May 21, 2013

テスト

テスト

rinbow_rinbow_kh163 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 21, 2008

念を送り付ける。

風邪ひいてしまいました。

先週、旦那の母上が倒れまして…
救急で運ばれ、足の骨、骨折。そして持病の悪化。て事で、緊急入院。
翌日は、祝日のため詳しい検査もできず。

てか…持病があるから、かかりつけの病院に行ってくれと頼んだにもかかわらず、旦那の実家近くの総合病院に搬送されたのが、問題だったんだよな。

火曜日にやっと、ちゃんとした検査等々をやってもらったら、骨折ではなく骨にヒビ。
手術にならなくて済んだ。ホッとした。
でも、気になるのは持病の方。
内科の先生は今日は休みです。と言われる。

なんか、のんびりとした病院だなぁ。

翌日も病院へ。
倒れる前の状態が分からないので、なんとも言えません。
オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:
だったら、それをかかりつけの病院に電話して聞くなりなんなりしてくれれば、いいだろぉ〜!?
電子カルテってあったよね?個人情報保護法ってヤツか?なぜ、対応してくれないのだ?
明日、担当の先生ですよね?紹介状を書くので、行ってみて下さい。

木曜日、紹介状をもらいパパッと退院。
その足で、かかりつけ医でもある隣町の総合病院へ行く。

まずは、内科から…なんだけど、すげー待たされる。
まぁ、この時期はしょうがないよね。風邪が流行る時期だし。
でも…、かかりつけで月に1回は必ず診察してるのに飛び入りだと新患扱いなんだね。
まぁ、特に目立った異常もなくしばらく様子を見ましょう。って事で、内科は終了。

今度は、整形外科。
もぅ、お昼過ぎてるし、内科に比べたら人は少ない方…。
それでも、診察されるのに1時間以上待たされる。

やっと、診察。
まずは、触診なんだけど、スゴイ力で足を押す。
見てるコッチの方も痛くなる押し具合。
そして、レントゲン。
レントゲン撮影は、スムーズに終了。
結果は、足に異常ナシ

…はぁ…
何故、先生によって診断が変わるんだ?
もしかしてスーパーお義母さんなんじゃねぇの?と、今ではおもしろ可笑しく(?)ボケる事もできるけど、その場は、ただただホッするだけ。

念の為にと、MRIの検査も受ける事に。
MRIの検査を受ける前に、いろいろ問診を受ける。いろいろ制約があって、検査できない人もいるんだね。
いつ手術したのか、病名はなんだ?とか…
看護師さんに聞かれるんだけど、どれもボンヤリとしか覚えてない。
カルテ見てもらえますか?
そぅ言うのがせーいっぱいだった。

カルテに全部、必要なこと書いてあるでしょ。
ここの病院で、手術したんだから。

MRI室にいったら、これまたスゴイ人。
ここで、また待ち。
MRI室は、地下にあって、おまけに隅っこに位置してるから、息苦しく感じる。
途中、タバコを吸いに出たり、トイレに行ってる間に病院からは「蛍の光」が…。
MRI室に戻ったら、私たちだけ…。ますます淋しい感じが増す。
やっと、検査してもらえる。
新しい患者さんが来たな。と思ったら検査を受けに来た看護師さん。
さっきまでお世話になってたのに私服に着替えたから、わかんなかったや。
ちょこちょこと世間話をしてたら、検査終了。

お義母さんも疲れてるのか、ちょっと目を離したら後ろへ倒れてく。
すかさず、さっきの看護師さんが助けてくれました。
あの時、後ろに人が居なかったら、確実に後頭部を強打してたな。
助かりました。

結果が出るまで、また整形外科の前で待ち。
今度は、すぐに呼ばれて検査の結果、異常ナシ。
一安心でした。


半日以上、病院にいたら風邪をひいてしまいました。
予防してなかった私も悪いんだけどさ。
旦那の方も私より先に風邪をひいてたんだけど、よけいに酷くなってるし…。
私は、絶対大丈夫!と思ってたのになぁ。
ウガイも手洗いもシッカリしてたのに…。
やっぱ、病院に行くときにはマスク必須でっせ。

ランキングぽちぽち参加中
愚痴を聞いてくれ。

続きを読む

February 10, 2008

子供心を忘れない

いやぁ。昨日は寒かった。
名古屋でも、わっさり雪が降りましたよ。
積雪13造辰童世辰討燭韻鼻△修谿幣綛澆辰燭鵑犬磴覆いな?

