2014年11月10日

ユニケースで新しい携帯ケースを買っちゃった!

ユニケースのアプリダウンロードで、地味ですが100円オフとかもあったので、今回登録して、iPhone6のケースを買っちゃいました(^^)

これからのクリスマス・シーズンにもピッタリな商品がたくさんありますので、地味にいろいろ欲しくなっています〜



さてさて、新しいのが届いて装着するのが楽しみです(^^)

ring_ring1 at 06:58|この記事のURL
2012年10月17日

オリジナルトランプは簡単に作れるらしい

最近友人がオリジナルトランプなるものにハマっているとのこと。

「え?オリジナルトランプって何?自分で厚紙切って作るの?そんなのおもしろいの?」なんてすっとぼけたことを訊ねてしまったのですが、どうやら自分の息子(三歳)に色々な着ぐるみパジャマを着せて、それでトランプを作ったようなのです。

「本当に親馬鹿なんだから…」なんて思いながら見せてもらったのですが、もう箱を開いた瞬間、声をあげてしてしまいました。

本当に、売り物みたいな完成度で、素人が編集したとは思えない出来なんです。

それこそお店に並んでたら何も知らずに買ってしまいそうなほどのクオリティ。

最近はこういうのがあるんだね、と感心しながら質問攻めにしてしまいましたが、どうやら最近はお母さん方の間でオリジナルトランプが徐々に知られてきているらしく、思い出作りに軽い気持ちでオリジナルトランプを作る人が増えているようなのです。

たしかに、値段も二千円程度でてきてしまうようだし、水に強そうなしっかりしたカードを作ってくれるし、編集もぱぱっとできちゃうみたいだし、写真を撮るのが好きな主婦には堪らない一品かもしれません。

見ているうちにわたしも欲しくなってきてしまいました。

ring_ring1 at 10:09|この記事のURL
2010年03月10日

シングルベッドぐらい置いて欲しい...

去年はとても暇だった私の会社も最近になってなぜかちょっと忙しくなってきた感じで、最近はまた残業させられるようになってきました。まあ私の給料などは残業手当などがつかないとほとんどアルバイトのような金額なので、ある程度の残業するということは私にとっては、金銭的には助かる意味もあるのですけど。

それでもやはり金曜日の夜などに突然残業を言われたりすると、いろいろと予定が狂ってきたりするので、できれば火曜日とか木曜日とかそのあたりにして欲しいのですけども、うちの会社がお客さんから受けている注文というのは、1ヶ月を通して見て見てもものすごくランダムな感じなので予測ができません。

そういうことを考えるとこういったランダムな残業させられるということは仕方がないのかなということもあるのですけども、やはりそれが週末になってしまったりすると、ちょっと文句も言いたくなる気持ちもあります。

それと夜残業しているときに、ちょっと眠くなって仮眠をとりたい…というように思うことがあるのですけども、うちの会社にはベッドなどがないので、来客用のソファーに布団をかけてそこで仮眠を取るというようなことをしています。最近はネットのシングルベッド 通販あたりで安いものを探せば、20000円も出せば上等なものが買えるような感じになっているので、せめて会社もこのぐらいの福利厚生を考えてくれれば助かるのですけどね。

それでもまあ不景気が今でも続いている状態ですから、もう少し会社の売上の方も伸びて来ないことには、いろいろと設備投資をしたり福利厚生をするということにも不安があるというのは仕方がないことではあるだろうなと思いますが。給料が今からなかなか上がらなくなって、ボーナスもほとんど出なくなる…ということには何とか我慢しますけども、さすがにリストラや、倒産などの究極に悲惨な状況になるのだけは勘弁して欲しいですね。

2009年12月12日

年末はいろいろと

年末はいろいろ大変

こんな時期に風邪をひくと、
さらに大変

みなさん、カラダには気をつけましょう!



ring_ring1 at 17:42|この記事のURL
2009年11月28日

英語の上達がしたい

最近、英語力アップに真剣になっています。

NHK英会話の大西泰斗がすごく好きです。
これまでの英語学習ではダメだった部分を、
もっとわかりやすくしてくれる教育が、
これからもたくさん出てきてくれると嬉しいですね。

