はてな日記とか、ツイッターに心ときめいていたら、こちらの更新がおざなりになってました。

そう、期間が開いたブログの書き初めはどこもこんな感じで始まりますよね。

誰に詰められているわけでもないのに、言い訳というか、「僕は悪くない」みたいなテンションだから余計に性質が悪い。「1週間更新しないと誰も見てくれないよ」と優しく諭してくれる人もココまで放置してたら、ネタにもしてくれない。

そんなものなのです。


そう言う意味では、毎日ブログ書き続ける人は凄いと思うんです。継続は力なりというのですが、継続できる力を付けるにはどうしたら良いのだろうと紆余曲折した文章を書きながら、誰がこれ読んで得すんだろうと自問自答する本日でした。


ええっと、次回はちゃんとリノベーションの関連ネタ書きます。




最近読んだ使えるページ

Winマシンが最近遅いなぁと感じたら、『Glary Utilities』 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

プリント枚数節約! WEBページの必要な部分だけ印刷できる「Printliminator」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

HDDを正しくデフラグしてWindowsを高速化する方法とデフラグ豆知識|ぼくんちのTV 別館

【レビュー】入れておきたいFirefoxアドオン - ジャンル別リスト「Google編」 | パソコン | マイコミジャーナル


FirefoxのアドオンのAuto pagerがものすごく便利です。
なぜ今まで使ってこなかったんだろう・・・