そんな昨日の出来事。

 

雪が降る。雪が降る。と天気予報では言いながら、名古屋ではめったに雪が降ることがないので、山方面へ出かけよう!と予定を立てたのが金曜日。
土曜日、起きて外を見たら、見事な雪景色。
ノーマルタイヤの車では、山方面なんかに行ったら、事故になってしまう。

近くで遊ぼう!と、夫婦で表に出る。

まずは、コンビニに行って暖かい飲み物購入。
外に出たは、いいけど行くアテがない。

とりあえず、近くの公園に行って誰も雪を踏んでない所を踏みしめに行く。
d4150260.jpg

犬の散歩してる人とかもいたけど、公園で遊んでる子供がぜんぜん居ない。
今のチビッコ達は、雪が降っても外に遊びに行かないのか?

夫婦で、雪合戦をする。
2人だけなので、イマイチ盛り上がりに欠ける。

そーだ
車にも雪が積もってたので、車の雪下ろしをしよう。
一度、家に戻り、ダンボールの切れ端を持って愛車の元へ。

雪下ろしは、旦那に任せて私は、一人で雪だるまを作る事に。

雪玉を作ってると、近所に住む小学生4年生ぐらいの女の子も雪玉製作中。
旦那が、一緒に作ったら?って言うから、雪玉どちらが大きく作れるか大会を開催。

私の負け。
だって、腰が痛いんですもの。冷えるし…と言い訳してみる。

女の子が作った雪玉と合体して
e36f074b.jpg

雪ダルマの完成。

目の部分とか、石で作りたかったけど、近くに落ちてないもんだね。小石って。
さっき持ってきたダンボールの切れ端をちぎって、目と口を製作。

雪ダルマを作った後、今度は旦那と女の子が雪合戦を開始。
これが、なかなか難しい。
顔に当てないようにとか、駐車場でやってたから他所の車に当てちゃダメだし。
公園で広々遊びたいけど、知らない女の子を連れて行く事も出来ないし。
大人の事情などで、雪合戦は短い時間で終了。

今度は、かまくらを作ろう!に変更して雪をかき集める。
てか、かまくらってどーやって作るの?子供の頃、1回だけ作った覚えはあるけど、どーやって作ったっけ?
ワイワイ遊んでたら、女の子のママ登場。
遊んでもらってるの?って娘と会話しながら、私らも遊んでもらってます。と、アイサツ。
ママは、家に戻って行ったので、かまくら製作に戻る。

一生懸命、作ってたのに無情にも雪は雨に変わってしまい、志半ばでやめる事に。

なんか、久し振りに一生懸命遊んだなぁ。
すごい疲れちゃったけど。

名前を聞いておけば良かったな。
近くに住んでるから、また会えるよな。
その時は、また一緒に遊んでね(≧▽≦)ノ

ランキングぽちぽち参加中
体の芯から冷えましたw



rinbow_rinbow_kh163 at 15:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!楽しい事(*≧∀≦) 

February 01, 2008

今さらジロー

うぃーすヽ(・∀・)ノ
お久し振りです。元気でっしゃろか?

って言うフレーズを何度言ってるんでしょうか?私は…。

あっ

明けましておめでとうございます。
今年も、ヨロシクお願いします。

って、1月終わってるしΣ( ̄Д ̄lll)


いやぁ〜(´-ω-`;)ゞ
この1ヶ月、何をしてたかって?


ゲームしてました。
うちにも、念願のwiiがやって来たンですよ。
スーパーマリオギャラクシー
に、どっぷりハマってました。

まだ、クリアできてないんですけどね。
えぇ…
行き詰ってます。



攻略本もあるから、トントンと進むはずなんだけど、基本どんくさいので未だクリア出来ず。
んで、wiiってコントローラーを振って遊ぶゲームやん?

私の…
私のガラスの右肩が…_| ̄|○

なんで、ゲームしてるだけで肩が痛くなるんだって話だよな。

ゲームの話は、おいといて…


何故、1ヶ月もブログをさぼってたかと言うと…
正直、飽きちゃったってのもあるんだよね。
どちらかと言えば、引きこもりの性格だし、趣味もないし…。
頑張ってる事もないし…。

こお…
さらけ出すネタが無くなってきたんだよね。
いや…
まだ、書きたい事は、いっぱいあるんだけどさ。

やりたい事は、あるんだけど自分が追いついて行けてない。



…まぁ
すっからかんな脳みそで、いろいろ考えて(?)の1ヶ月の休みでしたが、ぼちぼち自分のペースで更新できたらイイナ。と思います。

ランキングぽちぽち参加中
これからも、ヨロシクね。



rinbow_rinbow_kh163 at 23:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Σ(・ω・ノ)ノ 

December 31, 2007

ありがとうございました

12月のほとんどを更新できずに、もぅ今年が終わってしまいます。

今年は、更新できなかった日が多かったなぁ。
ネタはあるし、書きかけのネタもあるんだけど、いまいちノってこなかったわ。

 