ちなみに、これ買いました ↓




よし!英語が絶対話せるようになってやる〜


2009年10月09日

富山の温泉でゆったりと

さて、今日は午前中である程度仕事が終わったので、今日はお昼から冬の温泉旅行プランについてちょっと考えてみようと思って、本屋さんに旅行関係の本を仕入れに行こうかと思っています。私は今の秋の時期というのがものすごく大好きで、秋という季節が食事が美味しいということもありますけども、冬に毎年温泉旅行に行くということがあって1年の中で一番楽しみにしていることで、それを思うと今からかなり楽しみになってきます。

今年の冬は友達や、サークルの仲間たちと一緒に、富山の温泉に出かけようかということ思っています。富山というのは海の幸がとても美味しいですから、食事ではずれになる…ということは、まずありませんし、景色も良い所が多いですから、温泉旅行のポイントとしては、私の中では結構高いランクにあります。

ここ最近は友達と仕事の時間などがずれてしまっているということもあって、なかなか一緒に食べ歩きに行ったり、ちょっとしたドライブに出かけたりということもできなくなっていますけども、冬の温泉旅行だけは1年で絶対に時間を合わせて出かけていることで、私だけではなくて、もちろん仲間もみんなとても楽しみにしていることです。

年をとってくると、なかなかみんなで時間を決めて集まるということが難しくなってくるものですけども、1年2に度これまでもずっと一緒に時間を過ごしてきた仲間と、変わらずに温泉に行けるということは、とても嬉しいことだな…というように思います。

今年は不覚にも、夏にものすごく長い期間風邪をひいてしまったということもあり、仕事や趣味の面で結構やらなければいけないことが遅れてしまっているので、今頑張って追い込んでいるところです。これから私にとっては楽しくなる時期なのに、風邪をひいているとまた大変な事になってしまいますから、最近では体調管理にも気をつけようと思い、体を冷やさないように生活をしています。

2009年08月11日

おしゃれなインテリア家具が欲しい!

お盆の時期になってくると親戚の家に行ったり、親戚が家に来たりといろいろとバタバタするものですよね。当然うちも、親戚の家に行ったりするわけですけども、自分の家に比べて親戚の家というのはなぜかインテリアなどもキレイに見えてしまうものです(笑)

実際にうちがそれほど古いというわけではないのですけども、やはり、住んでいる人間のインテリアのセンスになってくるのか、なぜだか親戚の家や、おしゃれな友人が住んでいる家というのは、おしゃれに感じてしまいます。

私も最近はお部屋の環境というのも少し明るいものにできないかな?ということ考えていて、いろいろな雑誌でインテリアの研究をしたり、インテリア家具 通販などをチェックして、自分の部屋にはどんなインテリアが合うのかな?ということをいろいろと研究したりしています。

そういった雑誌やサイトを見ていると、いろんな家具のレイアウトの写真などが出ていて、実際に自分が好きな部屋というのはどんな感じなのか?というのが、感覚的に掴みやすくて良いです。私は1人で、家具などを買いに出かけた際に、この家具はいいなあ…というふうに思いながらも、果たしてそれが自分の部屋においたときにどうなるかな…?ということを思うと、なかなか購入することができません。

それというのもやはり、その家具一つ一つの事ではなく、お部屋全体としたトータルで見られていないのがその原因ではないのかな?というように自分でも分析しています。それでも、雑誌やサイトなどで紹介されているようなモダンな家具のセットを一度にそろえるとなると、かなりのお金がかかってしまいますので、そういった面で迷うという部分もあります。

そうなってくるといつまでも欲しいなと思いながらも、なかなかインテリア家具というのは買えないものです。

2009年01月07日

仕事の事とか

ひさびさのブログです〜

ここ最近忙しいせいで、
なかなかいろいろな事が出来ずにいます。

習い事もかなりおそろかになっていますし、
スポーツジムも年末から行っていないです...
がんばってダイエットをしなければ!

そういえばこの就職難の中でありながら、
歯科衛生士さんは不足しているみたいですね〜

私も良い仕事が無いかな〜と思って
いろいろな資格取得について考えていますけど、
歯科衛生士 求人を見たら、ちょっと歯科衛生士っていうのもいいな、
なんて思いました。

お正月もバタバタしていて
いろいろとやれてない事が多いので、
今日からもまた頑張らないと...

