2017年08月23日

優勝なので中止!

猛暑日の今日は中学校PTAの執行部会に参加。
その後の流れで今夜予定されていた暑気払い飲み会は会長不在の為に延期。

何故か!?

今日、会長は甲子園にいたからです。
初優勝した埼玉・花咲徳栄の野球部には会長の息子が在籍しており、これは優先順位的には暑気払いは完全に負ける。

いいなぁ、この感じ。私も嬉しい。

プロ野球の方もクライマックスという地方予選を西武に勝ち抜いてもらい、日本一が広島vs埼玉になるといいな。


ring_staff at 18:20|PermalinkComments(2)clip!

2017年08月21日

巡業明けルーティン

4a654252.jpg昨日のシリーズ最終戦は秋田。嬉しいことに渋滞はなかった。

名古屋組の深夜戻りを待って眠りに就いた。一夜明けの今日はいつもの巡業明けルーティンだ。

まずは仕事を終えたバス、トラック、ワゴンの洗車を行う。
特に今回はみちのく巡業に出した愛車がカラスをハネたので念入りに洗う。
こびりついた黒い羽と黄色いカラス汁がちょっとコワかった。

行き付けの医者で高血圧の薬を処方してもらって、ようやくリビングに落ち着く。

画像のカゴには巡業中に溜まった新聞・雑誌・郵便などが入っている。これに片っ端から目を通しながら、これまた溜まった昼ドラ『やすらぎの郷』を連続視聴する。留守中に放送100回をこえていたが見逃すことなく全て見ている。

このドラマは倉本聰脚本で、かつてテレビ界で活躍した俳優、歌手、脚本家、裏方だけが入居できるという人里離れた老人施設が舞台。

ビッグネーム老優がこれでもかと出てきて、いろいろな事件が起きるというストーリー。

今日放送分には倉田保昭が出てきて往年のヌンチャクアクションを披露。
完全にテレ東の『三匹のおっさん』のノリだった(笑)
倉本聰もパクる時はパクるんだな。


ring_staff at 20:36|PermalinkComments(1)clip!

2017年08月20日

10戦完走

408a758e.jpg今日の現場は みちのくプロレス・秋田大会(リングアナ/移動車ドライバー)/KRUSH・名古屋大会(リング・プラ柵レンタル)/パンクラス・有明大会(プラ柵レンタル)

みちのく夏休みツアー10連戦最終日は秋田。なんだか女性比率がすごく高い大会でした。秋田美人の皆さんご来場ありがとうございました。

ツアー中で唯一日光が差した今日は搬入口に日焼け好きな裸のレスラーがゴロゴロ転がっていたが、今年の日焼け選手権は私の完勝に終わった。

10連戦後半、U部長は疲れがたまっていたようだが、私は絶好調。実はここ10年で一番体調はいいのだ。
まだまだ若い衆には負けない。

ちなみに私の連戦最長記録は35連戦。みちのくの「鉄人」シリーズだった。

連戦ではない最長はおそらく全女時代にあったはず。
北海道とかは入ったらひと月ぐらい出てこなかったから。

長期連戦は不入りもあったり、怪我もあったり、酒の過ちが起きたりもするが、選手には間違いなく成長の場になる。
3月にデビューした大瀬良と川村は確実に良くなっている。

夏休みシリーズにご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました!


ring_staff at 21:19|PermalinkComments(1)clip!

2017年08月19日

JAF割

bc6381a7.jpg今日の現場はみちのくプロレス・青森大会(リングアナ/移動車ドライバー)

地元・大柳引退後も青森大会は続く。
小学校が青森の沼ちゃんが無理矢理の地元凱旋をアピールしていた。

東北巡業中のディナーは合宿所と帰り道のどこかと半々ぐらいの割合かと思う。

中でも「すき家」はまずまずの人気か。
外国人選手がいても大丈夫な感じだ。

そんなすき家で最近、長男がバイトを始めた。塾の先生とのダブルワークだ。

奨学金大学生は大変だ。奴の大学は授業料がなかなか高い。

さてこのすき家、今年からJAFの割引がスタートした。(30円)

意外なことに、我がみちのくプロレスもJAF割引があるのは知られざる事実。


ring_staff at 21:19|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月18日

MASA・TAKA

73659dae.jpg今日の現場は みちのくプロレス・北上大会(リングアナ/移動車ドライバー)

ここ数年は年に一回、なぜか夏休みシリーズの北上大会だけに参戦するTAKAみちのく。

彼とも長い付き合いになる。若い頃はバトラーツにいつも出ていて、極められても極められても向かっていくやられっぷりが最高だった。

それにしてもこの人、いつも白いな。


ring_staff at 21:12|PermalinkComments(1)clip!