こんな、つまらいブログに足を運んでくださって、ありがとうございましたm(__)m
ほんと、おかしな文法だし、日本語も変なのに読んでくれて…
(ノД`)・゜・。 オイラ泣けちゃう

 

今年最後だって言うのに、この寒さ。
日本海側では大雪だそうで…
こちら、名古屋でも夜には雪の予報が…。

 

みなさん、今年はいかがでしたか?
あと、今年も数時間…

体調不良、ケガなどないよう新年をお迎え下さい。

今年も、お世話になりました。

良いお年をぉ〜(*≧▽≦)



rinbow_rinbow_kh163 at 21:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!楽しい事(*≧∀≦) 

December 24, 2007

神々に選ばれた日

…とうとう…
この日が来てしまったのか…


本日24日クリスマスイブ。
ワタクシ、HiRoMiの32歳の誕生日でございます。

なんか、やけに月日の流れが速すぎる。
20代の頃が、遠い昔に感じる。
28・9の頃は、30代なんて、たいして変わんねぇよ。
なんて、言ってたくせに、そんな28・9歳の頃が遠い昔だ(ノД`)・゜・。


だいたいクリスマス生まれなんて損ばっかなんだよ。
誕生日ケーキは食えないし、プレゼントだってさ、クリスマスと誕生日まとめて1つしかもらえないし(-ω-|||)

誕生日ケーキがないってのが、一番辛いよなぁ。

あれは…
忘れもしない、小5の時…
弟や妹の中で唯一、誕生日ケーキが食えない私は、なんか損してると思って、自分で作ってやろう!と思ったの。
オーブンなんて洒落た家電は、なかったので丸裸のスポンジと生クリームを購入。
生クリームをワシャワシャ泡立てて、丸裸のスポンジに塗りたくる。
あとは、チョコペンみたいなヤツで

ヒロミちゃん 
おたんじょうび おめでとう

って、書いて出来上がり。
たった、それだけなのに…

すんげぇ、まずい。

何事かと思ったよ。それ以来、ケーキ作りってヤツにはチャレンジしない事にした。


あの、チョコで出来たプレート(?)ってヤツに
誕生日おめでとう
って書かれてるケーキが食べたいのよ。
あのプレートは、その日、生まれた者にしか与えられないチョコレートなのよ。
あのチョコレートを食べられる弟や妹を、どれだけ羨んだことか!?

 

まぁ…
大人になった今はさ
旦那が、ちゃんとケーキ屋さんに無理言って作ってもらったりしたんだけど…
結婚してから、そんなのも無くなったような…?(゚Д゚≡゚Д゚)?

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

8e470b0c.jpg

メリークリスマス。

 

 

 

ランキングぽちぽち参加中
一つオバハンになったけど、心は永遠の18歳です。



December 22, 2007

気になる。

先日、大須にあるカフェでお茶をしてきました。

お店の名前は忘れちゃったんだけど、カフェのイメージは不思議の国のアリス。
巷で流行ってる、メイド喫茶や執事喫茶みたいな、ちょっと現実を忘れさせてくれる様なオシャレなカフェ。

でも、お客さんのタイプは…
どちらかと言えば…腐女子的な…(´-ω-`;)ゞ

まぁまぁ、名古屋の大須と言えばオタクの集まる街でもあるし、気にはならんけどさ。
それに、どちらかと言えば私も旦那もオタクタイプだし。


大須を出て、ちょこちょこと用事を済ませてから、スーパーへ。

レジに並ぶ。
私ら夫婦の前に女の子2人組。
すっげぇ〜、気になる。
会話の仕方が腐女子。
めっちゃ、耳ダンボにして会話を盗み聞き。

「姉じゃ………ですぞ。」

ですぞ?ですぞって何?
てか、コントやマンガでしか見た事、聞いた事のないフレーズをリアルに聞けるとは…!

ネットの世界にいると、面白い言葉とかが書いてあって、私もちょくちょくマネしたりするけど、まさか本当にリアルに使ってる人がいるとは…
ヲタクの世界では、それがフツーなんだろうか?

ランキングぽちぽち参加中
ヲタクの世界は深いな。



rinbow_rinbow_kh163 at 00:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!Σ(・ω・ノ)ノ 

December 20, 2007

とりあえず、生存してます

めちゃくちゃ久し振りにPCの電源をONしたよ…。

みなさま、お元気でっしゃろか?
私は、元気だ。ウン。

 

てかさぁ〜
ホント、今さらなんだけど…
12月なんだね。てか…もぅ後半だし。

12月に入ったのは知ってたけど、なんかバタバタしてた風な?(´-ω-`;)ゞ
やっと、落ち着いてきたって感じなのかな?

