2008年03月

2008年03月31日

リナのパパ、野村、大和證券の預け金を全額引き出して全部松井証券に動かしました!

リナです。

リナ今日は少し体調が悪いんです。夜早めに休もうと思っています。リナの周りでも風邪を引いてしまっている人が多いので、皆さんも体調管理にくれぐれも気をつけてくださいね!

今日は少しリナのパパについて書いてみようと思います。
リナのパパは、リナが小さい頃から株式投資が大好き!な人でした。毎日手書きのチャートを書くのが習慣で、四季報を眺めては個別銘柄の研究していました。買っている株は、国内株に限らず、アメリカ株、オーストラリア株にまで及んでいて、外債も大好き、社債も大好きで、なおかつ信用取引もがんがんしていたので、証券会社さんにとっては、とってもいいお客さんだったんではないかと思います。

そんなパパが、パソコンを買い、ネットを利用し始めてから、ある日、自分が長いこと取引していた野村、大和さんの株式取引手数料と、松井証券の手数料のあまりの差額に、ひどくショックを受けたみたいなんです。これはいかん!と即、パパは野村、大和の担当の方に電話し、全額松井証券へ現金を直ちに送金する旨伝えたそうです。そこからは、大揉め事になり、次長や支店長がリナのパパのところにやってきて、なんとか引きとめようと、ものすごいいい既発の米国債があるから、(お金を引き出さないでくれ)とか、いろんなことを言ってきたそうですが、やっぱり肝心のお手数料はどんなに頑張っても松井証券と同じレベルに下げることはできないみたいなんです。

最終的に、債券類は、大和、野村に残したままですが、それ以外の預け金は全額引き上げてしまって、松井に動かし、株式投資に関してはもう松井一本でしているそうです。

パパは昔ながらの人なので、たーくさん昔から保有している株式銘柄として、リナが記憶している範囲で商船三井や新日鉄なんかをずっと持っています。この二つの銘柄のボラティリティと、為替レート変動リスクの比較が為替王さんのカレンダーにばっちり出ていました。(126ページ)

パパは、今でこそ、為替王さんを尊敬していてFX投資のための口座もばっちり開設していますが、数年前までは、FX投資について、”あんな恐ろしいもの絶対に手が出せない””お金が全部なくなってしまうことを考えたら怖くてできない”と本気で言っていました。株式投資や外債投資の経験は本当に何十年もあったんですけどね。

でもね、パパの大好きな新日鉄の株式のボラティリティと、ドル円のペアの変動率を見比べると、新日鉄の方が遥かにハイリスクなの。ドル円だけじゃなくて、南アフリカランドと円の通貨ペアと比べても新日鉄の方が遥かにハイリスクなんだよ!こいいうのって、数値で実際見ると、なんとなくのイメージと本当に違いますよね。新日鉄の株ってなんかすごく安定していそうな感じイメージだとしませんか?南アフリカの通貨のほうがなんかすごい危険、みたいな。

リナも、松井証券に口座開設済みなので、今個別銘柄どれにしようか研究中なんですが、為替王カレンダーの126ページは、まだ、FX投資をスタートしていなくって、株式投資のみで資産運用している方に絶対みていただきたいデータがいっぱいです!株一本で勝負!して資産運用するよりも、株にもFXにも分散投資をしたほうが、資産が上手に確実に増やしていけることが、根拠のない予想からではなく、事実に基づく数値のデータとして理解できる貴重なデータ集だとリナ思います!




rinarinakawase at 15:22為替王さん関連 

2008年03月30日

世界のスーパーモデルのお給料は数十億円単位が当たり前なんです!

リナです。

前、為替王さんのブログで、世界中のスーパーモデルの頂点に立っているジゼルのお給料が、年収33億円っていう記事ありましたよね

リナ、スーパーモデルさんたちが昔から大好きなんです。純粋に、同性から見ても彼女たちは本当にきれいだから。何人も大好きなモデルさんがいるのですが、そんなスーパーモデルさんたちが、一挙に見られるサイトってどこだか知っていますか?

