2009年09月22日

大変申し訳ありません、ブログを移転いたします。

 

大変申し訳ありません。

 

突然ですが、ブログを移転させて頂く事に致しました。

新しいブログはこちらの

 

 

グララブのブログ 

〜副題〜 『新海里奈』さん大好きブログ

 

になります。

 

アドレスは、

 

http://blog.goo.ne.jp/758gurara

 

となっております。

(先程の新ブログ題名にもハイパーリンクは貼らせて頂きました)

 

 

ブログの移転理由はと言いますと、

 

以前にも少し書かせて頂きましたが、

ライブドアブログの管理人画面が新しくなり、重くなったのか、私のパソコンから、こちらのブログの管理人画面へのアクセスがほとんど出来ない状態になりました。

また、アクセス出来たとしても、管理人画面に入るだけでも時間が少なくとも10分以上かかってしまうようになってしまいました。

 

このブログも4年程続けてきており、旧管理人画面が慣れていたのですが、残念ながら断念する事と致しました。

 

これまで当ブログに足を運んで下さっていた皆様、そして、コメントを寄せて頂いた皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。

 

もし、足を運んで頂けるようでしたら、新しいブログの方も訪問して頂ければ、嬉しく思います。

突然のブログ移転、本当に申し訳ありませんでした。



rinarinn at 00:57|PermalinkComments(0)

2009年09月21日

あぁ名古屋グランパス!!5

Jリーグ第26節

 

名古屋20大宮

 

グランパスのアウェーゲームと言いますと、試合状況のチェックは、必ずと言って良いほど、携帯でのチェックになります(・ω・)ノ

今回は、BSで上様と一緒にエスパルス対モンテディオ戦を見ながら、グランパスの試合状況をチェックしていたのですが、見事な勝利でしたね(・∀・)イイ!!

小川からのクロスに合わせてのマギヌンのゴール(・∀・)イイ!!

マギヌンのクロスからドリブルで持ち込んでの小川のゴール(・∀・)イイ!!

見事なホットラインにより、グランパスが、快勝する事が出来ました(>_<)

大変嬉しい勝利ではありますが、今回の勝利で、我等がグランパスの成績はと言うと・・・、

 

 

11勝10敗5引き分け

34得点34失点

得失点差0

8位

 

 

・・・、

 

・・・・・、

 

あぁ、やっぱり、ビバ名古屋(^д^;)

抜群の中位力で、キングオブ中位の名を、欲しいがままにしております∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

次は、いよいよACLの準々決勝が始まりますが、相性の悪いフロンターレ相手に、頑張って勝利を挙げてほしいですね(>_<)

次の私の参戦予定は、FC東京戦の予定ですが、それまでにも1つでも多く勝利を挙げて、強いグランパスを見せて欲しいですね



rinarinn at 00:36|PermalinkComments(0)グランパス 

2009年09月19日

新海里奈姫様の公演に当選しました5

前回はハズレてしまった天使の歌姫軍団SKE48のチームS(新海様)公演でしたが、今回は当選する事が出来ました(´∀`)

S公演も土日公演数の少なさや、メール抽選の干されなどから、全然行けていませんでしたが、今回ようやく行ける事になりました(・∀・)イイ!!

午後8時を過ぎても、当選メールが全然送られて来ないので、今回もダメかと思っていたのですが、無事に当選メールが来ました(・∀・)イイ!!

今回は、21日の1回目公演と2回目公演に行って参ります(>_<)

 

世界一かわいい、りなポ姫

久し振りに

太陽系No1美女

新海里奈姫様

が見れるので

なんだかドキドキしますね

(>_<)りなポ好き

 

 

 

非常に恐ろしい事は、SKE48のHPで、

「メンバー休演のお知らせ」

が出る事ですねΣ(゚д゚|||)ガーン

思えば、最近私が行って来た公演はと言うと、

「りなポ」様が突然救急車で運ばれたり、

優勝したり、

なかなか間近で、「里奈」姫様を見る事が出来ませんでした(´・ω・`) ショボーン

でも今回は、その思いを晴らすべく、

 

 

思いっきり

『新海里奈』姫様の事を

応援して期待と思います

(´∀`)りなポが好き過ぎる!!