旦那の話だけどね。

私?
私は、いつでもノラリクラリ過ごしておりましたよ。

もぅ、書きたい事い〜っぱい!!
東京の話も、ぜんぜん進んでないし。
街で見かけた愉快なアイツの話も書きたいし…
あぁぁぁぁ、何から手をつけて行けばいいのか、分からん。

ランキングぽちぽち参加中
コピーロボットが欲しい。



rinbow_rinbow_kh163 at 02:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!独り言 

December 11, 2007

闇の空間

旅行について、まだ書きたい事があったけど
今日は、自分の体の事を書こうかな。

かなり、汚い話になるので
食事中や、汚い話が苦手な方はスルーしてちょ

 

 

 


 

東京旅行に行った時、何を考えてたのか勝負下着で行ったの。
ブラとパンツお揃いで。

どーやら、パンツが小さかったみたいで(ケツがデカイとも言う)足の付け根が痛かったの。
おまけに、生理前になると、吹き出物が出来やすくて…。
顔に出るのもイヤだけど、私の場合なぜか下半身に出る。
ケツに吹き出物が出るから、ケツが汚いのよ(-ω-|||)ブツブツしてて…。

今回はケツに出なかったんだけど、足の付け根にデッカイ吹き出物が…。
たぶん、小さいパンツも原因だと思うんだけど…

もぅ、右足の付け根、パンパン。
旦那に見せたら、病院行こう病院行こうって心配されるぐらい。
病院に行っても、パンパンに腫れた所から針を刺されるのか、メスで切られるのか知らないけど、膿を出すだけだろうし、抗生物質を渡されて帰されるのは予想できるので、かたくなに病院拒否。
ただの病院嫌いと、月日の流れが解決してくれるかと思って。

歩くのも痛いし、寝る時も痛い。
患部だけじゃなくて、その周りも腫れてるのか熱をもってて痛いし。
寝返りができん。

こりゃ、病院行った方が早く楽になるかな?と思ったらダラダラっと膿が出てきた。
私が強引に爪で薄皮をめくったせいでもあるんだけど。

とりあえず、出るものは全部出し切って、絆創膏はってを繰り返して…
ふと、見ると何やら黒い穴らしきものが見える。

ギュッと押すと、その穴から体液が出てるんだけど…

何?この穴?(゚Д゚≡゚Д゚)?
毛穴?毛穴って、こんなに大きいのか?

じっくり見ようにも、体が硬いので見るのも一苦労だし…
腹の肉が邪魔でさぁ〜(´-ω-`;)ゞよく見えん。

とりあえず、足の腫れと痛みが無くなって良かった。

ランキングぽちぽち参加中
ブラックホールが出来たかもしれん。



rinbow_rinbow_kh163 at 18:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!うぎゃーっ | 身体の事

December 09, 2007

子供には見せないで!

2泊3日間、滞在してたホテルは…

東京ドームのすぐそばにある、東京ドームホテル
平日だったって事もあったので、部屋の向きとか変更できたみたいで、私らはドーム側に宿泊。

ドームドームが丸見え。
野球シーズンになると、ここのホテル満室になるんやろうなぁ。




眺め

ドーム近くにある、遊園地(ラクーア)も丸見え。

今回は、ここで遊べなかったんだけどね。
散歩がてらに、ショッピングとかはしたけど…。

 

 

1泊目の朝、ゆっくりとした朝を向えた訳なんですが、近所から大きな声が聞こえる。
ワイワイギャイギャイ
すんげぇうるさい( ̄□ ̄;)

てっきり、客室を掃除してる人が騒いでるのかと思って文句言うてやる!と思った矢先…

ゲキレンジャー!
声が小さいぞ、ゲキレンジャー!!

と、呼び声が…

うおっ堯福陰◆吋痢縫離殴レンジャーショーやってる!

シャッとカーテンを開けて、下の方を見下ろすと
ん?

ステージが組まれて、人が動いてる姿が見える。
ゲキレンジャー観た事ないけど、なんか興奮するよな。
しょせんヲタだし私( *´艸`)

人はいるんだけど…
なんか、みんな黒い!

あぁっ!ここにいるのは、みんな敵なんだ!
しばらく、上から見てたんだけど…
ゲキレンジャーのポーズとってる人も黒い。

ゲキレンジャー!!
練習だ!
ゲキレンジャーショーの練習してるんだ。
どーりで、みんなジャージ姿で黒い訳ね。

そりゃ、そーだよな。
客席には、お客さんらしい人いないしなぁ。

私らは、大人だからさぁ…
いろいろな大人の事情とか分かるけど、子供には見せたくないシーンだよなぁ。
やっぱり。

ここのホテルは、お子様連れにはオススメできないな。

ランキングぽちぽち参加中
戦え!ヒーロー!負けるな!ヒーロー!



覗いてみてね★
お友達になってネ♪
お写真です。(・∀・)ノ
本ブログパーツの提供を終了しました
花が咲くよ

Archives






あわせて読みたい