女子の皆さん、もしくは海外によく行かれる男性の方ならご存知の方も多いかと思います。Victoria's Secret
のモデルさんたちはそうそうたるメンバーのスーパーモデルさんたちです。ここの下着メーカーのモデルさんおよび一年に一回のショーに出られるっていうことは一流のスーパーモデルさんの証なんだそうです!

リナ、このヴィクトリアズシークレット、大大大好きなんですよ。アメリカに住んでいた頃、もう本当によくお店に行っていたし、通販でお買い物もどれだけしたかわからないくらいです。お値段が手ごろだし、デザインもとってもかわいいんですよ。

日本の下着って海外の下着と見比べるとやっぱり(ほんとに申し訳ないんですが)かわいくないから、リナあんまり買ったことないんです。アメリカ圏(ハワイもです)に旅行に行かれる予定のある方、海外出張の方、ぜひぜひお買い物に行ってみて下さい!特にお薦めなのが奥様&彼女へのお土産にです!実際お店に行くとわかるんですが、日本の下着屋さんと違ってとっても、オープンスペースで入りやすいんですよ!クリスマス前とか、バレンタインの前なんかは、レジの前に並んでいるのはずらーっと男性のお客さんばっかりなんですよ!

特に喜ばれると思うのが、このあたりのかわいいナイトウェアーです。こういうのって日本だとまだ本当にかわいいのがないし、ぜーったいに喜ばれますよ!

ヴィクトリアズシークレットって、いまや年商なんと7000億円!の人気ブランドなんですが(アメリカ人で知らない人も一度も買ったことない女性もあまりいないんじゃないかと思います。それくらい浸透しています)1977年にアメリカ、スタンフォードビジネススクール出身の男性が、クリスマスプレゼント用に、奥様の下着を買おうと、ある下着ブティックに入ったら、あまりに恥ずかしくて買えないまま逃げ帰ったとき、”男性でも堂々と入れる下着ブランドを立ち上げよう”って考えたのが、スタートなんですって。だから、男性でも入りやすい感じのお店になってるんですよね。

ちなみに、victoria's secretの中でもトップモデルと位置づけられている人たちはエンジェルと呼ばれているんですが、その中の二人が、リナとってもかわいいと思っています。
エイドリアーナちゃんとアレッサンドロちゃん。二人は(彼女たちだけでなくスーパーモデルさんのほとんどは)ブラジル出身なんです。で、25〜26歳の彼女たちは大体、13歳くらいでスカウトされ、すっごく若い頃から、モデル業をしていて、大体年収は、10〜20億円くらい。ジゼルよりはちょっと少ないですが、十分ですよね。

でね、どうせ税金で取られるくらいならって、ブラジルの恵まれない子供たちのために毎年巨額のドネーションをし続けているそうです。それってすっごく素敵なことですよね。

rinarinakawase at 14:22世界のいろんなお話(お買い物&恋愛ネタなど) 

学歴経験不問ファンドマネージャーへの道!日興の投信王もうすぐスタートですよ!

リナです。

いよいよ4月1日、日興さんの投信王コンペがスタートしますよ!登録できる期間があと今日も含めて2日しかないから、参加を迷っている方はとりあえず、登録急いでね!もう既に、デモとか、ルールなどは全部ログインして見ることができるようになっています!

リナ、このコンペで優勝する方が運営する新しいファンドを買うの、ひそかに楽しみにしてるんです。だって、今買えるファンドって、海外国内含めて、その人が実際すごい運用能力があるから、このファンドスタートしたんです、っていう投信なんてないですよね、なんか学歴とかで採用された、ほんとに運用する能力が高いのかやる気もほんとにあるのか分からない人が運用してるファンドがずらっとラインナップされていて、その中から選ばなきゃいけないのが現状だし。

ちなみにね、ファンドマネージャーになるにあたって、その人が本当に相場が好きだから、本当に運用能力が高いから、っていう採用方法ではなく、MBA持ってるし、なんとなくお給料高いしファンドマネージャーになっておこうと思う人が就職する→パフォーマンスが劣化する。っていう悪循環はリナが知る限り、アメリカも韓国も同じだそうです。

そんな悪しき慣習をこのコンペが見事に打ち崩してくれるのをリナ期待しています!
リナは自分の勉強のために、このコンペで頑張ってみようと思っています!
皆さんも一緒に頑張りましょうね。

rinarinakawase at 10:48リナ参加中!日興投信王コンペ記録 

2008年03月29日

リナの42万ドルに対する今日までのお利息合計です!