2017年08月17日

リアルレインメーカー

fda4344c.jpg今日の現場はみちのくプロレスイベント試合・盛岡市岩山パークランド(リングアナ/移動車ドライバー)

3年ぶりの遊園地プロレス。前回は台風の影響で豪雨決戦だった。

雪辱を期した今回は…降ったり止んだりを繰り返す不安定天候。

そんな中、みちのくイチの雨男・リアルレインメーカーこと気仙沼二郎の試合時はもちろん雨。

悪いけど来年は沼ちゃんに休んでもらおう。


ring_staff at 22:29|PermalinkComments(1)clip!

2017年08月16日

禁断症状あれこれ

6022f9b0.jpg今日の現場はみちのくプロレス・宮城県登米大会(リングアナ/移動車ドライバー)

10戦のツアーだと、普段やっていてできない事が色々ある。

【日焼け】
とにかく毎日雨でどうにもならない。

【食事】
家にいれば、毎朝1箸量邵撻好燹璽検爾魄んでいるので、やはり野菜が思うように摂れないのが辛い。
そうなるとツアー中も毎日測る血圧も乱高下してコントロールが難しい。
ツアーでバランスよく食べていくのはかなりの手間と根気がいるのだ。

【新聞、ニュース】
合宿所は新聞をとっていない。スポーツ新聞を買うやつもいない。なんなら選手で「週刊プロレス」を買うという人もあまりいない。テレビニュースは見たいが、朝早かったり、帰りが遅かったりで叶わない。
毎日、新聞に目を通したい人なので辛い。

【読書】
私は読みさしの本がないと落ち着かない、活字中毒。
今回は過去の芥川賞作品を何冊か持ってきたが、運転時間が長いのと、日焼けの時間がないのであまり進まない。(日焼け中に読書する為)
併せて書店やブックオフに行きたい病発症中。

【トレーニング】
ジムがある会場が今回はないが、道場と持ち込みのウェイトで、トレーニングだけはなんとかなっている。

そんなわけで、このシリーズは日焼けは諦めるとして、本屋だけは隙をみつけていかないと、もうおかしくなりそう。


ring_staff at 21:05|PermalinkComments(1)clip!

2017年08月15日

太陽を!

今日の現場はみちのくプロレス・宮古大会(リングアナ/移動車ドライバー)/【Negicco x lyrical school FREE LIVE Avec Summer Breeze @ Yoyogi Park】プラ柵レンタル

東京の現場は雨の中の開催となったようだ。こちらみちのく巡業も全く天気に恵まれないまま全10戦の中日を迎えた。

私は日焼けができないストレスについに負けて昨日は人工的に焼いて来ました!


ring_staff at 20:43|PermalinkComments(1)clip!

2017年08月14日

人に歴史あり

83affc92.jpg今日の現場は みちのくプロレス・仙台大会(リングアナ/移動車ドライバー)

毎年恒例、6回目の『ロッキンファイト』はken45°デビュー15周年記念大会でもあった。

今回、相手に選んだのはサスケ、人生、獅龍のみちのくレジェンド。

なぜ獅龍?
小学生の頃、坂井少年が好きだったのが獅龍。

控室では、みちのくのオジサンチームが集合。


ring_staff at 23:11|PermalinkComments(1)clip!

2017年08月13日

酒は飲んでも呑まれるな(自戒)

903d2161.jpg今日の現場は みちのくプロレス・八戸大会(リングアナ/移動車ドライバー)

八戸ビアガーデンプロレス二日目。
昨夜は皆さんからの差し入れビールを次々にやっつけていたら、16杯飲んだらしい。
放送席に残された空カップで今日判明した。
ハイペース過ぎてさすがに酔っ払い、色々迷惑をかけた(らしい)ので今日は全く飲まず。


今日は小雨だったが、そのまま屋内で開催。

しかし、仮に一日目が雨で二日目ピーカンだったとしても会場を一旦バラして屋上に作り直すかというとそれは微妙だ。大変過ぎる。

明後日の盛岡大会は雨天決行、代替え屋内会場はない。晴れて欲しい。

それにしても東北は夏が終わってしまったかのような涼しさ。
いつもこのシリーズでは日焼けに勤しむはずが、全く焼いてない。焼けないストレスがMAXな巡業序盤。


ring_staff at 19:13|PermalinkComments(0)clip!