 

 

だから、お願いだから、「りなポ」休演しないで下さいね(・ω・;)

だって、私は本当の、本当の、本当に、

 

・・・新海さんの事が、

 

・・・りなっちの事が、

 

・・・りなポの事が、

 

 

 

 

 

『新海里奈』さんの事が

好き過ぎるぅ〜

ヽ(=´ω`=)ノ りなポ大すっきぃ



rinarinn at 00:08|PermalinkComments(3)SKE48 

2009年09月17日

交通安全イベントにSKE48が参加されます3

天使の歌姫軍団SKE48のHPによりますと、今週の金曜日に

 

SKE48のメンバーが1日警察官をされるみたいです(・∀・)イイ!!

 

内容はと言いますと、天白警察署で交通安全キャンペーンに参加するみたいです(>_<)

このキャンペーン内容を紹介しているSKE48のHPの書き方が非常に面白かったりしますね( *‘∀‘ )ノ

 

「〜キャンペーン当日はSKE48のメンバーが警察官の制服に身を包み〜」

(SKE48のHPより一部抜粋)

 

SKE48のメンバーが、警察官の制服に身を包み!!

・・・はい、運営の方は、非常にカオスな表現をしてきますね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

で、このキャンペーンに参加されますメンバーはと言いますと、

 

「大矢真那」  

「小野晴香」  

「高田志織」 

「前田栄子」

 

以上の4名がこのキャンペーンに参加され、警察官の制服に身を包むみたいです(^д^;)

私個人的には、「まさにゃ」さんの婦警姿は、昇天ものなので見てみたいですね(・∀・)イイ!!

 

・・・しかし、

 

・・・何だかメンバーが物足りない感じがしますね(・ω・;)

 

・・・だって、

 

 

 

 

 

 

『新海里奈』姫様が

入っていないですも〜ん

(・ω・;)

 

世界一かわいい、りなポ姫

 

世界一かわいい

「りなポ」の

婦警姿が

見たかったですね

(>_<)りなポは女神!!

 

 

 

メンバーの中に太陽系No1美女、新海里奈姫様が入ってなくて、残念ではありますが、

 

・・・って、あれ!?

・・・・・あれれれれ(・ω・;)!?

 

これって、よくよく考えてみたら、

 

平日の昼じゃないですか〜

(ノ∀`) アチャー

 

と言う事は、サラリーな私にとっては、全く縁のない話になって来ちゃいますね(ノ∀`) アチャチャー

まあ、どっちにしろSKE48の婦警姿は見れないですが、

交通安全キャンペーンと聞いて、すぐに『新海里奈』さんの婦警姿を想像してしまい、

『新海里奈』さんの事に思いを寄せてしまう私はやっぱり、

 

・・・新海さんの事が、

 

・・・りなっちの事が、

 

・・・りなポの事が、

 

 

 

 

 

『新海里奈』さんの事が

好き過ぎるぅ〜

ヽ(=´ω`=)ノ りなポ大すっきぃ



rinarinn at 00:01|PermalinkComments(1)SKE48 

2009年09月16日

来年も発売されるみたいです3

9月と言えば、新しいカレンダーのラインナップがされる季節ですね(・ω・)ノ

そんな新しいカレンダーが発売されようとしている中、2008年から発売されているAKB48のウィークリーカレンダー(・ω・)

このカレンダーは、週めくりのカレンダーなのですが、私は2008年から購入しております(・ω・)ノ

2009年のカレンダーでは、見事に「みゃお」事、『宮崎美穂』さんのサイン入り写真も当たったのですが、

 

そのAKB48のウィークリーカレンダーが来年も発売されるみたいです(´∀` )

 

内容は、今までと同様に、週めくりカレンダーで、購入者には、メンバーの写真が5枚ランダムで入っているみたいです(・∀・)イイ!!

以前に比べると、AKB48熱が大幅に下がりましたが、それでも欲しい逸品ですね(>_<)

ほぼ間違いなく、購入すると思います(^д^;)

 

・・・しかし、SKE48オタの私としましては、

やっぱり欲しいのが、

 

『新海里奈』姫様の週めくりカレ

 

・・・あ、いやいや(^д^;)

SKE48の週めくりカレンダーですよね(>_<)

AKB48に比べると、SKE48は需要が少ないので、発売されないかも知れませんけどね(´・ω・`) ショボーン

でも、考えてみると、2008年時のAKB48も今ほどの知名度はなかったので、SKE48のカレンダーを出しても良いような気もしますけどね(・ω・)ノ

もし、SKE48の週めくりカレンダーが発売されたら、毎日がバラ色でしょうね(´∀`)

素敵な素敵なメンバーの毎週違ったカットで、見れるのですからね(・∀・)イイ!!

