何故かレンズまで買う始末。なんか終わってるよな、最近w

で、買ったのはこれ↓ 通称パンケーキ。40k切る位ですが、値段の割に素直な良いレンズです。段々とマイクロフォーサーズの魅力が解ってきた気がするw
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_28/index.html

しかし、今までCanon使ってたのに去年の年末にペンタックスを買い増しして、先月はオリンパスって3つも違うマウントのカメラ買った俺ってやっぱり変態なんでしょうか?www

まぁそれはともかく。

明日からまた仕事かぁ。GW過ぎてからなんかやる気が出ない。なんだかんだで週末は予定が埋まってるし(遊び以外で)、こりゃなんかまたイベント的な何かを探しておかないとモチベーションが上がらないなー。頑張ろう。色々な意味でw

rin_tosaka at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

なんだ・・・この可愛さは・・・

20100427001







恋色空模様、3人目@美琴ルート。

熱が出て学院を休み、大急ぎで主人公が帰って来たら、部屋に居ない美琴。で、家中探したら主人公の部屋の布団で寝てた美琴。なんでこんな所に?と質問する主人公に対する答えがこれだ。


あぁ・・・お持ち帰りしてぇぇぇぇぇ!!!(チネ

シスコン、ここに極まった感があるが、気にしない。俺も妹からこんな事言われてみてぇもんだwww

rin_tosaka at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
応援ちう♪
『ハルカナソラ』 応援中です!
『仏蘭西少女』香純
Stellar☆Theater
『キスと魔王と紅茶』応援中!
Profile
訪問者数

Amazonで文庫
最新コメント



遠坂凛(ほし)

◆パンヤID◆

1st:遠坂凛(ほし) プロD

@特攻野郎Aチーム

2nd:水無灯里. シニアC

@星降る里

3rd:†一ノ瀬ことみ† シニアE

@無所属



◆活動場所◆

どこかの対戦チャンネルがメイン



◆得意技◆

てけとー=最強



◆メールアドレス◆

rinあっとまーくakai-akuma.net







TagCloud