気合だ〜
気合だ〜

レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、
独自ドメイン 50 個、データベース 10 個までを、追加費用無料で設定できます。
しかも、サーバー容量は余裕の 5GB !
1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。






2008年12月03日

最近のいろいろな話

私の知り合いが交通事故で前歯を折ってしまった時に、インプラント治療について調べたと言っていました。インプラント 富山の専門医には非常に優秀な方が多いようで、そちらの先生などにも相談をしたようでした。私も昔からちょっと虫歯が多いタイプなので、ちょくちょく歯医者さんにはお世話になっていますけども、置いてあるパンフレットなどを見ていると、最近ではいろいろな技術があるのだなということを見て感心しています。

医療の進歩というのはとても目覚ましいいものがあるようで、最近流行のレーシックについても、私の身近でも何人もやったという人がいて、もうすでにかなり一般的な認知度の高いものになってきていますね。レーシックという言葉が一般的に、よく聞くようになってきたぐらいの頃は、まだまだ目にレーザーを当てるということで、失敗したらどうなるのか?というようなことで、いろいろな議論がなされていて、手術への不満のような話もネットの掲示板などでよく書かれていましたが、最近ではレーシック治療というのはとても一般的になってきているので、これからもさらにレーシックを受ける人が増えるのではないかなというように思っています。

年末になってくると楽天市場などでいろいろなキャンペーンを行うことが多いですから、私はいつも買っているスーパーミリオンヘアーがいつ特売になるかということを毎日ちょっとずつチェックしています。新しく作ったクレジットカードの枠はショッピングの枠が結構大きく設定してありますので、年末にちょっと奮発した高いものを買う時にも大丈夫かな?というように考えています。もちろん必要もない無駄遣いするつもりはありませんけど。最近では楽天市場のグルメでもさらに地方のグルメなどが増えてきていて、私が好きな富山名物のますの寿司などもありました。楽天市場のグルメの写真はどれもとっても美味しそうなので見ていると注文ボタンをクリックしてしまいそうになるので困ります(笑)お腹がすいている時は楽天市場のグルメコーナーは見てはいけませんね。

2008年10月12日

年末に向けて...

これから年末になってくると寒い時期がやってきますね。私は年とともにだんだん風邪をひきやすくなってきているのでこの辺はちょっと引き締めてかからないといけないなというように思っています。スポーツジムへ行ってプールで泳いだ後なども最近は必ず温水プールに使ったり、サウナに入ったりしてから帰宅するようにしています。これをするだけで随分と身体の温まり方が違うので、これはいいなというように思っています。

これから食欲の秋になってくるといろいろとお弁当持って出かけたりするようなことも増えてきています。あったかいお茶をサーモスの水筒に入れて、サンドイッチなんか思ってピクニックに行ったりもしたいですね。紅葉がキレイな季節でもありますから、デジタルカメラを持っていろいろと美しい景色を撮ったりというのもやってみたいですね。私は最近になって一眼レフカメラに興味を持ち始めたので、そのあたりについても今勉強中です。キレイな写真が撮れるようになると、嬉しいですよね。

先日リフォームをした際に風呂ふた物干しも一緒に買いました。知り合いのリフォームやさんが安い値段でリフォームを請負ってくれたので、考えていた予算よりも安くあがったおかげで随分と助かりました。現在ではいろいろと物価高などのうれしくない話題が多いですから、こういったように安くて良い仕事をしてくれるところというのは本当にありがたいです。

最近になって仕事の面でもいろいろと忙しくなってきたので、心と体を休めることも大切ですけども年末に向けて今が頑張りどき!という感じなので、今日も気合いを入れて頑張ろうと思います。

2008年09月22日

やっぱ収納といえば


最近収納用品で悩んでたけど、
やっぱ最後は Fitsケースになっちゃうわ。

近所のホームセンターでも、
特売のチラシが入ってるときは結構安いけど、
それでもやっぱ通販の安さにはかなわないよね〜

フィッツケース買うときは、
結構大きくて持って帰ってくるのとかも面倒だし、
それ考えるとさらに通販だよね(笑)

地元のお店、大変だね。こりゃ

2008年07月31日

連続投稿

なんか今日は楽しいです

ring_ring1 at 21:35|この記事のURL

おっけ〜

のどの調子も良いです!

ring_ring1 at 21:33|この記事のURL

さて

肩コリがひど...

ring_ring1 at 21:13|この記事のURL

やっと涼しく

ちょっと涼しくなってきました

ring_ring1 at 21:09|この記事のURL

ファッションが

明日はひさびさのデートだけど、
何着ていくかな〜...

ring_ring1 at 21:02|この記事のURL

がんばるぞ〜

もう9時!気合いれます!

ring_ring1 at 20:55|この記事のURL

でもまだ仕事あるしな〜

今日の仕事は終わらせてから寝ないと、
また明日きついしな〜

ring_ring1 at 20:20|この記事のURL

あたまいたい...