でも、私、そうなったら・・・、

 

 

世界一かわいい新海里奈さん

 

『新海里奈』姫様の

週から

カレンダー

進まないでしょうけどね

(^д^;)りなポ好き!!

 

 

 

実際の所、あまり需要はないでしょうが、それでも写真との抱き合わせ商法を使えば、オタは何冊か購入するはずですからね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

と言いますか、

 

 

・・・私、実際にそれで

2年連続でAKBのカレンダー

複数購入してますしね

(ノ∀`) アチャー

 

 

何はともあれ、AKB48のウィークリーカレンダーは、購入すると思いますが、それでもやっぱり、

SKE48オタの私としては、「りなポ」姫のカレンダーが発売されて欲しいと願いますね(>_<)

間違いなく、複数購入してしまいますけどね(^д^;)

だって、私は、

 

・・・新海さんの事が、

 

・・・りなっちの事が、

 

・・・りなポの事が、

 

 

 

 

 

『新海里奈』さんの事が

好き過ぎるぅ〜

ヽ(=´ω`=)ノりなポ大すっきぃ



rinarinn at 07:06|PermalinkComments(2)AKB48 | SKE48

2009年09月15日

クレジットカードを持つのは、生まれて初めてです3

20代の折り返し地点に来ている私(・ω・)ノ

そんな私は、今まで一度もクレジットカードを持った事がありません(・ω・)

理由は、カードみたい使わないですし、現金で十分ですし、カード持つと落としたりして怖そうだったからです(・ω・)

しかし、そんな私でしたが、ここ最近、つくづくクレジットカードを持った方が良いのではないかと思い始めました(・ω・)ノ

そう思った理由は、まず、

 

8月の天使の歌姫軍団SKE48の公演で、チケット販売の時に、訳の分からない販売方法をとっていましたが、その中の支払いで、

クレジットカード支払いと、電子マネーのちょコムの支払い方法があったからです(・ω・)

クレジットカードを持っていない私は、ちょコムでの申し込みをしたのですが、手数料がかかる(・A・)イクナイ!!

しかも、抽選にハズレて、返金しようとしても、戻すのにも手数料がかかる(・A・)イクナイ!!

と言う、全くもって不便なシステムを使ってしまったからです(´д`)

 

更に、もう1つの理由として、

 

ネットオークションの「ビッダーズ」に参加して、

新しいオオクワガタか、ドジョウを買おうと思ったのですが、こちらもカード払いなので、私がオークションに参加する事が出来なかったのです(´・ω・`) ショボーン

 

と言う事で、SKE48のチケット販売方法は、従来通り戻りましたが、

オオクワガタとドジョウGetの為に、クレジットカードを作る事にしました(・ω・)ノ

クレジットカードなんて、いろんな会社が発行しているので、どこでも良い気もしましたが、

やはり、私が気になるのは、

 

名古屋グランパス

のカードですよね

(>_<)

 

私は、何年か前から、グランパスのファンクラブ会員でありますが、オフィシャル会員ではない為、

今回新たにオフィシャル会員に入会する事にしました(・∀・)イイ!!

そして、契約手続きをして、約2週間くらい待ちますと、ようやくカードが届きました(>_<)

赤く輝く、赤鯱カード!!

グランパスオタには、たまらないカードですね(^д^;)意味不明!?

 

と言う事で、早速ビッダーズオークションで、新たなオオクワガタの入札に参加したのですが、何故だか、会員登録出来ません(・ω・;)

登録時の注意書きを見てみますと・・・、

 

 

 

 

 

 

当社で使える会社の

カードでない可能性があります

ヽ(・ω・)/ ズコー

 

 

一体私は、何の為に、カード作ったんですかねヽ(・ω・)/ズココー

まあ、ビッダーズオークションには参加出来ませんが、なんかの形で、カードは使うかも知れませんね(^д^;)

あぁ〜、それにしても、

オオクワガタのオークションに参加したかったなぁ〜(;´Д`)ドルクス!!



