2007年07月01日

こじかさんとFP相談

こじかさんのFP相談を受けてきました
今回が最終会です♪
前回、我が家のライフプランができて、
今回は具体的な事を決めてきました

こじかさんのFP相談を受けて、
良かったことが沢山ありましたよ



【FP相談を受けて良かった】
・自分達が将来に何をしたいのかが、はっきりわかった
(家を買う、子供はどうする、車は買う、老後はどう過ごすなど)
・将来を予測して、将来のマイナスになるであろう部分を、
これから補うことができる
・なんとなく貯蓄を辞め、目標に向った貯蓄が始められた
(ライフプランを作った事と、こじかさんのアドバイスに感謝

現在、自分でもびっくりするぐらい行動力で、
家計の見直しが進んでいるんですよ
もし、これが一人で色々考えなくちゃいけなかったら、
たぶん挫折してた(´Д⊂)
わからない事ばかりで、結局どうにかなるって、
今までの私の考えに戻ってしまったと思うんです

保険の見直しも貯蓄も、
始まったばかりで実感はないけれど、
(投資信託、もうすぐ始めます!)
目標があるから、頑張ろうと思えるし、
我が家の資産が増えたり、
良い結果がでてくれそうでドキドキする!

こじかさんがFP相談で作ってくれた厚い(熱い)ライフプラン。
我が家の家計とそりながら、何度も見直したいと思ってて、
全体のバランスを見ながら、やりくりしていきます
以前だったら、こんな風に考えられなかったな

FP相談では、こじかさんに何時間もかけて相談しました
こじかさんは、いつでもじっくり話を聞いてくださり、
丁寧に質問に答えてくださいましたw
こじかさん、ありがとうございました<(_ _)>

こじかさんのFP相談はこちらからどうぞー♪
こじかさんのFP相談
(家計簿から始める、収入・支出改造計画より)


**********************
【今までのFP相談】
・第1回 家計総合診断をしてもらいました
・第2回 2回目の家計総合診断
・第3回 資産運用の勉強をしてきました
・第4回 FP相談、我が家のオリジナルできました
**********************




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あこ   2007年07月07日 15:26
お久し振り
りんごちゃん、スゴいよ!スゴ過ぎるよ!既婚・未婚の差はあるにせよ私なんてこの歳になってもまだ自分の将来考えてないもん(笑)って笑い事じゃ済まされないんだけどね。5年後の自分は一体何してるんだろう…。仕事は変わってないかもしれないけど、とりあえず結婚はしていたいな(笑)
2. Posted by りんご   2007年07月08日 09:52
あこちゃん。こんにちは。
わぃわぃ!ありがとうー。

FP相談をしたことで、
お金の知らなかった知識を、
沢山学ぶことができました

私も5年後にどんな風になっているのか、
怖いけれど、わくわくもしてます^^


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
りんご
東京へ引っ越して4年。
引っ越したばかりの頃は上手に暮らせるか不安でした。でもね、今はそんな不安も消えて東京ライフを楽しんでます


ringo

A.P.Cやaround the shoesや雑貨も好き。展覧会やライブへ行くのも楽しい。ワインも好き、酒ネタ多し。
9696日記という名前はだんなが考えてくれました

29歳の主婦のブログです
コメントも大歓迎です
メールはこちらからどうぞ☆