リナです。

リナの今週末時点での全ポジションに対する累積スワップ(お利息合計)は、14万5403円になりました!昨日から、2646円増です!今週もドル円、99円台で終わりましたよね。ほんとーに、まだFX投資していない方がいらっしゃったら、リナ、今すぐにスタートした方が本当にいいと思いますよ!低レバレッジのほったらかしFX投資は本当に楽だし、安心していられるし、しかも、100円割れのドルなんだから、長期的に見て、絶対にいずれがつんと為替差益もでてきますからね!うーん、まだ円高になるかもしれないし。。と迷う気持ちも分かりますが、短期売買されないのであれば、早めにスタートしちゃって、どんどんスワップ稼いだ方がいいですよ!リナのブログを、VISA株検索で見てくださっている方たちにも、リナ本気で、FX投資をお薦めします!

しつこく書きますが、リナが1日で稼いでいるスワップ(お利息)金額(2646円)って、リナがシティバンクの普通預金に円のまま1500万円置いておいた分の1か月分のお利息(1000円)の2.5倍以上ですから!(リナは今FX投資に1500万円回しています。)株以外の資産運用ツールとして、FX投資絶対にお薦めです!
為替王さんのブログは絶対に毎日欠かさず読んでください!正しいFX投資のスタンスが確実に身につきます!


そうそう、一つだけ脱線ですが。
これすっごいいいね!って思う洋楽のCDって見つけるの結構大変だったりしませんか?
買ってがっかりしたこと、リナはたくさんあるんだけど。。
数々の失敗を重ねた上で、見つけたリナが自信をもってお薦めするCDがあります!
日本ではまだまだ全然マイナーだと思うんだけど、A3のこのCD。このCDはかーなりかっこいいです。リナ、車の運転が本当に大好きなんですが、車に常に積んでてよく聞いてます。このlmited edition の sinkingは、ほんとーに
かっこいい曲です!いいCDないかな?って探している人にはお薦めですよー。

それでは皆さんよい週末をお過ごしくださいね!

rinarinakawase at 17:26リナのFX投資記録 

VISA株連日下落!来週更に大幅下落かも??

リナです。

今日もVISA株下がりましたね!今日は62.76ドルで終わりました。出来高どんどん減ってて全然増えないですよね。来週もっとがつんと下がる可能性高いような雰囲気しませんか?すーごい下落したら買ってもいいかも。。。ってリナ思っています。来週も、株価トラックしていきますね!

マスターカード(MASTER)の2年間のチャート載せておきますね!400%アップのチャートはやっぱりすごいものがありますねー!

rinarinakawase at 10:47VISAのIPO(上場)関連ニュース 

VISAのIPO(上場)に221億円相当のオーストラリア巨額マネーが更に投資されていました!

リナです。

先週のVISA株のIPOが終わってから続々と海外の巨額マネーの投資額が明らかになってきていますが、今日は、オーストラリア最大の銀行、ナショナルオーストラリアバンクも、VISAIPOに、221億円相当、投資をしていたことがわかったそうです!これがその記事です。読んでみてくださいね!オーストラリアの4大銀行は、全てVISA株に巨額マネーを投資していたみたいです。


rinarinakawase at 09:39VISAのIPO(上場)関連ニュース 

2008年03月28日

VISA株ついに下落!来週大幅下落の可能性も!

リナです。

先週のIPOから、VISA株、ついに今日初めて下落しましたね!今日の株価は、62.91ドルで終わりました。VISA株のチャートを見てほしいのですが。。。出来高、どんどん日増しに減っていますよね。この先、リナ、少なくともIPO価格(44ドル)くらいまで下がるんじゃないかと思っています。すぐには、爆上げしたマスター(MASTER)の株価と同じような動きにはならなさそうですね!

rinarinakawase at 15:49VISAのIPO(上場)関連ニュース 

リナのお友達の8万ドルのポジションも全部公開します!(お友達の許可を得ています)

リナです。

今日は続けて、リナのお友達のポジションもブログで公開しますね!
リナのお薦めで、セントラル短資さんで口座開設した彼女のスワップも順調に増えています!

