2008年08月12日

無料で今日から誰でも実践できる!リナが大活躍中の若手為替ディーラーのお友達に聞いたFX投資での運用成績を格段に向上させるコツを教えます!

リナです。

今日も110円台ですね。

先週一気に円安に動いた為替ですが、先週頭に”今週の為替予想”を極端な円高だと予想していたアナリストがものすごくたくさんいたの覚えていますか?

今週(8月4日〜)は1ドル90円に近付くなんて堂々と言っていたアナリストもいました。

でも、こういうのを読むと、自分が円買いしていたとして、心の中では、”もう損切りしないと。。。”とわかっているのに、上記のようなアナリストの予想を自分自身に無理にでも信じ込ませて、”いやいや円高になるんだから。。。アナリストだってそう言っているし。。。”と結局ずるずる、あきらめられずポジションを持ったまま損がどうしようもないくらいに膨らんでしまう。。。というパターン、実はすごく多いのではないでしょうか。




リナが現在活躍中の為替ディーラーさんに教えてもらった誰でも実践できる、格段にFX投資の運用成績を向上させるコツとは、

”メディアに溢れるジャンクな為替予想や為替レポート、他人がどう言っているか?などの情報をシャットダウンする。一切見ない。その代わり、自分自身で日々過去データーなどとともに為替の動向をこつこつ追ってみる。予想を自分で立てる練習をしてみる”

というもの。

これならすぐに実践できますよね。リナは元々ずぼらなので他人のレポートなどをたくさん読み漁ったりするのが面倒なので一切、自分がドル買いするときも、しませんでした。もし、今年3月にメディア上に溢れ返っていた円高説を信じていたら、90円台のドルも100円台のドルも怖くて買えなかったと思います。

でも、過去データーなどから考えて特に100円割れのドルなんて誰が何をどういおうと割安であるからリナはがんがんとドル買いしましたが、今年3月、米ドルが100円割れしたとき。もしかしてドル買うべきか。。。と思っていた人が実践できなかったり、逆に、思い切りドル売りしてしまったりしたのは、メディア上の多くのアナリスト達の円高予想説に流されたから、という方とても多いのではないでしょうか。


ジャンクな情報、意見を一切封鎖する。自分で予想を立てる、ということをぜひぜひ実践してみてくださいね!



FXブログ村へのリンクです

人気ブログランキングへ

rinarinakawase at 09:32 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