2009年10月27日

お知らせ♪

どうも、りんだです。

ディズニー好きは顕在♪
10月から両パークの年パスをゲットしました(*・ω・)ノ

このたびアメブロに
ディズニー専用ブログを開設しました
ディズニーの写真などはそちらに載せていくつもりです♪

ちなみにブログ名は…


『どうも、りすずきりんだですけども。』です(笑)

http://ameblo.jp/1145kamechip/


よろしくお願いします  
Posted by rinayakokk at 21:56Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月04日

今日は休みだから…

5d52eebf.jpgどうも、りんだです。


明日の夜が夜勤で
今日はお休み!ということで…


今日はシーにきてます♪


朝からプリマ待ちしてプリマ見て、

タワテラ乗って絶叫して、

BBB見て彼やミッキーに癒されて、

そんで昼間っからビール♪


お休み万歳〜!!
  
Posted by rinayakokk at 14:57Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月17日

初めて泣いた日

どうも、りんだです。


金曜日に初めて病棟で泣いてしまいました。

なんか悔しかった〜。
別にひどいこと言われたとかそういうことは全くないんですけど、なんかいっぱいいっぱいだったんですよね。


受け持ちが退院患者2人と緊急入院して午前中にオペになった重症盲腸が1人、初めて受け持つ乳癌術後が2人、術後1日目のまだ酸素つけてるような人が1人。

今までは3人しか受け持ってこなかったのにいきなり人数が増え、

初めて受け持つ乳癌に学習してきたもののこれでいいのか不安になってしまい、

急にオペ出ししなきゃいけなくなるし、

しかも術直後見るのはまるっきり初めてで、でも初めてって言っても一人でやるしかない状況。

術後1日目の人もバイタル測る回数多いし。

定時の時間になっても一切記録に手を付けられず次の勤務さんに報告したらちょこっと注意を受けて、

そしたらなんか一気に不安とか焦りとか緊張とか、気持ちの糸がほんとにぷちんと切れちゃって、涙がとまらなくなってしまいました。

別に注意をうけたことが悔しかったわけじゃないし、その先輩が怖かったわけじゃない。

ほんとにいっぱいいっぱいで、何をしててもこれで大丈夫なのかな?異常なことを見落としてないかな?って不安で、

できないからその分先輩の負担も大きくなっちゃうし、申し訳なくって、

なにをやりながらでも、自分はなんでこんなにできないんだろうって考えてしまって。

いや〜そういうのが一気に吹き出してしまったんだな。


別に先輩からして見たら時間がかかってるだけで観察項目も間違ってないしできてるんだって。

でもそれでも不安に感じてしまうのは、自分なりに合併症とか病態がわかってないからだったり、アセスメントができてないと自分なりに思ってるからなんだろうな〜。

先輩はまだアセスメントできなくていいって言うんだけどね。

でも看護師としてアセスメントって常にいろんな場面ですることじゃん。それができてないから不安に感じてるわけで、早くできるようになりたいから自分なりに勉強してるんだけど…う〜ん。

もう参考書2万近く買って結構読んでるんだけど、一気にやっても頭に入ってこないね(苦笑)

他の2人の同期は全然勉強してないのに元々できる子達だから上手くやってるし、同期に相談しても辛くないよと切り替えされるだけで私の気持ちなんかわかってくれない。第一、同期と話が会わないし。男と遊ぶことしか考えてないから、あのこ達は。

と、こういう風に負のスパイラルに陥ってるわけです。


とりあえず今日はカツンのコンサートに行っておもいっきり叫んで発散してきます(笑)

アリーナBブロックが定価で手に入ったのさ(笑)
  
Posted by rinayakokk at 16:48Comments(2)TrackBack(0)

2009年04月29日

今日の休みはプリマベーラ

どうも、りんだです。


5月の最後の週まで
カレンダー通りの休日をいただけた私。

今日は一日休み。

と…いうことで!


ディズニーシーにきました♪
明日仕事だから早めに帰るけどね(笑)


まずはロストリバーデルタに行って、ティンカーベルと妖精の仲間達と会ってきました♪

ティンク可愛かった〜♪
他の妖精さん達も優しかった!


そしてその後
ジャスミンガーデンを散策して、

プリマベーラを遠目から見て雰囲気を楽しみました♪

今はBBB待ち(笑)


パークはすっかりお花でいっぱいになりました。今度写真ものせますね〜!
  
Posted by rinayakokk at 12:43Comments(2)TrackBack(0)

2009年04月18日

新人看護師日記

どうも、りんだです。

うちの病院は、5月の最後の週までずっと平日5日勤です。

やっと今週の勤務も終わりました。

毎日その日の終わりには薬やらなんやらの課題が出されて、要領の悪い私はダラダラしているせいで睡眠時間が減っていき、

木曜の勤務が終わって家に帰ってから久しぶりに泣きました。多分ストレスが貯まってたのさ(笑)

先輩は優しいし、無理なことをやれとは言われないし、問題ないんだけど、

専門卒の子とついつい比較して落ち込んだり、患者さんの言葉に落ち込んだりしてたからね〜。

金曜には歓迎会で大人な世界を見て同期が気持ち悪いだなんて思ってしまったりしちゃって、

勉強ついでに大学に来ました♪

そして今からきゅーちゃんに会いにいってきます♪
  
Posted by rinayakokk at 17:08Comments(0)TrackBack(0)