リナ参加中!日興投信王コンペ記録

2009年02月09日

日興の現役ファンドマネージャーさん、投信王コンペで永遠とベンチマークを下回っています。

リナです。

気づいたときに、チェックしていたのですが、この投信王コンペで、たった一人参加中の、日興の現役ファンドマネージャーさん、ベンチマークのTOPIXを永遠と下回っています。

このトップページに毎日貼り付けられている状態が、なんだか最近はだんだんかわいそうになってきてしまいました。リナがこの人だったら、今のこの状態、つらいと思います。

FXブログ村へのリンクです

人気ブログランキングへ

rinarinakawase at 18:01 

2008年11月17日

日興アセットマネジメント主催の日興投信王コンペ、参加者1600人の中で、たった一人参加中の現役ファンドマネージャーさんのランキング、今何位だと思いますか?これはちょっとあまりに酷いです。

リナです。

リナ、今年の4月から参加していた日興さんの、オープンコンペ投信王のランキング等、今日まで一切チェックしていなかったんです。で、今日ふと気になってさっき見てみたところ、

リナは現在、107位にいました。4月のポートフォリオ作成時、単純に割安銘柄をざーっと計算し、組み入れたので、リナが実際に買おうと思う株式とは大きく異なる銘柄がポートフォリオ内に入っています。で、よく見たら、新井組がなくなっていました。破綻しましたもんね。


気になる、たった一人日興アセットから、代表で参加中の現役ファンドマネージャーさんのランキングですが、なんと!

1043位ですこれはちょっといくらなんでもあまりよろしくないんじゃないかと思います。

1090位のトピックスをアウトパフォームしてはいますが、そんなのあんまり関係ないですよね。

こんなのだから、リナの永遠に保有している、大失敗のフィデリティ日本成長株ファンドもプロのファンドマネージャーが運用していようと、永遠と儲からないまま何年も過ぎていくんですね。

本当に投資信託を買うときは(特にインデックスファンド以外)よーく、手数料のことなど考えて検討した方がいいと思います!


FXブログ村へのリンクです

人気ブログランキングへ

rinarinakawase at 15:18 

2008年07月02日

日興投信王オープンコンペ、たった一人参加中の日興現役ファンドマネージャーさんの運用成績ランキングどんどん暴落中です!一般参加の人の方が全然パフォーマンスいいですよ!

リナです。

最近チェックしていなかった日興オープンコンペの投信王のランキングを今朝チェックしてみました。そうすると!たった一人参加中の日興アセットの現役ファンドマネージャーさんのランキングが暴落しています!なんと、1836人中、177位です!これは、はっきり言ってだめじゃないですかね?何か言い訳がましく、TOPIXの騰落率もファンドマネージャーさんのランキングの下に書いてありますけど、そんなの言い訳にならないですよねー。だって、プロとしてお客さんのお金を普段運用しているファンドマネージャーさんより一般参加の人の176人もの人の運用成績の方が優れてるんですよ!これは日興さん、深刻な事実として受け止めた方がいいんじゃないでしょうか。

ちなみにリナは現在ランキング91位です。トップの方の運用成績とか本当にすごいと思います!日興の現役ファンドマネージャーの人の成績との差ってすごいものがありますよね。皆さんもよーくランキング見てみてくださいね。

FXブログ村へのリンクです

人気ブログランキングへ

rinarinakawase at 08:25 

2008年06月06日

リナ運用中のファンドのランキング、日興アセットの現役ファンドマネージャーさんを遂に抜かしたよ!うれしいです!

リナです。

今朝、オープンコンペ日興アセットの投信王のランキングをチェックすると!
リナ、ついにたった一人参加中の日興の現役ファンドマネージャーさんをランキングで抜かしちゃいました!すごいうれしいです!

リナが81位でファンドマネージャーさんは82位です!
リナのファンドの基準価額は現在、12,096円です。4月1日銘柄を選んでから全く追加で買ったり売ったりしていませんが、ポートフォリオ内の銘柄はどれもかなり順調に上昇しています!もっとランキング上がっていかないかな、楽しみです!



rinarinakawase at 08:03 

2008年06月05日

リナ参加中日興アセットマネジメント投信王でリナ運用中のファンド、ランキング120位になりました!基準価額上昇中です!

リナです。

リナが4月1日から運用開始したファンドの基準価額、ランキングともに上昇中です!これが、日興アセット、投信王のランキングなんですが、4月1日スタートした人と、途中参加の人と、最近ランキング表示をきちんと分けたみたい。

で、リナのランキング、今日久々にチェックすると、120位まで上昇していました!うれしいでーす。ちなみに、日興さんからたった一人このコンペに参加している現役ファンドマネージャーさんは、現在75位です。


リナの基準価額は現在、11,970円です。リナの買っている銘柄のうち2銘柄だけがマイナスになっています。うーん、でも本当にこの投信王で買付した銘柄のうちどれかでもリナ本当に買えばよかったなっていつも思っちゃいます。。株なんか上がってきちゃってるしね、早く株式投資スタートしなきゃって思っています!

rinarinakawase at 09:36 

2008年05月27日

リナ運用中のファンドのランキング順位、高騰中です!(日興アセットマネジメント投信王参加中です)

