為替王さん関連

2008年08月19日

為替王さんのサイトで大人気!大儲かりする人続出中のさわさわさんの戦略について生じる疑問、どの通貨ペアがいいか?値幅はどうしたらいいか?など全てが詳細に記載されているレポート無料でもらえますよ!

リナです。

為替王さんのブログ上で紹介されているM2Jのさわさわさんの戦略で大儲かりしている人続出していますよね!リナはまだまださわさわさんの戦略を試すに至っていませんが、リナのパパはとっくに、これは儲かる!と判断し、少し前、さわさわさん手法で取引スタートし、”おおおこんなにどんどん儲かるものなのか!”とびっくり&大喜びしているところです。

さわさわさんの戦略をスタートするに当たって、気になるポイントはだいたい決まっていると思います。

”どの通貨ペアが今ならいんだろう?”とか”値幅はどのくらいにしたらいいんだろう?”

などなど。この辺りの、実際じゃあ取引しようと思い立った人が必ず疑問に思う箇所、全てにきちんと答えてくれているレポート、M2Jで無料でもらえますよ!前、為替王さんのブログで紹介されていましたのでこちらを見てみてくださいね。

パパは、最初はドル円で、値幅は1円でやってたようなんだけど、レポートを見て、最近は、他の通貨にも手を出して、もうちょっと狭い値幅でもやってるみたい。そしたら、先月とかも、面白いように利益確定できて、なんか興奮してリナのところに電話がかかってきたの。

リナのパパは、過去自己流で取引しても、何だかうまくいかなくって、思い切ってさわさわさんの戦略を試したところ、すっごく儲かるようになったって言っていました!パパはまださわさわさんの取引スタートしてそんなに日が立っていないですけど、もうがんがんと儲かっているところですよ!あまりに儲かるので、今から税金のことを真剣に心配し始めているところです。

FXブログ村へのリンクです

人気ブログランキングへ

rinarinakawase at 11:51 

2008年06月23日

安定株代表銘柄トヨタ自動車の株価変動リスクはFX米ドル投資リスク(レバレッジ1倍)の何倍か知っていますか?(どちらの投資の方がどれだけリスクが高いか知っていますか?)

リナです。

今でこそ投資人口も増えて身近な存在になっている株式投資ですが、一昔前は、今のFX投資のように、ハイリスク株式投資もローリスク株式投資もごちゃまぜにして”株なんかに投資したら資産がふっとぶ”なんてことを平気で発言する人がいたと聞いたことがあります。

でもここまで株式投資が浸透し、みんなの理解が深まれば、取引手法によっても選ぶ銘柄によっても、株式投資のリスクの高低がはっきり異なってくることは常識として理解されていますよね。

しかしFX投資はまだまだ株式投資ほど世の中に浸透しきれていない分、なおかつ経済専門家達や弁護士までもが堂々と、FX投資に関する間違った知識をメディア等で発言するため間違った理解をされていることがまだ多く非常に残念です。

”FX投資は投機だ!”とか”FX投資など始めたら毎日トレードしなくてはならなくて忙しいサラリーマンや主婦などには絶対に無理だ”とか”FX投資はとにかく危険だ。資産を失ってしまうことになりかねない”

などという発言は、いわゆる一昔前の株式投資への無茶苦茶な勘違いと同様、FX投資と言っても、選ぶ通貨、そして自分で選択するレバレッジなどによってリスクの高低は全く違ってくるのに、それを全ていっしょくたにして、”全部危険でハイリスク投資だ!”と言っているんです。
いわゆる知識層と思われている職業についている人がこういう考え方をするのは本当に恥ずかしいことですよね。

以前為替王さんがブログで書いてくださっていましたが

安定株として人気の高いトヨタ株と、

FX投資でのドル買いは(円ドル)

どちらの方のリスクがどれだけ高いか正確に知っていますか?

