September 28, 2009

Now doing maintenance

うーん
久しぶり

いろいろ迷走したけれども
はっきりしたよ。これから私がとるべき道。

がんばらねばねばね。

というわけで
ブログを新規一転改造するか移転する。

またお知らせしますよ。  
Posted by rina830 at 00:12Comments(12)TrackBack(0)喝皿

August 24, 2008

ありがとう マック

Hamburg steak & ginger grilling とうとう念願のラストマックハンバーグを食す事ができた。土曜日も16時位に電話したら「今日はもう食材尽きて終りました」というので、今日はお昼で食べる勢いで行ったのさ。これは絶対マックのだなという行列の最後尾に並ぶこと約一時間。懐かしい店内。かなり久々に来た事を再認識。

ハンバーグとしょうが焼きミックスを頂いたよ。実はいつもライスを残してしまうところを、今日は全て残さず頂いた。美味しかったよ!安いしなー。もう。値上げしてでもやって欲しいって記事を見かけたけど、本当にそうだね。

マックの事を知ったのは、デザインのことでお世話になってる師匠がいて、その師匠と世田谷で飲んだとき行ったバーのマスターが、下北のマックうまいよ!というのがきっかけなんです。

それで後日一人で探して訪れたらとっても好みなお店で、ただなかなかいけなくて。そんな中お気に入りの人を連れて食べに行ったりしたのでとても思い出のお店。

またいつかどこかで会えたら良いなー。誰か継いでくれえ。

本当最後にマックハンバーグを食べる事ができて良かったです。
体調不良でもあったところ頑張って料理して頂いて感謝。

マックに千の花束を!

  
Posted by rina830 at 23:23Comments(3)TrackBack(0)悶皿

August 21, 2008

マック続報

Charshu noodle やほー。某りょう氏からマック情報提供があった。(ありがとう)

21日から26日まで最後の営業をするとの事。今日仕事終わったあとすっ飛んで行ったさ。閉まってたさ。たまたま仕事あがり帰り際の店員さんと遭遇。夕方17時までらしい。何がなんでも最低一回は行きたいとこだ。

またしても食せず・・・。しかもゲリラ豪雨だし。どうしようとうろうろしてたらずぶ濡れになるので、そばにあったチャーシュー麺450円の張り紙の店に入る。

カウンターのみ。お客はおっさん1人。チャーシュー麺を注文した後に店主に向って「あと餃子とビールください」と話したとlころ、声を聞き取ってもらえずそのままラーメンが出てきた。スープは美味しかったけど、焼き豚と玉子から好まない味がした。

ヴィレッジヴァンガードによる元気もなく、そばのパン屋でなんとなくカレーパンとミソパンとスコーンを買い帰った。なぜかマックで食べられない時はいつもラーメンだな。

昨日は、前よく飲み行ってたバーの店長たちと飲んだ。おごりだラッキー。3件目のカラオケでしんだ。今日仕事寝坊した。はー。前の会社では午後3時に出勤した事が何回かあったので、一時間遅刻で済んで本当に良かった。

家帰ってからビールを飲む際、肴に焼き茄子と焼き竹の子だーと切ってたらまだ酔っていたのか今考えると?でもない抑え方をしていた為に、指切った。包丁で指切ったら痛いからと今まで怪我した事なかった。はじめて。不幸中の幸い、いつも使うよく切れる包丁ではないものを使っていた。だから軽傷で済んだのかも。血も全然でなかったから病院いかないでバンドエイドでびたっと固定してる。

  Read on ★
Posted by rina830 at 23:23Comments(2)TrackBack(0)悶皿

August 19, 2008

東京都世田谷区北沢のハンバーグ(の消滅)とラーメン

sea下北沢にあるサラダの店マックをご存知だろうか。ハンバーグが美味しい洋定食屋さんである。他にもいろいろメニューがあり、私は大抵ハンバーグ定食を注文していた。

ハンバーグには勿論目玉焼きがついており、パスタサラダ・キャベツ・パセリ・トマト・キュウリ・・・そしてライスにおみおつけ。

書いていてヨダレが・・・

昨日下北沢へ訪れる用があり、久々食そうとマックへ行ったところ閉店していた。がーんである。

ボリュームもあるし安い。そして美味しい。煙草が吸える。たまにしか行けなかったのが悔やまれる。15日に閉店したらしい。あああああショック。扉に寄せ書きがあったので書いてきた。復活して欲しいなぁ・・・。ミクシーのマックコミュに閉店の理由が記載してあるらしい。しかしミクシー登録したくない。まぁいつかわかるだろう。マックのような洋定食屋がなくなったのは非常に惜しい事だ。

この日はハヤシライスを欲する「孤独のグルメ」の井の頭五郎さながら、身も心もマックのハンバーグになっていたので、他に入る店もなく下北沢を去った。

  Read on ★
Posted by rina830 at 23:23Comments(2)TrackBack(0)悶皿