January 22, 2007

・大学入試センター試験自己採点・


自己採点

#公民
 現社:80/100
#地歴
 日史:91/100
#国語
 現文:92/100
 古文:50/50
 漢文:41/50
#英語
 筆記:183/200
 リス:40/50
#理科
 生物:83/100
#数学
 数1A:78/100
 数2B:76/100

総点:769/900[85.44%]

・総括・
ほどほどに勉強したからほどほどのリターン。そんなもんです。
数学にはガッカリだ。去年と変わらんがな。
一応国公立出せるくらいだけど、対策してないから2次は絶望的ですね。
と言うかもう早慶しか対策しないから。無理。
はいはい、ワロスワロス。

・現代社会・
現社は良問が多かったと思う。
記憶が曖昧な部分を見事に狙われてこの点数。
ダメポ。

・日本史B・
超易化バロスwww
知り合いも軒並み9割。というか91点多しwww
来年以降受験予定の皆さん、「原爆ドームは核兵器使用の事実を示す戦争の遺跡である」と言う文を正誤判定されるような易問は最初で最後ですよwww
各所に大学入試センターが平均点の底上げを狙った涙ぐましい努力の跡が見られました。
とか言って3問ミス。痛い。

・国語・
評論の問い3出来た人ってどれくらいいるんだろう??
センター受けてない人もこの問題だけ解いてみて欲しい。
河合塾の言うとおり、古文易化・漢文難化。
不肯を即効「がへんぜず」だと判断したのは俺だけで良い。
まさかあそこで「あへて・・・ず」と読ませるとは…
確かに書き下し文に違和感あったけど…
裏の裏とはこのことか。

・英語(筆記)・
大問1で見事大量失点。文法で2ミス。長文で1ミスという大失態。
リスニングも難化のせいで見事合計で9割を切る。
中文空所補充が消えたのは嬉しかったけど、長文が易化したのが痛い。
と言うか分量増えすぎでワロタ。
約600語の増量だそうですよ。アホか。

・英語(リスニング)・
おっちゃんの鼻息ワロスwww
河合塾大好き大問1の問題3の「正しい場所は何処ですか問題」が本試でも出ましたね。良かった良かった。笑
細かく間違えて8割。痛い。

・生物I・
遺伝は前半のサービス問題のせいで点数的には難化とは言い難くなってしまった。
胚乳@遺伝の良問だと思ったけど、大問2で胚のうに関する設問出したせいで重複受精のことを思い出して、冷静に取り組めた人は多い気がしてならない。
と言うかシュワン・シュライデンを間違えたのはショックwww

・数学毅・
やってしまった。
集中力が完全に途切れた。
残り5分なのに「この世の限り/椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平」が脳内再生されて、頭が働かなくなった。
正にその瞬間がこの世の限りだと思ったね、あの時は。
お約束のように確率で大量ミス。いやミスと言うか実力。
大問3で苦し紛れに適当に書いた「√5/2」が正解で、5点を儲けるものの時既に遅し。
お前はもう死んでいる。

・数学僑・
奇跡を信じて臨んだ僑造如△気蕕鉾畛瓦雰覯未鮠靴事に。
大問1のxの範囲でいきなり計算ミス連発で6点落とす。
既に暗雲。
その後ちょこちょこ間違えて、またしても「この世の限り/椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平」が脳内再生されてゲームセット。
「じゃあ何度だって忘れよう」とか唄うなよ。
本当に頭真っ白だわ。


ring0_rosso at 21:31│Comments(0)TrackBack(1)clip!eXAM 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  ネットで月収100万円以上  [ とろ ]   January 23, 2007 07:51
なぜ、全くのゼロからわずか1ヶ月で1000万以上も稼ぎ出せたのか!?  ↓

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
pROFILE
cATEGORIES