寝たらクーラーで冷えたのか

頭痛がひどいです...

ring_ring1 at 20:16|この記事のURL

ゆったりと

今日も芸能ニュースでも見るか〜

ほわ〜ん

今日はちょっと暗いですね〜

それでも涼しいのがまだいいです。

ring_ring1 at 13:52|この記事のURLTrackBack(0)
2008年07月16日
2008年07月13日

蝉の声

今日は蝉の声がたくさん聞こえて、
夏まっさかり!って感じです。

かなり日差しも強いので、
みなさん水分補給などはおこたらずに!

紫外線対策も大切ですよ〜

私は今日はHP作成に没頭します。





ring_ring1 at 11:45|この記事のURL
2008年07月07日

ちょいネタ



ring_ring1 at 12:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2008年06月05日

今日もおなかいっぱい...

ふう〜

また今日も近所の某ラーメン屋さんで、
野菜ラーメン&半チャーハンを食べてきました。

毎回、大盛りにしたら
苦しいくらいおなかいっぱいになるのがわかっているのに、
注文するときになると、「今日こそは完食できる!」
と思って、大盛りを頼んでしまいます。

これがまた、
週一回くらいでも、
まったく飽きないからスゴイです...

ラーメンの種類は結構豊富なのに、
いつも同じメニュー...(^_^;)

ワタシって、
ちょっと偏食かも...


富山のうまいラーメン屋!富山ラーメン王国

2008年06月01日

テレビを見ていたら

今日はテレビを見ていたら、
ウトウトと寝てしまいました。

今日はかなり天気がよいので、
窓を開けていたら、
風が気持ちよくて...

さて〜

明日の準備とかしないとな〜


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


ring_ring1 at 17:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2008年01月12日

忍者PPC すごい!

こちらはまた
素晴らしいツールが無料で配布されていますね。

これからネットビジネスをする方には、
かなりおすすめですね!

自社商品の売り上げをアップさせたい、
ネットショップのオーナーさんにもオススメですよ!





ring_ring1 at 17:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
2008年01月11日

高齢者に対する在宅サービスや

介護と言う言葉は1970?1980年頃使われるようになってきて、社会が高齢化となってきた上で志向された介護保険法(2000年法案)により、高齢者に対する在宅サービスや、保険制度が社会的に浸透してきました。

寝たきりの高齢者や、障害者や病人、日常生活において介助がないと支障が出る方の自立をサポートするために、食事や排泄、入浴など身の回りの世話や介抱などをすることを「介護」と言います。

最近では介護福祉士、ホームヘルパー、ケアマネージャー(介護支援専門員)等の専門職の資格を取る方が増えてきていて、注目度が高いことが伺えます。

ホワイテックス通販
ホワイテックスの激安
セルスリムダイエット

2007年10月18日

チェ・ジウの話

「エア・シティ」放送開始チェ・ジウ来日記者会見。
チェ・ジウ氏登場。黒ですね、衣装。てか、足長っ(笑)。 「エア・シティ」会見 横顔好きの方へ。 「エア・シティ」会見 ああ、うつむき目線とか色っぽいっすね〜。 「エア・シティ」会見 またしても下手陣取ったので、こっち向き多し。 ...(続きを読む)




ブランド携帯ストラップ



2007年10月17日

暴れん坊ママの話

暴れん坊ママ
暴れん坊ママ 川野あゆ(上戸彩)は、12歳年上でバツイチの美容師・川野哲(大泉洋)と結婚したばかり。早くに母を亡くし、父・吾郎(大和田伸也)と田舎暮らしをしていたあゆは、都会での新生活を心待ちにしていた。 哲が営む美容院も開店を迎え、まさに ...(続きを読む)




サンダル 通販