2017年06月24日

45周年69歳!

b7ab6cf8.jpg『泉谷しげる ライブオブレガシー!』/六本木EX THEATER

この日に向けて毎日50回のプッシュアップとスパーリングをこなしてきたという泉谷翁。

なんと3時間超えの熱血ライブの末、ラストでは30回の腕立て伏せ敢行。

日本にもそんな歳でもストーンズみたいにバリバリやってくれるレジェンドロックンローラーがもっといていいと思う。

今夜はとてつもない活力をもらった気がします。


ring_staff at 20:06|PermalinkComments(0)clip!

歩く男、来日中

5259ab9c.jpg
732cc6d2.jpg
国立新美術館開館10周年『アルベルト・ジャコメッティ展』/〜9/4

「歩く男」来日中。
ジャコメッティ、見て来ました!
細く、細く!長く、長く!!
独特の世界を突き詰めてきた巨匠彫刻家ジャコメッティ。

どうやって梱包して輸送したのか本当に心配になった。

初期版のフライヤーが秀逸。歩く男がA4版縦折りになっていました。(今は普通のしか配布してないようです。)

館内が常時21℃に設定してあります。
彫刻が暑さに弱いのは知りませんでしたが、真夏の暑い日に涼を求めてジャコメッティなんぞいいかもですね。


ring_staff at 14:57|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月23日

つんどく野郎・534

1ca08ef4.jpg積ん読野郎の面目躍如というか、読みかけの本が家のあちこちに置いてある訳です。


リビング、ダイニング、枕元、1Fトイレ、2Fトイレ、書斎、そしてバッグにも。

例えば朝のトイレで座って置いてある本を読もうとする。
そこでメガネがないことに気付く…が、時すでに遅く私の内から出ようとするものは待ってはくれないのである。快便派なのだ。

歳と共にちょっとした忘れ物は多くなる。

そこで手間と忘れるのを防ぐためにメガネをその全てに配置することにした。家の中には既に5ケ所に配置完了。

あとは副業先のジムにも置いてある。
更にリングアナ参戦する各団体のゴング箱に入れたい。


ring_staff at 06:16|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月22日

日焼け仲間参戦決定

dbef27f7.jpg今日の現場はゼロワン・後楽園ホール大会(入場ゲートレンタル/現場スタッフ)

火祭りは17年目を迎えるゼロワンの看板シリーズ。
夏が近づいてきたって感じがします。

宮本、稲葉、LEONA、そして拳王の参戦が決定した。

カード日程は明日発表のようだが、久しぶりに巡業で拳王に会うのが楽しみだ。

なぜなら奴はみちのく時代の日焼け仲間だから。一緒に焼きながらNOAHの話をゆっくり聞きたい。


ring_staff at 22:59|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月21日

お台場ぐるぐる

41e96b86.jpg今日の現場はスターダム・後楽園ホール大会(入場ゲートレンタル)/フジテレビ・お台場周辺(プラ柵レンタル)

お台場フジテレビでは中空の庭園のところで全日本女子の大会をやったことがある。
それから、めちゃイケ三中の絡みで社屋内ホールで2DAYSというのもあった。

その両方の現場にいましたね。全女も無くなり、三中も消えた(?)今、ここでの試合の可能性は低いんでしょうね。

プロレスが盛り上がってきたといいますが、80年代の4、8、10、12チャンネルでプロレスが見られた時代にはまだ及ばない。(12CHは「世界のプロレス」!)

今朝は夜通し撮影したらしい某番組にレンタルしたプラ柵を回収。
ダイバーシティ〜フジテレビ〜ヴィーナスフォートの搬入口をハシゴ。


ring_staff at 14:13|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月20日

94人目

8502bffc.jpg浪口 修選手をランズエンド新木場大会でキャッチ。

デビューはゼロワンで現在はフリー。
ランズエンドにはゼロワン出身レスラーがたくさん出ているらしい。


ring_staff at 17:48|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月19日

臍の緒!?

d66b61e5.jpg一年の中でもかなり影が薄い記念日の部類である「父の日」
母の日のカーネーションのような大定番プレゼントもない。

まぁそれだけに贈る側のセンスが試されると思う。
子どもが親に贈るパターンがほとんどだろう。

ウチのキッズが合同でプレゼントしてくれたのは創業300年の爪楊枝専門店「日本橋さるや」の爪楊枝!

