2009年01月22日

お友達の会社にやって来たテンプスタッフは思い切り、にせものだったんです!

リナです。

昨日お友達に聞いたお話を書いてみますね。

お友達はソフトウェアのベンチャーで働いているんですが、新製品のリリースを間近に控えて人手が足りなくなり、派遣会社に連絡をして急遽、テンプスタッフを1名雇うことになりました。

あらかじめレジュメに目を通し、お仕事に来てもらうことが決定していたそうなんですが、そのインド人のエンジニアが会社に来る予定の1日前に、一通のメールが会社の代表のメールアドレスに届いたそうです。

”僕は、あなたの会社で本当は明日から働くことになっていたんですけど、他にもっといいところが見つかったので、もう既に別のところで働いています。でも、明日僕の名前を語った別人(にせもの)がテンプスタッフとして会社に行くと思います。だまされないように。”

と書いてあったそうです。

すぐに派遣会社にクレームしようか、お友達は相当迷ったそうですが、だんだんみんなで”どんなやつがくるか見てやろう”という意見になり、知らないふりをして、翌日その、にせもののテンプスタッフが来るのを待ち構えていたそうです。

次の日の朝、レジュメ通りの名前を語ったインド人が受付に現れたとき、受付の秘書の女の子が、悪気なく”あなたにせものだっていう話よ。”と言って、本物のインド人から来たメールをなんと、無邪気にも見せてしまったそうです。

すると、そのにせもののインド人、顔面蒼白で" I'll be right back."と言い残し、猛ダッシュで走り去り、車で逃げ帰ってしまったそうです。

お友達が使った派遣会社は大手テンプスタッフ会社だったそうなんですけど、信頼ならないケースもありうるんですね。

FXブログ村へのリンクです

人気ブログランキングへ

rinarinakawase at 04:37世界のいろんなお話(お買い物&恋愛ネタなど)  この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