2008年08月14日

リナが米ドルばかり買っている理由◆リナが豪ドルとかニュージーランドドルは今後も一切買うつもりがなく米ドルしか今後も買うつもりが一切ない理由 。

リナです。

昨日豪ドルについてブログを書いたところもう本当にすごい数の方がアクセスしてくれました。ここ数日豪ドルが本当に大きく動いていますよね。

リナ今年の5月に、リナが豪ドルとかニュージーランドドルは今後も一切買うつもりがなく米ドルしか今後も買うつもりが一切ない理由 のブログでも書いたのですが、リナは今のところ、全く米ドル以外の他通貨をポジションに組み入れるつもりがありません。多分よっぽどのことがない限り今後もしないと思います。

その理由なのですが、

リナが一番重要だと思うのが

米ドルの歴史的変動率が他通貨に比べとても低いから。(豪ドルなどに比べて)

なんです。

この為替変動率なんですが、リナの思い込みや適当に言っているのではなく、為替王さんのカレンダーのデータ集にその為替変動の数値一覧がきちんと掲載されているんです。このデータ集を見るまでも、なんとなく、リナは豪ドル、NZドルのオセアニア通貨が米ドルに比べて大きく変動するような気がしていたんですが、為替王さんのカレンダーを見て、数値としてそれをきちんと把握することができ、リナは安定型投資を元々希望しているので、”やっぱりオセアニア通貨はやめておこう”と判断することができました。

もちろん、これはリナのスタンスですので、オセアニア通貨がいけない!と言うことを書いているのではもちろんなく、ただ、やみくもに、何となくスワップがたくさんもらえるから、などという理由だけで、変動率等を一切考えず、オセアニア通貨をばしばしレバレッジをつりあげて買ってしまうなどということは、絶対避けた方がいいとリナは思います。

FX投資をするにあたって、変動率は絶対にきちんと抑えておいた方がいいですよ!自分で調べたり計算したりするのは面倒だと思います。本当に為替王さんのカレンダー勉強になりますし、便利です!重要なデータが全て網羅されていますから。


FXブログ村へのリンクです

人気ブログランキングへ

rinarinakawase at 09:01FX投資に絶対役立つ情報  
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