rinarinn at 00:05|PermalinkComments(2)グランパス 

2009年09月14日

素カット!SKE48で、高いつき奈さんの卒業特集です!!3

さて、もうすぐ次の号の「東海ウォーカー」が発売されますが、今号の「素カット!SKE48」に『高井つき奈』さんの卒業特集が組まれておりました(・ω・)ノ

「素カット!SKE48」も、チームSが一回りしたので、コーナーが終わってしまうのでないかと心配していましたが、最後の最後に「つっきーな」の卒業特集を持ってくるとは、編集の方は、なかなか分かっていますね(>_<)

以前は、卒業発表がされてから間もなく特集された『高井つき奈』さんの「素カット!SKE48」(・ω・)ノ

今回は、卒業特集と言う事ですが、その記事に載っていた「つっきーな」の写真を見てみますと、

 

高井つき奈さん

サンシャイン栄の前で

なんだか思い出に

更けている

「つっきーな」の

姿がありました

(・ω・)

 

 

 

写真のコメントには、

 

「グループって、仲間っていいなと感じた1年でした」

 

とのコメントです(・ω・)ノ

SKE48に合格してからの1年間、厳しい練習や、過酷な日程が続いた中で、メンバーと築き上げた信頼関係と言うのは、計り知れないものがあったんでしょうね(>_<)

そして、その他にも、

 

ファンとの思い出を語るつき奈さん

 

ファンの事についても

語ってくれている

「つっきーな」

(´;ω;`)ウッ

 

 

 

 

ファンについては、「いつも一生懸命応援してくれるファンの顔は、ばっちり覚えている」と語っている『高井つき奈』さん(>_<)

応援していても嬉しくなるような、本当に素敵なコメントですね(・∀・)イイ!!

・・・ちなみに、

 

 

私は、「りなポ」ばかり見ているので

つき奈さんとのレスは

ほぼ皆無です

(ノ∀`) アチャー

 

 

最後は、感謝のコメントまで寄せて頂いた『高井つき奈』さん(>_<)

今はもう、SKE48とは、別の生活を送られている事でしょうが、また、違った道でもご活躍されて欲しいですね(>_<)

 

しかし、今回の卒業特集が『高いつき奈』さんでしたが、

これがもし、自分の推しの『新海里奈』姫様だと思うと、ものすごく悲しくなって来てしましますね(´・ω・`)ショボーン

いずれは、そう言った時が来てしまうのでしょうか(´・ω・`)ショボーン

 

世界一かわいい、りなポ姫

 

「りなポ」だけには

ずっと

いて欲しいですけどね

(´д`)りなポ好き

 

 

 

 

先日の公演も抽選にハズレた為行けませんでしたし、

早く天使『新海里奈』姫様の姿が見たいです!!

・・・まあ、「りなポ」卒業するわけじゃないけどさ(^д^;)

しかし、それにしても、

今回の「素カット!SKE48」で、『高井つき奈』さんの卒業特集がありましたが、その卒業特集を見ていても、

頭の中には『新海里奈』さんが思い浮かんで来て、

『新海里奈』さんの事に思いを寄せて

『新海里奈』さんに会いたいと思ってしまう私はやっぱり、

 

・・・新海さんの事が、

 

・・・りなっちの事が、

 

・・・りなポの事が

 

 

 

 

 

『新海里奈』さんの事が

好き過ぎるぅ〜

ヽ(=´ω`=)ノ りなポ大すっきぃ



rinarinn at 00:03|PermalinkComments(0)SKE48 

2009年09月13日

最近試合に行ってないです2

Jリーグ第25節

 

名古屋23柏

 

本日は、ホームゲームでしたが、試合に行かずに携帯での試合情報チェックとなりました(・ω・)

私は、ここ最近試合を見に行く事が出来ていないのですが、リーグ戦では、3連勝と、好調の我等がグランパス(・∀・)イイ!!

今回は、下位の柏相手だったので、いけるのじゃないかと期待していたのですが、残念な結果に終わってしまいましたね(´Д`;)

試合を見ていないので、詳しくは分かりませんが、先制点を決めたのは、グランパスのようでした(・ω・)ノ

しかし、そこから怒涛の3失点を受け、試合終了間際に玉田のゴールPKで1点を返したみたいですが、試合終了(・ω・)

残念ながら我等がグランパスは、下位の柏に負けてしまいました(´д`)

ネルシーニョに強いグランパスを見せてやりたかったのに、残念ですね(´д`)

負けてはしまいましたが、今月は、リーグ戦の他にもACLもあるので、気持ちを切り替えて、次の試合に挑んで欲しいですね(・ω・)