リナです。

リナが4月1日から参加している日興アセットマネジメント主催の投信王コンペでの、リナが運用しているファンドの基準価額は、現在、11,198円になりました!昨日ぐーんと一挙にランキングが上がって、255位になりました!日興さんの現役ファンドマネージャーさんは現在、171位なので、もしかしてリナ追いつけるかも?なんてちょっと期待しています。これが全体のランキングです。

リナが持っている銘柄の中で現在2銘柄だけがマイナスになっています。4月1日に実際これ全部本当に買っていたら相当儲かっていたのになあと自分のポートフォリオの銘柄を見ながらちょっと後悔中です。株投資スタートしようと思いつつ、ずるずる後回しにしているうちに、日本株全体上がってきちゃっていますよね。リナ、FX長期投資に加えて株式投資は絶対スタートしようと思っているので、ちょっと真剣に銘柄選ぼうと思っています。そしたらまたブログに書きますね!

rinarinakawase at 11:12 

2008年05月22日

リナ参加中の日興投信王コンペでリナ運用中のファンドの基準価額順調に推移しています。

リナです。

今日はとっても早起きしてしまいました。今日はぼろぼろになっているネイルを直しに行って来なきゃと思っています。

リナが4月1日から参加している日興アセットマネジメントの投信王オープンコンペで、リナが運用しているファンドの基準価額、この所毎日順調に推移しています。

基準価額は、11,325円、ランキングの順位は、302位になりました!
これがランキングですが、日興さんからたった一人参加している現役ファンドマネージャーさんは現在、177位です。

リナが買い付けしている株の中で未だたった一銘柄だけマイナスになっています。後もう少しでプラスになりそうなんだけどね。

そういえば日興さんからお知らせが着ていたんだけど、きちんと4月1日から参加した人と、途中参加の人がいて、不公平だ!っていうクレームが結構あったみたいで、ランキングを、きちんと最初から参加した人と、そうではない人で分けて表示する予定みたい。で、ファンドマネージャーになる権利を得られるのは4月1日から参加した人のみだそうです。

そうすると実質今2位の方が、一位になるんですけど、既に基準価額は、14,665円にもなっています!すごいですねー。そもそも、現役ファンドマネージャーさんとすごいパフォーマンスの差です!この方が運用するファンド、ぜひ購入したいと思ってしまいました!


rinarinakawase at 05:42 

2008年05月20日

リナ運用中のファンドの基準価額順調に上昇中です!(日興アセットマネジメントの投信王コンペに参加しています)

リナです。

リナ参加中の日興さんの投信王コンペで、リナが運用中のファンドの基準価額、順調に上昇中です!今日現在で基準価額は、前日比、+245円で、11,425円になりました!ランキングも結構上がってきてて、373位です!今、たった一人参加中の現役ファンドマネージャーさん(日興アセットの)は157位です!リナ追い越せたらいいななんてちょっと思いました。(これがランキングです)

コンペに参加していると、自分のポートフォリオ詳細を見ることができるんですけど、リナが買い付けした株のうち、今のところ一銘柄だけがちょっぴりマイナスになっています。

日経全体が上がればゆるやかに上昇するように銘柄選定したのでこれからも日経全体が上昇してくれたらいな!と思っています。


rinarinakawase at 07:37 

2008年05月15日

リナ運用中のファンドの基準価額上昇中です!(日興アセットマネジメント投信王コンペに参加しています)

リナです。

日本株全体が上昇してくれているおかげで、リナ運用中のファンドの基準価額も順調に(ゆっくりだけど)上昇中です!今日現在で、10,977円になりました!ランキングでのリナの順位は、現在646位です。

一方、たった一人参加中の現役ファンドマネージャーさんの順位は、現在190位です。これがランキングです。この結果を見ると、やっぱり!別にファンドマネージャーさんだからって本当に上手に運用してくれて、最高のパフォーマンスを出してくれるとは限らないんだってよーくわかりますよね。だって、189人も、現役ファンドマネージャーさんより運用成績がいい人いるわけだし。リナが10年近く持ってても未だ元本割れしているフィデリティ日本成長株ファンドも本当に酷いけど、投信って販売されている総数も多いけど、永久元本割れみたいなもの、多いですよね。購入を考えている人は本当にそれがベストな選択か?よーく考えてみてね。

rinarinakawase at 07:39 

2008年05月10日

今週のリナ運用中のファンドの基準価額です。(日興アセット投信王)参加中の現役ファンドマネージャーさんのランキング発表されています!

リナです。

今週は日本株全体が上昇してくれたおかげで、リナ運用中のファンドの基準価額も上昇しました!現在、10,616円になりました!ランキングは現在、883位です。

そうそう、今週投信王のランキングページに、たった一人参加中の日興アセットの現役ファンドマネージャーさんのパフォーマンス及びランキングが掲載されるようになりました!リナ、説明とかよく読んでいないので、このファンドマネージャーさんも4月1日にみんなと同じ1万円からスタートしたんだと思ってたんですけど違ってたんですね。。現在、彼の順位は、138位。騰落率でランキングが出てるんだけど、なんかちょっとリナこれ、つまらないなあ。。とか思ってしまったんだけど。どうせならみんな同じスタートにすればいいのにね。でも、どっちにしても、コンペ参加中の137人の個人投資家さんたちのパフォーマンスの方が、この日興さんの現役ファンドマネージャーさんより勝っているってことだからすごいことですよねー。どうせなら日興さんの現役ファンドマネージャーさん全員に参加させたらいいのになとか思いませんか?

rinarinakawase at 10:22 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