トヨタ自動車株の株価変動リスクは、約20〜25%くらい。

一方FX投資のレバレッジ1倍(レバレッジなし)のドルへの投資は、約8%です。

リスクはトヨタ株の方が3倍も高いんですよ。


これを、FX投資のレバレッジ3倍にするとやっとトヨタ自動車株と同じくらいのリスクになります。このように、低レバレッジのままFX投資をすれば、全くハイリスク投資ではありえませんし、投機だ!なんていえないことは明らかですよね。

FX投資は、正しい知識を持って、上手に資産運用に組み入れることができれば、確実に楽して資産を増やすことができる素晴らしいツールです。まだまだ世の中に浸透しきれていないため間違ったジャンクな情報が氾濫していますが、常に正しい役立つ情報を発信してくださっている為替王さんのサイトをリナは自信を持って皆さんにお薦めします!

FXブログ村へのリンクです

人気ブログランキングへ

rinarinakawase at 14:49 

2008年03月31日

リナのパパ、野村、大和證券の預け金を全額引き出して全部松井証券に動かしました!

リナです。

リナ今日は少し体調が悪いんです。夜早めに休もうと思っています。リナの周りでも風邪を引いてしまっている人が多いので、皆さんも体調管理にくれぐれも気をつけてくださいね!

今日は少しリナのパパについて書いてみようと思います。
リナのパパは、リナが小さい頃から株式投資が大好き!な人でした。毎日手書きのチャートを書くのが習慣で、四季報を眺めては個別銘柄の研究していました。買っている株は、国内株に限らず、アメリカ株、オーストラリア株にまで及んでいて、外債も大好き、社債も大好きで、なおかつ信用取引もがんがんしていたので、証券会社さんにとっては、とってもいいお客さんだったんではないかと思います。

そんなパパが、パソコンを買い、ネットを利用し始めてから、ある日、自分が長いこと取引していた野村、大和さんの株式取引手数料と、松井証券の手数料のあまりの差額に、ひどくショックを受けたみたいなんです。これはいかん!と即、パパは野村、大和の担当の方に電話し、全額松井証券へ現金を直ちに送金する旨伝えたそうです。そこからは、大揉め事になり、次長や支店長がリナのパパのところにやってきて、なんとか引きとめようと、ものすごいいい既発の米国債があるから、(お金を引き出さないでくれ)とか、いろんなことを言ってきたそうですが、やっぱり肝心のお手数料はどんなに頑張っても松井証券と同じレベルに下げることはできないみたいなんです。

最終的に、債券類は、大和、野村に残したままですが、それ以外の預け金は全額引き上げてしまって、松井に動かし、株式投資に関してはもう松井一本でしているそうです。

パパは昔ながらの人なので、たーくさん昔から保有している株式銘柄として、リナが記憶している範囲で商船三井や新日鉄なんかをずっと持っています。この二つの銘柄のボラティリティと、為替レート変動リスクの比較が為替王さんのカレンダーにばっちり出ていました。(126ページ)

パパは、今でこそ、為替王さんを尊敬していてFX投資のための口座もばっちり開設していますが、数年前までは、FX投資について、”あんな恐ろしいもの絶対に手が出せない””お金が全部なくなってしまうことを考えたら怖くてできない”と本気で言っていました。株式投資や外債投資の経験は本当に何十年もあったんですけどね。

でもね、パパの大好きな新日鉄の株式のボラティリティと、ドル円のペアの変動率を見比べると、新日鉄の方が遥かにハイリスクなの。ドル円だけじゃなくて、南アフリカランドと円の通貨ペアと比べても新日鉄の方が遥かにハイリスクなんだよ!こいいうのって、数値で実際見ると、なんとなくのイメージと本当に違いますよね。新日鉄の株ってなんかすごく安定していそうな感じイメージだとしませんか?南アフリカの通貨のほうがなんかすごい危険、みたいな。

