2014年06月02日

動物とふれあい体験

5月28日、りんどう苑にワンちゃんと猫ちゃんがやってきました。
これはいきいき班(高齢者グループ)の活動の一貫として、今年度とりいれました。定期的に動物とふれあう事によって、心が癒され、心身の健康にもつながるのがねらいです。実際に今回、10人ほどの利用者さんは、わんにゃんをなでたり、一緒に散歩して楽しんでいました。そして、また来てほしいと頼んでいたほどです。
今回ボランティアで来てくださったのは、青森市にある「ワンニャンを愛する会」という団体さんです。
0203

04


0506

07


08

ワンニャンを愛する会の皆さん、ありがとうございました。また来てくれると約束してくれました。
りんどう苑では1ヶ月に1回、このような体験をする計画をしています。





rindouen at 14:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