爪楊枝専門店があったとは驚き。
手作りの爪楊枝がネーム大書きの桐箱に入っている。使用後は名刺入れとしてもジャストサイズらしい。
桐箱入りの贈り物なんてヘソ以来だな(笑)

私はバッグにも車にも爪楊枝常備派だからなかなか嬉しいし、センス的にも合格。

それ以前に、アルバイト代でプレゼントを買えたり、日本橋に子どもだけで行けたりの方も感慨深い。ありがとう。


ring_staff at 10:31|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月18日

今日のMVPはお客様。

c419554b.jpg今日の現場は みちのくプロレス・後楽園ホール大会(進行ディレクター/音響)

チョリソレフェリーが亡くなったテッドさんに似てきた件。
ブラソスかと思ったらラッセだった件。
白使が久しぶりに降臨した件。
プロレス史上初の4Dマッチがほとんど人力のアナログだった件。

いろいろあったが、一番の私的驚きは、みちのくが照明演出に予算を割いたこと。
過去の後楽園でも数えるほどしかない。
ちなみに映像演出は一度もやったことがないと思う。

照明も映像も効果的に使えば楽しめたり、カッコ良かったりするが、私は無くても全く問題ないと考える。

興行に一番必要なのは満員の「素晴らしいお客さん」なんである。

とにかく、みちのく後楽園のお客さんは素晴らしい。

あんなに無茶苦茶やって苦情がゼロなんて!!そのことに感動です。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。


ring_staff at 16:56|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月17日

合併の罠

e09739da.jpg今日の現場はゼロワン・沼津大会(レフェリー/バスドライバー)

沼津…市内からどんどん離れて海沿いを走り、最後に山越えをしたところが戸田(へだ)という地域だった。
駿河湾を望めて、ほとんど伊豆?プロレス初開催。

最近の市町村合併の流れには気をつけなければならない。
イメージしていた沼津市とは全然違った今日の会場。

3桁国道や峠は運転免許試験場のように曲がりくねり、特大のバスが入っていって大丈夫なのか、常に不安が襲う。
眠いはずが、緊張のあまり全く眠くならない。

たぶん現在のプロレス界でこれだけ奥の地方にバスで行くのはゼロワンだけだ。
つまり、そんな経験ができる運転手は私だけ…特権と思うことにする。(無理矢理)


ring_staff at 20:43|PermalinkComments(0)clip!

あれはリングではありません!

fa6f89f5.jpg嵐を呼ぶ男、小橋建太の登場時のみ激しい風雨だった昨日の有楽町。
イベント終了から撤収まで6時間あったが、、私は通勤ラッシュの電車に乗って一旦地元に戻り、PTA連合ブロック総会に出席してきました。

今日は沼津だし、スケジュールがキツキツだが、私のPTA任期も最終年度なので、プロレス関連のある事をPTAイベントにねじ込むべく根回し中なのだ。


昨日の有楽町のイベントの裏話を。

都心部の公共の場所で試合をしたり、リングを建てたりするのはクリアすべき問題が山積する。

事前のシュミレーションや各機関への申請、許可は壁といっていい。根気よく根回しした蝶野事務所とサポートしたゼロワンの苦労は察してあまりある。

平日の有楽町駅前ということで、設営はラッシュ前の朝6時。
搬出は終電近い24時からだったが、サラリーマンの街有楽町はまだまだ人がいた。

現場に入る道は狭いのに今度はタクシーラッシュの洗礼を浴びたのだった。

結局のところ、昨日のイベントでは試合の許可は出なかった。

それどころか、リング設置もままならなかったのが実情だ。

誰が見ても四隅に鉄柱がそびえ、3面に綱を張ったそれはリングでしかないが、ゼロワンいわくあれは「リング風のステージ!」

何事にも抜け道はあるものだ(笑)


ring_staff at 08:19|PermalinkComments(1)clip!