リナも、松井証券に口座開設済みなので、今個別銘柄どれにしようか研究中なんですが、為替王カレンダーの126ページは、まだ、FX投資をスタートしていなくって、株式投資のみで資産運用している方に絶対みていただきたいデータがいっぱいです!株一本で勝負!して資産運用するよりも、株にもFXにも分散投資をしたほうが、資産が上手に確実に増やしていけることが、根拠のない予想からではなく、事実に基づく数値のデータとして理解できる貴重なデータ集だとリナ思います!




rinarinakawase at 15:22 

2008年03月23日

FXオンラインのガウ社長はアメリカ人女性にもてもてのはず!

リナです。

リナ毎朝、為替王さんのブログを読んでから、朝ごはんを作って食べて一日がスタートっていう毎日を送ってるんだけどね、先日のFXオンライン社のガウ社長のインタビュー、かっこよかったですね!

リナ、実は結構長い間アメリカに住んでいたことがあるんです。なので、リナの英語はべたべたのアメリカンイングリッシュ(しかも超適当)だし、聞き取りが得意なのもアメリカンイングリッシュなんです。なので、ブリティッシュイングリッシュは
異様に、なんかおしゃれにリナには聞こえてしまいます。

アメリカ人女性一般的に言えることらしいのですが、イギリス人男性(もしくはスコティッシュ)が、もうべたべたのブリティッシュイングリッシュで、ばーっと話しただけで、”なんてかわいいの〜!”ともう、どきどきしちゃうらしいんですよ。
(ある程度もちろん他の要素も必要だとは思いますが)

代表的な有名人としてグウィネスパルトロウさんがいますよね。元ブラピの彼女として有名な女優さんですが。彼女って、今の30〜40代アメリカ人男性達の、それはそれは憧れのちょーかわいい!と大人気の女優さんだったそうなんですが、彼女は生粋の”ブリティッシュイングリッシュを話す男性大好きさん!”だったそうで、やっぱり最終的にイギリスの年下のだんなさんと結婚しましたよね。私のお友達のアメリカ人の男の人は、このグウィネスの結婚発表があったとき、イギリス人に盗られた!と怒り心頭だったみたいです。。


私の友達の、現在ニューヨークゴールドマンサックスにお勤めのJ君も、ウォートンへMBAを取るべくアメリカに渡って以来、人生かつてないほどに、もてもて人生を謳歌しているそうです。彼とか、ほんとに、べーたべたのブリティッシュイングリッシュスピーカーなので、きゃー素敵!って思うアメリカ人の女の子がそれはもう多いんでしょうね。彼の顔はうーん。。。すっごい平均的だと思うんですが、とんでもなく今はもてもてみたい。

でね、リナ、アメリカ人の男の子何人かに聞いてみたことあるんです。逆はどうなのって。でもね、男性陣は別に、ブリティッシュイングリッシュを話す女性がどうとか全然何も思わないみたい。なんか面白いですよね?なんでかな。

リナも、ブリティッシュイングリッシュを聞くと、あ、なんかおしゃれ、と思うのですが、あまりにこてこてだと、聞き取りずらくて苦労しちゃうので微妙です。
その点、このガウ社長は、きっとあえて、押さえ気味に、聞き取りやすい英語で話してくださっているのだと思います。すごい、べったべたのイギリス英語じゃないですもんね。

これは、小話ですが。。イギリス人男性(全員かはわかりませんが)で日本人女性の彼女とか奥さんほしいなあって思っている人結構多いんですよー!現に、結婚してる
カップル何組か知っていますが、みんなラブラブでとっても幸せそう!国際結婚ネタとかは結構おもしろいお話があるので、まただんだん書いていきますね!




rinarinakawase at 17:20 

為替王カレンダーの重要性について

リナです。

昨日は満月でしたね。リナ、毎年卓上用に、月の満ち欠けカレンダーを買ってるんです。数年前に見つけて以来、かわいらしくて毎年買ってるんです。で、あ、今日は満月だ、とか三日月だとか、昼間のうちに気付いて時間があるとき夜空でお月様を見るのが好きだったりします。

