2007年05月15日

2回目の家計総合診断

こじかさんの家計総合診断2回目を受けてきました
こじかさんはファイナンシャル・プランナーさんです
今回はおもに保険について相談。

保険はかけているから大丈夫だと、なんとなく安心してました
相談して「なんとなく」じゃ駄目なことが、はっきりわかりました。
すっごく勉強になりました

これから、だんなも私もどんな病気やけがをするのか?わからない。
おこってから保険をかけようと思っても出来ないんですよね

保険をかけてても、もし現在の保険でまかなえないと、
貯蓄を崩して生活しなければいけなくなって、
じゃぁ、今までかけてた保険って何の意味があったの?と。
怪我をしてから気づいたらほんと遅い....

今、知っておいてよかったと思いました

保険は聞いて、相談することをお薦めしたいです
他にも気になることを相談できますよ
詳しくはこじかさんのサイトからどうぞ!!
<<こじかさんのサイト>>
家計簿から始める、収入・支出改造計画
こちらから無料(期間限定)FP相談に申し込めます

私は保険について、まったく無知でした
(入っているから安心って気持ちがそうさせてました)

〜勉強になったことφ(._.*)))〜
・だんなが入院しても、現在の保険では賄えないこと【見直す必要あり】
(入院費用さえも補えない保険でした(>_<))
・私の保険料を高く払いすぎていました【見直す必要あり】
(今の保険の特約をはずして、新たに特約を補う保険に変更したい)

・保険はずっとかけたままではいけない
(結婚、出産などの変化にあわせて見直す必要があります。
かけてるから安心じゃないんです)

保険を見直して実行して、我が家の家計も理解してって、
何があっても安心な暮らしにしたいなと思います
(お金をかける、省くをもっときちんと理解したいです〜)
次回も新しい分野を相談してきます。楽しみです

こじかさんのFP相談こちらからどうぞ
→→こじかさんの無料(期間限定)FP相談
→→保険についてためになる!こじかさんのお話も一緒にどうぞ♪

********************
家計総合診断をしてもらいました
(2007年5月 9696日記より
********************



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 実況・家計診断総合コース!  [ FPこじかの生活向上Blog ]   2007年05月16日 08:13
現在、9696日記のりんごさんと家計診断総合コースの真っ最中です。(^o^)/ ※※※りんごさんのブログ※※※  ⇒第1回目の内容  ⇒第2回目の内容 第2回目、今回のメインは保険。 保険の基本や考え方、いろんなデータをお伝えして、 ・りんごさんが加....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
りんご
東京へ引っ越して4年。
引っ越したばかりの頃は上手に暮らせるか不安でした。でもね、今はそんな不安も消えて東京ライフを楽しんでます


ringo

A.P.Cやaround the shoesや雑貨も好き。展覧会やライブへ行くのも楽しい。ワインも好き、酒ネタ多し。
9696日記という名前はだんなが考えてくれました

29歳の主婦のブログです
コメントも大歓迎です
メールはこちらからどうぞ☆