今日から家の大掃除です。
とりあえずお風呂と自分の部屋と物置部屋をしました。
それだけでほぼ1日かかりました。
やっぱり物置部屋が1番大変だったかな?
とにかく誰も使わない部屋だからホコリが凄くて、咳が止まらなくなって鼻水も止まらなくなりました。
お正月は弟夫婦が泊まりに来るからとりあえず寝る部屋を作らないといけなくて、頑張ってやりました。

今日は旦那は忘年会で帰ってお風呂に入ってさっさと出かけました。
私は忘年会も無ければ、誉められる事もなく、ただみんなが仕事をしているときに1人で黙々と掃除をしています。
家事と仕事どっちも大変だと思うけど、仕事の方がやりがいがあるような気がする。
でも私は両立は出来ないから専業主婦。
両立できる人は凄いと思う。家事、育児、仕事、どれも大変なのにみんな凄いなぁ・・・

誰も私の事は誉めてくれないけど、母は強しで頑張ります。
今年もあと2日、頑張って掃除するぞ!!