で、昨日ふと思ったのが、3月に入ってから、為替相場、大きくだーっと動きましたよね。100円割ったり、95円になったり。その、がくんと相場が大変動したとき、お月様どうだったのかなって調べてみたんです。で、ちょうど、99円→98円と突破した日、3月14日は上弦の半月だったんですね。なんか他のも調べてみたくて、為替王さんの今日のポジションをリナ、時間をかけてもう一度今日ずっと読み直してみました。為替王さんの今日のポジションは、為替王さんが毎朝休みなく更新してくださって、日々重要な指針を示してくださっていますが、今日リナが思ったのは、あれ?あのとき為替相場どうだったんだっけ?とか、何月何日が大きく相場の動いたときだったっけ?って思い返したいとき、とっても便利だっていうことなんです。必ず、前日起こった重要な変動について書き記してくださっていますから。

為替王さんがよく、相場分析を自分で出来るようにするために、過去を知ることが重要だ。とおっしゃってくださっていますが、リナ最近つくづくその通りだと思います。

すごく、単純なことなんだけど、リナが1500万円セントラル短資に入金して、がんがんとドル買いを何の躊躇もなくできたのは、リナがドル円の過去の相場について何となくでも、頭に入っているから。100円割ったら、誰が何を言おうと、割安でしょ、とかね。これが、例えば、リナの全くなじみのない、他の通貨だったら、過去も何も知らないし、いくらが割安なのかも自分で全くよくわからないし、だから結局、ずるずる買えないままか、もしくは誰かの意見を鵜呑みにしてしまって、もしそれが当たらなかった場合、大損したりしてすごく悲しい思いをするんだと思うんです。

リナ、今回はドル円にしか投資していませんが、いずれ他の通貨についてもじっくりと勉強して、過去どういう動きをして、大体いくらくらいなら、割安だとかそういうのが本当に分かるようになったら、他の通貨にも投資してみたいと思っています。

為替王さんのカレンダーがリナ、すごく便利だと思うのは、主要国の政策金利チャートから株価指数から、もちろん対米ドル、対円相場チャートから、全ての重要な過去データのグラフが一冊にきちんと網羅されている点なんです。ばっちりと、それぞれの過去データから自分なりに傾向を分析していけるデータが全て揃っていると思います。

リナは短期売買に挑戦する気持ちは正直言って今後もあまりないのですが、長期投資で他のいくつかの通貨も本当に理解できた段階でポートフォリオに組み入れていこうと思っています。

もし同じようなお考えをお持ちの方がいらっしゃったら、為替王カレンダーは本当にお薦めです。

ブログの最初の方に書いた、お月様との関連性についても為替王さんのカレンダーにはきちんと分析が載っています。リナ、少しずつ円ドルと同じくらい自信をもって投資できる対象国通貨を増やしていけたらいいなと思っています。頑張ります!


rinarinakawase at 14:02 

2008年03月11日

去年、損した分確定申告しておいたから今年は儲け分の税金払わないでいいんだって!

リナです。

リナね、一個書くの忘れてたことがあるんです。リナの、パパのお友達、去年度FX投資でね、思いっきり損しちゃったんだけど(三貴のクリック365で)その分ね、去年度きちんとその損失分を確定申告しておいたおかげで、なんとね!今年は儲けた分の、税金額がゼロなんだって!払わなくっていいの!