名古屋グランパス、次こそは必ず勝ちましょうね(`・ω・´) シャキーン



rinarinn at 10:22|PermalinkComments(0)グランパス 

2009年09月12日

メダカの学校は、部屋の中4

13日のチームS公演に、見事全てハズレてしまったグララブです(´д`)

一体私は、いつになったら、「りなポ」を見に行けるのでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

さて、本題に入りたいと思うのですが、

毎度毎度のご紹介ですが、ド田舎に存在する私が勤めている会社(・ω・)

このド田舎に存在する会社には、様々な生き物がいます(・ω・)ノ

少し前には、キリギリスを捕まえて来て、飼っていたのですが、

 

あまりにも鳴き声がうるさかったので

部屋で飼うのを断念して

こっそり会社で飼育する事にしました

(ノ∀`) アチャー

 

そんなド田舎の会社から、今回新たな生き物を捕まえて来て、飼育する事にしました(>_<)

そうです!

その生き物と言うのが、今回のブログタイトルにもなっております

 

「メダカ」です

(・ω・)ノ

 

会社のため池に発生したメダカ、一体どこから流れて来たのかは分かりませんが、

メダカを100匹くらい捕まえて来ました(^д^;)

 

上から見たメダカ

 

こちらが

上から見た

メダカの姿です

(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

そして、

 

横から見たメダカ
分かりにくいですが

こちらが横から見た

メダカの姿です

(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

私はオオクワガタを初め、全ての生き物を部屋の中で飼っているのですが、メダカはブクブクが要らないみたいなので、虫かごに入れての飼育です(>_<)

これだと、夜もうるさくないので良いですね(・∀・)イイ!!

 

・・・しかし、

上の写真を見て、思うかも知れませんが、100匹捕まえてきた割には、数が少ないと思いませんか(^д^;)

その残りの80〜90匹近くのメダカの行方はと言うと、

 

 

 

 

 

 

上様が

飼う事になりました

(ノ∀`) アチャー

 

 

以前上様が、メダカが欲しいといっていたので、捕って行ったのですが、

アホほど多いメダカの数を見て、

 

・・・怒られちゃいました(^д^;)

 

でもめげな〜い!!

 

その代わりと言っちゃなんですが、上様は、家の近くの田んぼで捕れたドジョウを飼っているので、メダカの変わりに1匹分けてもらいました(・∀・)イイ!!

ドジョウって、良いですね(´∀`)

ブクブクもいらないみたいですし、丈夫みたいですし、

何よりも、

 

あの間抜けな顔でエラ呼吸している姿は、癒しの塊です

(´∀`)

 

と言う事で、またまた私の部屋で飼う生き物が増えてしまいましたが、しっかりと飼育して行こうと思います(・ω・)ノ

でもやっぱり、私の本命は、オオクワガタ(´∀`)

その次にドジョウですかね(>_<)



rinarinn at 00:05|PermalinkComments(0)実録日記 

2009年09月11日

お誕生日おめでとう(・ω・)ノ(3周目の19人目)3

本日9月11日は、AKB48のチームKに所属しております『倉持明日香』さんのお誕生日です(・ω・)

 

もっちー

 

「もっちぃ」事

『倉持明日香』さんです

(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

『倉持明日香』さん

20歳の

お誕生日おめでとうございます

∩( ・ω・)∩バンジャーイ

 

 

『倉持明日香』さんと言いますと、SKE48がデビューする前、AKB48がSKE劇場で、ひまわり組公演を行った時に見た事があります(>_<)

あの頃はまだ、研究生から昇格してそれ程期間が経っていなかったですが、それでも一生懸命に公演を行っていたのが、印象的でした(・∀・)イイ!!

大変かわいらしい『倉持明日香』さん(>_<)

SKE劇場で見た時以外にも、テレビの「AKBINGO」や、NHK教育の「スイエンサー」だったかな!?

とか言う番組でも見た事がある大変素敵な方ですね(>_<)

テレビに公演にと大忙しの『倉持明日香』さん(・∀・)イイ!!

『倉持明日香』さんの、これからの更なる活躍に期待したいですね(>_<)

『倉持明日香』さん、お誕生日本当におめでとうございます(・ω・)ノ(3周目の19人目)



rinarinn at 04:29|PermalinkComments(2)AKB48誕生祭 
楽天市場