August 27, 2005

アロマクラシコ*2

「アロマクラシコ」の続きでーす。

今月のおすすめコース。
まず第1品
マグロ
「軽く燻した本マグロのカルパッチョ仕立て フレッシュトマトソース」
です。
燻したといっても、かなりフレッシュ。
マグロ自体もさっぱりしていて、上に乗っているハーブと一緒に頂き、
素材の美味しさを楽しむといった感じですねー。
トマトソースもあまり手を加えて無いので、ちょっと酸味もあり、とっても好きな1皿でしたー。。。

鴨
2皿目。。。
「炭焼き鴨とほろ苦野菜のサラダ仕立て フォアグラ風味」
ここで早速炭火焼!!
(アロマクラシコは炭火焼きがお得意なのです。。)
香ばしく焼いた鴨は柔らかくておいし〜〜〜。。
もちろんフォアグラもソテーしてあり、
トレビスなどのお野菜の苦みと一緒に頂くとさっぱり。。
パルメザンも散らしてあり、お皿の中の組み合わせで色々楽しめるのがとってもうれしい1皿でしたー。。

コース料理の中で「前菜」と言われるものが一番好き。。
メインよりも、デザートよりも、、
これからのお料理を頂く期待を膨らませてくれるから〜〜。。

次回はパスタ2品です!(さすがイタリアン!)

rank←美味しいものは幸せになりますねー


この記事へのトラックバックURL