リナ、なんで???って最初理解できなかったんだけどね、去年度、500万損した分、きちんと確定申告しておいたから、今年は、500万円分、儲けた分の税金がゼロなんだって!本来、FXで500万円儲かったら100万円税金を納めないといけないけど、前年に500万円損してちゃんと確定申告しておけば、払う税金はゼロなんだって! 損しても確定申告するかしないかで100万円も違うって、それってすごい大きいよね!!こういうのって、知ってるのと知らないので全然違うよね。。。リナ、為替王さんのレポートを読んで、損した分確定申告するのとしないので、全然違ってくるって言うのが本当によーくわかりました!皆さんもぜーったいに読んだ方がいいですよ!今年関係なくっても来年のためにね!


あとね、あんまり詳しく勝手に書いたらだめだと思うけど、為替王さんの確定申告対策レポートにもね、ばっちり書いてあるんだけど。確定申告しちゃうと、FX投資してるのが、住民税の金額を通じて、会社にばれちゃうんじゃないか。。って思ってる人結構いるみたいなんだけど。副業してることがばれるのを心配してるってことだと思うんだけど。これもね、ばれない方法あるよ!レポートにばっちり載ってるから、急いでみんな読んでみてね!絶対お薦めですよー。税金って本当に知識があるかないかで全然違ってくるからね!3月13日までみたいだから、急いでね!

rinarinakawase at 15:58 

為替王カレンダーとかの為替王の教材、確定申告で経費申請できるよ!

リナです。

相変わらずの早寝早起きなんですけど、為替レートをチェックすると!101円じゃないですか!リナ、もうちょっとだけ買っちゃおうかなあ。。今日はレバレッジ4倍くらいで平気かな??またドル買いしたら、ブログで報告しますね!

そうそう、皆さん確定申告済ませましたか?リナのブログに、確定申告、FX、ばれない、とか、FX 脱税 ばれない方法 とか、FX 追徴課税 とかで検索してたどり着いて下さった方、たくさんいましたが、税金はぜーったいちゃんと納めた方がいいですよ!しばらくの間ばれなくっても、忘れた頃に、税務署のお達しがくることって全然珍しくないんですよー!(税務署にお勤めのお友達談)だしね、FX投資にかかる必要経費って、結構な範囲で認められるの知ってました?もちろん!リナも買った為替王さんのカレンダーだとか、為替王さんの教材は、必要経費として認められます!

どこまでが、経費申請してOKなの?ってすっごい重要なことですよね!これをがっつり来年のためにも知っておくために、為替王さんのインヴァストさんとのタイアップのFX確定申告レポートは絶対皆さん手に入れたほうがいいですよ!無料だし。3月13日が締め切りみたいだから、まだの方は急いだ方がいいですよー。FX投資に関係する教材で学習した分、必要経費として申請すれば、利益分の税金額がかなり減りますからね!納める必要ない分まで税金払う必要はどこにもないしね!無料で為替王さんが隅々まで教えてくださってますから!レポートはぜーったいに手に入れて永久保存版で取っておいた方がいいですよー。今から朝ごはんつくりまーす。


rinarinakawase at 05:32 

2008年02月27日

アラブファンド大流行!

リナです。

リナ今日は異様に眠たいです。
リナの大好きなロイズのチョコレートポテトチップスを食べながら、リナの日課、セントラル短資の口座をチェックしました。今日までの累積スワップ(お利息)合計は、8万1785円です!こつこつ増えてます!


この前神田うのちゃんの新婚旅行で話題の、アラブですが、アラブファンド、流行ってますね〜!雑誌でもアラブ株とか、アラブファンドの特集をよく目にするようになりました。ちょっと前まで流行ってなかったのにね?これってやっぱり、ある程度はうのちゃんが火付け役になったのかな?為替王さんお薦めのオリックス証券さんでは投信の申し込み手数料全部無料みたい。リナが10年前に買って未だに200万が150万になっちゃってるフィデリティの日本株投信みたいのは、リナもう一生買いませんけど、アラブとか、インドとか、自分だと投資しずらい国の投信は、ポートフォリオの一部に組み入れたいなってリナも思ってます。お友達でも、このオリックスさんで扱ってるHSBCインド投信をたくさん買ってて相当がつんと儲かってるし。何か本当にちょっと前まで、米ドルに投資するだけですっごいことみたいに、思う人が多かったのに、今ではがんがんみんながインドとかアラブとかに投資しちゃう時代になったのすごいですよねー。でも、世界経済ってお勉強していると、何か海外旅行に行ってるのと同じような面白さがないですか?この面白さを教えてくださったのは為替王さんの日々のブログです。これからも、もっといっぱい勉強していきたいです!