お友達がさっき送ってきてくれたポジション内容は:


彼女はセントラルさんに合計300万円入金しています。

●2008/01/14 ドル/円 108.13で40,000ドル買っています。累積スワップは23,144円です。

●2008/01/18 ドル/円 106.69 で20,000ドル買っています。累積スワップは10,286円です。

●2008/03/11 ドル/円 101.78で 20,000ドル買っています。累積スワップは、2,248円です。


合計、8万ドルのポジションで、現在彼女の累積スワップ(お利息合計)は、3万5678円です!

仮に300万円、3ヶ月、何もしないでシティバンクの普通預金に置いたままだったら、お利息たったの600円です!彼女が今稼いでる、スワップ合計は、3ヶ月で3万5678円。なんと!

60倍近くです!


絶対に皆さんもまだスタートしてなかったらFX投資スタートの今、絶好のチャンスですよ!
リナ、自信をもってお薦めします!為替王さんのブログはきちんと毎日読んでくださいね!がっちり長期的に安定的に資産を上手に増やすノウハウがいーっぱい載ってますからね!




rinarinakawase at 12:03リナのFX投資記録 

リナの今日現在(3月28日2008年)までの42万ドルのポジション全部公開します!

リナです。

桜も咲いてすっかり春になりましたね。でも今花粉症の方は本当につらい時期だと思います。あと、半月くらいしたら、花粉も減って楽になりますよね。あともう少しの間、大変だと思いますが、お大事になさってくださいね!

リナもうすぐ3月も終わりですので、今日までのポジションを自分の覚書のためにも、またブログに書いておこうと思います。

リナが大好きなセントラル短資さんに入金してある合計金額は1500万円です。

古い順から書いていくと

●2007/11/26 ドル/円 108.57で 50,000ドル買いました。 累積スワップは58,345円

●2008/01/16 ドル/円 106.75 で100,000ドル買いました。累積スワップは55,750円

●2008/03/07 ドル/円 102.77で 100,000 ドル買いました。累積スワップは12,700円

●2008/03/11 ドル/円 101.78で 80,000ドル買いました。累積スワップは 8,992円

●2008/03/13 ドル/円 100.15で 30,000ドル買いました。累積スワップは 2,502円

●2008/03/14 ドル/円 99.27 で40,000 ドル買いました。累積スワップは3,048円

●2008/03/17 ドル/円 96.89 で20,000ドル買いました。累積スワップは1,420円


合計、今日までの累積スワップ(お利息合計)は、14万2757円になりました!

見ていただくと分かるのですが、リナ3月にたくさんポジションを増やしています。その3月に
買ったドルに対する、お利息合計は既に、一月足らずで、2万8662円にもなっています!3月17日に買った2万ドルに、対するお利息1420円も、シティバンクに1500万円、円の普通預金に置いたままにしたケースの金利(1000円だけ)を既に上回っています!

まだ99円台です!100円割れの今、どんどんドルを買ってFX投資スタートした方がいいですよ!100円割れのドルなんて、なかなか買えるものではないですよからね!こんなチャンス次にいつくるか真剣にリナ、分からないと思います。

レバレッジの重要性をきちんと教えてくださる、為替王さんのブログと、必修講座はFX投資をする前に必ずじっくり読んでくださいね!絶対にFX投資で失敗することがなくなりますから!

rinarinakawase at 10:24リナのFX投資記録 

2008年03月27日

VISA上場(IPO)にはオーストラリアの巨額マネーも投資されたよ!

リナです。


今日はVISA株、63.96ドルで終わりましたね。IPOが終了してから次々と海外の巨額マネーがIPO参加していたことがニュースにでてきています!今日は、オーストラリアのcommon wealth bankが300億円相当、IPO で VISA株を取得していたことが記事にでていました!読んでみてくださいね!

ちなみにあまり大きな金額ではないのですが、VISA の CFOは、6000株分、VISA株をIPOで手に入れたそうです。

rinarinakawase at 16:25VISAのIPO(上場)関連ニュース 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