ようやく、みにいけました!!!!

「グレイテスト・ショーマン」
IMG_5082


公開前のCMから絶対観に行く!!
と思いながら、公開して一ヶ月近く経ってようやくみにいけたー!!!

ミュージカル好きなら絶対見るべき。
ミュージカルだけじゃなく、
エンタメ…ダンス、歌、アクションなど好きなら必ず!!

「LALALAND」のスタッフが手がける…
という謳い文句で、
「ララランド」は個人的にストーリーが「そんなオチなの!?」と、好みでなかったため、ちょっと期待値が下がっていたのですが…
でも、「グレイテスト・ショーマン」は観に行った友人知人ダンサー役者からの評判がとても良かったので、
再び期待値高く見に行った。

IMG_5083

まあこれは、、、ミュージカルというよりショーでしたわ。
歌に合わせた見事なダンスと…小道具、セットを使ったリズムのタッグ。
それから空中ブランコでのデュエットなど、これどうやってるんだろ?
なんて裏側のことを想像して、想像できないw

冒頭の、少年時代〜大人になるまでの、歌中で時代が進んで行く感じなどはミュージカルらしくてそれはそれで好きで
あとは可愛い女の子が好きなので、娘役の二人の女児がバリバリ最強ナンバーワンに可愛くって、もうこの子達だけのMV作ってくれやという気持ち。


ストーリーも前向きでよかったが、
2度3度と見るときには、ショーとしてみたい。MVのように何度も繰り返しみたいナンバーがたくさんあるので、これはDVDが欲しいなあ!!


そしてもう一度、違った視点で「LALALAND」をもみてみたい。


そうそう、この「グレイテスト・ショーマン」
小森悠冊さんという日本人キャストがいるのですが、
その小森悠冊さんのお母様である小森美紀先生と、わたしのジャズダンスの恩師がお知り合いで、一緒に公演をされていたこともあるくらい!
なので、わたしは小森さんと面識がないのですが、なんだか知人のような気持ちになって、たくさん小森さんの姿も追ってしまいましたー!
結合双生児の役で、あの状態ですごいダンス踊っててすごい('ω'`)!!!
ぜひそこにも注目してみてくれたら、わたし嬉しい^_^💕