rinarinakawase at 11:03 

2008年02月17日

為替王さんの確定申告対策レポート2008すごい内容です!

リナです。

今週末はほんのちょっぴりだけ暖かかったですね。早く春になってくれないかな。


リナ、今日大好きなプリンを食べながら為替王さんの確定申告対策レポート読みましたよ!
これ本ー当にすっごくためになりますよ!リナ、この前のブログでも書いたとおり、お友達が、FX投資で結構儲けたのにも関わらず絶対ばれないだろうと思って確定申告しないで知らん振りしていたら税務署につっこまれて、追徴課税されたのを目の当たりにしているので、税務署の恐ろしさは十分わかっているんですが、何をどうやって確定申告していいのか?よくわからなかったんですよね。それに会計士とか税理士の先生に相談するのって、時間単位で相当高い!できれば、自分でどうにかきっちりやってしまいたいけど、本屋さんに行っても、ピンポイントでFX投資に関する税金について書いてある本ってどこに行っても見つけられなかったんですよ。何が経費として本当に認められるの?とか。

この為替王さんの確定申告対策レポート、FX投資に必要な税金に関する疑問が全て解消されること間違いなしですよ。しかもこれ、無料だし!会計士とか税理士の先生に相談したら何万もとられるようなコンテンツが無料で読める機会。皆さんも絶対に手に入れて永久保存版として大事にしておいたほうがいいですよ〜!今必要なくっても将来必要になったときに、読み返せるように絶対もらわなきゃってリナ思います。

リナ、このブログ投稿しちゃったら今から肩のマッサージに行ってきます。最近よくパソコンを見ているので肩凝りがひどくって大変です。
それではまた来週も皆さん頑張りましょうね!

rinarinakawase at 18:18 

2008年02月15日

大統領選挙と為替

リナです。

アメリカの大統領選挙のニュース、最近増えてきましたね。
リナ、為替王さんのブログを読んで為替王カレンダー為替王問答集を読むまで、真剣に、大統領選挙の年は円高だって信じ込んでいました。だって、そうやって書いてある雑誌とか本とか多いし、メディアに出てくる人も過去ずっとそうやって言ってたし。。。

でも実際は全然違ったんですね。
為替王カレンダーの135ページに、過去の大統領選挙の年前後のドル円変化率一覧を数値で提示してくださっているのですが、いかに大統領選挙=円高説が、何の根拠もないお話なのかがよくわかりました。皆さんもぜひ見てみてくださいね!

きちんと過去の数字的裏づけを理解した上で、相場を見ていくことって本当に重要なんですね。
だって、もし以前のリナみたいに、今年は円高だ!だって、大統領選挙なんだし!
って信じ込んで(しかし何の数字的裏づけもなしに)大事な自分の資産をすり減らす結果になったら最悪ですよね。

同様に北京オリンピックに向けて、過去のオリンピック開催国の開催前後の為替の変化率も一覧でカレンダー140ページで提示してくださっています。リナのパパは、シドニーオリンピックの前に、開催国の通貨は、絶対上がるんだから!と、大量に豪ドルを買って失敗していたのを思い出しました。

長期的に安定的に資産運用でお金を増やすためには過去の相場の動きを数値の裏づけととともに理解して、相場を見ていなきゃいけないんですね。為替王カレンダーでこつこつこれからもリナ、頑張って勉強していこうと思っています。





rinarinakawase at 04:54 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